感想・・・

先日、講演に行かせて頂いた 網干高等学校通信制課の生徒さん

からの感想です。

「今回のインスパイア・ハイスクールで、なかなか聞けない話や

体験が出来ました。諦めないことの大切さや今の状況が有ることが

奇跡に近いのだなと思いました。西家さんが障がいを持った方は

ただ体のどこかが悪いだけで弱い人ではない。とおっしゃって

いましたが、本当にそうだと思います。私の祖母も障がいを持って

いますが、私より強い人です。貴重な話を聞かせてもらい

アジアパラリンピックの銅メダルを触るという貴重な体験をさせて

もらいました。一日一日を大切にできたらなと思いました。」



「言葉だけじゃ伝えきれないほどの苦労や色々な頑張りを

一生懸命ていねいに話されていてとても感動。

たくさん頑張ってダメになりそうになっても誰かのために頑張れる

ことは本当にすごいことだと思います。

生きていく中でほんとうに何があるか分からないことを心から

思いました。

一日一日を大切にして過ごそうと強く感じ、たくさんのことを学ばされ

色んなことを考えされられ、とても貴重な時間になりました。

今日一日の中で一番色々な事を感じた時間になりよかったです。

諦めないことを大切にこれからも頑張ります。」



「西家さんは五年半もの間ずっと病院に入院して、それでも足が

治らないと言われてすごくつらく大変な思いをしたのに、今、

こうやって全日本の代表になって活躍されているのは本当にすごい

と思いました。私が想像できない程の苦労や葛藤をされて

きたんだなと思いました。

話を聞いているとなんだか自分が情けなくおもえてきて、自分の

悩みなんか本当に小さいことだなあと思いました。それと

やる前からどうせできないと諦めるのはやめよう。という言葉に

すごく勇気をもらいました。

何事も挑戦してみようと思えました。最後に銅メダルを実際に

見て触らせてもらえて、とても嬉しかったし、感動しました。

良い経験になりました。」



「今日の話を聞いて、どんな状況に置かれても、目標や希望を持ち

前進していくことの大切さを知りました。

わたしは健康で、大きな問題にもぶつかっていませんが、日々の

仕事や人間関係に関して、共通する部分はあると思いました。

長く勤めている先輩は厳しく、辛いこともあるし気の合わない人との

ささいなやりとりで思い悩むこともありますが、小さいことでも目標を

見つけ、前向きに取り組むこと、逃げ出さないこと、人のせいに

しないこと、責任を持つことなどで、周りの方からの信頼を得られる

のだと思います。

色々な経験をされた方の言葉は、とても心に響き、人間的な魅力

にもつながるんだなと思いました。

卒業に向け、仕事と勉強の両立に、より一層励みたいと思います。」


全員ではありませんが、一部を紹介させて頂きました

言わないだけで、みんなそれぞれに抱えているものはあります。

生きていくだけでも大変です。

そんな中でも、何か目標や やりたいことがあれば自分の楯に

なります。

一人ではなく、家族がいて仲間がいて・・・

見てくれている人は必ずいます!

諦めないで、少しづつでも進んでいきましょう~!

感想を頂く度に、私も励まされ頑張る勇気を貰えます。

そして自分への喝となります。

また宝物が増えました!!

網干高校の皆様、ありがとうございました!!




*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得