ヤバかった~

昨日は、チビ達のシャンプーをしようと思い シロからシャンプーを

初め・・・次にトラを洗い始めると・・・

いきなり ひきつけを起こし

犬のシロがいた時は、よく ひきつけを起こしていたので対応は

出来ましたが、まさか・・・猫もひきつけを起こすなんて思わなかったから

ビックリしたのと、死んでしまうのかと思い・・・焦りました・・・

必死で「トラ!」「トラ!」って呼んで、落ち着くのを待ち

シャンプーを流し、ドライヤーで乾かし始めた時には 大分落ち着いて

くれていました。

しかし、あまり動かないしか弱い声で鳴くから心配になり

すぐ病院に走りました・・・

採血をして触診や聴診器をあて診察してもらい、大丈夫ですよ~

って聞いて、本当に安堵しました。

注射を打ってもらい、連れて帰りました

昨日は流石に大人しかったですが、今朝からは復活してシロと

走り回っていて一安心です!!

あの瞬間・・・犬のシロの事を思い出し、ほんと切なかった

トラが無事でいてくれて良かった~!もう立派な家族だから


さて、昨夜は練習で西日本大会に向けて頑張りました。

もう体育館の中も暑くて・・・扇風機登場です!(笑)

私が世界選手権で抜けてしまうので、いる間に合わせる事を

メインでやりました。

私自身、少ない練習ですがSOULの為に出来る事を頑張ろう~!!

6月10日の渡航に向けて準備もしなきゃいけません・・・

帰国し すぐ7月です・・・

怒涛の7月

チョーハードな7月が恐怖ですが、負けずにいきましょう~!!


第15回 西日本シッティングバレーボール選手権大会

日時: 2014年7月5日(土)・6日(日)

場所: 神戸市立西体育館

住所:  神戸市 西区春日台5丁目436

診察

昨日は診察だったので、先生に相談してみると私の心配していた事が

少なからず当たっていた。

本当に、病気って怖い・・・つくずく思いました。

しかし、早く気が付いたので対応も出来ます!

薬で調整することになりました・・・

渡航まで、時間があるのでこの間に調整が出来る事を願ってる!

なかなか先が見えているようで見えないですが、辛いのは本人なので

頑張って支えないとね!!

また私の体調も悪いので、イライラしますが早く万全に出来るように

私も調整しなきゃ

さぁ~今夜は練習です!!気合い入れて頑張りまっしょい!!


何だろう~

渡航まで日に日に迫ってくる中で・・・

家族の病状が変わってきた。

それが何だか凄く不安になっています・・・

以前とは違い私の対応も変わり、寄り添うというよりは見守る感じ

でも病状の変化が、怖く感じる時があります。

次の診察で相談しようと思っていますが、釈然としない不安感。

どんな些細な事も見逃さないように気を付けています。

渡航前なので私もピリピリしているのかもしれませんが・・・

何も無いことを祈りたい!!


やっと・・・

やっと、苦手分野をクリヤーしました!!

友人に聞いたり、調べたり ほんと勉強になりました~

選手権まで1日1日迫ってくる中で、ビデオを見ながら反省しています。

大事な所でポイントを取る事!

波に乗れない時の声掛け・・・これが一番大事な気がします・・・

どんな声を掛けるべきなのか・・・

以前からの悩みです。

状況に応じた言葉って、大事ですよね~!!

選手権までに答えを出せるようにしなきゃ


そして、選手権での対戦が決まりました!

日本はグループBで、強豪揃いです

初戦では、ウクライナ。世界第3位のチームです・・・

ロンドンでも対戦していますが、今回の日本メンバーは違うので

どんな戦いになるのか楽しみでもありますが、厳しい事には変わりません。

初体験のメンバーもいる中で、自分達らしくプレーすること・・・

この「らしく」というのが、また難しいのですがね~

ベテラン組が上手く引っ張っていけるようにしないといけません!

バレーは、まずコートの中に身近な仲間が6人!ベンチにも仲間はいます。

コートには6人もいるのだから、こんな心強いことないですよね~

一人ではプレー出来ません!一人でやるのはサーブだけ!!

一人で点を取れるプレーです。大事な所でミスらないように自分との戦いです。

でも、大事な所でミスをしないというのはチームの為なのです。

サーブを打ち、コートに入るとチームプレーになります。

みんなで1点を取りに行く!この積み重ねが勝利を生む

挑戦者として全力で向かわなければ!!

全てはアジパラの為に!!

選手権、まずはベスト8を目指し少しでも改善出来る事を研究します。

日々、努力と勉強~!!頑張っていきまっしょい~~






やはりバタバタ・・・

合宿が終わり、少しはゆっくり出来るはずだった・・・

なのに、やらなければいけない事が沢山です

しかも苦手分野・・・パソコン作業があるのですが、ほんと苦手で

分からない事だらけ

それだけで疲れてしまう(笑)

昨日は練習でしたが、急用で行けなかったし・・・ストレスMAXです。

パソコンも最初に比べたら、少しは出来るようになりましたが

高度になるとサッパリ

友人に教えてもらっても何故か出来ない・・・

パソコンを変えると出来たのですが、私のPCがおかしいのか・・

あ~あ

苦戦しながらでも早くしなければ!!

イライラしながら頑張ろう(笑)




合宿

土日とあった合宿は無事に終わる事が出来ました!

今回は沢山の方々がサポートに来て下さり、心より感謝

申し上げます。

ありがとうございました~!!

世界選手権に向けての合宿で、ゲーム中心になるので

サポートの方々がいて下さると本当に助かります。

合宿では、暑さで身体の疲労が増し 私の初日は不調でした

思うように動けなかったです・・・みんなに申し訳ない・・・

チームとしても何だかチグハグな感じで、ノリノリ!って訳には

いかなかった~

今回は久しぶりにビデオを撮ったので、夜はみんなでビデオを

見ながら説明したりしていました。

やはりビデオを見ると、よく分かりますね~!!

動きは一目了然です。

そして二日目、最初はまだノリきれていませんでしたが

ゲームを重ねる毎に、チームとして良くなってきました

ほんと、声が出ている時は粘り強いチームになるのですが

そこに行くまでにかかる時間を何とかしなければいけません。

最初から声が出せるように、みんなの気持ちを一つにして

来月の世界選手権に向かいますね!!

初体験のメンバーもいるので、みんなでサポートしながら

挑戦してきます。

渡航までは、合宿が無いので個々が出来ることを努力するのみです。

まずは、身体の疲労を回復させて調整しましょう~!!


練習~

昨日はSOUL練習に行ってきました!

疲労は抜けていませんが、久しぶりのSOULなので気合いを入れて

練習しました

人数は少なかったのですが、SOULメンバーとの練習は楽しい!

しんどいメニューもありましたが、良い汗をかきました

週末は全日本の合宿なので、今日は調整の整体です・・・

ガタガタの身体を治してもらってきますね~

全日本はこの合宿を終えて、世界選手権に行くことになります。

とても厳しい状態ですが・・・経験値を上げることと、今出来ることを

挑戦するために行きます。

なので、この合宿はとても大事な合宿になりますので

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非ともサポート

宜しくお願いいたします。


久しぶりに癒しショット

neko3_201405150923216f8.jpg

neko2_20140515092320d9f.jpg

ほんと、いつになったら大人しくなるのか?(笑)







日時:5月17日()・18日(

場所:宍粟市 山崎スポーツセンター

住所:兵庫県宍粟市山崎町下町1

TEL:0790-62-1880


選手権に向けて最後の合宿になりますので、是非サポート宜しくお願い

申し上げます。







講演

昨日は、講演で加西市善防公民館に行ってきました。

館長さま、スタッフの皆様は とても素敵な方達ばかりで中でも笑顔が

凄く素敵でした

皆様、ありがとうございました!!

会場に入りビデオをセッティングして、控室に戻り時間まで館長さん、

教育長さんとご挨拶をさせて頂き、時間が来たので会場へ・・・

いつもは最後にビデオを流すのですが、皆さんシッティングバレーを

知らない方が殆どでしたので最初に見てもらう事にしました。

ところが、ビデオを流した途端 フリーズ・・

あちゃー!いつもと違う事をしたので、ビックリしたのかな?と(笑)

何度やってもダメだったので、話を先にすることにしました。

皆さん真剣に聞いて下さり、頭を下げている人はいなかったです

こちらをジッーと真っ直ぐ見て下さり、時には笑いありで楽しい時間を

過ごせました。

後半に差しかかった時には「ビデオ治りました~」と館長さんが

教えて下さり、無事 皆さんにシッティングバレーを見て頂くことが

出来ました!

話だけより、実際に映像として見る方が理解しやすいし皆さんに納得

して頂けますね~

時間通りに講演が終わり、皆さんが「実際に体験・経験した事を目の前で

聞くと、心に沁みます」「頑張ろう~!って力を貰いました」と

言って下さり 私も嬉しかったです

そして皆さんから応援の言葉を頂き、沢山のパワーを貰う事が

出来ました。

伝える事は難しいですが、気持ちがあれば ちゃんと伝わります!

どんな事もそうですが、言葉にして伝える!これが一番ですね

そしてシッティングバレーを応援して下さる方が一人でも増えるように

地道に頑張ろう~!!

無事に終わったこともあり、帰宅するとバタンキューでした

さぁ~今日は練習です!頑張っていきまっしょい~







日時:5月17日()・18日(

場所:宍粟市 山崎スポーツセンター

住所:兵庫県宍粟市山崎町下町1

TEL:0790-62-1880


選手権に向けて最後の合宿になりますので、是非サポート宜しくお願い

申し上げます。





チビ達

今日は朝から、シロとトラの抜糸でした

凄く混んでいましたが、無事終わりました。

抜糸の間もビビッているチビ達(笑)可愛かった~

さて、金曜日はSOUL練習に張り切って行ったのですが・・・

到着すると、椅子が並んでいて体育館使用出来ず

ネットの補修だけして帰ってきました。残念・・・

水曜日に改めて、頑張ろう~!!



全日本が2年連続参加させて頂いていたモスクワカップが昨日終わり

モスクワが優勝しました。

今回の参加チームも凄い所ばかりで・・・その中でも、新しいメンバーが

いて、写真と動画を見ましたが 半端ない高さです!!

来月には戦う相手なのです・・・

ヨーロッパ軍団の背の高さは、本当に羨ましいくらいの長身です。

チビッコ軍団の私達が勝つ為にやる事は、みんな分かっています。

それをプレーに出来るかどうか・・・今、取り組んでいます!

頭と身体が、上手くいかないメンバーもいますが 身体が覚えるまで

練習と復習しかありません。

応援して下さる方がいる!また、協力して下さる方もいる!

その気持ちを全部背負って、全力でチーム全員で頑張りますね!!!


明日は、加西市で講演です。

多少オッサン声のままですが(笑)精一杯、シッティングバレーを伝えて

きますね








日時:5月17日()・18日(

場所:宍粟市 山崎スポーツセンター

住所:兵庫県宍粟市山崎町下町1

TEL:0790-62-1880


選手権に向けて最後の合宿になりますので、是非サポート宜しくお願い

申し上げます。






段取り・・・

合宿が終わっても、次の段取りがあります。

約束されていない体育館の確保に宿泊、色々あってバタバタしています。

家族の病院や、やる事が沢山で疲労回復には程遠い

でもバレーのことを考えれる事は、有難いことです。

みんながバレーだけに集中出来るように!やるだけです


体育館は、以前にも書きましたが 本当に苦労します。

年間を通じて確保出来れば苦労は無いのですが、現状は難しいです・・

もう少し楽になれれば良いのですが、お願いと努力するしかありません。

何とかなるまで頑張るしかないですね~!!



さて今回の合宿では、チームとして という事を学び・考えています。

コートの6人ではなく、選手全員ということです。

全員がチームの為に出来ることを考える!そこにチームワークが生まれ

チーム力が上がります。

あと1回の合宿で更にチーム力を上げれるように、私もムチを打ちまくり

(笑)必死で頑張ります!!



今年は海外が多いので、SOULメンバーにも迷惑かけて申し訳ない

のですが みんなの理解があって、全日本にも集中出来ます。

ほんとに有難いメンバーです

今夜は、練習もあるので オッサンのまま頑張ってきますね!

どこかで1日ゆっくり身体を休める時間も作らなきゃ







日時:5月17日()・18日(

場所:宍粟市 山崎スポーツセンター

住所:兵庫県宍粟市山崎町下町1

TEL:0790-62-1880


選手権に向けて最後の合宿になりますので、是非サポート宜しくお願い

申し上げます。






合宿

GW中の合宿は、無事に終わる事が出来ました。

今回はGWという事もあり、サポートして下さる方も少なかったのですが

その中でも来て下さった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました

また、審判の方々にもお手伝い頂きまして、ありがとうございました!

宿泊でお世話になりましたホテル ウイングインターナショナル姫路

皆様ありがとうございました!!

丁寧な対応をして頂き、綺麗なお部屋に美味しい食事にと本当に良く

快適に過ごすことが出来ました。

ルネス花北 体育館の皆様にも大変お世話になりました。

心より感謝申し上げます。


さて、疲労のままの合宿でしたが・・・初日は、身体も重く思うように

動けず 本当に、しんどかったです

二日目も何だかチグハグな感じで、チームとしても上手く機能出来ず

反省ばかりの1日で・・・みんなで話をしながらコミュニケーションを

大事にし、それぞれに考えてもらえるように伝え

溜まる疲労にもムチを打ち(笑)

3日目は、チームとしても良くなってきました!

その中でも課題は沢山です・・・何かが足りない・・・そんな感じ・・

個人の悩みがチームに反映してまう・・・

メンバーと話をし、今しなければいけないこと、大事なことを伝え

少しでも気持ちが軽くなるように・・・

そして更に身体の疲労も大きくなるのですが、トレーナーの頑張りで

最終日まで保てる事が出来ました!

午後からは、チームとしての機能が爆発し みんな良い笑顔でプレー

出来ました

良い終わり方が出来た事が一番、嬉しかった~!!

やっぱ、みんなが笑顔でプレーしている姿が好き!

楽しくバレーが出来る事が好きなのです。

たった4日の合宿でしたが、すご~く長い貴重な4日間でした。

身体はボロボロですが、反省も含め また沢山のことを勉強しました。

みんなが それぞれ課題を持ち悩みながらも克服し進化出来るように

努力を惜しまず頑張りましょう~!!

来週も合宿です!それしかありません。

それで世界選手権!厳しいですが、みんなを信じる事・仲間であるという

事を忘れず、頑張ろう~







日時:5月17日()・18日(

場所:宍粟市 山崎スポーツセンター

住所:兵庫県宍粟市山崎町下町1

TEL:0790-62-1880


選手権に向けて最後の合宿になりますので、是非サポート宜しくお願い

申し上げます。






いよいよ

さぁ~明日からは合宿です!!

疲労もオッサン声も、そのままですが・・・

6月の世界選手権に向けて、やらなければいけない事が沢山です

一つ一つ、確認しながら全力で頑張りますね!!



また家を留守にするので、準備も沢山です

ほんとバタバタしてばかりで、落ち着かない状態が板についてきてる

自分が怖い(笑)

ともかく家族が困らないようにして、万全で合宿に臨みますね



ゴールデンウィークに入り、皆さんお忙しいかと思いますが合宿の

サポートを是非、宜しくお願いいたします。






日時:5月3日()~6日(


場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37






5月

遠征から戻り休む間なくバタバタです

3日から始まる合宿の段取りに家のこと・・・

そして遠征から帰ると、ウチの猫ちゃん達のマーキングが始まっていて

大変。

昨日は、猫ちゃん達を去勢手術に連れて行って夕方にお迎え・・・

さすがに昨日は大人しくフラフラで歩いていました。

夜は練習があったのですが、行ける体調ではなく休ませてもらいました。

とにかく体力を回復させないと・・・マズイですね


さて今日から5月です~

何だか毎月早くて・・・焦ります。

今月の2回の合宿で6月の世界選手権に向かわなければいけません。

ほんと時間の無い中で、どれだけの事が出来るか!

個々の気持ち次第です。

やらなければいけない事が沢山で、遠征から学んだ事・足りない事を

強化出来るように・・・

そして自分のものに出来るように!全員で頑張りますね~



ゴールデンウィークに入り、皆さんお忙しいかと思いますが合宿の

サポートを是非、宜しくお願いいたします。






日時:5月3日()~6日(


場所:ルネス花北 障害者体育館

住所:兵庫県姫路市増位新町2丁目37






西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得