体調・・・

昨日は練習だったので頑張って行ってきました!

少ない人数でしたが、試合に向けての練習をしました

私は体調が悪いままで、プレーも思うように出来なかった・・

自分の体調が悪いので家族の変化にも対応するのが、しんどくなって

います。

なので笑顔も無く・・・

これではダメだ!と思うのですが、この不調の原因がハッキリしていない

今が辛い時ですね。

薬も止めているので、ただ我慢するしかなく検査結果を待っています。

家族も落ち着いてきてはいるのですが、症状が変わってきているので

ほんと、しんどい・・・

まず自分の体調を何とかしないとヤバイ!

来週の合宿までには、何とかしなきゃ







日時:4月5日()・6日(

場所:兵庫県ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号


お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート宜しくお願い

いたします。




体調・・・

合宿が終わり、家族の病院や私の病院でバタバタ・・・

家族の病状は、少し落ち着いてきました。

やれやれ~と思っていましたが私が怪しくなってきて、昨日は検査に

行ってきました。

結果は、1週間先・・・何もない事を祈るのみです

そして、練習だったのに行く事が出来ず・・・

来週は合宿なので、それまでには何とかしたいと思ってはいるのですが・・

身体は不調を訴えています。

とにかく無理せず休めないといけませんね・・

無理をして結局みんなに迷惑をかける事になるのは嫌だから!


先日、連絡がきましたが 西日本大会の日程が決まりました!

7月5日・6日 神戸で開催されます。

この大会に向けて、みんなで頑張っていこう~!!


まずは、来週の合宿です!






日時:4月5日()・6日(

場所:兵庫県ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号


お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート宜しくお願い

いたします。




合宿

21日からの合宿は無事に終わりました~

二日目からは、沢山の方々がサポートに来て下さり感謝いたします。

ありがとうございました~!!!

連休の週末という事もあり、体育館に向かうにも凄い渋滞で危うく遅刻

しそうでしたが、何とか無事に到着出来ました。

初日は、人数も少なくて 基礎練習をメインに行いました。

二日目からは全員揃っての練習で、基礎を含め4月の海外大会に向けての

チーム練習が始まりました。

今年は、3つの海外大会があるので仕事を抱えている人は大変です・・・

みんなそれぞれ事情はあるけど、全日本という責任感の元にやっています

会社の理解が得られない人もいます。

現実はとても厳しい・・・

それでも本人の努力で会社の理解を得れるように頑張っています。

簡単な事ではありません・・・

もっと社会の理解を得られて、安心して取り組めるようにはならないもの

なのか?


そんな不安もありながら、チーム練習を始め 最初は上手く機能して

いなかったのですが、昨日は段々と纏まり良い流れになったと思います。

みんなが集中して声が出てくるとチームとして機能する!

この当たり前な事が難しい・・・

波が出てしまいます。

あと1回の合宿で大会に臨まないといけない厳しい状況ですが

みんなで波を減らせるように頑張りますね~!!


今回の合宿では、3人誕生日メンバーがいたのでサプライズがありました

ビックリで(笑)

oiwai.jpg

3gatu.jpg

とっても嬉しかったです

みんな、ありがとう~!!

バレーだけに集中出来た3日間、貴重な幸せな時間でした。

色んな問題を抱えていますが、それでもやらなければいけない!

どちらも大切な事だから!

次の合宿に向けて、ひとまず疲れた身体を休めて臨みますね~!!







日時:4月5日()・6日(

場所:兵庫県ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号


お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート宜しくお願い

いたします。






無とは・・・

家族の病院が週1になりました。

少し改善は見られるようにはなりましたが、まだまだ先は長い・・・

私が感情を表に出す事が出来ないので、溜まるストレスと戦っています。

なのに、先日キレてしまった

振り回され過ぎて・・・我慢の限界を越えてしまいました。

あとで反省するのですが切なすぎる。

「自分がいるから腹も立つ」

この自分を無くしたい・・・

そして「無」となり穏やかに対応出来るようになりたいですね。

毎日、続ける事の大変さを本当に痛感しています。

海外遠征も控えている中、心配事だらけで参ります。

なるようにしかならない!分かっているのだけれど・・・

倒れないように、強く!強くありたい。

私らしくバレーに向き合えるように!!!

負けない!








日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る


今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。














感情・・・

日中の気温が少し上がり春らしくなってきましたね~

私は相変わらず日々ストレスを溜めながら生活しています・・・

トレーニングの時間を変更しましたが以前よりも時間に追われる事に

なってしまい、時間を見ながらのトレーニング・・

帰宅して食事を準備して食べさせます。

そこから家の事をやりますが気づくと夕方

そして夕食準備・・・

その間も病気の家族と向き合いながら・・・

いつ誰がなるか分からない病気ですが、本当に怖いです。

看病している自分が疲れてしまい笑顔が出なくなる・・・

その都度、切り替えて「笑顔」と思いますが切なくなり 出るのは

ため息ばかり。

足も悲鳴を上げています・・・「痛さ」が心の痛みにもなる。

そんな状況に負けてたまるかと!!

ストレスに負けない!!



今週からは合宿です!

疲労が抜けないけれど全力で、頑張ろう~!!








日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る


今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。


















バタバタ続きで・・・

先週末よりバタバタしていました・・・

土曜日は大阪に行っていて、この事は改めて書きますね~

日曜日は宍粟市のシッティングバレー研修会があったので、朝一に大阪を

出発し会場に向かいました。

SOULからも6人のメンバーがお手伝いに来てくれて、準備が整いスタート

ストレッチをしてから、動きの説明をし3つのグループに分けて円陣パス

皆さん、上手にされていましたが やはり動きが入ると難しいのです!

早速コートに入り、ゲーム形式で その中にSOULメンバーも各チームに

入り、やってみると・・・爆笑~~~

立ちあがりそうになったり、動けなかったり(笑)

でも爆笑しながらも、ラリーが続いたり と見ていて面白かったです!

今度はSOULメンバーが抜けて、参加の皆さんだけでゲームです。

かなり盛り上がりました~!!

段々と様になってきて皆さん笑顔でバレーされていましたよ~

最後はSOUL対選抜チームでゲーム!

盛り上がりながらのゲームでしたが勝ちたい皆さんは、コートに穴がない

くらいの人数が入り、めちゃくちゃでしたが最高に楽しかったです!

勿論、SOULの勝利で終わりましたが 皆さん「楽しかった~」と言って

下さり、どんどん広めて行こう~!チーム作ろう~!と盛り上がりました

宍粟市では、この活動を順次行い沢山の方にシッティングバレーの楽しさ

を知って貰えるように私もSOULも頑張っていきたいと思います。

周知活動も大変ですが、まずは地元から・・・ですね!

大きな事は出来ませんがコツコツと活動し少しづつでも広まっていけば

嬉しいですね

そして、力を入れて下さる宍粟市にも感謝です。

市の協力があるのと無いのとでは全然違いますから・・・


月曜日と火曜日は家族の病院でした・・・

専門の大きな病院で検査を受ける事にしたので、いつもの病院で紹介状を

お願いしました。

すぐには書けないという事でしたので、夕方にまた取りにいきました。

1日2往復はキツかった~

そして火曜に新しい病院に行きました。

全ての検査を受けて・・・治らない病気で無かった事は本当に

安堵しました。

この病気をやっつける為に、本人の苦しみを少しでも早く解放出来る

ように・・・

二日連ちゃんの病院は流石に疲れて・・・心労と疲労・・・

繰り返しです。

その中でも、自分の事もしなくてはいけない!

疲労でトレーニング・・・

身体が足りない状態です。

昨日は、誕生日で朝からお祝いメールも沢山頂きましたが 返事を返せた

のは夜でした・・・

友人からのプレゼントも届き、疲れた心が癒されました

birthday.jpg

やっぱり、キティーちゃん(笑)

みんな、ありがとう~!!

そして家族でお祝いしました~birthday1.jpg

家族みんなが笑顔でお祝い出来る日が来るといいなぁ~

夜には練習もあったので、頑張って行きました!

みんなから「おめでとう~」と言葉を貰いましたが「しんどい~」が

開口一番でした

身体は凄くしんどかったのですが、バレーが始まると吹っ飛んでました。

仲間とバレーが私にパワーを与えてくれますね!

ヘロヘロでも日々、戦争・・・負けずに頑張るぞ~~~!!!







日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る


今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。


















練習~

昨日はSOUL練習でした

家のことを済ませて行くと遅刻なのですが、遅刻なりに急いで向かい

久しぶりの体育館です。

1月・2月は工事の為に使えなかったので、今月から復活です。

綺麗な体育館は、やはり気持ち良いものですね~

家では大変ですが、バレーをしている時は夢中になれます。

貴重な私の時間です!

人数は少なかったのですが、楽しく練習出来ました。

手首のバランスも少しだけ良くなった気がします~

筋トレ強化の効果が出てきたのかなぁ~

アンダーはまだまだ筋肉量が違うので安定はしていませんが・・・

ほんとコツコツ頑張るしかありません。

でも今月からは週2の練習に戻るので、それが嬉しいです!!

練習で取り戻すしかないから・・・

明日も練習~

頑張っていきまっしょい~!!








日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る


今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。













何だか・・・

ため息の回数が増える中、また私の体調がおかしい・・・

どうなっているのか?

元気なのに異変が起こってる・・・

また検査かな~

それともストレスなのか?

でも、全然元気なのでご心配なく!

明日はSOUL練習だし、頑張らないとね~!!


そういえば・・・もう3月になってしまい、昨日のおひなさんも何もせず

終わってしまいました。

いつもなら、何かありましたが今年は・・・でも・・・

今月は誕生日でもあるので、その時はケーキでも買って食べるか(笑)

その前に、病院行かないとね


ブログの更新もマメにはいきませんが・・・

皆様、今月も宜しくお願いいたします。









日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る


今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。













イベント

土曜日のイベントで、感動の涙に出逢いました。

沢山の方に、シッティングバレーを体験して頂く事が出来て、ワイワイと

楽しくバレーが出来ました。

終盤に、椅子に座って見ていた方がいました。

その女性は、左半分麻痺で杖をついてサポートの方と一緒に来られていました。

一緒にやりましょう~!と声を掛け

サポートの方と一緒に、ゆっくりゆっくりコートに入り座りました。

『コートに入れただけでも感動です』って言われていましたが…

大丈夫な右手でグーパンチのようにボールを打てるように、『せーの!』

で女性の右手にくるようにボールを上げて そして打つ!

この時、女性が倒れないように後で支えて下さっていました。

そして、最初は届かなくて私達で打ったボールを繋ぎ相手コートに

返します。

それが慣れてくると一発で相手コートに届くようになり、ポイントを

重ね勝って終わりました。

勿論、ポイントを取る毎にハイタッチです!

終わった時に、『ありがとうございました~ボールに触れて打てて

感動です。ありがとうございます』と言って涙を流されました。

とても美しい涙に、もらい泣きしそうでした。

この女性が自ら一歩を踏み出し、体験会に来られた事 

きっと何かやりたい!という気持ちが動かしたのだと思いますが、勇気を

持って踏み出し そして体験出来た事は必ず力になると思います。

私達も、感動で一杯になった体験会でした。

この体験会が昨日の神戸新聞に掲載されました

障がいを持たれている方が、こうして自ら一歩を踏み出す事が出来るように

このようなイベントが沢山あると良いね~!

koube.jpg


そして、9日は宍粟市でシッティングバレーの体験会があります。

地元で出来ることは大変 嬉しく思います。

少しづつでも、周知活動が出来るように頑張りますね!!


その後は、全日本合宿があります。

今回は男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら

是非サポート宜しくお願いいたします。







日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る







西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得