何故だか分からない事

昨日は、SOULの練習で姫路市にある障がい者専用体育館を初めて
使用しました。
まだ新しくとても綺麗な体育館なので、今後の事もあるから今は1月まで
の予約をしているのですが・・・

いざ、使うとなるとビックリする事ばかりで・・・

まず、体育館を見に行った時にシッティングバレー用のポールがあり
「凄い!」と思って感動していました。ネットもある という事で
さすが障がい者用だと思っていました。

昨日、練習にあたりポールを立てると・・・
すでに床に書かれてあるコートは、9人制バレー用・6人制バレー用
バスケット用・バトミントン用です。
ポールが遠い!!!しかも、ポールを入れる穴の深さが浅く・・・
シッティング用を入れても高さが合わない!
ネットは、普通のバレー用しかなく 床に引きずった状態・・・

一番ビックリしたのは、シッティング用にコートを作らなくては
いけないので、ラインテープを貼るのですが「終わったら剥がすように」
と言われました。

これから、ずっと使うのですが・・・と言いましたがダメでした。

何の為の体育館なのか?
誰の為の体育館なのか?

疑問に思いました。

障がい者スポーツをする為に作られた施設なのに・・・
何を基準にしているのか私には分かりません

沢山の障がい者の方にどんどん使ってほしいし、スポーツを通し交流を
深める という事も言われているにも関わらず納得がいかないです。

シッティングバレーは、まだまだマイナーな競技だから仕方ないのかも
しれませんが・・・
ポールまで置いてあって、何故?と思いました。

勿論、道具使用料も発生します。
すべて前金で、キャンセルしても お金は戻ってこないです。

とても綺麗な体育館で、更衣室やトイレに至っても整備してあって
使いやすいのに・・・

凄く残念です。


障がい者専用体育館というのは、なかなかありません。
皆さまの所は、どんな状況なのでしょうか?



コメント

ありがとうございました

私は、昨日 お話して下さった神戸小の父兄です(^-^)ありがとうございました(*^^*)

中1、五年生、三年生の子をもつ母です(^-^)

五年生の子が、昨日 少女バレーの中にいました。
子供たちは、昨日 一緒にバレーができたことが、楽しかったと言ってました(^-^)/
また、すごい!と言ってました(^-^)/

母は、お話がとてもためになりました。
諦めずに頑張る って凄いです(>_<)
諦めずに 頑張れば できる と信じ進むこと、
とても 私の心に響きました(TT)(涙)
私の子も、今 バレーで のびなやんでます(-_-;)レフトバッグなんですが、サーブカット
アタック カット、どちらも コースには入ってるんですが、あと一歩 というところでとれません(涙)
一生懸命してるんですが、私には 最後まで
諦めずにとりにいってないようにみえるんです(-_-;)
凄いアタックが きたときなんか よくわかります。半分ビビってます(-.-)
ビビったる時点で、諦めてる感じがします(TT)
昨日のお話、私の子には ピッタリのお話だったので、子供と帰ってから話してみました。
バレーだけじゃなく、いろんな事にも言えることなので、上の子や、下の子にも、これからは、諦めず 頑張ろう と言って子育てをしていきたいと思います(^-^)/
本当にありがとうございました(*^^*)

自宅から近い5か所の障害者施設の体育館

ポールを所有している体育館3か所
ポールの穴の深さが適合している5か所
ラインテープは5か所とも剥がさなければいけない
5か所とも道具の使用量は発生しない

こんな感じです。ポールが有るなら、それに合うように、工事し直して欲しいですね。



Re: ありがとうございました

とんちゃんさんv-411

コメントありがとうございます!
そして、こちらこそお世話になり ありがとうございましたv-353
皆さま、真剣に聞いて下さり嬉しかったです。
子供達も目がキラキラしてバレーをしていました!
もう少し時間があれば良かったのですが・・・
楽しかった と言ってもらえる事で救われます。

あとはメールにてお返事しましたので見て下さいね~!

本当に、ありがとうございましたv-345

Re: タイトルなし

おたべ17番さんv-411

コメントありがとうございます!
施設が5ケ所もあるのが凄いですね~

しかし、テープを剥がすのは同じなんですね・・
テープも費用が掛かる事なので、改善してほしいですよね!

自治体によって違いが出るのは仕方ないのでしょうが
改善される事は改善を願っています・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得