運命の出会い

私とシッティングバレー・・・まさに運命の出会いでした

小学6年生からバレーを始め、社会人になってからは9人制バレーを
ずっとやっていました。
クラブチームに所属し、何度かクラブカップ全国に行きました
もう、遠い昔の話ですが・・・(笑)
ママさんバレーとクラブチーム 2チームに所属していましたが・・
平成15年バレーの試合中に怪我をして、手術をしましたが
それから5年半ずっと 入院生活になり・・・


闘病生活は長すぎて書ききれないので省きますが
毎日が絶望の日々で本当に辛かったですが、家族や多くの仲間に
支えられ復活を夢みながら闘っていました。


しかし、10回の手術をしましたが治る事は無く・・障がい者となりました。
5年半で3つの病院にいましたが 最後の病院でここまで回復し ある程度
元気になれた事は、凄く感謝しています。

でも、いざ退院してみると どうにもならない生活に耐えれなくなり
ドクターに相談し1年間 切断について話し合いを重ねていました・・・
もしかしたら何とかなる!って・・・
希望を持って過ごした1年でしたが、結局どうにもならず
また絶望でした


毎日 ただ時間が過ぎるのを待つだけの日々・・・
希望もなく無駄に時間を過ごしていました。



そんな中、心では「何かしなきゃ」って思いながら行動もせず
生気を失った目のままでした。


ある日、やっと行動に・・・
障がい者スポーツセンターに行ってみました
体調と相談しながら 通っていましたが・・ある日・・
受付に聞いてみました!
「バレーは やっていませんか?」

すると・・・「遠方のチームですが練習にきますよ~」って
「見学出来ますか?」
「大丈夫ですよ~」

2週間後、見学に行きました!!
みんな座ってバレーをしていたのです!
心が躍りました

「やりたい!」「やりたい!」「やりたい!」

でも 座っているとはいえ、普通のバレーです・・・
私の足で出来るのか?・・・そう思いながら ずっと見ていました。
練習の休憩に入ると チームの方が何人かワァーって来て

「経験者ですか?」「手帳は持っていますか?」「何歳ですか?」
「家はどこですか?」・・・
いきなりの質問攻めでした(笑)

質問に答えると 「一緒にやりましょう~!!」って気さくに
言ってくれました


結局 私は2時間くらい悩みながら見学していたのですが・・
今でも 当時の事を「見学に2時間も見ていた人はいないって」
笑われます あはは・・


おバカな私は・・この時 連絡先を聞いていなかったのです
スポーツセンターに聞いても、個人情報だから教えてもらえず・・・

ネットで調べてみると、近く神戸で試合がある事が分かり
バレー仲間を誘って 見にいきました!
さすがに試合となると 迫力もあるしハードだと思いました。
そして 見学に行ったチームのキャプテンを見つけ・・話掛け
「私の足で出来るかどうか分からないので、とりあえず一度
練習に参加させて下さい」って
アドレス交換をしてもらいました

それからすぐ練習の日でした!
またまたバレー仲間と一緒に行ったのですが・・・

私は バレーシューズを履いて準備しているだけでも 涙が出そうでした
ボールを使い練習が始まると・・・
こぼれそうになる涙・・・「今 バレーをやっている!」感動です

座ってするのは 初めてで凄く難しく、全然動けなかったですが・・・
ボールに触れ、バレーが出来た事の感動の方が大きかったですね~

私がバレーに復活し、シッティングにハマッた瞬間でした!
まさに、運命の出会い・・・いや
そうなる運命にあったのかもしれません
そして、生気のない目から 生きる希望を持った目に生まれ変われた瞬間でもありました。

バレーによって怪我をし、家族や沢山の方に迷惑を掛け・・・
止まってしまった時間は戻らないけれど、もう一度バレーをする事で
止まっていた自分を越えられると・・ずっと思っていました。

再び動きだした時間!
正直、オバサン(笑)にはキツイですが・・・

今しか出来ない事!今だからやる!!

全力で頑張ります

運命の出会い






にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ







コメント

ブログに訪問していただきありがとうございます
もうすぐパラリンピックが始まりますね。
練習は大変かと思いますが、私は楽しみにしているのでどうぞ頑張ってください!!!

Re: タイトルなし

うるさいのさんv-411

此方こそ、コメントまで頂きまして 
ありがとうございますv-345

パラリンピックに向けて頑張っていますので
これからも宜しくお願い致しますv-353

みつけたよヽ(^0^)ノ

こんばんは


開設おめでとうございます
応援してます

Re: みつけたよヽ(^0^)ノ

ジャックさんv-411

見つけてくれて ありがとう!
そして、いつも応援ありがとうございますv-345

これからも宜しくお願い致しますv-353
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得