イベント

土曜日のイベントで、感動の涙に出逢いました。

沢山の方に、シッティングバレーを体験して頂く事が出来て、ワイワイと

楽しくバレーが出来ました。

終盤に、椅子に座って見ていた方がいました。

その女性は、左半分麻痺で杖をついてサポートの方と一緒に来られていました。

一緒にやりましょう~!と声を掛け

サポートの方と一緒に、ゆっくりゆっくりコートに入り座りました。

『コートに入れただけでも感動です』って言われていましたが…

大丈夫な右手でグーパンチのようにボールを打てるように、『せーの!』

で女性の右手にくるようにボールを上げて そして打つ!

この時、女性が倒れないように後で支えて下さっていました。

そして、最初は届かなくて私達で打ったボールを繋ぎ相手コートに

返します。

それが慣れてくると一発で相手コートに届くようになり、ポイントを

重ね勝って終わりました。

勿論、ポイントを取る毎にハイタッチです!

終わった時に、『ありがとうございました~ボールに触れて打てて

感動です。ありがとうございます』と言って涙を流されました。

とても美しい涙に、もらい泣きしそうでした。

この女性が自ら一歩を踏み出し、体験会に来られた事 

きっと何かやりたい!という気持ちが動かしたのだと思いますが、勇気を

持って踏み出し そして体験出来た事は必ず力になると思います。

私達も、感動で一杯になった体験会でした。

この体験会が昨日の神戸新聞に掲載されました

障がいを持たれている方が、こうして自ら一歩を踏み出す事が出来るように

このようなイベントが沢山あると良いね~!

koube.jpg


そして、9日は宍粟市でシッティングバレーの体験会があります。

地元で出来ることは大変 嬉しく思います。

少しづつでも、周知活動が出来るように頑張りますね!!


その後は、全日本合宿があります。

今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。







日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る







コメント

こんにちは

お疲れ様です
私も初めてシッティングをしたときは、感動しました

こちらの地方でも盛んになる様に・・・

合宿も怪我のないように頑張ってください

Re: こんにちは

みさよちゃんv-411

この感動を忘れず頑張っていこうね~!!

そちらでも盛んになる事を祈っていますv-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得