氷室さんの支援

14日、昨日は大好きな氷室さんのシングルが発売されました

氷室さん

「IF YOU WANT」

この曲は「逆境があってもそれを乗り越えられる強さ」を伝えようと
14年ぶりに氷室さんが作詞しました。

ニュースZEROのエンディングテーマ曲でもあります。

この新曲から発生する著作権料も全額寄付金に充てられます。

氷室さんは、東日本大震災で被災した子供達を支援するため
新たに2億1136万4422円を寄付されました。

この内訳は、昨年6月に東京ドームで行なったチャリティーライブの
DVD販売による収益金1億5964万2481円と同公演グッズの
通信販売、震災後に立ち上げたインターネット基金で集まった
5172万1941円。

岩手、宮城、福島の震災遺児孤児を支援する各県の団体などに寄付した。

昨年3月11日の震災発生後から、これまでの寄付総額は
8億8058万5362円となった。



本当に凄い金額です。
さすが氷室さん!!!

私も少し貢献しました

子供達や被災された方たちのために 正しく使われる事を
祈っています。


それから、昨日 サッカー勝ちましたね~!
ロンドン切符獲得おめでとうございます
試合は見ていなかったのですが ニュースで知りました。

最近では、オリンピックの話題が増えてきましたね~
オリンピックだけでなくパラリンピックも同じように扱われる時が
いつか来るのかな・・・


壁が無くなる事を期待したいですね





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ






コメント

義援金

収益金の一部を・・・といわれても何処に、いくら使われているのかいまいちわからない義援金があるけど、氷室さんの寄付の仕方は素晴らしい!
本当に氷室さんのファンであることを誇りに思います。

オリンピックとパラリンピック
壁がなくなることを私も期待してるよ~
相乗効果で頑張ろうね~v-238

昨日のNEWSZEROでもとりあげられてましたねぇ~っ
パラリンピックの選手の方々も毎日のように同番組で紹介されていて嬉しく思います
必ずかきねがなくなる事を信じて応援してますっ

Re: 義援金

よっこちゃんv-411

ほんと全て明確にされているのが素晴らしいよね~v-291
みんなに行き渡るように使ってくれる事を願いますv-352

どんな壁も いつか無くなる!信じたいね~

Re: タイトルなし

りえちゃんv-411

ZEROで紹介されていたのは知らなかったよ・・・
ていうか・・・見て無かった(笑)

色んな選手の事を紹介されパラリンピックを応援してくれる人が
増えると嬉しいね~v-345

りえちゃんの応援、凄く嬉しいよ!!
ありがとうv-345
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得