年末の仕事・・・

今年もあと2日ですね・・・

年々、加速しているかのようなスピードで過ぎていく。

地道ではありますが、コツコツとやってきた事が積み重なり

協力してくれる仲間が出来、地盤が広がりつつあります。

大きな山を動かす為に・・・

大きな夢を叶える為に・・・

目の前の目標から、一つ一つ取り組んでいくこと。

一人では無理でも、仲間となら出来る。

ハードな2014年でしたが、今年も沢山の出逢いがあり

そして沢山の仲間の支えがあり、乗り切る事が出来ました!

皆さん、ありがとうございました~!!

来年も地道に、やるべき事をしっかりとやっていく所存です。

どうか皆様、変わらずお力添えを宜しくお願い申し上げます。

素敵な年末年始をお過ごし下さいね~

さぁ~私は、大掃除におせち・・・頑張ります!!






日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。



日本選手権について

東京で開催された、シッティングバレーの日本選手権大会に

NHKアナウンサーの山田さんが観戦に来られて その様子を

ブログで紹介して下さっていますので、是非ご覧になって下さい!

ヤマケンボイス

少しでも周知が広がり、認知されていくことを望んでいます。

色んな方々のお力添えを頂けるように、自分達も出来ることを

頑張っていかないといけません。

オリンピックとパラリンピックの垣根が無くなるように

願いながら・・・

医学が発達してきている現在でも、障がいを持って産まれてくる

子供達はいます。

そして途中で、障がいを持ってしまう子供達もいます。

オリンピックが健常の子供達に夢を与えるように・・・

障がいを持った子供達もパラリンピックを見て、夢を持てる

そんな当たり前の社会になるように、今いる人達が繋いでいく

願い努力すれば、きっと叶うと思います!!

大事なことを忘れないように・・・

頑張っていきまっしょい~!!






日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。




メリクリ~

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか~?

私は、昨日ケーキを食べました~

最近は、ストレスからか良く食べて・・・ほんとヤバイです

来年の段取りで、頭 痛い事が多くて・・・

そんな中、やってきた事に対して共感してくれて 協力してくれる

仲間が出てきました。

我慢を重ね、また色々 頭を下げてきた中でタイミングですね~

タイミングが合うと、思わぬ所で協力者が現れます。

一人では出来ない事も、仲間で向かうと進んでいきます。

今、抱えている問題も どうなるか分かりませんが・・・

私が動くのは、シッティングバレーに感謝しているから・・・

恩返しのつもりで取り組んでいます。

何とか道を付け、継承していく事が与えられた役目だと

勝手に思っています(笑)

自分の出来ることを全力でやり、次世代に繋げられたら良いですね

体当たりで、頑張りますね~!!

オバサンは、負けませんよ~







日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。




今年もカウントダウン

今年も残す所僅かになりましたね~

そんな今年は色々あり、近年に無いハードな年でした・・・

新年早々、家族が病気になり・・ほんと、どうなるのかと思い

しんどい日々が続きました。

そんな中でも合宿をこなし・・・あの時は私もやつれていましたね。

4月には、イラン大会・・・男子禁制という初体験の試合で

選手6人だけで試合に臨むという体験をしました。

また夏にはポーランドでの世界選手権大会・・・

ここでは初戦に骨折してしまうというハプニングや、新人メンバー

にとっては大舞台を経験するという貴重な大会になりました。

そしてバタバタのまま、アジパラを迎え 悔しい敗戦を経験

しました。

一つ一つの経験は、自分達にとって更に上を目指す事への

難しさや、また自信にも繋がり それぞれに気持ちの変化を

もたらす事になったのではないかと思います。

良い時ばかりでは無い。

しんどい時の方が多いです。でも、それをみんなで共有してこそ

強さが生まれるのではないだろうか。

チームとして戦うこと・・・一人では無理なのです。

みんなが同じ気持ちで、一つの目標に向かうこと。

誰一人欠けることなく全員で・・・

みんなで助け合い、一緒にレベルを上げていけるように

これからも頑張っていきましょう~!!

そして、応援して下さる方々・サポートに来て下さる方々が

いてこそのチームです。

皆様がたのお力添えを、これからもどうぞ宜しくお願い

申し上げます。









日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。







子供達の笑顔

昨日は、雪が積もって大変でした・・・

夜から降り始めた雪が・・・朝には、しっかり積もり しかも

まだ降り続いていました。

何としても、出動しなければいけなかったので 少し溶けるのを

待って、怖々ながら出る事が出来ました~

というのも、午後から小学校で講習があったので ほんとヒヤヒヤ

でした。

石海小学校で4年生~6年生の生徒さんと一緒にシッティング

バレーを体験で300人の生徒さんを一人では無理なので

メグさんと、オリちゃんにお手伝いしてもらってやりました

最初は、どうやってみんなに体験してもらおうかと悩みましたが

まずは、みんなで動きの練習をしてから パスをして

あちらこちらから子供達の笑い声が響き、楽しく出来たようです!

kouen2_201412201047026ac.jpg


そしてスパイクの見本を見せて、バレー部の子供達に練習して

もらい、それから各クラス毎にコートに入ってもらいゲーム形式。

凄い人数がコートに入っていて、めちゃくちゃだけど子供達は

大盛り上がりで、爆笑の連続でした~!!

kouen1_20141220104703b0c.jpg


いやぁ~ほんと私も見ていて大爆笑しました

最後は、バレー部対私達で・・・先生も加わり盛り上がりました!

kouen_201412201047046f2.jpg


寒い体育館も熱気でHOTでした~

一番は、やはり子供達の笑顔で みんなが楽しそうにワイワイ

言いながらプレーしたり応援してくれたりと、みんな最高の笑顔

でした!!

時間の関係で、コートではボールに触れなかった子もいましたが

それでも楽しんでくれているのが分かり、嬉しかった~

みんな元気一杯で、沢山の笑顔を見れて癒されました!!

石海小学校の先生方・関係者の皆様・生徒の皆さん

ありがとうございました~!!

また、シッティングバレーしましょうね~






日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。



ホッと・・・

13日・14日と行われた日本シッティングバレーボール選手権大会

は、無事に終わりました。

運営に当たられた皆様、また二日間ボランティアに来て下さった

皆様、ありがとうございました。

今回は、沢山のボランティアの方々が来て下さり大会も盛り上がり

無事に終われて心より感謝申し上げます!!

東京開催という事もあり、私自身も友人や知人が来て下さり

逢えた事がとても嬉しかった大会でした。

さてSOULは、女子4名・男子2名ギリギリで臨んだ大会で

予選では、普段対戦する事の無い関東勢グループに入り・・・

しかも強豪グループでした

初戦は、埼玉レッドビーズ坊主さんとの試合でストレート勝ち

次に優勝された、千葉パイレーツさんにフルセットで敗れ

予選最後はブディッカーさんとの試合で、1点を争う大接戦の展開

で、いやぁ~かなり白熱した試合になりフルセットで勝利し

結果、予選グループ2位通過で初日を終えました。

初日は、熱い戦いが続き しんどい展開でしたが凄く楽しかった!

女子4名がいて男子相手に、よく頑張ったと思います

拾って、拾って繋いで 男子に決めてもらう!SOULの全員バレーが

出来た結果でした。

ただ初日の会場が、地下であったので他の試合があまり観る事が

出来なくて、なんだか寂しい感じでした~

そして、夜!楽しい宴会です(笑)

関西勢と同じお店という事もあり、皆さん顔を出して下さり

盛り上がりましたね~

ゆっくり呑みながら、色んな話をし爆笑の連続で

いやぁ~呑んだ・呑んだ(笑)

でも楽しくて全然、酔わない夜でした

そして、二日目・・・初戦は、初のメインコートで香川FOSSILさんで

ストレート勝ち、続く決勝トーナメント2回戦では また地下の会場で

またまた埼玉さんとの対戦になり・・・

常にリードされる苦しい展開で、勢いのついていた埼玉さんに

フルセットで敗れ・・・SOULの大会は終わりました。

痛めていた親指ちゃんも初日は、我慢出来ましたが・・・

流石に二日目は、切れているかのような痛みで辛かったです。

でも6人で、最後まで乗り切れて善戦出来た事は良い収穫に

なりました!!

「楽しい」と思えた事が一番ですね~

みんな良く頑張りました!!

1418541533270.jpg

そして参加された全チームの皆様、お疲れ様でした~!!

最終結果は・・・

男子優勝 :  千葉パイレーツ

   2位 :   京都おたべーず太郎

女子優勝 :  上海チーム

   2位  :  東京プラネッツ女組

皆様、おめでとうございます~!!

今回は、上海からも参加されていてほぼ中国ナショナルチームの

メンバーです。

試合をゆっくり観戦したかったのに、会場を行ったり来たりで

観る事が出来なかったのが残念でなりません・・・

でも上海チームは流石の優勝でしたね!

SOULは、多分 暫定5位ということになるのかな・・・

SOULも上位に食い込めるように、みんなで頑張って行きましょう!

soul1.jpg

帰りにはスカイツリーが綺麗に見える絶景ポイントに案内して貰い

みんなで、ナイスショット

東京に行く時は、いつもお世話になるm介護タクシーさんに案内

して貰いながら、東京駅まで送迎して頂きました。

そして帰宅したのは、夜11時過ぎでした~

本当に疲れたけど、良い大会で 良い経験が出来ました!!

親指ちゃんは、まだ痛いけど疲労と共にケアして次に

向かいましょう~!!




全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。




選手権

いよいよ土曜日からは、日本選手権大会です!!

私は、金曜日から東京に向かいます

7日に挟んでしまった親指ちゃんもギリギリ何とかなりそうです・・

今夜の練習は無理せず、軽く~親指ちゃんを労わって

でも週末は、寒くなる予報で・・・心配ですが、試合になると

人一倍 汗かいてるから・・・(笑)

風邪ひかないように気を付けないとね!

選手権に参加されるチームの皆様、怪我のないように

頑張りましょうね~!!

きっとまた熱い戦いになると思います!楽しみ~

明日までバタバタですが、体調を崩さないように・・・

頑張ろう~!!


*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。




ハードに~

いやぁ~昨日は、ハードな練習試合でした!!

大阪さんと、しんぐうさん、SOULの3チームでの練習試合で

2セット連続づつで交代しながら、ずっと試合オンリーで・・・

思ったよりハードでした(笑)

でも試合が出来るというのは、本当に有難いです。

練習だけでは分からない事や、足りないことの確認も出来

またメンバーの成長ぶりも見れたりして、勉強になりました。

リズムを作るという事の難しさを改めて認識しました・・・

みんなで盛り上げなければいけない・・・

それが、なかなか出来ません。

ハマると良いのですが・・・

やはり「気持ち」なのでしょう~

みんなの気持ちが一つになると強い!

当たり前が一番難しい。

今週の選手権に向けて、ギリギリのメンバーですが みんなで

力を合わせて頑張ろう~!!

昨日の最後には、足が攣った私・・

選手権までには、治さないとね!

大阪さん、しんぐうさん ありがとうございました!!


*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。














練習試合!

間一髪・・・

金曜日の練習の帰り道・・・もう少しで、鹿とぶつかるとこだった・・

鹿・・・もちろん野生の鹿です・・・

カーブの続く道で、3つ目のカーブに差し掛かった時・・・

道路を横切る形で鹿が座っていました!横には もう一匹

対向車が無く、間一髪かわす事が出来ました。

心臓バクバクです・・・いやぁ~ほんと危なかった・・・

金曜日は凄く寒かったので、鹿は出ないと思っていたから

ビックリでした。

あんな大きなものに、ぶつかったら こちらも無事ではいれません。

田舎道の怖い所ですね・・・気を付けましょう~


さぁ、今日は練習試合です!

3チームでの試合ですが、4チーム出来るかも(笑)

選手権前の貴重な練習が出来る有難い時間です。

楽しんで頑張りましょう~!!

久しぶりのチビ達のショット

何だか肥満街道まっしぐらのシロとトラ・・・もうチビとは呼べない

やんちゃぶりは変わらず、全然大人しくなりません

DSC_0138.jpg

暴れた後は、大好きなキャットタワーで一休み!

DSC_0136.jpg

DSC_0135.jpg

DSC_0139.jpg

そして・・・怖い顔で・・・・・

寝る・・・

DSC_0067.jpg

爆睡のシロ・・・こ・・・怖い


今日も頑張っていきまっしょい~!!


*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。














選手権に向けて

いよいよ来週は、日本選手権大会です。

SOULでは、初の関東遠征で行けるメンバーはギリギリ

土日となると、毎回苦労します・・・

仕事の都合があるので、無理は言えませんから

行けるメンバーで頑張りますよ~!!

参加されるチームの皆様、宜しくお願いいたします!!

昨日の練習も効率良く、出来ました。

そして日曜日は練習試合です~

ひたすら試合(笑)楽しみです

普段の練習では、なかなかゲーム形式が出来ないので

練習試合が出来るのは有難いですね~!!

明日も練習です、怪我のないように頑張っていきまっしょい!!


*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。










感想・・・

先日、講演に行かせて頂いた 網干高等学校通信制課の生徒さん

からの感想です。

「今回のインスパイア・ハイスクールで、なかなか聞けない話や

体験が出来ました。諦めないことの大切さや今の状況が有ることが

奇跡に近いのだなと思いました。西家さんが障がいを持った方は

ただ体のどこかが悪いだけで弱い人ではない。とおっしゃって

いましたが、本当にそうだと思います。私の祖母も障がいを持って

いますが、私より強い人です。貴重な話を聞かせてもらい

アジアパラリンピックの銅メダルを触るという貴重な体験をさせて

もらいました。一日一日を大切にできたらなと思いました。」



「言葉だけじゃ伝えきれないほどの苦労や色々な頑張りを

一生懸命ていねいに話されていてとても感動。

たくさん頑張ってダメになりそうになっても誰かのために頑張れる

ことは本当にすごいことだと思います。

生きていく中でほんとうに何があるか分からないことを心から

思いました。

一日一日を大切にして過ごそうと強く感じ、たくさんのことを学ばされ

色んなことを考えされられ、とても貴重な時間になりました。

今日一日の中で一番色々な事を感じた時間になりよかったです。

諦めないことを大切にこれからも頑張ります。」



「西家さんは五年半もの間ずっと病院に入院して、それでも足が

治らないと言われてすごくつらく大変な思いをしたのに、今、

こうやって全日本の代表になって活躍されているのは本当にすごい

と思いました。私が想像できない程の苦労や葛藤をされて

きたんだなと思いました。

話を聞いているとなんだか自分が情けなくおもえてきて、自分の

悩みなんか本当に小さいことだなあと思いました。それと

やる前からどうせできないと諦めるのはやめよう。という言葉に

すごく勇気をもらいました。

何事も挑戦してみようと思えました。最後に銅メダルを実際に

見て触らせてもらえて、とても嬉しかったし、感動しました。

良い経験になりました。」



「今日の話を聞いて、どんな状況に置かれても、目標や希望を持ち

前進していくことの大切さを知りました。

わたしは健康で、大きな問題にもぶつかっていませんが、日々の

仕事や人間関係に関して、共通する部分はあると思いました。

長く勤めている先輩は厳しく、辛いこともあるし気の合わない人との

ささいなやりとりで思い悩むこともありますが、小さいことでも目標を

見つけ、前向きに取り組むこと、逃げ出さないこと、人のせいに

しないこと、責任を持つことなどで、周りの方からの信頼を得られる

のだと思います。

色々な経験をされた方の言葉は、とても心に響き、人間的な魅力

にもつながるんだなと思いました。

卒業に向け、仕事と勉強の両立に、より一層励みたいと思います。」


全員ではありませんが、一部を紹介させて頂きました

言わないだけで、みんなそれぞれに抱えているものはあります。

生きていくだけでも大変です。

そんな中でも、何か目標や やりたいことがあれば自分の楯に

なります。

一人ではなく、家族がいて仲間がいて・・・

見てくれている人は必ずいます!

諦めないで、少しづつでも進んでいきましょう~!

感想を頂く度に、私も励まされ頑張る勇気を貰えます。

そして自分への喝となります。

また宝物が増えました!!

網干高校の皆様、ありがとうございました!!




*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。










西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得