合宿~

先週末からの合宿は、無事に終わりました。

サポートに来て下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました~!!

今回の合宿では、新たな出逢いがあり また色んな勉強が出来ました

朝から夜まで、パフォーマンスを下げずにプレー出来たことは

身体をサポートして下さるプロが来ていたこと・・・!!

もう~、みんなビックリです!

凄い!としか言いようが無いくらいでした。

改めて、身体について しっかりサポート出来ればやれる という事が

分かりました。

長時間プレー出来るように、自身でも気を付けたいと思います。

色々教えて頂けて、本当に有難いことです。

練習では、細かい所までみんなで教え合いながら出来たと思います。

サポートメンバーからは、久しぶりに来て上手くなってる全日本に

驚いた~!という声も聞けました。

周りの声は、本当に有難く どんな意見も素直に嬉しいです。

少しづつでも成長していることを確認出来、また頑張れる力を

貰えます。

それぞれが、課題を持って臨み そして意識しながらやっている・・・

分かり合うことも大事です。

厳しさを追求出来るようになったのだと思います。

目の前の目標に向かって頑張りますので、これからも宜しくお願い

いたします。

さぁ~、まずは疲労回復に努めますね!!





日時:7月18日()~20日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

18日:  PM12:00~

19日・20日:  AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。




明日から

明日からは、合宿です。

沢山の課題を抱え、自分なりに考えた事を練習出来るように

頑張りましょう~!!

今朝からの、土砂降りにも参りますが・・・昨夜は暑さと気圧の変化で

ハンパ無い状態の足に、眠れず参りました・・・

明日も少し雨が残るみたいで、心配だけど全力で全員で

頑張ろう~!!

皆様のお力添え、宜しくお願いいたします。





日時:6月27日()・28日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

27日・28日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





久しぶりの感動~

昔・・・私が健常者だった頃に一緒にバレーをしていたメンバー

私が普通のバレーが出来なくなってからは、逢う機会も減っていました

そして、私がシッティングに出逢ってSOULが出来 また一緒にプレー

したいという思いは、ずっとありました。

数少ない逢う機会がある毎に、誘ってはいましたが・・・実現せず・・・

それが先日、遂に現実のものとなりました!!

練習に来てくれたのです

バリバリのバレーボーラーなので、バレーは出来ますが

シッティングでは、動く事が難しい~

動けないことは分かっているので、笑ってやろう~と思っていました。

ところが・・・やってみてビックリ!!

笑う所か、感動しました~~~

初めてシッティングをするのに、反応が早い!!

前衛での 振り返りなど、なかなか出来ないのに反応してる。

そしてボールをコントロールしてるじゃない!!

もう~驚きと感動で、そして長年の思いとで嬉しさ爆発です。

流石!!としか言えない感動~

細かいプレーは、「慣れ」なので練習していけば出来るようになります。

また楽しみが増えた喜びと、SOULにとって きっと新しい風になる!

そう思います

そして、まだまだ一緒にやりたいと思っているメンバーがいます。

根気良くナンパ(笑)して、メンバーを増やしたいと思います。

何とかチーム数を増やせるように、出来ることを頑張っていこう~!!




日時:6月27日()・28日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

27日・28日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





梅雨ですね・・・

梅雨真っ盛り~~私にとっては辛い時期です。

大会が終わりホッと一息・・・すぐさま練習でした。

課題が沢山見つかり、練習内容を少し変更~

しんどくても反復しないと身につきません。

普通のバレーでも同じですが、雑なプレーをしていてもボールが

繋がっているとバレーが出来ている と勘違いする。

ゲームでは、雑でもボールを落とさなければ良い。

但し、それはボールコントロールが出来ての話だ!

闇雲に片手を出すことも、コントロールが出来るなら良いと思う。

ただ、それを出来る人は少ないです。

だとしたら、どうするのか?

やはり基礎です。パス・アンダーが正確に出来る事。

どんな時もまず両手でプレーすることが自然なのです。

そして、シッティングでは 手と足を使って動くが最も大事だ。

一歩動くこと・・・この一歩が難しいのですが(笑)

ボールを正面で捉えるためには、一歩が必要になります。

当たり前なのですが・・・この当たり前が難しく、楽して片手を出して

しまいボールコントロール出来なくなることが多々あるように思います。

もう癖になっている人もいます・・・

もう一度、初心に帰り「意識を持つこと」癖を直すことが出来たら

それはチームの為にもなります。

私自身も色んな癖があります・・・これをビデオで見てみると、よく

分かります。

意識して直していくことがレベルアップにも繋がる。

自分のコート内では、ボールを丁寧に扱い そして繋げる!!

最後のアタッカーまで!ボールが落ちるまで気持ちを切らさないように

初心に戻ることも忘れずに、頑張っていこう~!!

向上するには、素直な気持ちも必要です。

人の意見を聞き入れること、そして考える力。

言われた通りにやるだけではなく、自分自身が理解してこそプレーに

反映され身につきます。

お互いに切磋琢磨しながら、みんなで向上していこう~!!





日時:6月27日()・28日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

27日・28日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。












西日本大会

先週末に行われた、西日本大会は無事に終わりました。

高知県の皆様には、大変お世話になり ありがとうございました。

運営等、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした~

また、参加されたチームの皆様もお疲れ様でした!

怪我も無く無事、終われて良かったです

SOULは、土曜日朝7時に出発し・・・道中も「結構、遠いなぁ~」と

言いつつ順調に高知県に到着しました。

11時に体育館に着き、受付を済ませランチ!

男子は参加8チームで、AブロックとBブロックに分かれ4チーム

総当たりでの予選でした。

Aブロックには、サーカス・KOBE JETS・播磨キング・SOULで

Bブロックには、大阪アタッカーズ・広島STONES・高知SVC A・

高知SVC Bとなりました。

1日3試合で、フルセットの連続でかなり しんどかったですが・・・

SOULは予選を2位抜けで、決勝トーナメントに進むこととなりました。

そして、試合が終わりホテルに到着すると・・・7時半

即行でシャワーを済ませ、宴会会場に移動~!

みんなが楽しみにしていた、鰹のたたきにテンションが上がり・・・

美味しい~~~と言い、みんな喜んでいる中・・・

魚を食べれない私は、天ぷらを食べながら呑み専門(笑)

みんな疲れの方が勝って、呑みはペースが遅い(笑)

おかみさんの軽快で可愛い高知弁に癒されながら、夜も終了~

二日目、初戦は高知SVC Aチームで何だかバタバタのSOULで

1セットを落とし、フルセットで勝ちました。

続く準決勝は、またまた播磨キング~この試合も何とか勝利し

SOULは、創部4年目で初めての決勝進出になりました。

結果は、1セットは競ったものの2-0で負けました

みんな疲れがハンパ無かったように思います。

最後まで戦いきる体力も必要ですね~(笑)

FB_IMG_1434346758107.jpg

ともかくSOUL初の、準優勝で終われた事は凄く良かったと思います。

第16回 西日本シッティングバレーボール選手権大会 結果

男子 優勝:  サーカス

   準優勝: SOUL(魂)

女子 優勝: 京都おたべーず花子

   準優勝: 兵庫LSC

優勝されたチームの皆様、おめでとうございます!!

SOULも沢山の課題を見つけ、また次に向けて頑張っていきます!

帰りに見つけた可愛い路面電車~

DSC_0295.jpg

そして、与島でのショット!

1434277206768.jpg

今は、疲労困憊ですが 楽しい高知遠征でした~!!

みんなで泊まり遠征は、ほんと楽しいですね

私は、疲労回復に努めて 次は来週の合宿に向けて調整します。


今月最初の合宿に久しぶりに来られた、NHKの山田アナウンサーが

その模様をブログに書いて下さっていますので、是非 ご覧下さい。

ブログ  Road to Rio vol.28





日時:6月27日()・28日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

27日・28日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。













合宿

6日からの合宿は、無事に終わりました~!

サポートに来て下さった皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

今回から本格的に朝からの練習が出来るようになりました。

週末だけの合宿で、朝から練習が出来るのは本当に有難いです。

とは言え、朝から夜まで・・・なかなかハードでした~(笑)

今回の合宿では、色々考える事があり・・・

自分の中では納得出来ないまま終了してしまい、モヤモヤ~

次で解決したいと思います。

終わると毎回 疲労がハンパ無いのですが、今回は酷い・・・

昨日は整骨院でほぐしてもらいましたが、しんど過ぎてダウンです。

今週末は、西日本大会なので それまでに回復させないといけません。

体調管理について、もっと勉強しないと・・・

梅雨で足の調子も悪いので、まずはゆっくり休ませますね。


第16回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

期日: 6月13日(土)・14日(日)

場所: 高知県立春野運動公園体育館

13日 12:30~開会式

西日本のチームが集まり、熱い戦いが繰り広げられます。

お近くの方は是非、観戦に訪れて下さい





日時:6月27日()・28日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

27日・28日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





6月

6月になりましたね~!

毎日、暑くて大変・・・

背中も落ち着いてくれて、合宿は大丈夫そうです!!

しかし、暑いし湿気もハンパ無い・・・梅雨に入ると もっと辛く

なります。

足には、辛い時期の到来

暑いのは、中から熱を持つので 痛みが増強します。

今年は5月からこの暑さで、梅雨が明けたらどうなるのかと今から

恐怖です。

ひたすら耐えるしかないので、辛いですが・・・

負けずに頑張ろう~!!

皆様、今月も宜しくお願いいたします。


第16回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

期日: 6月13日(土)・14日(日)

場所: 高知県立春野運動公園体育館

13日 12:30~開会式

西日本のチームが集まり、熱い戦いが繰り広げられます。

お近くの方は是非、観戦に訪れて下さい





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

6日・7日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。







西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得