講演

昨日は、地元 城下小学校・山崎南中学校の生徒さん、保護者の方々
500人を前に講演させて頂きました。

そして、シッティングバレーも一緒にやりました
ほんと私は、喋る事が苦手で・・・
いつも頭を悩ませます・・・
小学生と中学生、同時でしたので難しいなぁ~と思いました。
小さい子供達に向けてと中学生に向けて と色々考えながら
喋っていたので纏まりがなかったと改めて反省しました。

ごちゃごちゃ考えず、大事な事だけを伝えるのが一番かな・・・
と思いました。

シッティングバレーをするにあたり、全生徒さんは無理なので
バレー部の子供達が代表で体験してくれました!

限られた時間の中で、出来るだけみんなが楽しめるように と
お話をさせて頂いている時から時計を見ながら考えてました

今回も、かっちゃんとオリちゃんがお手伝いに来てくれたので
本当に助かりました!!
一人では難しいですから・・・

動きや、パス、アタックなどをやり ゲーム形式でやりましたが
時間の関係で、1セットだけになりましたが・・・
小学生のバレー部の子供達がプレーしていると、周りでみている子供達
が一生懸命 応援している姿が微笑ましく、可愛かったです。

私は中学生チームに入っていましたが、みんなバレー部なので上手
でしたが、やはり動く事は出来ないので みんなお尻が上がったり
笑顔でやっていました。

でも、少し大人しかったかな?
もう少し時間があれば もっと楽しめたかな・・とか色々思いました。

みんなが楽しかった と言ってくれる事が救いですが

これからも、みんなが楽しめるように色んな意見を聞きながら
子供達と触れ合って行きたいと思います!

城下小学校・山崎南中学校の皆さま ありがとうございました!


さて、来月は全日本男子・女子合宿があります。
男子と女子、日程が違いますので 皆さまご都合が付きましたら
是非サポート宜しくお願い致します!!!

全日本男子合宿
11月3日(土)4日(日)
場所:長浜市立古保利小学校
住所:滋賀県長浜市高月町西柳野38



全日本女子合宿

11月10日(土)11日(日)
場所:太子町民体育館
住所:兵庫県揖保郡太子町東南51-1


皆さまのお力添えを是非、宜しくお願い致します!




コメント

講演会お疲れ様でした★ スピーチを聞いてくださりありがとうございました!

Re: タイトルなし

なおさんv-411

こちらこそ、ありがとうございました~v-353
そして、素敵なスピーチも聞く事が出来て良かったです!

応援しているので頑張って下さいね~v-426

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得