リハカップ

21日・22日と行われました第16回障害者スポーツ交流館杯

シッティングバレーボール大会は無事終わりました。

参戦されたチームの皆様、お疲れ様でした。

また主管であった、兵庫LSC・播磨キング・メディカルの皆様

御苦労さまでした。色々、大変だったと思いますが

ありがとうございました。

そして、二日間沢山のボランティアの皆様が来て下さり 本当に

ありがとうございました。

審判員の皆様、二日間ありがとうございました!!

今回は、女子6チーム・男子9チームの参加で熱戦が繰り広げ

られました。

結果は・・・

男子優勝:  KOBE JETS

男子2位:  キングスクロス

女子優勝:  兵庫LSC

女子2位:  埼玉レッドビーズヴィーナス

優勝されたチームの皆様、おめでとうございます!!

さて、SOULは初日 最初の試合は大阪アタッカーズさんと対戦し

ストレート勝ち、続く2試合目は おたべーずサーカスさんとで

かなり白熱した試合で、何と!フルセットで勝ち予選グループを

1位で抜け、二日目の決勝トーナメントに進みました。

そして二日目、1回戦はKOBE JETSさんとの試合でしたが・・・

昨日の展開とは間逆で、チームがかみ合わず硬さも目立ち・・

ボロボロ

後半やっとエンジンがかかってきましたが、時すでに遅し・・でした。

ストレートで敗れ、5位決定戦へ~

相手は、播磨キングさんで 試合はいつものSOULらしくなり

良い展開だったと思います。

なので結果は、5位で終わりました。

凄く波の大きいSOULで、毎回 反省と課題ばかりですが

そんな中でも、進歩はあり バレー未経験者であったベッチの成長

試合での動きが分かってきて、スパイクが打てるようになり

繋ぎのプレーも出来、サーブも安定してきました!

本当に凄い事だと思い、嬉しい限りです。

何より、本人が一生懸命 練習したから!出来る事が増えて

そして、もっと上手くなりたい!という気持ちがあるから・・・

その結果が着いてきているのだと思います。

だとすれば、経験者である私達は もっと頑張らないといけません

どんなにプレーが上手くても、上から目線でバカにしたような言動や

態度は人として尊敬出来ません。

知らずの内に、そんな言葉を発しているかもしれません・・・

私も肝に銘じ、気を付けたいと思います。

熱い戦いの二日間で、決勝戦はその締めくくりにふさわしい激闘

となりました。

お互い高さもパワーも上手さもあるチーム同士で、凄い熱い試合で

見ている人達も思わず声が出てしまう展開でした!

見ていて勉強にもなったし、SOULも決勝の舞台に行けるように

チームで頑張りましょうね~!!





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得