疲れと共に・・・

帰国してから、スーツケースもそのまま放置・・・

向こうで、喉をやられていたまま風邪予防をしていましたが

帰国して疲れと共に、風邪です

悔しさが日に日に大きくなり、反省と次に向けての課題が

明確になっています。

足りない練習量をどう補うか・・・常に出てくる問題です。

リオの切符を取る為には、練習しかありません!!

個々の問題もありますが、バックアップ体制を整えみんなが

安心して練習出来る環境になってくれる事を望みます。

社会人としている中では、会社の問題も大きく個々の一番の

悩みです。

オリンピック選手とは大きく違う所です。

今回のアジアパラリンピックがあった事すら知らない方が殆どです。

この現状は、何だろう・・・と不思議で仕方ありません。

パラリンピックでは、目標を大きく上回るメダルを獲得していて

かなりの飛躍をしています。

日本の為に、大きく貢献しています。

子供達に夢を持ってもらう事は、オリンピックもパラリンピックも

同じだと思うのに・・・

ほんと不思議な社会です。

1アジパラ

私も出来る事をやりながら、頑張って伝えていきますね~!!




帰国

全日本男女共、25日に無事 帰国しました。

今回の大会では、怪我も無く無事に帰ってこれた事が まずは

良かったです。

リオの切符がかかった大会でしたが・・・

今回で切符を取れなかった事、お詫び申し上げます。

そして、沢山の応援して頂きましたこと感謝申し上げます。

結果は、男子6位   女子は銅メダルに終わりました。

日本の為に必須だったメダルは持って帰る事が出来たので

安堵しております。

ajipara2.jpg

ajipara1.jpg

今回、最大のライバルである イラン・・・

どの競技もそうでしたが、イランは国を上げて強化してきていました。

圧倒的に違う練習量、ハングリー精神、チーム力・・・

どれを取っても彼女達の方が勝っていました。

私達も未だかつてない良いムードで、向こうでの生活をし

試合に臨みましたが、本当に悔しい限りです。

自分達の実力を身に沁みて全員が分かったと思います。

次は、2016年の最終予選です!

ここでは必ず、掴み取ります。

そして、まだまだ成長段階のメンバーと共に私も更なる飛躍が

出来るように頑張って参りますので

これからも是非、応援宜しくお願い申し上げます。

ajipara4.jpg

ajipara5.jpg

ajipara.jpg

ajipara3.jpg








明日から

韓国、仁川に無事に到着し 次の日から練習が始まりました。

《 練習の様子 : ヤマケンボイス | アジアパラ競技大会取材3日目 》

昨日と今日は、練習が出来無いのですが

部屋で出来る事をやりながら、皆で士気を高めています。

そして昨日は、開会式でしたが私は参加せず部屋で待機していました。

いよいよ明日から試合開始です!

まずは初戦の韓国戦 全員で楽しんで勝ってきますね~(*^^)v

皆様、応援宜しくお願い致します。




《 代行追記 》

Incheon2014公式頁内韓国戦詳細



初戦: 韓国戦試合結果速報: 日本ストレート勝ち。

1セット目  KOR 13 : 25 JPN
2セット目  KOR 02 : 25 JPN
3セット目  KOR 17 : 25 JPN

ヤマケンボイス | アジアパラ競技大会取材6日目(大会3日目)



Incheon2014公式頁内モンゴル戦詳細



第2戦: モンゴル戦試合結果速報: 日本ストレート勝ち。

1セット目  JPN 25 : 15 MGL
2セット目  JPN 25 : 21 MGL
3セット目  JPN 25 : 08 MGL

ヤマケンボイス | アジアパラ競技大会取材7日目(大会4日目)



《 予選リーグ結果 》







Incheon2014公式頁内イラン戦詳細



準決勝: イラン戦試合結果速報: 日本ストレート負け。

1セット目  JPN 18 : 25 IRI
2セット目  JPN 15 : 25 IRI
3セット目  JPN 23 : 25 IRI

《 ヤマケンボイス | アジアパラ競技大会取材8日目(大会5日目) 》


準決勝: 中国vs韓国戦試合結果速報: 中国ストレート勝ち。

1セット目  CHN 25 : 12 KOR
2セット目  CHN 25 : 05 KOR
3セット目  CHN 25 : 10 KOR


5位6位決定戦: モンゴルvsスリランカ戦試合結果速報: モンゴルストレート勝ち。

1セット目  MGL 25 : 11 SRI
2セット目  MGL 25 : 17 SRI
3セット目  MGL 25 : 18 SRI



Incheon2014公式頁内3位決定戦戦詳細



3位決定戦: 韓国戦試合結果速報: 日本ストレート勝ち。

1セット目  JPN 25 : 19 KOR
2セット目  JPN 25 : 09 KOR
3セット目  JPN 25 : 11 KOR


決勝: 中国イラン戦試合結果速報: 中国ストレート勝ち。

1セット目  IRI 15 : 25 CHN
2セット目  IRI 12 : 25 CHN
3セット目  IRI 15 : 25 CHN


《 シッティングバレーボール女子順位 》

優勝:中国、準優勝:イラン、3位:日本、
4位:韓国、5位:モンゴル、6位:スリランカ


《 シッティングバレーボール男子順位 》

優勝:イラン、準優勝:中国、3位:イラク、4位:カザフスタン、
5位:韓国、6位:日本、7位:ミャンマー、8位:モンゴル



今大会『INCHEON2014 アジアパラリンピック』においては、2016リオデジャネイロパラリンピックへの出場権獲得は逃してしまいました。

2014世界選手権優勝の中国と、既に決まっていた中国を除いて今回トップだったイランが、2016リオパラリンピックの出場権を獲得しています。

2016リオ行き挑戦のチャンスはまだあり、2016年3月に行われる最終予選にて、全日本女子「煌めきJAPAN」はリオへの出場権獲得を目指すことになります。



*** 代行追記完了 ***













いよいよ

Incheon 2014 Asian Para Games




さぁ~いよいよ今日は、関空に向けて出発です。

台風も過ぎてくれて良かった~!!

明日の朝、仁川に向けて渡航します。

今までやってきた事の全てを出し切れるように~

自分を信じて、仲間を信じて!!

最高の笑顔でプレーしてきますね~!!!





皆様、全日本男女の健闘を日本から熱く見守っていて下さいね~

では、行ってまいります








《代行管理人追記》


がんばれ ニッポン !




JPN





Even if we were depressed by reality and fell down
Surely we are the dream fighter walking & watching the front





Anger, stress and, secrets they won't break you; wake up,
Put aside you're
Feeling nothing; freely speed up
Bounding, Stepping, Jumping Jumper!














渡航・・・

昨日はSOUL練習でしたが、私は顔だけ出して みんなが

揃うのを待ち、挨拶して帰りました。

みんなと握手してパワーを貰い、健闘を誓いましたよ~

さて、未だにスーツケースを空けていない私・・・大丈夫か?

明日・明後日で準備する予定です・・・

今日まではバタバタ用事を済まさないといけません。

その間に、必要な買い物も済ませ 明日ゆっくり荷造りです!

台風も接近してきているので、無事に関空まで行けるのか

心配ですが・・・

1日早い渡航の成田組のみんなも心配です・・・

かなり大きい台風なので、皆様 気を付けて下さいね~

さぁ~用事を済ませ、準備しなきゃ・・・


講演

昨日は、SOUL練習でした。

夜までは、行くかどうしようか悩んでいました・・・

背中の痛みが出ていて、火曜日は整体に行き 少し落ち着いて

いたのですが、昨日は反対側の背中が痛くて・・・

我慢出来ずに整骨院に行き、しっかりほぐしてもらい・・・

これなら行ける!と思い、練習に参加です

毎回、思うのですがSOULの練習は しんどくても行って良かった!

と思えるものがあります!

自然と出る笑み、そして私の為の練習にも時間をさいてくれる。

本当に有難い

私の状況も理解してくれて、助言もくれます。

「仲間に感謝」です。

私にとっては、最後の練習でしたが とても良い練習が出来ました。

そして今日は、朝から講演に行っていましたが 皆さん喜んで

下さり、多くの方から「頑張って下さい」「応援しています」と

エールを頂けて感激でした~

また皆さんに~という事で、有難いプレゼントを頂いたので

アジパラに持って行きたいと思います。

まだ渡航準備は手つかずですが(笑)

さぁ~頑張っていきまっしょい!!




10月8日はシロの命日でした。

shiro1008.jpg




最後の・・・

4日・5日とありました、全日本男女合宿は無事に終わりました。

アジパラに向けて最後という事で、駆けつけて来て下さった皆様

本当に、ありがとうございました~!!


私は前回から色々あり、参っていましたが・・・

初日も、モヤモヤしたままでした・・・何とも言えない重圧・・・

ロンドンの時とは比べものになりません。

でも、夜にふっきりました!

とんでもないストレスが溜まっていたのですね。

「心・技・体」本当に大切だと痛感です。今更ですが・・・

どれが抜けても、どこかおかしくなる。

チームであって仲間であるという事!

支えあって、励まし、助け合うからこそチームになれる。

二日目は、思いっきり出来たと思います!

もうここまで来たら、やるしかありません。

楽しむ事!好きなバレーを楽しめるとプレーにも反映される

楽しくないバレーは、バレーでは無い!

アジパラでは、楽しめるように全員で頑張ってきますね~!!

皆様、応援宜しくお願いいたします!!

渡航準備もしなければ・・・


頑張っていきまっしょい~!!!


練習

昨日は、SOUL練習でした~

少ない人数でしたが、私も疲労が抜けないままだけど・・・

楽しかった~!!

練習では、みんが気を使ってくれて途中からは女子ネットで練習!

ほんと、みんが応援してくれて力を貸してくれる事が最高に

嬉しいです。

不安な所を確認しながらやりました。

身体は、しんどくて精神的にも参ったままでしたが・・・

みんなとバレー出来る喜びが、モヤモヤを吹き飛ばしてくれました!

バレーだけに集中して、幸せでした

しんどくても行って本当に、良かった~!!

この気持ちで、今週の合宿に向かいますね

その前に・・・身体のケアーをしなきゃね!!

そして、昨日は宍粟市市役所に表敬訪問してきました~!

アジパラ出場の激励をして頂き、「頑張って下さい」とお言葉を

掛けて頂きました。

福元市長には初めてお逢いしたのですが、スポーツがお好き

という市長さんなので色々とお願いしてきましたよ~!

まずは地元から!!ですね

表敬訪問











日時:10月04日()・05日(

場所:長浜キャノン体育館

住所:滋賀県長浜市国友128

今回は、男女合同合宿です。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願い申し上げます。




西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得