講演

昨日は、神戸市立 平野小学校にお邪魔してきました。

SOULからは、おりちゃんが一緒に参加してくれました~

全校生徒さんの前で、お話とバレーの体験。

時間が限られていたので、十分な事が出来なかったのですが

みんなが楽しんでくれて、笑顔 最高でした~!!

低学年の子供達も、澄んだ目でこちらをジッーと見つめ・・・

何だか吸い込まれそうなくらいの勢いで(笑)

めちゃくちゃ可愛い~~~!!

真剣に耳を傾け、また問いかけには答えてくれる!

そんなやり取りをしながら、大事な事だけ短縮して伝え

そこからバレーに入り、全員で動きの練習をしました!

実際にボールを使うのは、5年生と6年生の代表の生徒さんに

出て来てもらい、体験です。

中にはバレー経験者の子もいて、上手でしたよ~!!

周りで見ている他の子供達も、声を上げながら楽しそうに

見ていました。

時間があれば、全員体験させてあげたかった・・・

終わると、低学年の子供達も「やりたい~!!」と言ってくれて

また機会があったら、やろうね~!と返しました。

ハイタッチに来てくれたり、握手したりと・・・

子供達から、どんどん来てくれて沢山の元気を貰えました

平野小学校の先生がた、生徒の皆さん、素敵な時間を

ありがとうございました~~!!

そして夜はSOUL練習に行きました。

いやぁ~昨夜も暑かったけど、良い練習が出来 全身汗だく(笑)

さぁ、今日も頑張っていきまっしょい!!!






日時:9月13日()~15日(

場所:ルネス花北障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願い申しあげます。



コメント

初シッティング!!

今日初めてシッティングバレーを体験しました。
特にアンダーのコントロールやフローターサーブの難しさがわかりました。
素早くボールの下に入ることも出来ず(-_-;)
これからも少しずつ練習しようと思います。

ところで、平野というとだいぶん前ですがジュニアチームが全国をとったところですかね?
違ってたらごめんなさい。

子どもたちにはほんとに元気をもらいますね!

引き続きシッティングバレー応援してます!
頑張ってくださいね♪

Re: 初シッティング!!

薬師寺さんv-238

初体験おめでとうございます!!
実際にやってみると難しさが分かりますよね~
あとは、練習あるのみです!
頑張って下さいね~~!!

平野小学校が全国に行ったのかどうかは分かりませんが
ほんと、子供達の笑顔とパワーには力貰えますv-22

私も負けないように頑張りますね!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得