ビビった・・・

この時期になると、毎年言っているような気がしますが・・・

昨日、練習の帰り・・・事故する所だった

急ブレーキで止まると、目の前には・・・鹿!

ほんと寸止め!!

いやぁ~ビビったよ・・・

鹿が道路を渡るのを待って、帰宅しましたが この時期になると出てくる。

走り抜けるのではなくて、鹿も飛び出して止まってくれるから怖い~~

もう心臓バクバクでした・・・

さて、練習では久しぶりの少ない人数でしたが なかなかのハードな内容で

たっぷり汗かきました~

基本は、反復練習しないといけないと痛感です。

納得出来るまで やる事!

課題は沢山ありますが、基本を大事にみんなで頑張ろう~!!





日時:11月07日()・08日(

場所:  たなかスポーツプラザ

住所: 東京都台東区日本堤2-25-4

07日・08日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。




お知らせ

シッティングバレーボールシューズが1足分あります。

サイズは、26センチ新品です。

購入希望の方がいらっしゃいましたら、連絡下さいますよう

宜しくお願いいたします。

kutu.jpg






日時:11月07日()・08日(

場所:  たなかスポーツプラザ

住所: 東京都台東区日本堤2-25-4

07日・08日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。






バレー漬けの週末

金曜日のSOUL練習から、日曜日までバレー漬けでした~

土曜日は、久しぶりに男子合宿のお手伝いに参加しました。

選手・スタッフ一丸となった頑張りに、凄く良い刺激を貰えました~

新しい挑戦のもと、必死で頑張る姿には力を貰えます。

改めて、私も頑張らなければと思いました!!

そして、日曜日はSOUL練習で朝から同時スタートの練習・・・

何か合宿みたい~と言いながら、やっぱ同時スタートは良いですね!

普段なら みんな仕事が終わってからなのでバラバラのスタートですが

一緒なら気持ちも更に入ります。

残念ながら全員ではなかったけど、楽しくハードに練習出来ました。


先月、講演に行かせて頂いた兵庫大学から生徒さんのアンケートが届き

皆さんに「今を考える」キッカケになれた事が凄く嬉しかったです。

そして皆さんからの言葉を噛みしめながら、自分にも喝を入れました。

また宝物が一つ増え、沢山のパワーを頂きました。

まだまだ山積された、やらなければいけないことがありますが

一つ一つ、頑張っていきますね!!






日時:11月07日()・08日(

場所:  たなかスポーツプラザ

住所: 東京都台東区日本堤2-25-4

07日・08日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





soul練習

昨日は、soul練習でしたが・・バイパスが事故渋滞で抜けるのに時間が

かかり、大幅に遅刻・・・参った~~~

12月の日本選手権大会に向けての、申し込みでバタバタ・・・

ようやく落ち着き、昨日の練習もハードで(笑)

合宿から疲労のまま、キツかったです。

でも楽しい~!!ワクワクするプレーもあり「すげ~!」と傍観者になる。

しかし・・・

soulの最大の課題を克服しないと・・・それはみんなが分かっています。

みんなで力合わせて、克服出来るように頑張ろう~!!

私は、自分の問題に真摯に取り組み 打破出来るように向き合います。

色んな事が重なり・・・ほんと、不思議ですね~重なるものです・・・

一つ一つ整理して、向き合うことが次へのステップになると思います!

真っ向から頑張っていきます。





日時:11月07日()・08日(

場所:  たなかスポーツプラザ

住所: 東京都台東区日本堤2-25-4

07日・08日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。






合宿が終わり

今回の合宿も無事に終わることが出来ました。

また沢山の方々、他県からもサポートに駆けつけて来て下さり心より

感謝いたします。

ありがとうございました。

やるべき事・やらなければいけない事、自分に負けないように

頑張っていきます!!





日時:11月07日()・08日(

場所:  たなかスポーツプラザ

住所: 東京都台東区日本堤2-25-4

07日・08日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。







10月~

早いもので、もう10月ですね~

急に温度差が激しくなってきました。季節の変わり目は体調を崩しやす

いので皆様、気を付けて下さいね!

先日、ふと思い出したこと・・・

シッティングバレーを始めて5年ですが、当初のことを思い出しました。

何も分からないまま全日本入りし、半年後には世界選手権が

ありました。

その為に、必死で練習・・・個人練習も含め、とにかく練習しましたね~

メンバーとも打ち解ける間もなく練習だったような気がします・・・

合宿で一緒には過ごしていますが、自分の事でいっぱいでした。

あれから5年が経ち、メンバーも変わりましたが全日本は大きく変わっ

たと思います。

厳しくなり、そしてみんなで上手くなろう!という気持ちが全面に

出ています。

勝つ為にやる!という重みが本当に身に沁みてきたのかな。

身長の低い私達が、遥かに高い身長のヨーロッパ勢に勝つ為に

やるべき事は、まだまだ沢山ですが3月に向けて頑張ります!!

是非、皆様のお力添えを宜しくお願い申し上げます。




日時:10月11日()・12日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

11日・12日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。




笑顔

疲労困憊のまま、バタバタしていますが・・・昨日は沢山の笑顔に

出逢えました~!

斑鳩小学校でのバレー体験でした

毎年4年生を担当させて頂いているのですが、年々人数が増えています。

3クラスの子供達とSOULから、メグさん・かっちゃん・おりちゃんに

お手伝いしてもらって、みんなでバレーを楽しんできました!!

中には、とても上手な子もいてバレー部に入ってほしいなぁ~と思いました。

今、少女バレーの人数が減ってきているそうです・・・

先日までのワールドカップで盛り上がっていたし、もっとバレーをする子供達

が増えてくれたらと思います。

限られた時間で、大人数をこなすのは大変で十分に全員がボールに

触ることは出来なかったのですが、みんな楽しかった~と言ってくれて

嬉しかったです。

ほんと、子供達の笑顔は素敵で元気貰えます!

斑鳩小学校の先生方、皆様ありがとうございました!!

夕方からは、いつもお世話になっている先生の所で身体のメンテ~

酷過ぎる身体を時間を掛けてメンテして下さいました~

今夜は練習で、明日からはお楽しみが待っています(笑)

さぁ~今日も、頑張っていきまっしょい!!






日時:10月11日()・12日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

11日・12日   AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。



西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得