講演

18日の土曜日は、講演に行っていました。

兵身協西播ブロック協議会の講演会で、身障者の方も多数来て下さり

皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

講演では、手話の同時通訳や筆記でスクリーンに映し出して下さる方も

いて皆さんに分かるようにされていたのが凄く良かったです。

特に手話の皆さんは、感情も上手く表現されていて凄い!と思いました。

淡々と手話をするのではなく、ちゃんと感情表現をされていて

だからこそ伝わるのだと思い感動しました~

和やかなムードのままお話させて頂き、皆さん真剣に聞いて下さったので

とても話やすかったです。

そしてシッティングのビデオも少し見て頂き、初めて見るバレーに

驚いていた方が殆どでしたが、皆さん感動した!と言って講演後には

沢山の方が声を掛けて下さり嬉しかったです。

現実から少し離れての講演で、私も癒されました

そして試合と続いていたので、家を離れていたつかの間の癒しでした!


ところが昨日、つい出てしまった ため息・・・正直驚きました・・・

私が、ため息をついている場合では無いのに出てしまった・・・

日々変わる病状に、ついて行けない感じです。

振り回されないようにって思ってはいても、驚くことばかり・・・

自宅トレーニングに切り替えましたが、中断ばかりです。

ここで踏ん張らないと!!

私がヘコたれるわけにはいきませんから!

明日は、別の病院の診察です。

優しい気持ちを忘れないように・・・頑張ろう~

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得