バレーボール

バレーボールとは、いつも私の傍にありました
辛い時も仲間がいて、バレーをする事で自分自身が保たれていた
気がします。

6人制や9人制やソフトバレーも経験ありますが・・
今は立ってバレーをする事は出来ません。
私には シッティングバレーしかありませんが・・
経験した中では一番難しいバレーです。
でも、難しいから楽しいし 上手くなりたいと思うから
頑張れる!

座っているので本当にスピードが早く、どんなに経験してても
とっさに来るボールに対しての反応は難しいです

普通のバレーをされている方にも 是非体験して頂きたいですね~
ボールをさばく事、瞬時の判断、繋ぐ事の大切さ・・・
実感出来て、普通のバレーをするのにも役に立つのではないかと
思います。

一番に思うのは、何かに挑戦したいと思っている障がい者の方に
是非やってみて頂きたいですね
シッティングをしている障がい者仲間には、色んな方がいます。
殆どが切断ですが・・
先天性の方や片麻痺の方もいます。
動く事が難しくてもコートには6人いますので、みんなが
助けてくれます

それがチームプレーです。
そして、私のように経験者で ある日突然障がいを持ってしまった方・・
こんなバレーもあるって事を知って頂き、諦めずに挑戦して欲しいです。

私はシッティングに出会って まだ2年ですが・・
自分に何が出来るのか考えた時、伝える事が大切と思いました。
人それぞれ考え方は違います。
ただスポーツによって立ち直る事が出来た人間もいるって事

たまたま私はシッティングバレーだったけれど・・・
スポーツの素晴らしさ、仲間の大切さを伝える事が出来たらって
思います。

何の為にバレーをするのか・・・
もちろん自分の為です!

でも、一番は・・・バレーが好きだからです!!
最初にボールに触れた時の感動を忘れずに・・・






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ




コメント

やりたいことを見つけた人間は生き生きとしている。と聞いたことがありますが、ヤンさんのブログを読み、それが本当なのだと再確認いたしました。
私は障害者スポーツに興味があるので、色々な事に挑戦し、自分に合ったスポーツを見つけていきたいです。
一応、29日にCPサッカーの練習があるようなので、実際にプレーして来る予定です。(受験に受かったらですが…)

Re: タイトルなし

うるさいのさんv-411

目標を持っている人と、持ってない人・・・
それだけでも全然違います。
私は暗闇から抜け出すのに時間がかかりましたが
チャンスは誰にでも平等にあると思います。

そのチャンスに気が付くかどうかは本人次第!
決めるのも本人!
やるかやらないか・・・選択権は自分にあります。

色んな事に挑戦出来る若い うるさいのさんv-353
頑張れ~!!

応援してますよv-345
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得