合宿

先週末の合宿は、無事に終わる事が出来ました。

沢山の方々がサポートに来て下さり、感謝申し上げます。

ありがとうございました~!!

今回の合宿では、9人制男子バレーチームの方も来て下さり

試合をして頂きました

元々、近畿リーグと被っていたのでサポートして下さる方がいない

事を想定して知人にお願いしていました。

シッティングバレーは、1度練習したのみでしたが やはり

バレー軍団は凄いですね~!

高さもあり、私達にとっては良い勉強になりました。

真剣に相手して下さり本当に、ありがとうございました!!

さて私にとっては精神的にも肉体的にもキツイ合宿となりました・・

色々、考える事があり本当に しんどかったです。

二日目には、ゲーム中から足が攣りはじめ・・・午前が終わる頃

にはピークで、試合が終わりケアーしてもらいましたが悲鳴です・・

午後のゲームでは、強制休養・・・

1セット休ませてもらい、また復活!の繰り返しでした。

身体もケアーしてきたはずが、実際には足が攣った・・・

情けないですね・・・

今週は最後の合宿なので、とにかく疲労を取りケアーして臨みたい

と思います。


そして、昨日は疲労MAXでしたが 母校でもある斑鳩小学校で

4年生の子供達とシッティングバレーをしてきました

soulからは、メグさん・かっちゃん・おりちゃんがお手伝いに

来てくれたので全員がボールを使って練習することが出来ました!

子供達が最高の笑顔を見せてくれて、そして全員が「楽しかった!」

と言ってくれたので、疲労でしたが凄く癒されました。

スパイク練習では、先生方にも参加してもらい 凄く盛り上がり

ました。

最後は各チーム毎に試合をして終わりました。

人数が多く、時間が足りなくなりましたが全チーム試合出来て

良かった~!

斑鳩小学校の先生方、皆様ありがとうございました!!






日時:10月04日()・05日(

場所:長浜キャノン体育館

住所:滋賀県長浜市国友128

今回は、男女合同合宿です。

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願い申し上げます。




いよいよ・・・

明日からは全日本合宿です!!

バタバタの中、昨日は兵庫県庁に行き 井戸知事からの激励を

受けてきました。

シッティングバレーからは5名の選手が参加しました。

県内で一番人数が多かったです

県内にこんなに沢山いるので、もっと盛り上がってくれると

嬉しいのですが・・・

そして昨夜は、ハートネットTVの放送がありました。

キャスターの山田さんが体験する事で、難しさや楽しさが

分かりやすく伝わったのではないでしょうか?

少しでも「やりたい」と思う人が増えてくれたら嬉しいですね!!

また、再放送もありますので 見逃した方は是非!!

再放送~ 10月2日(木) 午後1:05~

どうぞ、ご覧になって下さいね


さぁ、明日からの合宿・・・気合い入れなきゃね!!

最近はトレーニングと並行して、身体のケアーにも時間をさいて

筋肉をほぐしてもらっています。

年齢と共に、トレーニングにも気を遣わないといけません。

疲労の抜けるタイミングが年々 遅くなるので、やり過ぎないように

注意しながら、ケアーの時間も作る!

良い感じで、アジパラに向かえるように頑張りますよ~!!!






日時:9月27日()・28日(

場所:宍粟市立 神戸小学校

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

時間:27日 PM2:00~ 、 28日 AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願い申し上げます。




 

お知らせ~

テレビ放送に関して・・・

先日の合宿にEテレの取材が入っていました。

その模様が放送されますので、お知らせ致します~

9月25日(木) NHK Eテレ PM20:00~

ハートネットTVの中で、紹介されますので是非 

ご覧になって下さいね!!

紹介の時間は短いと思いますが、皆様 ご周知願えれば

有難いです。


最近は、だいぶ涼しくなってきたので風邪には注意して下さいね!

という私が一番 怪しい~(笑)

うがい・手洗いを強化していますが油断したら風邪ひきそう・・・

油断しないように、頑張っていきまっしょい~!!






日時:9月27日()・28日(

場所:宍粟市立 神戸小学校

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

時間:27日 PM2:00~ 、 28日 AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願い申し上げます。




 

みんなで~

昨日は、SOULの宴会でした

試合以外での宴会は凄く久しぶりで、全員ではなかったのですが

メンバーで飲んで、ワイワイとバレー談に花を咲かせるのは

ほんと良いですね~!!

色んな話をしている中でも、みんなの全日本に対する気持ちも

凄く嬉しくて、みんながサポートに来てくれるのも やはり想いが

あり、それが本当に有難いです。

そして、SOUL自身も進化出来るように・・・

色んな話が出来ました。

それぞれの考えや意見交換が出来るというのは、凄く大事ですね!

想いを伝える!ということ・・・

勇気のいる事ですが、仲間なのだから信頼していれば言えます。

言えてこそ仲間!

久しぶりの良い時間を過ごせて、本当に良かった~!!


さて、先日お邪魔させて頂いた平野小学校の生徒さんの感想が

届きました。

全校生徒さんにお話させて頂き、バレーの体験をしましたが

1年生の子供達が可愛い絵を描いてくれました~!!

DSC_0060.jpg

DSC_0059.jpg

凄く上手に描いてくれました~

1年生の感想~

「しってぃんぐばれいのせんしゅのにしいえさんのおはなしを

ききました。にしいえさんはすごいなとおもいました。

しってぃんぐばれーはみていてたのしそうでした。

おしりをうごかすのがおもしろかったです」


5年生の感想~

「シッティングバレーというバレーがあるなんて、しらなくて今日

初めてしりました。最初はヤンさんが言った できひんをぼくは

ずっとつかっていました。でもヤンさんが、できひんを最初から

ゆったらあかんて ゆってくれたのですごく心にのこりました。

リオデジャネイロにいってそして、優勝して金メダルをこの

平野小学校にじまんしにきてください。」

3年生の感想~

「わたしが、にしいえせんせいのお話をきいて足が曲げれないのに

シッティングバレーをがんばってすごいなとおもいました。

わたしも、自分がやりたいとおもったことを決めてそれを、

つづけていきたいです。」

2年生の感想~

「ぼくは、シッティングバレーを見たときは、すごいなぁと

おもいました。見ていたらどんどんやりかたがわかってきたので

やりたいなぁとおもいました。」

6年生の感想~

「西家さんのお話を聞かせてもらい、ぼくは命を大切にしたいと

思いました。人生何がおこるかもわからないので もっと命を

大切にして生きたいです。

西家さんもがんばってバレーをしてください。

ありがとうございました。」


などなど、学年によってとらえ方は違いますが低学年の子供達も

感じるものがあったという事が嬉しい!!

また、宝物が増えました。

平野小学校のみんな~ありがとう!!

私も頑張りますよ~~~~~!!






日時:9月27日()・28日(

場所:宍粟市立 神戸小学校

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

時間:27日 PM2:00~ 、 28日 AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願い申し上げます。




 

合宿が終わり・・・

先週末の合宿が終わりました~。

沢山の方々がサポートに来て下さり、ありがとうございました!

今回の合宿では、Eテレの取材も入っている中

3日間の長い合宿で、最後まで身体が持ってくれて

良かったです。

初日は夜練習もあり、かなり疲労しましたが トレーナーのお陰で

プレーが出来ました。

色々、学ぶことの多かった合宿で チームとしての難しさや

チームだから出来ること・・・想い・・・色々ありました。

だからこそ「気持ち」が大事だということ!

みんなが同じ目標に向かい、同じ気持ちでいるために

今、出来ることを精一杯やらないといけません。

どんなに辛くても、諦めたら終わりです!

全員バレーが出来るように、気持ち一つに頑張ろう~~!!


さて私は、合宿が終わり昨日はプチオペで今週はバレーが

出来ませんが、トレーニング頑張りながら体調を戻していきますね!






日時:9月27日()・28日(

場所:宍粟市立 神戸小学校

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

時間:27日 PM2:00~ 、 28日 AM9:00~

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願い申し上げます。




 

脱走・・・

我が家のヤンチャ坊主である猫・・・

昨日の夕方にシロが脱走~~~

勝手口を開けた瞬間飛び出してきた・・・逃げ足の速い猫を

私が捕まえられるわけもなく・・・

「シロ~~~」と呼んでも無視され(笑)逃げ回り・・・

諦めました・・・

勝手口までは中の引き戸があるのですが、このドアをトラが開ける

のです

横向きに寝転がり、前足で器用に開けるのです(笑)

油断も隙もありません。

そしてシロだけが脱走で、帰宅した家族でも捕まえられず・・放置!

1時間過ぎて玄関で鳴きだしたシロ

トラが中から鳴き、網戸越しに鳴き合ってる・・・今がチャンス!

やっと捕まえる事が出来ました!

「今度、脱走したら野良やぞ!」といっても知らん顔のシロ

siro_20140910095240b91.jpg

ほんま・・・参るわ~~~!

さて、今週は合宿です!!

アジパラ前の大事な連休合宿です。

全員で頑張りますので、皆様サポート宜しくお願い致します。







日時:9月13日()~15日(

場所:ルネス花北障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願い申しあげます。



お知らせ~

お知らせです。

今月28日に予定されていました、近畿リーグは中止となりました。

関係者の皆様、お間違えのないようにご注意下さい。

尚、代替えにつきましては検討中との事です。

27日・28日は全日本男女の合宿もありますので、皆様の

サポート是非、宜しくお願い申し上げます

さて、私は子供達のパワーを貰いながら トレーニングも

頑張っています!

ウエイトも少しづつ落とし、無理をしないようにやっています。

そんな中、最近 整骨院に通い始め・・・

今まで、行ったことが無かったのです(笑)

整体オンリーでいましたが、この整骨院・・・凄く良い感じです!

身体のケアーに関しては、アバウトだったのですが・・・

とても重要だという事が身に沁みています。

維持出来る身体を造るという事は、ケアーの方が大事なのです。

今更だけど・・・(笑)

固まっている所を、徹底してほぐして貰い少しづつでも柔らかく

なってきていると実感しています

トレーニングとケアー、平行して頑張ります!!






日時:9月13日()~15日(

場所:ルネス花北障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願い申しあげます。



講演

昨日は、神戸市立 平野小学校にお邪魔してきました。

SOULからは、おりちゃんが一緒に参加してくれました~

全校生徒さんの前で、お話とバレーの体験。

時間が限られていたので、十分な事が出来なかったのですが

みんなが楽しんでくれて、笑顔 最高でした~!!

低学年の子供達も、澄んだ目でこちらをジッーと見つめ・・・

何だか吸い込まれそうなくらいの勢いで(笑)

めちゃくちゃ可愛い~~~!!

真剣に耳を傾け、また問いかけには答えてくれる!

そんなやり取りをしながら、大事な事だけ短縮して伝え

そこからバレーに入り、全員で動きの練習をしました!

実際にボールを使うのは、5年生と6年生の代表の生徒さんに

出て来てもらい、体験です。

中にはバレー経験者の子もいて、上手でしたよ~!!

周りで見ている他の子供達も、声を上げながら楽しそうに

見ていました。

時間があれば、全員体験させてあげたかった・・・

終わると、低学年の子供達も「やりたい~!!」と言ってくれて

また機会があったら、やろうね~!と返しました。

ハイタッチに来てくれたり、握手したりと・・・

子供達から、どんどん来てくれて沢山の元気を貰えました

平野小学校の先生がた、生徒の皆さん、素敵な時間を

ありがとうございました~~!!

そして夜はSOUL練習に行きました。

いやぁ~昨夜も暑かったけど、良い練習が出来 全身汗だく(笑)

さぁ、今日も頑張っていきまっしょい!!!






日時:9月13日()~15日(

場所:ルネス花北障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願い申しあげます。



発掘事業

先週末は神戸に行っていました。

JPC選手発掘事業で2020年東京パラリンピックを目指す子供達の

発掘で、実技披露と体験プログラムがありました。



色んなパラ競技団体が来ていて、勿論選手の皆さんも沢山

来られていました。

久しぶりにお逢いした方もいて、凄いメンバーでした

訪れた子供達にとっては色んな競技を見て、体験出来るのは

とても大きなことだったと思います。

一緒に来られていた親御さんにとっても良い事だと思います。

シッティングバレーは15時からで、選手は4名参加しました。

体験に来てくれた子供達を見て・・・

どうしてこんなに可愛い子供達を病魔が襲うのか!

腹が立ち・・・複雑な気持ちになりました

しかし、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれたのは・・・

子供達の元気!です。

ほんとに元気一杯で、チャレンジする子供達に勇気を貰いました。

そして凄く上手なことに驚き!!

是非シッティングをやってほしい~って熱くなりました

可能性にチャレンジ~!どこで才能が開花するか分かりません。

だからこそ、色んな体験が出来るこのような機会は素晴らしい!!

出逢った子供達が、シッティングを続けてくれる事を願いながら

私もアジパラに向けて、頑張ります





小さい身体で、笑顔でチャレンジしていた子供達に

負けないように!







日時:9月13日()~15日(

場所:ルネス花北障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願い申しあげます。

西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得