イベントから

昨日は、京都でのイベントがありました。

元気いっぱいの子供達と一般参加の皆さんと楽しくバレーを

してきました~

私が担当したのは一般の学生さんと先生でしたが・・・

みんな上手くて、ビックリ!!

いやぁ~若いって凄いね~

すぐゲーム形式になりましたけど、レベルがどんどん上がっていきます。

皆さんが上手くて、監督の指導にも熱が入る!!

2コートでやっていて、子供達はお隣のコートだったので

見てなかったけど、盛り上がっていたのは感じましたよ~

最後は選抜チームと全日本でゲーム・・・

もっと長くやりたかったなぁ~~~率直な意見です。

ほんと楽しくプレー出来て、参加の皆さんも楽しかったと言って下さった

ので良かったです。

イベント後は、親しくさせて頂いている友人との夕食~

色んな話で盛り上がり、ゆっくり出来なかったのが残念でした・・

そして夜、帰宅してから録画していたEテレを見ました。

あっという間で(笑)逆にビックリで

しかし、ミカの可愛さに癒されましたね!!

次はBSです。


11月5日(土) BSーTBS PM18:30~アスリート夢対談に

元全日本リベロの佐野優子さんと私・全日本・SOULが出ています。

私と全日本・SOULそれぞれの絆が分かるかな~

是非、ご覧になって下さいね~!





 *全日本女子強化合宿のお知らせ~


日時:11月11日()~13日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

11日: ミーティング

12日・13日: AM9:00~


以上の予定で合宿を行います。




合宿からの~

今回の合宿も無事に終わることが出来ました。

23日は沢山の皆さんがサポートに来て下さり、感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

新しい練習メニューも加わり、ハードに重く(笑)腕がプルプル~

「意識」について、毎回言っていますが・・・

意識を忘れず、身体で覚える。

この難しい課題には反復練習しかありません。

先日から立て続けに本を読んで・・・

元エディ監督と井村コーチの本なのですが、当たり前のことが

改めて刺さり、納得することや勉強になる事が沢山ありました~

ブレない気持ちと計画性、本当に凄い方々です。

良いことは、どんどん伝え みんなで成長したいですね!!

さて告知ですが・・・

10月29日(土) PM16:30~ Eテレ はりきり体育ノ介の

スペシャル番組に全日本女子が出ます。

11月5日(土) BSーTBS PM18:30~アスリート夢対談に

元全日本リベロの佐野優子さんと私が出ています。

是非、ご覧になって下さいね~!

私は、29日イベントなのでリアル見れませんが・・・

帰宅したら見ますね~!



 *全日本女子強化合宿のお知らせ~


日時:11月11日()~13日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

11日: ミーティング

12日・13日: AM9:00~


以上の予定で合宿を行います。





SOUL

昨日はSOUL練習でしたが、仕事で参加出来なかったメンバーが1名

であとは全員参加でした!!

久しぶりにみんな揃っての練習は、やっぱ最高~ですね!

何と言っても活気があって凄く楽しかった。

それぞれ事情があるので、無理は言えませんが・・・

昨日は、全員が楽しかったと思います。

毎回こんな練習が出来たら最高なんだけど、仕事に家庭・・・

なかなか全員とはいきませんが、揃った時のパワーはSOULです!!

後半はゲーム形式で、本当に楽しくハードに練習出来ました。

10代から○代まで幅広いSOULですが、明るく楽しく真面目にバレー

に取り組むチームです。

SOULの次は、11月6日の近畿リーグ戦で最後は12月の日本選手権

に向けて、頑張りますね!!

さぁ今週は、全日本合宿です。

気合い入れて頑張ろう~~~!!



*全日本女子強化合宿のお知らせ~


日時:10月21日()~23日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

21日: ミーティング

22日・23日: AM9:00~


以上の予定で合宿を行います。





ようやく・・・

帰国から合宿まで怒涛の日々が落ち着きました。

帰国からの講演、TV撮影~そして、合宿でした。

今回もサポートに来て下さった皆様、ありがとうございました!!

撮影では、元全日本リベロの佐野優子さんと一緒にプレーしたり

お話ししたりと貴重な時間を過ごすことが出来ました。

また、伊藤アナウンサーも色々お気遣い頂き楽しい時間を

ありがとうございました!!

佐野さんは、やはり世界一のリベロ!流石です~~~

私のスパイクを簡単にレシーブされる・・・

何と言っても、形が綺麗です。

しっかりと面を作りレシーブする姿に見とれてしまいました

アドバイスも頂き、みんなにも伝えました。

意識して取り組みたいと思います。

佐野さん、伊藤さん ありがとうございました。

写真はまた改めて~

次は、体育ノ介くんと全員でプレーしたり みんなで踊ったりと

これまた楽しかった~!

その後は、疲労の中 ハードな練習で・・・

それでも、みんな頑張ってこなしていきます。

二日目は、体力測定があり大変でした~毎年の恒例だけど・・・

体力を落とさないように、日々の努力が問われますね!

疲労の中でも無事に終われて本当に良かった~~~

今週は疲労回復に努め、来週に備えますね!


*全日本女子強化合宿のお知らせ~


日時:10月21日()~23日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

21日: ミーティング

22日・23日: AM9:00~


以上の予定で合宿を行います。







帰国~

韓国・済州島遠征より無事、帰ってきました。

帰国して昨日のニュースでは、済州島が台風により甚大な被害を

受けたこと知り、心が痛みました・・・

1日ずれていたら私達も被害に遭遇していたかもしれません。

済州島の皆様にお見舞い申し上げるとともに、いち早い復興を

願います。


今回の遠征では、今まで経験したことが無い状況が多々あり

ある意味、大変ではありましたが何よりケガも無く無事に帰国出来た

ことを喜びたいと思います。

出発でのショット!

kankoku3.jpg

現地では、ある程度予測していたのですが 食事は見事・・・魚

私は、ご飯と味噌汁の日々・・・(笑)

試合は、何と!!初の男女アベック優勝~~~でした!!

今回の試合では、色んな課題が出て対応しながらの試合でしたが

バタバタすることなく試合が出来たのは、凄く成長したと思います。

個々には、まだまだ反省する所は沢山あります・・・

経験を積むことが何より成長への近道です。

全員が試合に出れた事も良かったと思います。

今回、初めて参加した中学生も良い経験になったことでしょう~

そして、昨日は講演があり高岡小学校にお邪魔してきました。

台風も心配でしたが何とか無事に終えることが出来ました。

子供達と親御さんが一緒に講演を聞くという形式で、皆さん真剣に

聞いて下さり良かったです。

疲れもあり私は、オッサン声で・・・(笑)

高岡小学校の皆様、ありがとうございました!!

さて予定は、まだまだ続きますよ~~~

明日は、撮影でそのまま合宿に突入です・・・

疲労回復する間がない~~~!

でも気合い入れて、頑張ってきますね!!

今回の遠征について、応援して下さった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました!!

kankoku2.jpg

kankoku.jpg

kankoku1.jpg


*全日本女子強化合宿のお知らせ~


日時:10月7日()~10日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

7日: ミーティング

8日~10日: AM9:00~


以上の予定で合宿を行います。









西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得