ただいま~

少しハードなイベント遠征が終わりました
4日夜11時前に帰宅し、昨日も予定があったのでバタバタして
いました。

3日夜に、みんな合流し 4日は全日本女子メンバー4人で朝から
伊勢神宮に向かいました
お天気が悪かったのですが・・雨は免れましたよ~!
伊勢神宮に到着すると 既に沢山の人がいてビックリ!!
参拝に向かいましたが、あの砂利道は車椅子では無理で私は断念
しました・・・

2人づつに分かれて、行動する事にして
私達は、横丁をウロウロしていました
まるで映画村に来たかのようで、見ているだけでも新鮮でした!

しかし、寒かった・・・

参拝に行った2人と合流し、イベント会場に向かいました。
車に乗った途端、雨になりラッキーでした

体育館に到着すると 当日組のメンバーとも合流し
お手伝いに駆けつけて来て下さった滋賀サーカスの皆さんとも合流し
説明を聞きながら昼食を取りました。

会場設営をして、みんなで準備運動がてら円陣パスをしていると
続々 子供達が到着し みんなそれぞれボールを使いパス
していました

いよいよスタートです!
挨拶から始まり、大人グループと子供グループに分けて指導です

最初の動きの練習は 全員でやりました。
私達も列に混じって一緒に動きましたよ~

動きに関しては、皆さん初めての事だから
難しいね~なんて言いながらされていました

コートは2面設営していたので、大人と子供に分かれて
私達は子供グループの指導にあたりました。
殆どの子供がバレー部だったので いきなり円陣パスでも
みんな上手にやっていました!
中には、「僕 初めてバレーしてる」って子もいましたが
上手だったので私の方がビックリだった!

バレーしている時の子供達の目がキラキラしていて 可愛い~!!!
凄いセンスのある子、考えながらやっている子、大人しい子・・・
様々でしたが、子供のパワーって無限大というか・・

見ていて良い刺激になりました

後半は各班に、私達が2人入り試合をしました。
そこで、子供達のサーブに驚きました!

みんな凄いサーブを打つのです!!!
アタックも強烈です!

動く事は難しいですが、みんな頑張っていました

残念ながら大人グループは、見る事が出来なかったのですが
笑い声が聞こえていたので 楽しめたのではないかと思います。

参加して下さった皆さんから「楽しかった~」って この一言で
私達も、良かった~って安堵します。


今回、3ヶ所のイベントに参加させて頂きましたが
こうしたイベントにより シッティングバレーという競技が皆さんの
記憶に残り、興味を持って頂けたら幸いです

参加された皆様、お疲れ様でした!!!

最後に「応援します!」「頑張って下さい!」と言葉と握手を
頂き 私も沢山のパワーを貰う事が出来 感謝の気持ちで一杯です




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ




コメント

お疲れ様でした☆

ハードだったけど、子供たちや沢山の方からパワーを貰えたようで良かった~(^^)d
子供は、教えたら のみ込みも早いし、発想力も凄いし、感心しちゃうことが多々あるよね!

おばさんも負けてられないぞ~!オォ~!(笑)

Re: お疲れ様でした☆

よっこちゃんv-411

いつもコメントありがとう!

子供って本当に素直でいいよね~v-353
短い時間ではあったけれど・・・
パワー貰えましたv-345

おばさん(笑)負けないように頑張らないとね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得