シューズ

先日、ショックな情報がありました・・・
私はシッティングバレーをする時は、綱引きシューズを
履いていますが・・このシューズが廃盤になると・・
情報がありました・・・

最初は、バレーシューズでやっていましたが・・
シッティングは座って床を蹴って動くので バレーシューズだと
くるぶしが痛くなったり、蹴りにくいのがあって・・
色々 聞いたり試したりで、綱引きシューズに落ち着いていました。
なのに・・・廃盤
需要が少ないので廃盤となったのか?分かりませんが・・・
私にしたら大問題です!!


でも、この綱引きシューズにしても私の場合・・・
かかとのゴムが すぐ捲れてしまいます
蹴って動くにあたって かかとを使う事が多いからだと思います。
捲れた部分のゴムを切り取り、別のゴムを貼り付けたりとか
やってみましたがダメでした・・・

それを改善する為に メーカーに問い合わせとかしましたが
ダメでした。
かかと部分の問題は、バレーシューズでも同じなんですよね~
シッティング専用の靴では無いので仕方がありません・・・

シューズに関しては、もう一つ問題があり・・
私達は片方しか履けないので、もう片方が無駄になるということ。
チームメイトとサイズが合えば 半分づつにしていますが・・
何故か私は 3回合宿すると、もうかかとが捲れてしまっています

シューズは実際に履いて試さないと分からないし・・・
片方しか使わないので勿体無い話です
完全オーダーメイドってないのかな・・・


今履いている靴も すでに悲惨な かかとになっているので
早急に探さないといけません

シューズに関して情報がありましたら是非教えて下さいませ
宜しくお願い致します。






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ




コメント

負けるな[e:287]

アナログ人間のヤンちゃん
日々の更新頑張ってるね〜
お疲れさま


昨日の記事の話になるけど
NHKで見た時に正直ショックでした
あまりの環境の違いに…
日本におけるオリンピックとパラリンピックに対する格差を目の当たりにしたような

同じ国を代表する選手達なのに…なぜ
そんな想いばかりが込み上げてきて


ヤンちゃん
実績を残そう
次の世代の環境が今より少しでも良くなるために


道なき未知を進め〜

Re: 負けるな

ナオさんv-411

アナログ人間(爆)頑張ってますよ~v-426

ほんと、次の世代の人達の為にも 今、自分達に出来る事は
結果を残す事e-269
変える為にも・・やらなければ!!

道なき未知~いいフレーズだぁe-266
私は負けないよ!!


いつもコメントありがとうv-345

私も靴には困っています。
というか困っていました。
今は、右足の変形などが進み、両足ともシューホンという装具をはいているので、装具義士さんが頑張ってオーダメードで作ってくれますが、小学校のころはサイズ違いで2足買い、片足は新品のまま捨ててしまっていました。本当にもったいないなーと思いつつも仕方ないのかな?と思っていました。

値は張ると思いますが、担当医を通して装具義士さんに相談されてはいかがですか
自分の用途に合った使いやすい靴を作ってくれるいい人たちがたくさんいますよ

Re: タイトルなし

うるさいのさんv-411

変形もお辛いですね・・・
装具義士さんには私もお世話になっています。
プレー用の装具を作って頂いたのでv-426

ただ私が求めているのはスポーツ用なので対応出来るかどうか
分かりませんが・・・
聞いてみますね~

でも、片方しか使わないので本当に勿体無い話ですよね・・・
いつか対応してもらえる時がくるといいねv-411

コメントありがとうございましたv-345
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得