シューズ

先月 頼んでおいたシューズ・・・
今日に間に合わなかった

合宿で試したい という事を伝えていたので東京に送ってもらえる事に
なりました

日曜日には、試す事が出来ます!よかった~!!
どんなシューズになったのか楽しみです
今年のJapanカラーに合わせて、黒とピンクで作って頂きました。
シューズは帰ってきてからUPしますね!!

このシューズを作ってくれたのは「M.Lab(ミムラボ)」工房さんです。
社長である三村さんという方は、現在 代表取締役兼アディダスジャパン
(株)専属アドバイザーを務めておられます。

1966年にオニツカ(株)「現(株)アシックス」に入社。
成型係、仕上係、研究室を経て、1971年、入社当時から希望していた
研究室に配属される。ゴムの配合やスポンジの配合など、素材単位での
研究を進め、クッション性・摩耗性・軽量性などの問題とバランスを
学んだ。

1974年には、たった一人で別注シューズの制作を開始。
トップ戦略を打ち出し、オリンピックを目指す選手をフォローして
いくことになる。陸上競技にとどまらず、野球、サッカー、テニス
バレーボール、バスケットボール、ボクシング、モータースポーツ
近代五輪など多岐にわたるジャンルのシューズを手がける。

君原健二、瀬古利彦、谷口浩美、高橋尚子、有森裕子、野口みずき
イチロー、長谷川穂積、尾崎好美、小崎まり、青木宣親、内川聖一
香川真司、木崎良子などトップアスリートのシューズ制作を担当。

2002年には「金メダルシューズのつくり方」を出版。
2004年、厚生労働省「現代の名工」の表彰を受け
2006年に黄綬褒章を受章した。

2009年、(株)アシックスを定年退職し、兵庫県加古川市の
敷地に600坪のシューズ作り工房「M.Lab(ミムラボ)」を設立。
2010年1月には、アディダスジャパン(株)と専属アドバイザー
契約締結を発表しM.Labで制作されるすべての競技シューズを
アディダス製品として開発することとなった。



また説明が長くなりましたが・・・
楽しみです


明日から、気合を入れて頑張ってきます

お近くの方は是非サポート宜しくお願い致します。





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ





コメント

楽しみだね~


しかし…
誰もが知ってるようなアスリート達のシューズを手がけた方とは
すっ…凄い方に作っていただいたのね~


きっと素晴らしぃ~シューズが出来上がってくるに違いない



合宿頑張ってね

合宿

今日は暖かいけど、明日はまた寒くなりそうだよ(>_<)体調管理に気をつけて合宿行ってらっしゃ~い(^-^)/


日曜日ワクワクだねっ

合宿中くれぐれも怪我しないでくださいねっfight

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただいま~!

ナオさん、よっこちゃん、りえちゃん、非公開様v-411

コメントありがとうございますv-345
無事帰ってきました~!

靴についてはブログに書きますね~v-352
応援メッセージを頂くと本当にパワーを貰えます!
ありがとう~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得