無事に・・・

土曜日は、オペでした。

普通の麻酔は身体の負担が大きくなるので断り、局部麻酔で

臨みました。

手首に麻酔を打ち、それから親指の付け根に麻酔ですが痛い(笑)

麻酔が効くのを待って開始です。

骨を付ける為のスクリューを2本入れました!

少し骨もズレていたみたいで、それも治して頂き・・・

途中から麻酔が切れてきたのか・・・ハンパ無い痛さでしたが

無事に終わりました。

そしてギプスを巻くのですが、見えないけど どこまで巻いているのかは

分かるので「先生~エグイ~!!」と叫びましたが(笑)

バレーをしないように・・・とエグイ巻き巻きです

gipusu.jpg

こんな感じになりました~

野獣には、これくらいしないとダメみたいです

暫くは、我慢して また筋肉を落とさないように頑張りますね~!

オペが終わり、そのまま京都に向かい 昨日はイベントでした。

勿論、私は見ているだけでしたが・・・

子供達と楽しそうにバレーしている姿を見て元気を貰いました。

イベントも無事終わり、流石に疲れましたが少し身体を休めて

まずは疲労回復しまーす!!


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37









いよいよ・・・

明日はオペです

先生にお任せして私は、まな板の鯉になります(笑)

今日は、家族の病院に行っていました。

7月にはオペがあるので(大した事はありませんが)、

少しだけ大変です・・・

何せ、私はドラえもんの手になっていますから

怒涛の7月で試合もありましたが、SOULメンバーから大事にして

休んで下さい!と有難い言葉を頂きました

みんな試合に向けて頑張っていた中、迷惑を掛けてしまったのに

本当に有難いです。

みんなゴメンね・・・ありがとう!

今夜は練習なので、久しぶりにメンバーの顔を見に行きます

本当は、水曜日に行く予定していましたが動けずに今日になりました。

みんなから元気を貰ってオペに臨みますね!!

第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37










少しづつ・・・

現実に戻り、少しづつ身体が悲鳴をあげてきています

昨日は、いきなり腰が痛くなり・・・今日は背中・・・ほんと歳だね(笑)

あちこちガタガタ・・・

ホッとすると身体も緩むのか?疲労ですね~

オペに向けての準備しながら、家の用事もこなさないといけません。

そして週末は、京都でのイベントがあり予定が一杯です

7月は西日本大会や合宿・白馬大会と盛り沢山なのに・・・

私は・・・禁止命令・・・

まぁ、昨年の手首の事を思えば我慢出来ますが・・・

みんなに迷惑を掛ける事が辛いです。

オペが終わると またギプス固定・・・私がバレーをしないように(笑)

もう私の行動は読まれていますから(笑)

我慢して早く復帰出来るように、またリハビリから頑張りますね~!

ポーランドでのショット!

sensyuken.jpg

sensyuken1.jpg

sensyuken2.jpg

sensyuken3.jpg



第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37









ただいま~

全日本女子チームは無事に帰国し、それぞれが現実に戻っています。

ほんと、1日がかりの移動は大変で凄く疲れましたが・・・

無事に帰ってこれて良かったです。

今回の世界選手権で優勝したのは、やはり中国でした!

アメリカとの決勝でフルセット・・・物凄い試合でした

最後13-10からの中国の逆転勝ち!

ほんと底力を見ました!!

そして他の国も大型化してきている現実・・・身体の小さい日本人には

不利でしかありません。

それが一番大きな壁です。そして上位国とのレベルの差も歴然です。

中国の底力は、毎日の練習の賜物だと思います。

圧倒的に練習量の少ない私達が簡単には勝てません

もっともっと練習が必要です!!!

今回初参加のメンバーも、世界との壁を見て 練習を痛感したようです。

沢山の悔し涙を流し、沢山の事を学び みんなで掴んだ勝利・・・

予選でフルセットで負けた、ドイツに最後3-1で勝利で終われた事

みんなが一つになれた結果でした

長い遠征期間で連日の試合・・・色んな事がありましたが・・・

一つになれる瞬間があって本当に良かった~!!

この感動を忘れず、成長する為に頑張れます。

さて私は、初戦の2セット目に指をやられてしまい でも最後まで戦えた事

ドクターとトレーナーがいて下さったからこそ出来た事です。

物凄い音と尋常じゃない痛みに、骨をやられた~と思っていました。

とにかく腫らさないように固定・圧迫・アイシングを徹底し痛み止めを

飲みながら戦い、生活では みんなが洗濯などお手伝いしてくれて

全員の気持ちが私に力を与えてくれました!

みんな、本当にありがとう~

そして、昨日は病院に行きレントゲンを撮りましたが・・・

見事、綺麗に折れていましたまぁ、想定内でしたが・・・

あまりの綺麗さに笑ってしまいました

いち早く治す為に、今週の土曜日にオペになりました。

ほんと何回オペしたら良いのか(笑)

次に向かう為にも、乗り越え早く復帰出来るように頑張りますね!!

エルブロンクに到着し会場にて

sensyukenn.jpg

sensyukenn1.jpg

sensyukenn3.jpg

最後の勝利の後

sennsyukenn2.jpg

地元の方も日本の応援をして下さっていました!!

有難い事ですね~どこに行っても日本を応援して下さる方がいます。

そして勿論、日本にも!応援して下さる方がいる限り頑張ります!!


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37










やってしもた…

予選が始まり4日が過ぎました。

今の所、負け越している状態です。

全てが初めての新人メンバーにとっては

毎日が勉強で、時には悔し涙を流しながら

成長している所です。

チームとしては、要所、要所では良いのですが

長続きまでは行かないので負けています。

あと3試合で、気持ちが1つになり日本らしい

プレーが出来ると勝ちに繫がると思います。

私は、初戦のウクライナでブロックに行った瞬間、

物凄い音と共に指を やられました(-_-#)

よりによって初戦で、やってしまい…

みんなに迷惑を掛けて それが辛いですが

ドクターがいて下さるので試合には

出続ける事が出来ています。

いなかったら大変だったと思うので

いて下さる事に感謝です。

みんなに迷惑掛けている私が出来る事は、

1点でも多く点を取る事です!

全力で残りの試合も頑張りますね!

応援宜しくお願いいたします(^O^)/

いよいよ開会式です

こちらは、14日午後3時半過ぎです。

今日は、練習試合がありました。

調整と確認をしながら試合が出来て良かった~

本番前のゲームは有難い!

そして今からは、いよいよ開会式です。

明日は、本番の試合です!

みんなで楽しみながら全力で戦いますね~

無事に

無事に、ポーランドのエルブロングに到着しました。

こちらは今、12日夜11時すぎです。

昨日の夜に到着して、今日は本会場での練習が

始まりました。

綺麗なラバーコートで環境は、とても良いです。

食事も良く、みんな元気ですのでご安心下さいね。

明日も練習があります!

試合に向けて調整しながら頑張りますね! 


いよいよ~

いよいよ明日から渡航です!!

荷造りも完了して、あとは出発を待つのみです

今回は、関空からのフライトで夜の便なので 明日はゆっくりの出発です。

準備や段取りにバタバタしていましたが、やっと落ち着き・・・

苦手な荷造りも、回を重ねる毎に学習したのか(笑)今回は綺麗に

スーツケースに納まっています

とはいえ、いつも何かを忘れているので最終チェックしないとね!

ポーランドという国は初めて訪れるのですが、綺麗な国って印象ですね。

でも私達は観光に行くわけではないので、ホテルと体育館の移動のみ!

入国してからホテルまでの移動で少し景色が見れると思います。

さて今回の世界選手権では、強豪グループに入っているので

どんな戦いになるのか楽しみですね~

4年前の選手権で対戦したブラジルとも対戦します。

ブラジルはリオがあるので、凄く強化されていてメンバーも豊富です。

前回のようにはいかないと思いますが、全力でぶつかる!!

日本はグループBで、ウクライナ・ブラジル・オランダ・ドイツ・中国です。

ベスト8に入れるように、チビッコバレーを全員全力で頑張ってきますね!!

皆様、応援宜しくお願いいたします!!


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436






日時:7月12日()・13日(

場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増井新町2丁目37








段取り

バタバタしていた段取りが少し落ち着きました~

その間に梅雨入り・・・私の一番苦手で嫌いな時期です

この天気のせいで、足の痛みがハンパ無い・・・

辛い季節です。ほんと湿気のない国に行きたい感じ・・・

昨日もハンパ無い痛みだったのですが、練習だったので行くと

快適な体育館と好きなバレーで痛いのを、ふっ飛ばし!

良い汗をかきましたよ~!

西日本大会に向けてのコンビメインで練習しました

ほんと楽しみな大会ですが、昨年よりも1つでも多く勝てるように

みんなで頑張らないとね~!!



さて私は、未だに渡航準備が出来ていない・・・(笑)

毎度の事ですが・・・

世界選手権は、私にとっては2度目です。

パラリンピックと同じで4年に1度なのです。

4年前は、シッティングバレーを始めて半年での世界でした・・・

初めての経験で、世界を見るのも初めて!初めてづくしで

とにかくワクワク!ワクワク!早く試合をやりたい~!

そんな感じでした

現実には、目の前で見る海外チームの高さに驚き 課題も沢山

見つける事が出来ました。

経験する事の意味・・・こんなに大事なことはありません。

今回、この経験を新しいメンバーも体験します。

きっと沢山得るものがあるはずです!!これを次のアジパラに

いかせるように・・・勿論、私もしっかり吸収しないとね!!

普通のバレーのようにジャンプ出来ないシッティングバレーでは

身長差は凄く不利で、当然ながら長身で腕の長い人は有利なのです。

海外では190㎝なんてザラにいます・・・

ネットを挟み目の前で見ると壁!小さい日本人は、不利です。

この壁を崩し、とにかく繋ぐ!これしかありません!

あとはチーム力

全員で1点を取りに行きます!

自分を信じて、仲間を信じて頑張ろう~!!

10日の渡航まで、しっかり調整しましょう。


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436



元気に~

ご心配かけたトラは、ほんとに何事も無かったかのように元気です!

neko_201406031056176ec.jpg

neko1_20140603105619c1f.jpg

相変わらず走り回っていますよ~

大人になるまでは、落ち着かないのかぁ・・・

先日は、台所の網戸を破って脱走

庭を走り回り・・・シロもトラも舌を出して、ハァーハァー言ってる・・・

猫もハァーハァー言うのだと驚きました(笑)

破られた網戸は強力な網に張り替え、これで脱走は出来ないぞ!

もう~ヤンチャ爆裂ですが、ほんと無事で良かった~!


今日は、家族の病院でした・・・今の所 少し落ち着いているので

現状維持になり様子を見ることになりました。

来週には渡航なので、このまま落ち着いていてくれるのを願います。

そろそろ渡航準備をしなければいけないのですが・・・

他の段取りにバタバタです

段取りが付かないことには私も落ち着きませんから・・・

さぁ~負けずに頑張っていきまっしょい!!


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436



西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得