選手権大会

怒涛の日々、ラストになる第20回日本シッティングバレーボール

選手権大会が無事に終わりました。

昨夜は、夜中の帰宅となりヘロヘロ状態が続いております・・・が

今大会は、20回の節目である記念大会でした。

準備から沢山の皆様が関わっており、そのお陰もあり大成功だったと

思います。

皆様に心より感謝申し上げます。

この大会には、男子19チーム・女子8チームの参加でした。

SOULからは、2チームのエントリーで臨みSOUL36・SOUL42です。

私は、金曜日にメンバーと東京入りしました。

みんなで、美味しい~焼肉を食べ、パワー充電!!

久しぶりのみんなで焼肉は、凄く楽しかったです。

さて、試合当日の抽選ではSOUL同士が当たらないように、とヒヤヒヤ

しましたが、SOUL36はAグループ SOUL42はDグループと分かれ

一安心~

36の私は、第1試合となりバタバタの中 試合が始まりました。

立ち上がりは、バタバタで危ない展開でプレーしながらドキドキ・・・

何とかセットを取り、2セット目は安定が出てきて勝利でした。

続く第2試合がSOUL42で、36メンバーと応援です。

残念ながら初戦を落としてしまいました。

そして第3試合が、36の私で連続でしたがこの試合も勝利!!

そこから第8試合の42まで、待ち時間が長かった~~~

白熱した試合が続いていたので、どんどん時間が押す状況・・・

何とか試合も終わり予選グループ結果は、SOUL36は1位通過

SOUL42は3位通過で、2チーム共 決勝トーナメントに進めました!

二日目のSOUL36は、シードだったので先ずはSOUL42の応援です。

42の試合は、ストレート勝ち!!ベスト8入りです。

36の初戦は、久しぶりの対戦になった東京プラネッツさん

最初から競った試合展開に、めちゃくちゃしんどかったけど・・・

楽しかった~~~!!

何とかストレート勝ちし、私達も8強入り!

次の試合では、42は残念ながら敗退となりベスト8で終了でした。

sensyuken7.jpg

36は、準決勝でもストレートで勝ち上がり初の決勝へ~~~

初めてのセンターコートで、今回はタラフレックスコート!!

そして、DJが入り観客の皆さんを盛り上げゲストには益子直美さん!

何とも豪華な演出の舞台になり、始まる前からワクワクしていました

決勝の相手は、前回準優勝の千葉パイレーツさん。

念願でもありました・・・やっと決勝での対戦が叶いましたよ~

sensyuken_201612121601393a2.jpg

sensyuken4.jpg

sensyuken5.jpg

sensyukenn1_20161212160016b34.jpg

sensyuken6.jpg

試合は、白熱した展開になり1セット目を落としましたが続く2セット目を

取り返し、ファイナルセットまでもつれ込みました・・・

ファイナルも白熱の展開でしたが最後は、上手さと高さの勝る

千葉パイレーツさんに惜しくも敗れて、準優勝に終わりました。

sensyuken2_20161212160141fd7.jpg

チーム一丸となって応援してくれていましたよ~~~

他のチームの皆さんも応援してくれていました。

負けて悔しいけれど、感動した決勝戦でした。

sensyukenn3_201612121601422f1.jpg

そして、MVPには SOUL36の谷河選手が選ばれました!

息子の(笑)受賞に、嬉しいと思う母(笑)でした~~

ゆうき、おめでとう!!

yu-ki.jpg

優勝された千葉パイレーツの皆さま、おめでとうございます!!

リベンジ出来るように、またみんなで頑張ります!

大会に参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした!!

第20回日本シッティングバレーボール選手権大会 結果

男子優勝:  千葉パイレーツ

 準優勝:   SOUL36

女子優勝:  東京プラネッツ女組

 準優勝:   埼玉レッドビーズヴィーナス

SOUL42:  ベスト8



 *全日本女子強化合宿のお知らせ~


日時:1月6日()~9日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

6日: ミーティング

7日~9日: AM9:00~


以上の予定で合宿を行います。















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得