熱い戦い

東日本大会、無事終わったかな~?
参加された皆様、お疲れ様でした

どのチームが優勝されたのか・・・結果が楽しみです!

さて、私は昨日 富士通テンさんの試合を見に行きました
いっしゃんと2人で行きました。


着いてすぐ サリさんと逢って、同じフロアーで見学出来る事を聞き
中に入りました

すでに第一試合が始まっていて~もう熱気で凄く熱かったです。

久しぶりに見る9人制バレーの試合で、実業団というレベルの高い試合
で・・・
それだけでも興奮です(笑)

上にいたテンの皆さんも私に気付いて、手をフリフリ~

第一試合が終わり、テンの皆さんが下りてきて タッチしながら
エールを送り、練習が始まりました。

富士通テン+002_convert_20120604094404

富士通テン+003_convert_20120604094438


いつもの元気と声!!練習から気合いが入っていました!

見ている私まで力が入り肩が凝ります(笑)

いよいよ、試合開始です!最初はイビデンさんとの試合です。

富士通テン+004_convert_20120604094527

スイさん、ユイさん、ヒナさん バックを守る3人の安定した守り!
本当に凄い!!!

そして、チカさんを軸に タクさん、ユキさん、ルイさんのコンビ!
両オープンのチエさん、リンさん みんなが絡み1点1点
重ねていきます。

富士通テン+006_convert_20120604094552

1セット目は、ファーストサーブがしんどかったですね・・・
9人制は、サーブを2本打てるので1本目は勝負するので なかなか
難しいですが・・・それでも競りながら1セットを取りました

21点というのを、すっかり忘れていた私
いっしゃんと大笑いでした

富士通テン+007_convert_20120604094619


2セット目は、みんなファーストサーブが入り流れがテンさんに
来ていました!!

サーブが入ると 上手く流れが作れますね~!
見ていても安心していられる展開でした。
最後は、レイさんのサーブに 交代したメルさんのドンピシャな
ブロック!!!

采配ドンピシャで勝利~

声を出すのも忘れ、見入ってしまいました!!!
スパイク音の違い・・・みんなが放つスパイクには迫力があります。
そして9人制特有のオーバーネットを誘うプレー!やネットプレー!
懐かしいと思いながらも、レベルの高いプレーに感動しました。

休憩の間に昼食を取り、やっぱり凄いなぁ~と話してました

パナソニックエナジーさんとの試合が始まり・・・
これまた凄い展開で・・・写真を撮るのも忘れ、釘づけになりました。

何が悪い訳でもない・・・でも向こうに点が入っていく・・・
それでも みんな声を出し、声掛けを忘れない!!
そして1点を取った時の喜び!この表現は見る人を引き付けます。

2セット目!テンさんに流れが来た!!!
ボールの落ちない攻防に、ほんと声も出なく(笑)真剣に見ていました

凄い追い上げの中・・・あと1点という所で、まさか!?の判定が
あった
観客席がどよめいた判定・・・
流れに釘を打たれた格好になり、押し切られた・・・

めちゃ悔しい!!!
選手の皆さんの方が、もっと悔しいと思うが・・・
後味の悪い感じだった。

でも、最後まで みんなで声を掛け合い頑張ったテンの皆さん!
お疲れ様でした~!

チャキさん、シンさん、ライさんみんなが支え全員バレーで次の
ミリオンカップでリベンジですね

ほんの少しの差・・・少しの壁・・・
私が言える立場ではありませんが、見ていて素直なバレーだと
思いました。これに変化球が入るといいのかな~って。
楽に点を取れるように・・・

まぁ、私も同じですがね(笑)
1本を切れて、点を取る!常に課題です。

しかし、見ている人を引き付けるプレーが出来るテンの皆さん
本当に凄いです。
沢山、勉強させて頂きましたし 良い刺激になりました!!!

私も負けないように頑張ってきます。
行って良かった~~~と心から思いました!

さぁ~今週もガンバ








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得