近畿リーグ

昨日は、近畿リーグでした~。

参加された皆様、お疲れ様でした!怪我もなく無事終わって良かったです

さて、私はプレーが出来ないので監督としてベンチにいました。

ユニフォームを着る事なくいたのは初めてでしたが、何だか凄く勉強に

なりました

以前からメンタルの先生にも言われていた事が、実感出来 理解する事が

出来ました。

ユニフォームといえば、SOULは新しいユニフォームを披露しましたが

これが他チームの方からも好評で、みんな喜んでいました

ピンクは難しい感じに思いますが、男子が着ても女子が着ても良い!

ほんと可愛いです

試合は6人ギリギリだったので、心配していましたが最後まで 

みんな頑張ってくれたので良かったです。

最初は、硬いながらもリードする展開でしたがミスから 流れが向こうに

行き始めたので、一息・・・

流れを戻しセットを取りました!

2セット目は危ない展開でしたが、何とか勝利!

外から客観的に見ていると本当によく分かりますね~

みんなの顔やプレー、流れなど勉強になります。

2試合目は、フルセットの展開になりましたが 残念ながら負けてしまい

ました。

1セットはミスが続き、流れを戻すまでには遅すぎた感じでしたが

よく追い上げたと思います。

2セット目は、切りたい所で上手く切れて ポイントを重ね取る事が出来

ました。

最後は、繋ぎ不足と決定力の差で負けてしまいました・・・

ベッチがシッティングを初めて2回目の試合でしたが、サービスエース

も取り、スパイクも決まり みんなを盛り上げてくれて良かったです。

みんな、練習の成果が実戦で出来てきていると実感し 練習している

事しか出来ない!だから練習は大事だし、積み重ねていく事が大事だと

言葉にしているのが嬉しかったです。

そして、何よりチームワークで試合を出来る!

みんなが思いやりの気持ちを持つと良いプレーに繋がります。

一人で戦っているのではなく、全員で戦っているという事・・・

隣には必ず誰かいる!コートには6人もいるのだから

みんなの気持ちが一つになる素敵ですね!!!

そして、みんながベンチにいる私の声を聞いてくれた事が凄い!(笑)

コートの中にいても届かない事があったのに、外からの声を聞いてくれて

そして対応出来た みんなが凄い!

良い感じで一つになっていたので、試合に出たい と思わなかった

自分にはビックリでしたが(笑)

みんなを見る事と指示を出せるようにと、違う目で見れて本当に

良かった~!

今しか出来ないから、練習からみんなの為に考え そして みんなで

上手くなれるように頑張ろう~!

これが自分の為にもなるし、コートに戻った時にいかせるように・・・

無駄な事は何一つ無い!

どんな時も爆笑のあるSOULメンバーが好きだなぁ~

さぁ~今週も復帰に向けてのリハビリ・身体造り

頑張っていきまっしょい~



全日本男子合宿

11月23日()・24日()  

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32


大きな地図で見る


お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。



 
コメント

こんばんは

試合お疲れ様です
私は来週、地元のスポーツ協会の方とお会いできることになりました
色々と相談したいと思います
ヤンもリハビリ頑張ってください^^

Re: こんばんは

みさよちゃんv-411

ありがとう!

色々、相談出来ると良いですねv-352
無理意地しないように気を付けてね~

またメールします。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得