ネット社会

昨日は、久しぶりに ゆっくりした日曜日でした。
友人とランチをしていたのですが、その時にネットの話になり・・・

私はPCが苦手で、1から教えて頂き やっとここまで出来るように
なったのですが(笑)
友人はツイッターとかもしていて、マメだなぁ~と感心するのですが
そのツイッターでの話を聞いて・・・

ある有名人で車椅子ユーザーの方ですが、入店を断られた という話

詳しくは、ツイッターを調べると分かると思いますが。

田舎と違って都会に行くと、オシャレなお店も多いですが
大体が階段のあるお店が多く 私も東京に行った時は困る事があります
事前に調べるようにはしますが・・・

いきなりお店を探す時は、ウロウロして時間だけが過ぎる(笑)なんて
事があります

バリアフリーのお店を探す方が大変でもありますが・・

凄く狭いお店に行く事もありますが、その場にいらっしゃるお客様も
お店の方も快く協力して下さいます。

しかし、どのお店にも気軽に行けるわけではありません。
圧倒的に少ない車椅子ユーザー

その車椅子ユーザーが一人で出かけれる・・・そんな方も少ないです。

一人って、凄く不安になるのですが 私は一人で東京に行く事が増え
スーツケースをガラガラ押しながら行きますが・・・

中には、本当に親切な方がいらして「押しましょうか?」と声を
掛けて下さる方がいます

そんな優しさにふれた時は、心が温まりますね

そう言えば、モスクワに行った時も・・・
みんなでレストランに行く時、目の前には階段で車椅子が2人いたの
ですが一人づつ松葉杖で行こうとしていた時、近くにいた若い男性が
掛けより 車椅子をヒョイ と持ち上げお店の前まで担いで行ってくれ
ました。外人さんで力もあるので2人で運んで下さったのですが・・・
その行動の自然さは凄く感動でした~!
行動力の違いは海外に行くと、関心する事が多いですね。

日本でも、声を掛けて下さる方が沢山います!

でも実際は、困る事の方が多いので一人で気軽に出かけられないの
でしょう・・・

みんなが気軽に出かけられる・・・そんな日が来るといいね~


さぁ~また1週間の始まりです!

今日も頑張っていきまっしょい!!!



試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。












コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得