思うこと・・・

昨日、LSC&キングの練習に行ってきました
soulからも かっちゃんとオリちゃんが参加しました。

いつも思う事ですが、やはりゲーム形式が出来るのは良いですね!
人数が多いのは羨ましい事です。

シッティングに慣れるのは実戦が一番早いから・・

練習で動きをやっていても ゲームになると出来ない事が
多い・・・
これは流れがあるからで、同じパターンが繰り返しおこる
事が少ないからです。
だから実戦を沢山するのが早道と思います

上手くなりたい・・・

思うだけでは上手くなりません。

バレーノートを作ってみるのもいいかも!

まず、自分の出来る事と出来ない事を分ける。
そして 出来ない事を自分なりに分析して、何故
出来ないかを書く。
これが自分の課題になります!

新たに課題を書く。
誰かにアドバイスを受けたら それを書く。
練習の前に 課題を意識するようにノートを見る。

意識を持つというのが大事で・・・
一つづつでいいので意識を持ってやってみる事。
あれもこれも一度には出来ないので 一つ一つでいいのです

例えば 色んな人のアドバイスを聞いて混乱する事が
あるかもしれません・・・
それも一つ一つ書いていきます。
見てみると必ず共通する事があるはずです!
この共通点を自分のものにすればいいのです。

頭で考えると混乱する事も書いてみると分かりやすくなる
と思います

私も上手い人のプレーを繰り返し見て 自分との違いを
考えます。
足や手の使い方・・・人それぞれ違いますが・・・
自分に合うようにアレンジすればいいのです。
聞いてみる事も大切です

そして、やってみる事!

上手くなりたいという気持ち忘れずに・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ

コメント

おひさしぶりです。
うちも風邪っぴきが、連鎖反応のように次から次へと(T_T)
ヤンさんは、大丈夫かな?

課題ノート
うちの息子も、顧問の先生から反省ノートを作るように言われたらしく学校から帰ってくるとカキカキしてますよ♪
やっぱり大事なことなんだね!

ヤンさん!結果を残すための努力。
頑張ってね!ファイト~(^-^)

Re: タイトルなし

よっこちゃんv-411

お久しぶり~!
連鎖・・・大丈夫?

私は今の所 大丈夫ですv-426
風邪の連鎖がおきていますが・・みんなうがいをしたり
マスクしたり、それなりに気を使ってくれていますv-352
みんなで気を付ける事が大事ですね~

息子ちゃんも課題ノートv-426
いい事だね~v-411

書き残しておくと 後で確認も出来るし役に立ちます。
私は よく忘れるので・・(笑)
書くというのは大事だねv-426

頑張るよ~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得