現役である事

今月初めに、札幌市で開催された
「全国家庭婦人バレーボールいそじ大会」9人制バレーボールで
50歳以上の女性で作るチームが対象で、この大会に出場した
西播Aチームが全国優勝しました

参加されたメンバー全員、昔のチームメイトであったり対戦した事のある
方々で今回のロンドン行きに関しても応援して頂いていた方々です。

私も札幌に応援に行こうと思っていたのですが、東京行きがあったので
行けなくて残念でしたが・・・
「優勝したよ~」とメールを貰った時は本当に嬉しかったです!

皆さん、お疲れ様でした~!そして、優勝おめでとうございます!!!

西播はバレーボールが盛んで、いくつになっても現役でバレーを
頑張っている事が素敵です

年齢と共に、ジャンプしたり動く事が大変になってきますが
ママさんで頑張っておられる方々のパワーは凄いですよ~!!

昨日の新聞(地域版)には、皆さん素敵な笑顔で写真が掲載されていて
心がHOTになりました

種類は違っても、同じバレーで知っている方々の活躍は刺激になります!
私も負けないように頑張りますよ~


そして、昨日は以前講演にお邪魔させて頂いた学校にご挨拶に行って
きました。
ご縁があって講演させて頂いたのですが、講演後も連絡を頂いたり
交流が続いています。

その場限りで終わってしまうのではなく、連絡を取り合い交流が続く
というのは素敵な事だと思います

一つの出逢いが、単なる出逢いでは無く ずっと続く出逢いでありたいと
そう思っています


そして、先日の講演でお邪魔した中学校の女生徒さんが
近く開催される英語による弁論大会に出場されます。
その彼女が弁論の題材に選んでくれたのが「シッティングバレー」です!

当日、知ったのですが・・・彼女のお母さんが実は高校時代の先輩で
そのお母さんから「シッティングバレー」の事を聞き、色々調べて
感動し、そして題材に選んでくれたそうです。

彼女なりにシッティングバレーを周知する力になりたい と
もう~めちゃくちゃ感動しました

学生さんが自分なりに考え、そして自分の出来る事で伝えようと
努力している事が本当に素晴らしく心に響きました。

応援していますので、気持ちで弁論して下さいね~!



さぁ~今日も頑張っていきまっしょい!!!













コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得