やりすぎたのか・・・

昨日はsoulの練習で 早くに体育館に行くと
既にネットを張ってくれていました

準備体操をして 練習開始!
対人レシーブまで タップリ時間を取りました。
そして、強打レシーブ・・・
私が一人でひたすらレシーブしていましたよ~
綺麗に上がる感覚・・・
腕から伝わる感覚・・・

これ!これ!このタイミング!
この感覚を身体で覚えないとダメです。
何度も何度も確認しながらやりました

そして、椅子アタック!
これは椅子に座りネットより高い位置からボールを叩き落とす
という練習です。
昔は 台の上に立ち やっていました
座るのはシッティングバージョンというとこでしょうか

フォームの確認とスナップ・・・
連打すると肘が下がってきます・・・
下がらないように また確認です。
チームメイトに見てもらいながら確認していました。
たまにネットを叩くので手に青タンが・・

すると私のひ弱い筋肉ちゃんが・・・
突っ張ってきた
菱形筋、僧帽筋、肩甲拳筋ちゃん達

以前 合宿で頭を強打しムチウチ気味になってから
この筋肉ちゃん達と仲良しになった・・・
仲良しにはなりたくないのに・・

その事もあり筋トレ強化に力を入れていますが・・・
昨日はトレーニングもやりすぎたのか
あ~~~~~老化していく筋肉!気合を入れて頑張ってくれ!!!

くぅ~負けへんで~!(関西弁)

動いたあとのダウンをしっかりやって下さい!!

ってトレーナーさんの声が聞こえました

はい!すみません・・・

今日はこの筋肉ちゃん達にカイロを貼りました。
なんと・・・いい感じ
チームメイトの静香が教えてくれました。ありがとう!

老体にムチ打ちまくりでガンバ


そうそう!昨日の素敵な出逢い
本当に素敵な女性でした。
とても有名な方だったのに無知な私でした・・
そのうちご紹介出来ると思います

何か打ち込む事がある方は 輝いている。
改めて実感しました



今日は少し伸びてきた髪・・・散髪に行ってきます





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ



コメント

練習お疲れさま[e:267]

なんでものめり込む傾向のあるヤンちゃん(笑)


でも…それぐらいやらんと 世界の舞台には立てんのかなぁ


色んな筋肉達のご機嫌を伺いながら…上手くお付き合いしてね


散髪
またまた新しい〜お顔を拝見したいわ(爆)


素敵な女性との出会い
良かったね〜
紹介してくれるのを楽しみに待ってまぁ〜す

激しい練習風景が目に浮かびます

へぇ~筋肉の張りにカイロですか
温湿布の部類になるのかなぁ
冷やすよりいいんですね

Re: 練習お疲れさま

ナオさんv-411

あははっ(爆)確かにv-398
でも 無茶はしてないから大丈夫だよ~v-426

髪・・またまた短くなりました(笑)

出逢い・・色んな出逢いに感謝ですねv-345
本当に有難い事です。

楽しみにしててね~v-352

Re: タイトルなし

きしもとさんv-411

いやいやv-356そんなに激しくないですよ~v-426

カイロは凄く いい感じでしたが
痛みのある時は冷やす方がいいですよ~v-426

シロの隷?か(^^;(笑)
筋肉ちゃん...大変だ〜

私なんて犬の散歩しかしてないから、バレーなんてやったら暫く動けなくなりそうだよ(;o;)
氷室参戦した後なんて、そりゃもう(^o^;)

Re: タイトルなし

よっこちゃんv-411

よっこちゃんもバレーやってみる?(笑)
ほんと参戦した時の筋肉痛は別ものだね~v-388
腕がプルプルしてるもん・・(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得