梅雨ですね・・・

梅雨真っ盛り~~私にとっては辛い時期です。

大会が終わりホッと一息・・・すぐさま練習でした。

課題が沢山見つかり、練習内容を少し変更~

しんどくても反復しないと身につきません。

普通のバレーでも同じですが、雑なプレーをしていてもボールが

繋がっているとバレーが出来ている と勘違いする。

ゲームでは、雑でもボールを落とさなければ良い。

但し、それはボールコントロールが出来ての話だ!

闇雲に片手を出すことも、コントロールが出来るなら良いと思う。

ただ、それを出来る人は少ないです。

だとしたら、どうするのか?

やはり基礎です。パス・アンダーが正確に出来る事。

どんな時もまず両手でプレーすることが自然なのです。

そして、シッティングでは 手と足を使って動くが最も大事だ。

一歩動くこと・・・この一歩が難しいのですが(笑)

ボールを正面で捉えるためには、一歩が必要になります。

当たり前なのですが・・・この当たり前が難しく、楽して片手を出して

しまいボールコントロール出来なくなることが多々あるように思います。

もう癖になっている人もいます・・・

もう一度、初心に帰り「意識を持つこと」癖を直すことが出来たら

それはチームの為にもなります。

私自身も色んな癖があります・・・これをビデオで見てみると、よく

分かります。

意識して直していくことがレベルアップにも繋がる。

自分のコート内では、ボールを丁寧に扱い そして繋げる!!

最後のアタッカーまで!ボールが落ちるまで気持ちを切らさないように

初心に戻ることも忘れずに、頑張っていこう~!!

向上するには、素直な気持ちも必要です。

人の意見を聞き入れること、そして考える力。

言われた通りにやるだけではなく、自分自身が理解してこそプレーに

反映され身につきます。

お互いに切磋琢磨しながら、みんなで向上していこう~!!





日時:6月27日()・28日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

27日・28日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得