やっと・・・

昨年に行かせて頂いた小学校の生徒さんの感想文が、やっと・・

手元に来ました~(笑)

なかなか逢う事が出来なかった同級生と、逢う事が出来て

感想文を頂きました。

また私の宝物が増えて、本当に嬉しいです!!

一部ですが、紹介します~

6年生の感想~

「シッティングバレーを教えていただき ありがとうございました。

最初は、どんなものか分からなかったけど、ビデオや実際に

やってみて すごく楽しかったです。

銅メダルも、さわらしてもらって うれしかったです。

思ったより重くて びっくりしました。

クラスごと対決したのも、すごく はくりょくがあって こわかったです

バレー部と にしいえさんたちが試合したのも楽しかったです。

ありがとうございました。」


「シッティングバレーを教えていただき ありがとうございました。

はじめはシッティングバレーはどんなものか分かりませんでした。

でもビデオを見た後は かんたんだと思っていました。でも円に

なってやってみたりコートの中に入ってやってみると とても

むずかしく厳しいスポーツだと思いました。

私はボールにあまりさわれなかったけど1回さわれました。

しょうぶしているのを見ていると楽しそうにしていて私も

楽しかったです。本当にありがとうございました。」


「私はシッティングバレーがどんなものなのか うきうき、わくわく

していました。そして、教えてもらいはじめて最初に思った事は

{楽しい・面白い}でした。またシッティングバレーをしたいと

思いました。本当にありがとうございました。」


「シッティングバレーの時、サーブで3回もからぶりしたから

めちゃくちゃおもしろかったです。でもサーブがうてた時は

スカッとしました。シッティングバレーは、おもしろいですね 

これからも がんばってください。」


「バレーボールをしたことがあまりなかったけど、楽しむことが

できました。

6-2と6-3がたいせんしたとき、まけてしまったけど、みんな

楽しそうだったし私も楽しかったので、また、きかいがあれば

やってみたいなと思いました。本当に、分かりやすく教えてくださり

ありがとうございました。」


5年生の感想~

「私は運動が苦手です。ですがシッティングバレーをやっている

ときの やんさんが、すごくキラキラしていて かっこよかったので

私も運動をやってみます。」


「全然オーバーハンドが続かなかったけど、全員でしたのが

楽しかったです。ちょっとしかボールにさわれなかったけど

バレー部対西家さんチームの試合は迫力があって見ていても

楽しかったです。もし今度することがあれば、もっとボール

にさわって こうげき出来るようにしたいです。」


「シッティングバレーをしてみて すごく楽しかったです。わたしは

バレーが好きで家でも時々していたけどシッティングバレーをして

から もっとバレーが好きになりました。シッティングバレーはふつう

のバレーとはちがってすわってするバレーだけど、もう一度

やりたいです。」


「しょうがい者でも出来るシッティングバレーを教えてくださって

ありがとうございました。西家さんがバレーで足をいためて

しまって あきらめなかった心の熱がすごかったです。

あきらめない心教えてくださってありがとうございました。」

感想文に金メダルを作って貼り付けてくれていました。

その中にも小さな手紙が入っていて、とても5年生とは思えない

ような熱い言葉が書いてありました。

凄く勇気を貰いました~!!

石海小学校の皆さん、ありがとうございました









日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得