早いもので・・・

早いもので7月も今日で終わりですね~

日に日に、アジパラに近づいてきます。

指1本だけど、固定が大きかった事もありリハビリに苦戦です。

と言っても自分でのリハビリですが・・・(笑)

少し無理をすると腫れが出てきます

来週末には復帰!それに向かいコツコツやらないとね!!

身体も造っていかないと、暑さでバテそうで・・・

負けてられないですね

みんなも頑張っていると思うので、休ませてもらっていた分を

取り戻さないとね!!

暑いけど、頑張ろう~!!

久しぶりの癒しショット!シロの寝顔・・・

neko1_201407311053033d7.jpg

トラ・・・

neko_201407311053023e4.jpg






日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37







曲げること・・・

週末にあった白馬大会は無事に終わったようで、良かったです。

ほんと暑かったと思いますが、きっと暑さに負けないくらいの

熱い戦いだったのでしょう~

結果は  男子優勝: サーカス

        準優勝: 京都おたべーず太郎

       女子優勝: 東京プラネッツ女組

        準優勝: 千葉レディースパイレーツ

優勝されたチームの皆様、おめでとうございます!!

そして参加されたチームの皆様、お疲れ様でした~!!

さて私は、日曜日に素敵な出逢いがありました

女性の校長先生お二人と、ご挨拶を兼ねてお茶していました。

今の学校社会は、とても大変で難しいと思いますが 

笑顔の奥のパワーを感じました!

短い時間でしたが、とても貴重で楽しい時間でした。

「始まりの始まり」です

そして、指のリハビリも始めましたが・・・ほんと曲がらない!

やはり固定からのリハビリはキツイですね~

指もまだ腫れていますが、親指の付け根が一番痛い・・・

脱着可能固定だから、どんどんリハビリして早く元に戻るように

頑張りますね~!!






日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37






やっと・・のはずが~

家族の通院でバタバタしていましたが・・・やっと落ち着きそうです。

昨夜はSOULの練習でお手伝いに行きましたが、暑い~~~!!

プレー出来なくて何もしてないのに汗だく

ほんとハンパ無い!!

でも、みんなが頑張っている姿は刺激になりますね~

さて、今日は朝から病院に行ってきました。

私のギプスカットでした~!スッキリするはず・・・だった・・・

いざギプスをカットしてレントゲンを撮り、診察室に呼ばれると

「おかしいなぁ~」と先生・・・まだ骨がくっついていない・・・と

スッキリ解放されるかと思っていたのに・・・また固定です。

でも親指だけになりました~!!

しかも脱着可能~!!有難い

合宿から復帰の予定が狂わないように、牛乳飲んで祈る(笑)

oyayubi1.jpg

これは帰国後のレントゲン

これがオペ後・・・

oyayubi2.jpg

そして今日~こうなりました・・・

oyayubi.jpg

まぁ~コンパクトになったので、良し!としよう!!

そして、今日からは1年に1度の祭典!白馬大会です。

私は残念ながら行けませんでしたが、参加されている皆様

熱中症に気を付けて、頑張って下さいね~!!

私も復帰に向けて 頑張りますね







日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37











最後のライブ・・・

日曜日は、氷室京介さんのライブに行っていました。

yokohama1.jpg


色んな意味で、私にとっても伝説のライブとなりました・・・

思わぬ引退宣言もあり、この発表後・・・またたく間にチケットが完売

ファンとしては都合の着く限り参戦したい!と思ったでしょう~

今回のツアーで、キティーちゃんとのコラボグッズがあり

これは会場でしか買えません。

前日に参戦した友人達からの情報では、余裕があるとの事で

このグッズをゲットする為に早朝から新幹線に乗り出発しました・・

途中で友人からメール・・・グッズに並んだけど、売り切れが続出と

そんなぁ・・・

前日に完売したらしく・・・何故2日間分に分けないのか!

グッズだけに訪れる人もいるのに・・・もう到着前からショックで・・・

友人と合流し、スタジアムに向かいました~

既に凄い行列!!

yokohama.jpg

お天気も良く、暑い中でしたが 残っていたグッズはゲット出来ました。

全国の友人とも合流し、久しぶりの再会に笑顔満載でした。

開場までの時間は長く、暑い中大変でしたが これもまた楽しい時間です。

いよいよ開場前になりゲートに行くと、係の人からの説明があり・・・

ここから大問題発生で!!友人達も激怒し、大変な状況となりました

ファイナルに向けて、様々な想いを胸に行ったのに思わぬ事態・・・

テンション下がり・・・

ライブになると・・・氷室さんは前日のリハーサルにより胸骨骨折をしていて

その事は、最後の曲の前に明かされましたが 命がけの想いで

臨んでいた氷室さん・・・みんなに魅せたパフォーマンスは圧巻という

ほかならない!

しかしライブ中盤になると、空模様が怪しく灰色に包まれていくような感じに

降りそうで降らない状態が続いていましたが・・・

隣で響く花火の爆音に加え、雷の爆音がプラスされる・・・

どちらの爆音なのか というくらいでした。

いよいよ怪しくなり私はカッパを出し着用、友人もカッパを着た途端

激しく降り出した雨・・・アンコールに入っていたのに・・・

「THE SUN ALSO RISES」が終わり、ライブが中断され みんな一時避難

狭い建物の中に凄い人数の人ごみ・・・カッパを着たままだったので

むせ返る暑さに倒れそうなくらいで、中には倒れた人もいました・・・

長い長い時間に感じた、1時間・・・その間も誰も帰る事なく

「横浜スタジアム周辺で落雷があった為に、コンサートは一時中断しております

・・・お帰りの方は~」と場内アナウンスが繰り返しされていました。

再び再開のアナウンスが流れると割れんばかりの大歓声で

まだ雨の中カッパ姿の観客が席に戻り・・・

そして氷室さんが、前日の骨折を明かし「命がけで唄います!」と

ずぶ濡れでANGELを熱唱


こんなあり得ないアクシデント続出で、リベンジを誓ってくれた氷室さん。

リベンジ宣言の後も凄い歓声がスタジアム中に響き渡っていました。

こうして終わりを告げたライブ・・・

ここからの帰りもカッパを着ての移動 本当に大変でした。

今の私はギプス状態なので片手だった為、友人がお手伝いしてくれて

助かりました。

氷室さん自身も大変な状況の中、最高のライブを届けてくれて

一早い回復を心より願っています。

本来なら感動のまま終わっていたはずなのに、最初の大問題から

不完全燃焼で終わってしまいました・・・私もリベンジしたい!

そんな想いで帰ってきました。

帰宅後は、家族のオペもありバタバタが戻った日々です。

現実は厳しい~負けずに頑張っていきまっしょい!!







日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37






講演

昨日は、午後より加西市にある北条高校にお邪魔してきました。

講演とシッティングバレーの体験です。

暑い中で、昨年は喋り過ぎた事もあったので その反省をいかし

今回は、話を短くして たっぷりバレーを楽しんでもらおうと思っていました。

大事な事は、繰り返し伝え早めに切り上げ・・・

メグさん、オリちゃんにお手伝いしてもらいながら準備運動をし

まずは、動きの練習~そしてパスを練習でしたが・・・

みんな動けないので、アチコチで笑い声と悲鳴が聞こえ(笑)

見ていても楽しかったです。

それから、スパイク練習とサーブ練習をして 4チームで順番に

試合です!

サーブを入れる事も、なかなかでしたがチャンスをあげてチャレンジ出来る

ようにして、ネットを越えなければ味方が手助けをする という特別ルールで

やりましたが、凄いプレーも飛び出し 生徒さん全員が笑顔全開で

声を出しプレーしていました

出来るなら私も一緒にコートに入りたかったですが・・・

元気とパワーを沢山頂きました~!!

みんな、ありがとう~!!







日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37



相変わらず・・・

合宿が終わっても、相変わらずのバタバタが続いています・・

家族のオペに通院とバタバタなのですが、今日は午後より講演です。

昨年も行かせて頂いた高校なのですが、今年も呼んで頂きました!

残念ながら、まだ私の手はギプス状態なのでバレーが出来ません。

ギプスも小さくはなりましたが、バレーは無理です

そこで今回もSOULから、メグさんとオリちゃんにお手伝いを頼み

バレーも出来るようにして生徒さんと楽しい時間を過ごしたいと

思います

あまり喋り過ぎないようにしないと・・・(笑)

バレーの時間を少しでも長く取れるように・・・

精一杯の気持ちを込めて、生徒さんと触れ合ってきますね~!!

出逢いに感謝して、頑張ってきます!!






日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37





合宿

12日からの合宿は、無事に終わりました。

今回は、本当に沢山の方々が来て下さり 皆様のお力を借りて

とても良い練習が出来ました事、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

私はプレー出来ませんでしたが、見ていて羨ましいような練習で

やりたい気持ちを抑えながら、アドバイスしたりサポートしていました。

内容は、ハードだったからプレーしているみんなは しんどかったと

思います

今回、練習したことを其々が 持ち帰り復習してくれると思うので

来月は、私も復帰しますし とても楽しみになりました。

口だけの参加で、厳しくしていましたが・・・

勝つ為の厳しさと愛情を持っていたのですが、伝わったのかどうかは

分かりませんが、みんなの頑張りは凄く伝わりました。

限られたメンバーで、限られた時間の中どれだけの事が出来るのか

それは本人の気持ちと努力次第です!

勝ちたい気持ちの強い方が勝つ!

みんなで頑張っていきますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

プレーしたわけでもないのに疲労が抜けないまま・・・

昨日は、大変ショックな話題が飛び込んできました

氷室京介さんの突然の引退宣言・・・

今週末の横浜スタジアムで終わってしまうなんて・・・

来年には、サヨナラコンサートをするそうですが・・・ショックです

温かく見守るしか出来ませんが、切ない・・・







日時:8月09日()・10日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37








疲労

台風の接近で、被害が出ていますが・・・皆様、気を付けて下さいね!

選手権から帰国し、バタバタが続いていたので身体の疲労が抜けない

家族の事もありバタバタ、整体に行ってはみましたが・・・・・

やはり身体のバランスが悪く、ガタガタです

そして、この天気もあり最悪が続いています。

スッキリしないまま合宿になりそうです。

とは言え、私はプレー出来ないのでみんなのサポート頑張ろうと

思っています。

昨日はSOULの練習に顔を出してきました~

みんなもまだ疲労が抜けていないみたいで、しんどかったと

思いますが、練習はしっかり!

SOULは週2の練習をしていますが、全日本もこれくらい練習出来たら・・

いつも思います!!

合宿は、チーム練習の場です。それが個人練習にもなる・・・

個々がそれぞれに、しっかり練習してきて合宿が調整の場となる

それが出来ると、もっと変わると思う。

足りない練習をどう補うかは、自分次第です!

身体で覚えさせるには練習しかないのです。

今回の世界選手権で分かった事は、他の国とは圧倒的に

練習量が違うということです。

環境の違いもありますが、それでも出来る事はあると思う!

みんなが少しでも練習出来るように・・・

出来る限り頑張ろう~!!


さて、今週末は全日本女子の合宿です!!

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願いいたします。






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37







西日本大会

5日・6日と行われました 第15回西日本シッティング

バレーボール選手権大会は無事、終わることが出来ました。

開催に当たり、関係者の皆様や多くのボランティアの皆様の

お力添えにより無事に閉会出来ましたこと、感謝いたします。

怪我もなく本当に良かったです。

nishinihonntaikai.jpg

開会式にて・・・

二日間は、体育館内も暑くて プレーしているメンバーは大変~

予選は2グループに分かれての総当たりで、SOULはBグループに入り

初戦は、高知SVCさんとフルセット・・・で勝利し、連続でサーカスさんとの

試合・・・これまたフルセットで、負けてしまいました。

最後は大阪アタッカーズさんとの またまたフルセット・・・で勝利。

予選を2位抜けで初日は終わりましたが・・・

初戦から動きが硬くて、自分達のミスが多かったですね。

暑さもあり、しんどかったと思いますが・・・ベンチにいた私は

もうドキドキものです

ほんと外から見ていると凄く分かりますね~

それでも勝てたのは、みんなが頑張ったからです!

少しは粘りが付いてきたと思いました

私達の試合が一番最後だったので、ホテルに着くと7時すぎ・・・

着替えて宴会です!

みんなの疲労もハンパ無かったですが、サプライズバースディーを

したり楽しい時間を過ごせました。

そして2日目・・・初戦は広島STONESさんとでしたが・・・

いきなりのフルセットで、熱く燃えた戦いでした。

私もベンチから声を張り上げ応援で、疲れましたが(笑)

みんなの頑張りで勝利出来ました!!

準決勝では、京都おたべーず太郎さんにコテンパンにやられ

みんなの気持ちを3位決定戦に向け、大阪アタッカーズさんと

戦うことになりましたが、ストレートで勝ち3位となりました。

フルセットの試合が多く、暑さもあった中で みんな本当に

頑張ったと思います。

私はプレーした訳では無いのに、何故か凄く疲れました・・

そして今回、会場で指の心配をして下さった皆様ありがとうございました。

早く復帰してプレーが出来るようにしますので!!

結果は、男子優勝: 京都おたべーず太郎

        2位:  サーカス

        3位:  SOUL

女子は、優勝: 京都おたべーず花子

      2位: 兵庫LSC

優勝されたチームの皆様おめでとうございました!!

そして参加された全チームの皆様、暑い中お疲れ様でした。

nishinihonntaikai1.jpg

SOULも沢山の課題があるので、みんなで頑張りますね~!!

nishinihonntaikai2.jpg


さて、今週末は全日本女子の合宿です!!

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願いいたします。






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37









今週末は~

いよいよ土曜日から、西日本大会です!

私も楽しみにしていたのに・・・まさかの骨折でSOULのみんなにも

迷惑を掛けて・・・ベンチで温かく見守ることになりました。

さぁ~今年はどこが優勝するのか!楽しみですね~

勿論、SOULも全力で優勝を狙いますよ

参加されるチームの皆様、怪我のないように戦いましょうね~!


さて、ギプス状態の私ですが・・・昨年のこともあり不便さは多少

慣れていますが・・・

親指が使えないのは本当に、凄く不便・・・

家事をするにも、時間がかかり大変です・・・

親指のギプスにナイロンを被せ濡れないように気を付けながら

やっています。

今月の辛抱だから頑張ろう~!!


先日の選手権の様子を動画で見ていますが・・・

音声無し状態で見ると、臨場感が薄れますね

その場にいた私は、よく分かりますが・・・映像だけ見ている方には

伝わりにくいなぁ~と感じました。

しかも、骨折した瞬間まで残っているとは・・・

ほんと情けないです。

見ているだけで痛々しいのですが、実際問題ほんと最後まで

よく戦ったと思います。

やらなければ!という想いとドクター・みんなの力を借りて出来ました!

アジパラまで時間がありません・・・

個々がチームとして出来る事を考え、自分が出来ることをしないと

勝てません。

甘えを捨て、チーム一丸となって勝てるように頑張ろう~!!


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37







西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得