合宿が終わり・・・

28日・29日とありました合宿は、無事に終わりました~

今回も沢山の方々がサポートに駆けつけて来て下さり

心より感謝申し上げます。ありがとうございました!!

私は、疲れが溜まり過ぎていたのか・・・調整が悪かったのか・・

初日のアップ段階で「あれ?」何かおかしい・・・と不安になり

手に当たらない!ん~~~!

対人しても、おかしい・・・

トレーナーに見てもらい、腕と肩をほぐしてもらいました。

少しだけマシになりましたが、調子が出ないまま終わり・・・

反省です。

夜は自分でマッサージしたり、みんなでミーティングをして

良い流れで終わりました。

二日目アップ段階で、「良し!」今日は大丈夫!とホッとし練習です


ハードさは変わりませんが、みんなの意識が少しでも変わった

のかな~と思いました。

声を意識しているのが嬉しかったです。

大きく変化するのは難しくても、少しでも進んでいけば必ず

身になると思います。

しかし、もっともっと やらなければいけません!

代表なのだから!

個々が、自分に厳しくなれるように~

私も頑張っていきます!!

そして合宿が終わると同時にやってくるハンパ無い疲労感・・・

精神的・肉体的とハンパ無いです。

疲労回復させて、いきますね~





日時:4月18日()・19日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。

バタバタ・・・

先月より、溜まりに溜まりまくっているストレス・・・

相変わらず病院通いしていますが、なかなか改善しないまま・・

先生からは、「ストレスですね」と言われる始末

そして、心配して気遣いしてくれる友人がいて本当に有難いです。

一つ一つ、問題を解決していこうとしている中でも更なる事が起こる

重なる時は重なるものです・・・

以前からの事も含め、動き対応していく。

バタバタしながらも、自分のトレーニングもしなければいけません。

でも、このバタバタが以外に好きだったりもする(笑)

どんな事が起きても、毎回 勉強!だと思っています。

私はよいのですが、色んな方にご迷惑を掛けてしまうような事は

辛いです・・・

でも色々、動いている中でも応援して下さる方がいて皆さんが

温かい言葉を掛けて下さるので頑張る事が出来ます。

本当に、皆さんに支えられているのだと感謝しています。

さぁ~今週は、合宿です!!

全力で、好きなバレー頑張りましょう~!!





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。





お知らせ

以前より案内させて頂いておりました、来月の宍粟市での大会は

諸事情により、中止させて頂くこととなりました。

やっとの思いでここまで来ましたが・・・申し訳ございません。

参加を検討して下さっていた皆様には、大変ご迷惑をお掛け

しますが何卒、ご理解ご了承をお願い申し上げます。





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。





やっと・・・

昨年に行かせて頂いた小学校の生徒さんの感想文が、やっと・・

手元に来ました~(笑)

なかなか逢う事が出来なかった同級生と、逢う事が出来て

感想文を頂きました。

また私の宝物が増えて、本当に嬉しいです!!

一部ですが、紹介します~

6年生の感想~

「シッティングバレーを教えていただき ありがとうございました。

最初は、どんなものか分からなかったけど、ビデオや実際に

やってみて すごく楽しかったです。

銅メダルも、さわらしてもらって うれしかったです。

思ったより重くて びっくりしました。

クラスごと対決したのも、すごく はくりょくがあって こわかったです

バレー部と にしいえさんたちが試合したのも楽しかったです。

ありがとうございました。」


「シッティングバレーを教えていただき ありがとうございました。

はじめはシッティングバレーはどんなものか分かりませんでした。

でもビデオを見た後は かんたんだと思っていました。でも円に

なってやってみたりコートの中に入ってやってみると とても

むずかしく厳しいスポーツだと思いました。

私はボールにあまりさわれなかったけど1回さわれました。

しょうぶしているのを見ていると楽しそうにしていて私も

楽しかったです。本当にありがとうございました。」


「私はシッティングバレーがどんなものなのか うきうき、わくわく

していました。そして、教えてもらいはじめて最初に思った事は

{楽しい・面白い}でした。またシッティングバレーをしたいと

思いました。本当にありがとうございました。」


「シッティングバレーの時、サーブで3回もからぶりしたから

めちゃくちゃおもしろかったです。でもサーブがうてた時は

スカッとしました。シッティングバレーは、おもしろいですね 

これからも がんばってください。」


「バレーボールをしたことがあまりなかったけど、楽しむことが

できました。

6-2と6-3がたいせんしたとき、まけてしまったけど、みんな

楽しそうだったし私も楽しかったので、また、きかいがあれば

やってみたいなと思いました。本当に、分かりやすく教えてくださり

ありがとうございました。」


5年生の感想~

「私は運動が苦手です。ですがシッティングバレーをやっている

ときの やんさんが、すごくキラキラしていて かっこよかったので

私も運動をやってみます。」


「全然オーバーハンドが続かなかったけど、全員でしたのが

楽しかったです。ちょっとしかボールにさわれなかったけど

バレー部対西家さんチームの試合は迫力があって見ていても

楽しかったです。もし今度することがあれば、もっとボール

にさわって こうげき出来るようにしたいです。」


「シッティングバレーをしてみて すごく楽しかったです。わたしは

バレーが好きで家でも時々していたけどシッティングバレーをして

から もっとバレーが好きになりました。シッティングバレーはふつう

のバレーとはちがってすわってするバレーだけど、もう一度

やりたいです。」


「しょうがい者でも出来るシッティングバレーを教えてくださって

ありがとうございました。西家さんがバレーで足をいためて

しまって あきらめなかった心の熱がすごかったです。

あきらめない心教えてくださってありがとうございました。」

感想文に金メダルを作って貼り付けてくれていました。

その中にも小さな手紙が入っていて、とても5年生とは思えない

ような熱い言葉が書いてありました。

凄く勇気を貰いました~!!

石海小学校の皆さん、ありがとうございました









日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。







近畿リーグ

昨日は、神戸で近畿リーグ最終戦が行われました。

1チーム棄権の中で、SOULは2勝し14年度の成績は5位で

終わりました。

最初の試合は、いつものように(笑)みんな硬くてバタバタで・・・

どうなるのかと心配しましたが、ベッチの頑張りがみんなに力を

与えてくれました~

ベッチ自身も、試合慣れしてきた事と特訓の成果が出た と

喜んで、それがみんなにとっても嬉しい事になりました。

一生懸命、練習して少しづつ上手になっていく!

ほんと練習は嘘付かないですね~!!

なので私達は、もっと頑張らないといけません!

もう一つ、嬉しかった事があります。

それは、ジュニアの子達の成長を少しの時間でしたが 見る事が

出来ました

これは、かなり嬉しかったです~次世代の子達が頑張っている・・

シッティングを続けてくれている!本当に嬉しいです。

そして、もっと沢山のジュニアが入ってくれる事を願っています。

さてSOUL2試合目は、競ったゲームになり1セット目は楽しかった~

でも2セット目は・・・自滅で大量連続失点

ヤバイくらい焦りました・・・

何とか切れて、ローテから立て直すことが出来ましたが 連続失点

の恐怖を感じました。

また一つ一つ練習し、次はこんな事がないように頑張りましょう~!

今日は、身体ダルダルでヤバイですが、ゆっくり回復させますね。

近畿リーグ参加された皆様、お疲れ様でした。








日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。




Happyに~

Birthdayのメッセージやプレゼントを沢山、頂いて本当にHappyです

ありがとうございました~!!

kitty.jpg

そして、キティちゃんに囲まれて~(笑)

大切に使いますね

出来る事を精一杯、取り組んでいきますので皆様の応援

宜しくお願いいたします!!

さぁ~明日は、近畿リーグ最終戦です。

昨夜は、試合前 最後のSOUL練習でした~全員は揃って

いなかったのですが、集中して練習出来たと思います!

その時・その時のメンバーですが、みんなで楽しくバレーが出来たら

と思います。

参加されるチームの皆様、怪我なく頑張りましょうね~!!

3月15日(日)  場所: 神戸市民福祉スポーツセンター


話変わって・・・ウチのシロ・・・ナイロンが大好きで、すぐに入りたがる

siro1.jpg

シャカシャカ音がするし、楽しいみたい~

袋の中で、暴れまくる・・・

siro_20150314102824d22.jpg  siro3.jpg


モーレツに暴れる(笑)・・・私も調子に乗って、ちょっかい出し・・・

「いっ・・・たぁ~~~~~い!!」

あーぁ、ナイロン越しに腕を噛まれた

見事な青タンになりました・・・(笑)

siro2.jpg

・・・そして、ブリブリに破れ 使い物にならなくなったナイロン・・・

siro4.jpg


「はぁ~ちゅかれました・・」 By~ シロ

今日も、シロに負けず(笑)頑張っていきまっしょい~!!







日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。








今日は~

一年に一度は必ず訪れる日・・・My Birthdayです

また一つ大人になってしまいました~(笑)

沢山のメールやSNSでのメッセージを頂いて嬉しい限りです!!

年々、やらなければいけない事が増えていってますが

プレーヤーとしても、また周知活動にしても変わらず全力で

取り組んで行きますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

さて今週、15日は近畿リーグ最終戦です。

場所は、神戸市民福祉スポーツセンターです。

ベストメンバーでは無いけれどSOULも頑張りますね~

最近はまた寒さが厳しくなってきて、インフルエンザも猛威を

ふるっていますので、皆さん気を付けて下さいね。








日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。



サプライズ

先日の太子町で行われた表彰式の写真を頂きました~。

taishi_201503101025247da.jpg

北川町長を挟んで、受賞した皆さんと一緒にパチリ

いやぁ~若い人達と一緒に写ると、オバサンだね・・・(笑)

皆さん可愛いです!


そして昨日は、トレーニングから帰宅するとプレゼントが届いて

いました~!

少し早い誕生日のプレゼントですがサプライズで嬉しかった~

妹のような友人からで、素敵なピアスを頂きました

piasu.jpg

猫のモチーフで、とっても素敵

ありがとうねっ!!大切にしますね~

嬉しいサプライズで、今日も頑張っていきまっしょい~!







日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。






イベント

昨日は、雨の中「大東市ニュースポーツフェスティバル」に

お手伝いに行ってきました~!

準備があるのと雨の為に少し早目に出発して、休憩しながら

高速を走り、無事到着しました。

市民体育館で、他の競技も準備されシッティングバレーもコートの

設営を完了させ、お昼です。

イベントは午後からで、沢山の方が来られていました~!

全員で準備体操をし、トップはシッティングバレーの紹介から始まり

説明を経て、デモンストレーションでゲームを披露しました。

それから、スパイク披露~!

皆さんの歓声が響きます

そして、参加者の皆さんと一緒にバレーです。

みんな、難しい~~~と言いながらも楽しい!!

と言って下さり、中には汗だくで頑張っている方もいてハッスル!

障がい者の方も沢山、参加して下さり皆さん良い笑顔で最高~!

イベントでは、参加者の皆さんの笑顔を見ることが一番の癒しです

大阪でのイベントでしたが、このようなイベントを地元でも出来たら

良いなぁ~と、意欲が沸きました。

ストレス一杯の私でしたが、このイベントに参加出来て本当に

良かったです。

大阪アタッカーズの皆さん、お疲れ様でした。

イベントが無事に終わり、帰ろうと思ったら雨も強くなっていて・・・

困りましたが、せっかく大阪まで行っていたのでナビで知人の家を

調べてみると結構、近い!これは行かない手は無い!

15分くらいで到着し、1年以上ぶりの再会をしました。

突然行ったので、驚いていましたが久しぶりの話に花が咲き

楽しい時間でした。

何より元気そうな顔を見れて良かったです。

少しの時間でしたが寄り道して正解~!!

夜、無事に帰宅し疲れたけど 楽しい一日でした!








日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。




重い・・・

何だかストレスが溜まり過ぎているのか・・・調子が悪い

昨日は、SOUL練習でしたが身体が重くて全然動けなかった・・・

あ~ほんと、何やってんだか!

人間の身体って面白いね~

精神的にしんどい時は、身体も反応するのね

どんな時も真っ向向き合うようにしていますが、それでも

しんどい時はしんどい~(笑)

気分転換しなきゃ!

今週の土曜日は、イベントのお手伝いで大阪に行きます。

沢山の方々と触れ合って、沢山の笑顔を見て きっと良い

気分転換になるよね!

頑張ってお手伝いしてきます







日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。




バタバタ・・

朝からバタバタです・・・

朝一、家族の病院に行き 一旦帰宅してから今度はチビ達の病院

シロとトラを連れて病院に向かうのですが、この二人かなり大きく

なった為に以前使っていたケースには入らず・・・

大きなバック型の物を購入していました。

シロとトラを入れても余裕~

とは言え、凄く重い(笑)

やっと病院に到着した途端、入口でトラがひきつけを起こし

受付で「ひきつけ・・・起こしてます!!」と叫び・・・

慌てて先生が来てくれて そのまま診察室へ~

ケースの中で起こしたので、一緒にいたシロまでトラの泡が飛び

濡れて・・・

先生が診察台にトラを慎重に出し、説明し出すと落ち着いてきて

トラの痙攣が治まりました。

「今日は?」と先生に尋ねられ、ワクチンに来たのですが・・・と私。

今日の所は、念の為にシロだけにしておきましょう~

あちゃー後日また、トラを連れて行かないといけなくなり・・・

再び痙攣起こしたら困るので、次回来る時用に薬を

出してもらいました。

もう~ほんとにビックリしました

帰りにケースを見てみると、大人しく寝ているトラを跨ぐように

シロが乗っていて、触っても動きません。

まるで、トラを守っているかのような姿でした~!何か、感動です。

ほんと仲の良い兄弟です!!

そんなトラの普段の寝顔(笑)

tora_2015030314093820c.jpg






日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。






西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得