練習~

ギックリ背中・・・の中、昨日はSOUL練習でした~

助っ人が3人来てくれて、なかなかハードな練習になりました!

アップ段階では、「痛い、痛い」と言いながらやっていたのですが

6人入ってやると、痛いのも忘れ(笑)必死でやってしまいます

ラリーが出来る練習というのは、本当に有難いですね~

とっさのボールに反応する事・・・

それが難しいので、ラリーが出来るのは みんなにとっても

良い練習になります。

ハリキッテ練習したのは良いのですが、終わるとやはり痛い!

明日は、整体で調整してもらいます・・・

ほんと、安静には出来ない私です(笑)


第16回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

期日: 6月13日(土)・14日(日)

場所: 高知県立春野運動公園体育館

13日 12:30~開会式

西日本のチームが集まり、熱い戦いが繰り広げられます。

お近くの方は是非、観戦に訪れて下さい





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

6日・7日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





まさかの・・・

ギックリ腰は、よく聞きます・・・私も昔に経験した事があります。

しかし、ギックリ腰ならぬ ギックリ背中・・・

初経験です・・・

朝方、背中が「ピキッ」あれ?って思った瞬間から痛くて・・・

最初は、寝違えたのかと思っていましたが・・どうやらギックリ背中

らしいです。

整骨院へ行き、診てもらうと 左半分の背中が盛り上がってる と

はぁ~ほんと何でこうなるかな・・・

痛いのですが、練習には参加しました・・・何とか出来ましたが

未だ治らず、整骨院通いしてます

来週末の合宿までには、何とか治さないと・・・

焦ります

どなたか経験した方いませんか?

ほんと困りましたね~

そして、この暑さに足も悲鳴を上げて 毎日耐えています。

負けずに頑張らねば!!

第16回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

期日: 6月13日(土)・14日(日)

場所: 高知県立春野運動公園体育館

13日 12:30~開会式

西日本のチームが集まり、熱い戦いが繰り広げられます。

お近くの方は是非、観戦に訪れて下さい





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

6日・7日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





段取りも

段取りも落ち着いてきました~

しかしながら、やるべき事は山積です。

先週、金曜から練習に参加しましたが疲労は相変わらずで・・・

回復はなかなか出来ず(笑)今夜も練習です!

西日本大会に向けてのチーム練習なので、頑張らないと!

第16回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

期日: 6月13日(土)・14日(日)

場所: 高知県立春野運動公園体育館

13日 12:30~開会式

西日本のチームが集まり、熱い戦いが繰り広げられます。

お近くの方は是非、観戦に訪れて下さい

その前に、私は全日本合宿があります。

もう少し身体の調整が必要なので、ケアーしながら頑張りますね!!





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

6日・7日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。







帰国からバタバタの~

無事、帰国してから まだ疲労が抜けませんが・・・

次の段取りにバタバタが始まりました(笑)

今回の遠征では、優勝~という結果に終わりました!

海外で初めての優勝です。

どんな大会でも、結果を残せたのは素直に嬉しい。

ただ、課題が浮き彫りになった事は反省すべき点で 今後の練習に

いかせれるように、チーム一丸となって取り組みたいと思います。

私自身も、以前に比べると成長しているとは思いますが・・・

まだまだ甘く、やるべき事が沢山あります。

流れの中での課題・・・自分自身の問題なので、どう取り組むか

しっかり考え練習していこうと思います。

ポーランド3

ポーランド4

ポーランド

さぁ~次の合宿に向けて、頑張ろう~!!

合宿が終わると、西日本大会です。

今日はSOUL練習~西日本大会に向けて、頑張りましょう~!!





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

6日・7日: AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。








ただいま~!

昨日、無事に帰国しました~!!

長いフライトで満席の中の帰国だったので大変でした。

今回の遠征は、フルメンバーでは無かったのですが・・・

とても良い経験が出来ました。

不甲斐ない内容もあり、課題が浮き彫りになる中でも次に繋げる

事が出来たかな~

粘る力が着いてきたのだと思い、みんなの自信にもなったと

思います。

この経験を参加出来なかったメンバーにも伝え、次の合宿から

また全員で頑張ります!!

まずは、しっかり疲れを取りますね~

応援して下さった皆様、ありがとうございました!!

全日本女子は、少しづつでも成長していますので

これからも宜しくお願い致します!!





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。






一段落・・・

いやぁ~1日・1日が早い!!

いよいよ明日、関空に入り12日 渡航です。

荷造りも一段落し、あとは足りないものと確認です・・・

ポーランドは日本より寒いみたいなので、到着して風邪ひかない

ようにしなきゃね・・・

今回は2回目なので、会場の雰囲気も分かっているし心配は

ありません。

思いっきり自分達のバレーをやるのみです

ポーランドと言えば、初戦に骨折するという痛い思い出が・・・

今回は、怪我をしないように気を付けます!!

合宿をこなす度に、サポートに来て下さる皆さんから

全日本の雰囲気も良く、みんな上手くなってる!という言葉を

頂いています。

まだまだ波がありますが、全員で力を合わせ勝ちに行ってきます!

皆様、応援宜しくお願いいたします。

次は、ポーランドからの更新になります~

では、行ってきます!!





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。









渡航に向けて

ハードな合宿が終わり、次の日に整体で調整したのですが・・・

初めて合宿直後に行き、今更ながら感動です。

いつもなら、ある程度炎症が治まってからでしたが 直後に

施術してもらうと、身体が凄く楽になっている事に感動したのです

完全ではありませんが、今までとは遥かに違います!

今回は遠征があるので、直後になりましたが次回からも

この手だ!!と思いました。

ケアーが大事と分かっていましたが、こんなにも違う事を実感出来

良かった~!

あとは、少しづつケアーと回復に努めます。

そして渡航準備に入ります~!!

2回目のポーランドですが、私はフライトとの闘いがあります・・・

毎回、恐怖でなりません

気圧による激痛に長時間耐えなければいけません。

これには慣れることは無いので、頑張りますね!

さぁ~準備しよっ~





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。








合宿

GW合宿は、無事に終わる事が出来ました。

今回は、初めての体育館で段取りから大変でしたが・・・

色んな方々のご協力があり、使用させて頂けるようになりました。

心より感謝申し上げます。

そして、GWの中 沢山の方々がサポートに来て下さり感謝

いたします。ありがとうございました!!

この合宿では、初参加のメンバーもいて大所帯になりました。

初日は、勉強会もあり夜練習までこなしましたが・・・

むせ返る暑さに、ボールも飛び過ぎるくらいで参りました。

初めての環境に慣れる・・・大事な事です。

素晴らしい体育館で、広さや天井の高さ・・暑さは想定外でしたが

初日は慣れることで終了し、午後9時に体育館を後にしホテルへ~

初日の暑さが分かったので、覚悟しながら2日目!

みんな朝から気合い十分です。

遠征メンバーでの練習や2016年に向けたメンバーでの練習を

組み合わせ夜9時まで頑張りました。

3日目は、午前に5セットのゲーム・・・

この日は、湿気も凄くて暑さハンパ無かったです・・・

ドンドン体力が奪われていくのが分かりました。

このゲームでは、チームが一つになり戦えたと思います。

昼休憩を挟み午後からの練習では、疲労が一気に出てきて・・・

早めのコンディションに入ることに~

全身悲鳴です(笑)

夕方5時には終了し、夜は最終日に備えて身体を休めることに

専念しました。

そして昨日の最終は、みんなの疲労も出て声もあまり出せなく

なっていました。

午後からのゲームでは、最悪な1セットをしてしまい・・・

再度、気合いを入れて臨みました。

疲れ過ぎて、思考も回りません・・・気力だけで戦っていた私です。

しかし、誰一人怪我をすることなく最後まで出来 戦えたことは

少しでも、みんなが成長したという事だと思います。

次世代のメンバーも日に日に成長し、楽しみも増えました!!

今日は、疲労MAXで・・・ほんと、しんどいですが遠征までに

回復させるように しっかり休ませたいと思います。

12日には渡航です。

この合宿での成果を出せるように、全員で頑張ってきますね!





日時:6月06日()・07日(

場所:  姫路市役所北別館アンドーネ2F

住所: 兵庫県姫路市安田4丁目1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。








西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得