ただいま~!

遠征・試合と無事に終わり、ホッと一息です
いや~疲れました・・・

奈良では、全日本女子から3選手・コーチ・監督と参加させて頂きまして
色々なお話とシッティングバレーを体験して頂きました
シッティングバレーを初めて見る方々ばかりでしたが
皆さん盛り上がって観戦したり、体験したりされていました。

中には車椅子のまま挑戦したり とさまざまですが皆様の笑顔を見る事が
出来、良かったと思います。
全員の方が体験出来れば、もっと良かったと思いますが・・・
障がいの事もあり、出来なかったですが観戦していても皆さん声を出し
応援したり、沢山の笑顔を見る事が出来ました

奈良の皆様、ありがとうございました!!!

次の日は、近畿リーグ最終戦でした。
今回はインフルエンザが流行っているせいか・・・参加人数も少なく
助っ人にはいる事が多かったです

他のチームに助っ人で入る事に関しては、色々勉強になる事もあり
楽しいのですが・・・
やはり試合となると、フルメンバーと試合したいって気持ちに
なりますね~。

SOULは、人数が揃っていたので交代しながら全員が試合に出る事が出来
最終的には、2位で終わりました!
初の2位です

私達には嬉しい事です!

ただ、大きな試合には当然ですが どこもフルメンバーで参加します。
たとえ近畿リーグといえど試合なので、チーム単独でいつも試合が
出来ると素晴らしいなぁ~と思います。

SOULも課題が沢山ありますが、少しづつでも成長している事が
嬉しく更に頑張ろう~と思えますね!
「チーム」である事、みんなが仲間であるという事!
一人では何も出来なくてもチームみんなが力を合わせると出来ます!

だから「チーム」って大事ですね

そして、2位の賞品でボールを頂く事が出来 みんなで喜びました!


月曜日は、専門学校の授業の一環でシッティングバレーを生徒さんと
一緒にやってきました。
女子からは2選手、男子から2選手で参加しました。

今回の生徒さんは、みんな初めてで1選手が2チームを担当し
午前中は練習しました

毎年思うのですが、中には本当にセンスの良い生徒さんがいて
初めてなのに上手に動く!見ていて凄いなぁ~って関心します。

午後はチーム対抗の試合で、私達は審判をさせてもらいながら観戦です。
思わず膝立ちしたり、サーブで終わったりと・・爆笑しながらも
みんな楽しくやっていました。

そして私が担当したチームが優勝し、全日本4選手対優勝チームで
試合をしました~!
その後、監督が生徒さんから選抜し、最後に私達と試合しました。

流石、選抜チームだけあって みんな上手です!
でも爆笑しながら、みんなで盛り上がり楽しかったね~

体育館の中は寒くて大変でしたが、1日無事に終わり・・・
3日連続のバレーと移動距離・・・本当に大変でしたが最後には
皆さん「楽しかった~」と言って下さるので、疲れても参加させて頂き
良かったなぁ~と思います。

三田の先生方・生徒さん、ありがとうございました!


そして、昨日は裁判に行っていました・・・

連続の予定が無事に終わり、疲れもハンパないですが・・・
今夜はSOUL練習があります

無理をしないように頑張ろう~!!!



今日も頑張っていきまっしょい



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得