比較2

昨日、比較について書きましたが 厚生労働省の24年度予算案を
見つけましたので訂正します。

昨日、不思議に思われた方もいらっしゃると思いますが・・・

オリンピックは、文部科学省

パラリンピックは、厚生労働省

管轄が違うのです。
だからなのかどうかは、分かりませんが・・・
オリンピック選手の為のナショナルトレーニングセンターを
パラリンピック選手が使う事が出来ません・・・
仮に使えたとしても、オリンピック選手の邪魔にならないように・・・
って事が起こると思われます

平成24年度予算案 厚生労働省

*障がい者スポーツに対する総合的な取組   8,5億円

H23年6月に成立したスポーツ基本法を踏まえ、
ロンドンパラリンピック等の世界大会への日本選手団の派遣や強化合宿
の実施などを推進することにより、障がい者スポーツの振興を図る。

1、選手強化事業の充実   5,7億円

障がい者スポーツ世界大会(パラリンピック及びデフリンピック)に
おいて、メダル獲得が有望である選手・団体を指定し、トップレベル
の競技者に対する特別強化プランを実施する。


2、世界大会への日本選手団の派遣   1,3億円

4年に1回開催される障がい者スポーツの世界大会(ロンドン
パラリンピック及びスペシャルオリンピックス冬季世界大会)に
日本選手団の派遣を行うとともに、国内強化合宿を実施する。


3、障がい者スポーツ指導者の養成(新規)  34百万円

地域における障がいのある人々のスポーツ活動を支えるとともに
障がい者スポーツの競技力向上のため「障がい者スポーツ指導員」
「障がい者スポーツコーチ」「障がい者スポーツ医」「障がい者
スポーツトレーナー」の養成及び資質の向上のための現任研修を行う。


4、障がい者の健康増進・スポーツ支援普及事業(新規)17百万円

障がい者の健康増進のためのモデル事業等を国立障害者
リハビリテーションセンターで実施するとともに、障がい者スポーツ
選手に対するメディカルサポート体制の整備を図る。



以上ですが・・・これでも文科省との違いは歴然です

「日本代表」以前に、ひとくくりになる と書きましたが・・・
オリンピックとパラリンピック 言い方は違っても

同じ「日本代表」です。

「日本代表」ここに壁があるのは理解出来ない・・・
同じ日本人で、同じ汗をかき、同じ目標に向かっている
何が違うのだろうか・・・

ただ・・障がいを持っているだけ・・・
ただそれだけ・・・


誰だって いつ障がいを持ってしまうかもしれません・・
けれど、同じ「人」です。

人として心の壁を持たない方が増えてくれると嬉しいですね

そして、少しでも多くの方がパラリンピックを応援して下さる事を
願っています

未だ、筋肉痛の私ですが

目標に向かい 今日もガンバ





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


コメント

税金の使い道、配分を納税者が決められたらええのに。そうすりゃ今盛んに言ってる「ムダ」を無くして
国民が望む国が出来るのに、と単純に思います。
ただ、それにはマジョリティーだけでなくマイノリティーもきちんとめつめられる目を国民が持っているという大前提が必要ですが。
「多数」が「正義」という民主主義のゆがんだ理解をしっかり考えることが大切やなと思いました。

Re: タイトルなし

きしもとさんv-411

確かに「多数」が「正義」・・・ですね・・
少数は消されてしまいます・・・

大事な事は、後回しにし人の揚げ足取りばかり
やってる政治・・・
でも、そんな人達を選んだのは自分達だという事。

一人一人が考えないといけない問題ですよね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得