ただいま~!

ただいま~!

東京合宿から無事戻りました
東京は桜が満開でビックリしました!

今回の合宿でも、沢山の方がサポートに来て下さり
お忙しい中、本当にありがとうございました。

お手伝いして頂き 心より感謝しております。
そして、今回は練習風景を沢山撮影して頂く事が出来ました!

合宿

合宿1

これは、スパイク練習です。
ノーブロックでの練習をして、その後ブロックをつけて練習します。

合宿2

合宿3

合宿4

そして、3人レシーブ練習・・・
3人のメンバーは毎回違いますが、誰と組んでも声を出し繋ぐ事!
諦めずボールを繋ぐ!
回を重ねる毎に意識が高まっているように思います。

声は、疲れてくると途切れてしまうので最後まで出し続けないとね!


合宿5

合宿6

ゲームです。
毎回サポートして下さる方々との試合です。

合宿7

合宿9

合宿10

合宿11

合宿12

今回も沢山の反省がありました・・・
限られた時間の中で、自分達がやる事。
それぞれの意識がもっと必要になります。
その中でも自分の役割!

沢山あるけど、もう一度整理して考えないとダメです・・・
自分だけではなく チームに必要な事・・・
メンバーの事・・・

みんなが必死で、だけどみんなの事を考えられるように!

プレーにおいても、波がありすぎた・・・反省です

これからロンドンに向けて益々ハードになります!
時間も無い中で、頑張らないといけない!

毎週予定が入ってきました・・・
追加された合宿については またスケジュールに追加しますね。

体調管理も難しくなりますが、チームに迷惑掛けないように
しんどい時こそ頑張れるように!

みんなで頑張っていきます

合宿8

ガッツポーズを残す為に!!

頑張りますので応援宜しくお願い致します

15日は、近畿リーグの試合です。
21日からは関西合宿です!


気を抜く事なく、しんどい今日こそトレーニング頑張ろう





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
















コメント

お疲れ様でした

今回は役立たずですいません。ははは・・・
ということで、練習を近くでみていて感じたことを書きます。

ヤンさんのスパイクは、手首のスナップは良いのですが、入りが少し深いように感じました。もう少し手前で打てたら良いかと。その時のほうが体重が乗っていて決まっていました。ブロックアウト含む。
あと
これから高さのあるチームと戦うわけだし、トスもネットから離し気味のほうが良いかと。これに関連してレシーブもネットから少し離して返す、当然セッターの位置もネットから離れたところになる。全体的に今より半ケツくらい。
普段セッターがネット際にいる分、レシーブがちょっとみだれるとネット際の攻防で押し込まれるケースが多かったように今回のゲームを見ていて感じました。
男子チームは高かったからね。
ブロックアウトを狙う破壊力あるスパイクと、ブロックカバーの練習を少し増やしてみてはどうでしょう?

怪我人より

Re: お疲れ様でした

BBさんv-411

負傷中にも関わらず、今回もお手伝いありがとうございましたv-353
そして貴重なご意見有難いです。

私のスパイク・・・それが課題なのですv-404
クセになっていて・・意識している時と飛んでしまう時があり
まだまだ という事ですね~

高さに対しても、もっと考えないといけませんね・・・
早めに対応出来るように練習していきます!

今後ともご指導宜しくお願い致しますv-426
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得