表彰式 第二弾

今日は、早朝より出身地でもあります太子町の表彰式に出席

していました~

本日の表彰式には、ボクシング選手や企業のソフトテニス部の

方々と同席でした。

私は、スポーツ大賞を受賞し 立派な賞状とメダルを頂きました。

taishi.jpg

メダルと賞状、どちらも金ピカで眩しい~

一つに纏まっているのは、非常に有難いですね~

表彰して頂けるのは有難く、本当に嬉しいです。

これを励みにまた精進して進んでいきたいと思います。

太子町長さま、皆様ありがとうございました!!

式の中で、色んな雑談があり 他の競技の方のお話や指導者の

方のお話を聞くことが出来、楽しい時間でした。

テニスやボクシングなどは、個人競技でもあるので個々のメンタル

の強さを感じました。

企業方針により、少ない部員ではあるけど個々がそれぞれ

競い合い強さを身につけ、更に団体戦では その力を存分に出し

そして結果を出している。素晴らしいです!

また指導者からのお話では、「やっている事を好きになること」

それ!それ!と心の中で(笑)

どんなに しんどい練習でも・本番でも「やっている事を好きになる」

大事だと思いました。

「自分の武器を持つこと」とも言われていました。

誰にも負けない自分だけの武器を見つけるのも良いことで

それが自信にも繋がるし、武器を増やすことでチームの得点アップ

にも繋がります。

当たり前だけど、それが何なのか分からない人もきっといると

思います。

何か見つけられると良いですね!!

さぁ~明日からは3月です。

また気合いを入れて、頑張っていきましょう~!!





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。








苦戦・・・

難題に取り組んでいますが、苦戦しています

山を動かすには、簡単では無いという事なのですが・・・

その為に、尽力をつくして下さる方もいるのですが同じく苦戦。

どうすれば良いのか・・時間だけが過ぎていきます。

ここを乗り切らなければ!

前に進む為に・・・

焦ってはいけないと分かってはいても、焦る自分がいます。

早く落ち着きたいから・・・

でも簡単にはいかないので、まず自分を落ち着かせ

向き合いましょう~!!

負けないで!頑張れ!!





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。







 

リハカップ

21日・22日と行われました第16回障害者スポーツ交流館杯

シッティングバレーボール大会は無事終わりました。

参戦されたチームの皆様、お疲れ様でした。

また主管であった、兵庫LSC・播磨キング・メディカルの皆様

御苦労さまでした。色々、大変だったと思いますが

ありがとうございました。

そして、二日間沢山のボランティアの皆様が来て下さり 本当に

ありがとうございました。

審判員の皆様、二日間ありがとうございました!!

今回は、女子6チーム・男子9チームの参加で熱戦が繰り広げ

られました。

結果は・・・

男子優勝:  KOBE JETS

男子2位:  キングスクロス

女子優勝:  兵庫LSC

女子2位:  埼玉レッドビーズヴィーナス

優勝されたチームの皆様、おめでとうございます!!

さて、SOULは初日 最初の試合は大阪アタッカーズさんと対戦し

ストレート勝ち、続く2試合目は おたべーずサーカスさんとで

かなり白熱した試合で、何と!フルセットで勝ち予選グループを

1位で抜け、二日目の決勝トーナメントに進みました。

そして二日目、1回戦はKOBE JETSさんとの試合でしたが・・・

昨日の展開とは間逆で、チームがかみ合わず硬さも目立ち・・

ボロボロ

後半やっとエンジンがかかってきましたが、時すでに遅し・・でした。

ストレートで敗れ、5位決定戦へ~

相手は、播磨キングさんで 試合はいつものSOULらしくなり

良い展開だったと思います。

なので結果は、5位で終わりました。

凄く波の大きいSOULで、毎回 反省と課題ばかりですが

そんな中でも、進歩はあり バレー未経験者であったベッチの成長

試合での動きが分かってきて、スパイクが打てるようになり

繋ぎのプレーも出来、サーブも安定してきました!

本当に凄い事だと思い、嬉しい限りです。

何より、本人が一生懸命 練習したから!出来る事が増えて

そして、もっと上手くなりたい!という気持ちがあるから・・・

その結果が着いてきているのだと思います。

だとすれば、経験者である私達は もっと頑張らないといけません

どんなにプレーが上手くても、上から目線でバカにしたような言動や

態度は人として尊敬出来ません。

知らずの内に、そんな言葉を発しているかもしれません・・・

私も肝に銘じ、気を付けたいと思います。

熱い戦いの二日間で、決勝戦はその締めくくりにふさわしい激闘

となりました。

お互い高さもパワーも上手さもあるチーム同士で、凄い熱い試合で

見ている人達も思わず声が出てしまう展開でした!

見ていて勉強にもなったし、SOULも決勝の舞台に行けるように

チームで頑張りましょうね~!!





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。








合宿とは

昨日は、試合前の最後の練習でしたが・・・身体が重かった~

動きも悪くて・・・ノリきれなかったです。

という事は、あまり声も出ず反省です・・・

あとは、本番に向けて調整して頑張ろう~!!

リハカップに参加されるチームの皆様、宜しくお願いします。

全日本男女は、2016年の最終予選に向けて練習に取り組んで

います。

度々、書いている言葉ですが「日の丸」を背負うという重み

そして「責任」これは、全員が思っています。

海外勢に比べて、圧倒的に少ない練習しか出来ません。

その練習に参加する事は、会社のご協力や家族の協力が

必要です。

選手は、プレーでしか返せませんが全員が頑張っています。

それぞれの事情を抱えながらも、頑張っています。

頑張る選手がいるから、スタッフも支えて下さる。

みんな仕事しながら頑張っています。

それを後押しして下さる会社の応援や家族の応援、また友人の 

応援を支えに、頑張れています。

どうかご理解と応援、宜しくお願い申し上げます。

みんながより良い環境になる事を願っています。


2月21日・22日 兵庫県立障害者スポーツ交流館にて

シッティングバレーボール大会が開催されます。

21日は、午後13時より開会式です。







日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。







心が

以前から気になる事があり、心が晴れなかったのですが

先日、一つ解決しました!!

心配事が減り、少し晴れました~

しかし、まだまだ山積な問題があり 一つ一つ取り組んでます。

そして私は病院通いをしながら・・・

万全ではないけれど、元気なのでご心配なく!

今週末からは、リハカップです。

全国から参加されますので、お近くの方は是非 観戦に

来て下さいね~!!

2月21日・22日 兵庫県立障害者スポーツ交流館にて

シッティングバレーボール大会が開催されます。

21日は、午後13時より開会式です。

さぁ~今夜は試合前 最後の練習です!頑張ろう~!!


10991329_918952871478233_8827625381156341874_n.jpg


サヨナラは歩き出すMV

これからの季節にピッタリの曲です。







日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。






新人デュオ

明日は、新人デュオ morioniのデビューシングル発売です!

私は本日GET!

「サヨナラは歩き出す」

森友嵐士さんと鬼龍院 翔さんとのコラボです

10991329_918952871478233_8827625381156341874_n.jpg

MVも解禁になりましたので、是非 聴いてみて下さいね~


サヨナラは歩き出すMV

これからの季節にピッタリの曲です。


パワーを貰って、私も頑張ろう~!!




日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。













何故か・・・

何故か・・・ゆっくり出来ない

バタバタとしてます(笑)

以前から気になる事があり、身体の異変があったのですが

ほったらかしにしていたら・・・エライ事になってきて、病院に

行ってきます。

明日は、兵庫県スポーツ関連の表彰式に出席です。

表彰して頂けるのは有難いことですね。

この重みと「日の丸」を背負うことの重大さを肝に銘じ

人として、アスリートとして謙虚に取り組んで参ります!

土曜日は、男子合宿のお手伝いに行き 日曜日は講演です。

ハードな日々が続きます・・・


自分に課せられた役目・・・ほんと大変~(笑)

器用では無いので、難しいですが意識を持つだけでも違います。

完璧な人間なんていない、みんながお互いをカバーするから

チームとして戦える。

私はその負担をみんなに与えてはいけない。

自分から崩れないように!

ただ以前に比べたら、進歩しているのではないか と思う・・・

その評価は、言われないし褒められる事もないので定かでは

ありませんが(笑)自分だけが思っているのかもね~

勝つ為に必要なもの・・・

個々のレベルを上げる事、そして自信を持ってプレーする事

そこからチーム力です。

それまでは個々が、頑張らないといけません。

何をどうしたいのか、練習の意味を考えて個々が取り組む!

やみくもに練習しても身に付かない。

理解し身体が覚えるまでやる!

バレーボールという流れのある競技は、理解することが大事です。

それぞれの役割・大事な場面での1点、どこにボールを回す?

一つ一つの意味・流れをみんなが理解しチームとして戦えるように

「話」をする。

きっと、みんななら出来る!みんなとなら出来る!

私が足を引っ張らないように、頑張ります


みんなの要になれるように!老体、ガンバ~!(笑)





日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。








合宿が終わり

7日・8日と行われた合宿は、無事に終わりました。

今回も沢山の方々がサポートに来て下さり、感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

来て頂けることが当たり前ではなく、いて下さるお陰で練習が

出来ている ということを、反省も含め改めてかみ締めました。

大事なことを忘れないように・・・全員が思いました。



今回は、一人一人に課題を与えられました。

自分が思っていたことと同じでしたが、改めて言われるのは良い

ですね!

みんなにも分かるし、お互いに意識出来るので有難いです。

動き重視の練習では、キツかった~

もう一歩が、なかなか出ない・・・疲れてくると特にそうなります。

そこを踏ん張るには、やはり体力が必要です。

次の合宿までは、時間がかなり空くので頑張らないといけない!

ゲームでは、最初全然ダメだった・・・何故ダメなのか・・・

それを、みんなで話し声で繋ぐことに集中~

少しづつ良くなってきました!

みんなが声で繋ぎ始めると、やはり楽しい~

出す声もドンドン大きくなる。

一人で戦っているのでは無い!みんなが考え、繋ぎ点を取る!

話すことの大切さ、チームとして勝つ為にどうするべきか

個々が考えなければいけない。

私自身も、今回の合宿では反省と学ぶ所が沢山ありました。

次の合宿では、最初から出来るように頑張りましょう~!!


今週末は、男子の合宿です。

男子の皆さん、全力で頑張って下さいね~!!




日時:3月28日()・29日(


場所:  西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート

宜しくお願い申し上げます。





挑戦

今、取り組んでいる事の一つが取り敢えず実現に向けて

動いている所です。

シッティングバレーという競技を知り、楽しんでもらう為に・・・

以前からずっと思っていたことだったのですが、なかなか実現に

至らず今年まで来てしまいました。

まずは、やってみて そして色々な意見を聞き改善しながら

根づけるようにとの第一歩です!

詳細が決まりましたら、報告しますね~

色んな所で出来るようになれば良いと、夢一杯です。

何もしないと始まらない・・・

目標があるなら、出来ることを考え実行出来るように挑戦してみよう

それには、まずは自分が動く!

大変だけど、でもきっと叶うと信じやるだけ!!

何度でも、何度でも挑戦しよう~!

さぁ~、明日からは合宿です。

まだ頭痛ですが・・・気合い入れて頑張りましょう~!!





日時:2月07日()・08日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。

頭痛・・・

昨日は、練習でしたが朝から頭痛でトレーニングして更に悪化・・

バレーしたら治るかな~って思い練習に行きました。

準備をしている時に、消火栓の柵に思いっきり頭をぶつけ

も~ぅ更に悪化・・・ほんと痛かった・・・

そのまま練習を頑張りましたが、頭痛のままでしんどかったです。

リハカップに向けての練習ですが、試合が土曜日の時は

毎回人数に困ります・・・

仕事があるので難しい状況で、フルメンバーが揃わない・・・

何とか、初日を頑張り日曜日に繋げられるように・・

参加出来るメンバーで頑張ろう~!!

今日も、頭痛が治らないけど合宿に向けて調整しなきゃ!!






日時:2月07日()・08日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。

バタバタと・・・

講演も終わり、ホッと一息・・・のはずが少しバタついてます。

今日は、家族の病院でした。

まだまだ病院と縁は切れませんが、随分と良くなりました~

私はというと、悩みが解決されないままなので気分が晴れません。

早くスカッとしたいですね~!

問題に真っ向から取り組み進んでいますが、答えが出ないので

少し不安かな・・・

待つ・・・というのは、本当にしんどいです。


さぁ~今週は、合宿です!

そして今月は、リハカップもあります。

バレー三昧!気合い入れて頑張っていきまっしょい~






日時:2月07日()・08日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。

講演

昨日は、講演がありました。

少しバタバタしていて、金曜日は大阪に行き 夜は練習・・・

そして昨日は、早朝から猫に起こされ・・・夜中には暴れるし

お陰で寝不足

そのまま朝になり、講演に向けて出発しました。

今回は、太子町のPTAの方々・学校の先生方がおられ

中には同級生もいて、知った顔が多かったので喋りにくい感じで

何だか恥ずかしかったです。

そして喉がカラカラで、言葉が出にくい状態になり少し困りましたが

何とか無事に話をする事が出来ました~!

皆さん、大人しい感じで(笑)静かに聞いて下さっていました。

講演が終わり、皆さんとそれぞれお話する時間があり

こうなると皆さん、元気!!に質問攻め(笑)

中には、子供さんと一緒に来られた方がいて・・・

その子供さんは以前に、講演に行かせて頂いた学校の生徒さんで

私に会いに来てくれて「学校では一緒に、シッティングバレーをして

楽しかったです!頑張って下さいね~」と伝えてくれて握手

親御さんからも、子供が凄く喜んで 今日の事を言うと行きたい!

と言い一緒に来て下さったのです。

また、ある親御さんからは小学校で教えて頂いてから西家さんの

ファンになり、今 中学ですがあれからずっとバレーを頑張って

います!と娘さんの話をして下さり、本当に嬉しい限りです。

また、ママさんバレーを頑張っておられる方々ともバレー談で

盛り上がり、楽しい講演後の時間を過ごしました。

学校の先生方からは、ウチの生徒にも是非!と声を掛けて頂き

ました。

有難いことです!

そして友人からメールが届き、お父さんが講演を聞きに行っていて

心に響いたみたいで話の内容を一生懸命 説明してくれてます!

と、すぐさま報告をくれた友人にも感謝です

少しづつでも、シッティングバレーという競技を知ってもらい

そして応援して下さる方が増えるように、これからも出来る限り

頑張っていきます!!

沢山のエールを頂き、感激しました~!

皆様、ありがとうございました





日時:2月07日()・08日(

場所:  ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得