映画

映画クローズについて、書きましたが・・・

前作がまた観たくなり観賞~!

前作と今回とでは監督が違います・・・

私個人の意見ですが、私的には三池監督の方が好きですね。

リアルさで言うと、三池監督の方が迫力があります。

キャストも違いますが、描写の仕方が違うのでしょうね~

やっぱ面白いです

たまには映画を観るのも良いね~!

息抜きしながら映画鑑賞!

アジパラ以降、何だかんだ言いながら疲れが取れていないまま

来ているので・・・

今夜は練習もあります!

日本選手権に向けて、頑張らないとね~!


*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。







映画

先日、レンタルビデオを借りてきて観た映画・・・

クローズEXPLODE

東出昌大さん主演のヤンキー映画ですが・・・

この撮影された学校が、今は無き母校なのです!

廃校になってしまっていますが校舎は、そのまま残っています。

クローズでは荒れた高校の設定なので、校舎には沢山の

落書きがされていましたが、母校が映るというのは永久に

残るし嬉しいものですね~

その中でも、柳楽優弥さんの演技力は圧巻でした!!

圧倒的な存在感を放ち、こんな演技も出来るのだと凄いと

思いました。



懐かしい部室や校舎・・・映像では、荒れていますが

観ていると、懐かしさと共に綺麗な校舎を思い出しました。

こんな形で残るとは思ってもみなかったですが(笑)永久保存版です

多分、母校の卒業生は みんな観ていると思います(笑)

皆さんも良かったら観て下さいね~!

さぁ~今夜は練習です!頑張ろう!!



*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。





合宿

22日からの今年最後の全日本合宿は、無事終わりました~。

沢山の方々がサポートに来て下さり、ありがとうございました!

心より感謝申し上げます。

私は、頭痛のままでしたが・・・薬を飲みながら最後まで練習する

ことが出来てホッとしました。

体調不良で、途中棄権したメンバーも出ましたが・・・

今回からの合宿では、基礎練習からしっかりやり なかなかハード

な練習で、みんな全身筋肉痛になりながらも・・

「楽しい~」と全員が言ったことが嬉しく、しんどいのに

楽しい~って最高です

純粋にバレーの練習を必死で、やった!って感じで

練習から気持ちが一つになっていたように思います。

取り組む姿勢も変わったように思い、みなそれぞれ気持ちが

切り替わり、2016年に向けてのスタートを切っています。

アジパラでの敗戦が、みんなをまた一つ成長させてくれたのだと

思います。

個々のレベルを上げる為にも、全員で力を合わせて頑張って

いきますので、皆様のお力添えを是非宜しくお願い致します。


*日本選手権大会*

日程:12月13日・14日(土日)

場所: 中央区立総合スポーツセンター

住所: 〒103‐0007 東京都中央区浜町2丁目59-1

TEL(03)3666-1501 FAX(03)3666-1503

13日 開会式 11:30~

お近くの方は、是非観戦に来て下さいね~!!


全日本合宿のお知らせ~




日時:1月10日()~12日(

場所: (10日・12日) ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

場所: (11日) 西播磨ふれあいスポーツ交流館

住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目3-1

11日のみ場所が変わりますが、お時間のある方がいらっしゃい

ましたら是非、サポート宜しくお願い申し上げます。





中央区立総合スポーツセンター

バタバタと・・・

昨日は病院で、MRI検査を受けてきました・・・

治らない頭痛に悩まされています

整体に行ったり、薬を試したり・・・効果無く・・・

何だろう?と心配になったので、取り敢えず検査してもらい

結果は、明日です。でも急を要することは無かったみたいなので

一安心はしていますが、この頭痛・・・ほんと腹立つ!

土曜日からは、合宿なのに・・・心配だ~

そして昨夜は頭痛のまま練習に参加しました。

助っ人も二人来てくれて、楽しく練習出来ました!

少しでも人数が増えると、ほんと助かりますね


そんな中 昨日は、一つ嬉しい事がありました!!

先日講演に行かせて頂いた学校の先生から、お電話があり

生徒さんが凄く喜んでいたと、お礼の電話で 前向きになってくれた

生徒さんが多くて本当に良かった~私も嬉しくなりました。

人生いろいろあるけれど、自分が逃げなければ必ず道はあります。

戦う勇気も必要ですが、1度っきりの人生 後悔なく生きたいですね

死ぬまで生きる!

1日を大切に、頑張りましょう~!!


さて、来月は日本選手権大会があります!

12月13日・14日

場所:中央区立総合スポーツセンター

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~~!






日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。

講演

昨日は、講演がありました。

高校の通信科の生徒さんを前に、講演でしたが・・・

最初にビデオを見てもらい話をするはずが・・ビデオが少し動き

止まり、また動いて止まり・・・そして、固まってしまい

あちゃ~、嫌われちゃったかな・・・と、言いながら諦め・・・

そこからお話をさせて頂きました。

生徒さんとの距離は近く、みんなの顔がハッキリ見える中で

こちらを真剣に見ている生徒さん。

笑ってほしい所でも笑いも無く、みんな真剣・・・

目が合っても、逸らす事の無い眼差し!

話も進み、最後はみんな笑ってくれて笑顔が出たので

ホッとしました~

頷きながら聞いてくれていた生徒さんもいて、嬉しかったです。

どれだけの事が伝わったのか、まだ分かりませんが

少しでも何か心に残る事があれば嬉しいですね!!

本当は、一緒にバレーを体験してもらいたかったのですが

時間の都合上出来なかったので、また機会があれば是非

やりたいですね~

みんな抱えているものがあると思いますが、目標を持ち進んで

ほしいと思います。


さて、来月は日本選手権大会があります!

12月13日・14日

場所:中央区立総合スポーツセンター

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~~!






日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。


お知らせ

近畿リーグについてのお知らせがあります。

追加の近畿リーグですが、3月15日(日)に決まりました。

場所は、神戸市民福祉交流センターです。

参加チームの皆様、ご周知お願い致します。


さて、昨日は練習でしたが 寒さが厳しくなってくると、やはり

手首が硬くなってきます・・・

オペをして頂いてから1年過ぎましたが、相変わらず酷使している

ので仕方ないのですが、温まるまではこの硬さが気になります。

勿論テーピングはしていますが、何か良い方法を見つけないと

いけませんね~

練習では、選手権に向けてのメンバーメインでやりました。

全員が行けないのは残念ですが、参加出来るメンバーで

頑張りますね!!

SOULでは、関東 初参戦なので楽しみです

参加されるチームの皆様、宜しくお願い致します!!

来週は何かとハードで、月曜日には講演があります。

生徒さん全員に伝わるように、精一杯頑張りますね~

ほんとは一緒にバレーをしたかったのですが、時間の都合上

出来ないのが残念なのですが、いつか出来ると良いな~~

そして来週末には、全日本合宿です。

また風邪をひかないように、気を付けて万全で臨みましょう!






日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。




出逢い

業務での出逢いが縁となり、素敵な時間が生まれました

人生の大先輩でもありますが・・・

出逢ってまず思った事は「人として素敵な方」と、思いました。

何か惹きつけるものを持っておられる方だと。

そして、もっとお話したい!と思っていたことが実現しました。

ゆっくり食事をしながら、色んなお話が出来て凄く楽しくて

時間が経つのも忘れるくらいでした

これが始まりです!

大切な出逢いとなり、繋がりが生まれて本当に良かったです。

また色々と勉強させて頂きたいですね!








日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。




感想文

アジパラ前に講演に行かせて頂いた小学校から感想が届いて

いました。

書くのが遅くなりましたが、4年生の子供達の感想を紹介します。

「シッティングバレーを教えてくれてありがとうございました。

西家さんのアタックはすごかったです。ぼくは西家さんのアタックを

できるようにがんばります。西家さんが言ったあきらめないように

がんばります。」



「この前は、シッティングバレーを教えてくださってありがとう

ございます。すわってするバレーは とてもむずかしかったです。

後、西家さんが さいごまであきらめずにする と言っていた事が

本当に大事だと思います。これからも夢にむかってがんばって

下さい。」



「シッティングバレーを教えてくれて、ありがとうございます。

アタックを決めたとき、すごく気分がスッキリしました。

試合もでたし、勝ったので すっごくうれしくて、帰ってお母さんと

お父さんにたくさん話しました。本当にありがとうございました。」



「この間は、シッティングバレーを教えて下さってありがとう

ございました。

おかげで少し上手になったような気がします。

バレーなどはやったことがあまりないので、もっと練習をつんで

上手くなりたいです。」



「私は、立ってするバレーより かんたんだと思っていたけど

動けないので体力が持ちませんでした。そんなシッティングバレーを

楽しく教えて下さってありがとうございます。私はシッティングバレー

が好きなのでまた教えて下さる時には、コツを教えて下さい。

本当に楽しかったです。」


ほんの一部ですが、子供達が楽しかったと言ってくれている事が

本当に嬉しいです。

話を聞くだけではなく、体験する事で子供達には鮮明に残ります。

実際に体験してこそ分かることが沢山です!

この子供達とある約束をしていたのですが・・・つい先日も

お邪魔した時に子供達に聞いてみると・・・

みんな約束を守っていてくれたようです

ほんと嬉しいことです!!

どんな時も夢を持って、成長してほしいですね~!!

私も、頑張りまーす!!







日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。




段取り

色んな段取りが重なりバタバタしていましたが・・・

昨日はSOUL練習でした

少ない人数でしたが、新しい挑戦に向けての確認と実際ボールを

使っての動きをやりました。

その中で、当たり前の事ですが・・・ボールを高く上げること・・・

シッティングバレーでは、高く上げないとボールに追いつけません。

どんなボールに対しても、これが出来るとみんなが楽になります。

簡単そうで、これがなかなか難しい・・・(笑)

そして、動くこと!まぁ、これが一番難しいですが

何を考え、何を意識しているのかで変わってきます。

やろうとしている事を意識しないと変われません・・・

自分の癖であったり、直すことがある時は 意識する事!

直そうとする意識が無いと、いくら練習しても直りません・・・

これは自分自身の問題です。

アドバイスを貰っても自分がやろうとしない限り、無駄になって

しまいます。

みんなが意識を持って出来るように、頑張っていきましょう~!!






日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。


練習

昨日は、SOUL練習でした~

風邪もやっと治り、復活です!

練習では、新しい挑戦に向けての事を少しやりました。

まだボールの動きに合わせていないので、これからなのですが

挑戦する事は楽しい~!

常にチームの事を考えてくれるメンバーがいて、みんなが着いていく

その中で話し合ったり、みんながやりやすいように考える。

有難いです!

チームの事を考えるのは、凄くしんどいことでもあり大変です。

着いていく事に徹するのは どれだけ楽か・・・

本当に、有難い!!その分、自分のやるべきことはしっかり

出来るように頑張らないとね!!







日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。


近畿も終わり

2日に行われた近畿リーグ戦は、無事終わりました。

SOULからは10人の参加でした~

風邪っぴきのままで、しんどかったのですが久しぶりに他のチーム

の皆さんに会い「お疲れ様でした~」と声を掛けて頂き有難い気持ち

と、申し訳ない気持ちで一杯になりました・・・

さて、試合は1チーム棄権で私達は対戦相手になっていたので

1勝・・・そして、京都さんとの対戦では フルセットで負けました。

やはり京都さんは流石です!

SOULは、色々試すことをやりながらで連携がまだまだでした。

私もアジパラに行っていたので、1度の練習での試合でしたから

これからの課題として、みんなで練習します!!


そして先日、NHK EテレのハートネットTVでアジパラ特集が放送

されました。

「TV見たよ~!」と色んな方から声を掛けて頂き沢山のエールと

環境の事や他国との違いについて、「考えさせられました」という

意見も沢山ありました。

贅沢な事は言えませんが、安心して練習出来る!

それだけが望みです。

安定して使える体育館など、問題は山積です。

毎回、苦労しますが ほんと安定して使えたら・・・と心から思います。

そのハートネットTVを見逃した方は、6日午後1:05~再放送

されますので、是非ご覧になって下さいね~!







日時:11月22日()~24日(

場所: ルネス花北 障害者体育館

住所: 兵庫県姫路市増位新町2丁目37

2016年の最終予選に向けて、始動します。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非、サポート宜しく

お願い申し上げます。



明日は

今日から11月・・・あっという間ですね~

帰国して、完璧に風邪っぴきになってしまい辛いのですが

昨夜はSOUL練習に参加してきました

久しぶりのみんなとの練習、楽しかった~!!

でも風邪で身体が重く、思うように動けなかったです。

鼻タレ状態で、しんどかった~(笑)

明日は、近畿リーグ戦なので頑張って練習しましたが・・・

明日どうなる事やら・・・

鼻水よ~止まってくれ!!(笑)

そんな中、昨日は母校である小学校に行き 子供達にメダルを

披露し、一人一人 手に取ってもらいました

子供達の輝く眼差しが、眩しいくらいで 想い想いの感想を言って

いましたよ~!!

みんなの喜ぶ顔を見て、行って良かった~と思いました。

子供達が夢を持って、頑張ってくれたら最高ですね

私も早く風邪を治して、始動しなければ・・・!


西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得