データーバレー

シッティングバレーにおいても、世界ではデーターバレーに
なってきています。
2010年の世界選手権では、各国のアナリスト達が
データー収集をしていました

私達が試合をしている時、観客席ではパソコンを持って
データーを取っている人達が何人かいました。

先日、中国が世界一と書きましたが 中国はデーターバレーでは
無く世界一です。
2位は アメリカなのですが、アメリカはデーターバレーです。
普通のバレーの全日本と同じで、アナリストからの情報が常に
監督に入り 試合中に指示を出しています。
このアメリカチームも中国と同じで プロ集団です。
毎日バレーが出来る環境にあります。

アジアで言うとイランチームが日本の天敵なのですが・・・
イランはシッティングバレーが国技だそうです。
男子はイランが世界一で、本当に凄いバレーをします!
なのでイランチームが来る時は必ず 国営テレビも来ています。

私は、あまり詳しく知りませんが・・
どの国もサポート体制が整っているようです。

話が脱線しましたが・・・
私達も今、このデーターバレーに取り組んでいる所です

しかしながら専属のアナリストがいる訳ではありません・・・
アナリストを雇う事が出来ないからです。
シッティングの場合、選手同様 監督、コーチ、スタッフにおいても
ボランティアで動いているからです
1人何役もこなしてくれています。
その中でも データーバレーにも挑戦してくれています。
本当にありがたい事です

このデーターバレーを体験すると・・・
とにかく凄いって感心します!!
データー通りの展開になるのですから ビックリです。
でも、これに対応出来るプレーをこちらがしないと意味が
ありません。
逆に言うと、自分の癖も相手に分析されるという事です・・

色んな事に対応出来る技術、プレーを身につけないといけません!
まだまだやる事が一杯ですね~

私自身の課題も沢山ありますが、一つ一つクリヤーして
安定したプレーが出来るように頑張るぞ~!!!






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


コメント

データーバレー???
初めて聞きました(^-^;
名前の通り、データを元に...ってことなんだね!
無知な 私なのでとても勉強になりますよ〜(^-^)

相手を惑わせるようなプレーでガンバレ〜!(笑)

データーバレーの開始ですか
ってことは新しいバレーに挑戦ですね!
それがヤンさんたち日本代表が得意とするか苦手とするか、それは練習で表れてくると思います。
データーバレーをしてみて苦手だと思ったら今まで通りアナログに戻しても問題はないと思います。
自分たちが少しでも得意な方法でパラリンピックに挑戦し、勝利できるよう頑張ってくださいね。
応援しています

Re: タイトルなし

よっこちゃんv-411

そうそう!文字通り分析するということですv-426

相手を惑わせるように(笑)
珍プレーしないようにしなきゃね(爆)

Re: タイトルなし

うるさいのさんv-411

データーがすべてではないけれど、良い所は
取り入れて 勝つ為に頑張ります!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得