シッティングバレー ブロックについて

昨日、中途半端になってしまいましたので・・・続きです。
昨日UPした画像は、前衛3人がサーブブロックについていましたが
3人つく時と2人がつく時があります。

2枚ブロック

これは、2人がブロックについた時です。
2人と3人では、サーブを打つ側からして 全然違います!
3人いると、どこを抜こうかと悩みますが・・・
2人になると空いているスペースが全然違うので、打ちやすいです

ブロックについては、攻撃する時にも もちろんブロックがつきます。

スパイクブロック

これは アタックに対して2枚ブロックがついた時です。
本当に高いブロックです
この高いブロックに負けないように打たないといけません
日本人は身体も小さいし、パワー不足でもありますが・・・
今は筋トレも強化して 少しでもパワーを上げる為に頑張っています

ロンドンで結果を残す為に
自分に負けないようにやらないとね!!

今日からチーム練習の再開です
今夜は雪予報・・・大丈夫かな・・心配だけど
頑張るぞ~

寒い毎日・・皆様 風邪には気をつけて下さいね~




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ



コメント

シッティングバレー

こんにちは〜♪

ブログ更新早く、上達しましたね〜(^-^)
アナログとは思えない(笑)

わかりやすい説明をありがとうございます。
アメリカ人!でかっ!
日本人も負けてられないですね↑
なでしこ魂見せて下さいねっ(^-^)/

今日からの練習、身体に気をつけて頑張って下さい!ファイト〜p(^-^)q

Re: シッティングバレー

よっこちゃんv-411

ありがとう~v-343といっても・・上達には程遠いよ~v-404
色々 教えて頂きながらで・・・大変です(笑)

アメリカに限らず、海外の選手は本当に大きいですよ~i-282
しかも、横幅もあるから凄いデカく見えますe-350

負けないように頑張るよ!!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得