イベント

3月1日(土)PM1:00~

神戸市 しあわせの村内体育館において「パラスポーツフェスティバル」

においてシッティングバレーボール体験会があります。

お近くの方は是非、参加してみて下さいね~

場所:しあわせの村

住所:神戸市北区山田町下谷上字中一里山14-1


私もお手伝いに参加します。


少しでも多くの方にシッティングを体験して頂き、楽しさを伝えられると

良いなぁ~って思います。



私自身もストレス解消出来ると良いなぁ・・・



先日、シロにTシャツを着せてみました~(笑)

neko1_20140228111648899.jpg

なかなか似合ってる


爆睡のトラ!

neko_201402281116475d6.jpg

二人とも、早く大人になって大人しくなってくれ~








日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る





一つ一つ

手のバランスを戻す為にもトレーニング頑張っています。

重いダンベルでやっていますが、手首大丈夫なのかどうか・・・(笑)

自分なりにやっています

まだ痛みはありますが、バレーが出来るようになったので良し!と

しています。

何とかバランスを戻し、身体造りを強化するように

限られた時間の中で、出来る限りのことはやりたい!


先日のバレーで、また気分転換したはずなのに・・・

どうしてもイライラしてしまいます。

病気についてのサポートが分からない事だらけで・・・

色々調べてはいますが、良い答えが見つからないので日々 苦悩です。

対応に頭を悩ませ、相談したり試してみても上手くいかずイライラ・・

そんな中、一冊の本を見つけました~

きっと光になってくれるだろうと思える内容だったので早速、注文!

家族みんながイライラを解消出来ることを期待して、待っています。


家族だから、きっと乗り越えられるよね!


負けずに頑張ろう~!!









日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る





疲れ

二日間の試合が終わり、家に帰ると現実・・・

昨日は疲れがドカーっと出ました。

バレーと現実、どちらも頑張らないと出来ません!

少しでも、みんなが笑顔になれるように・・・

やる事が沢山ですが、日々こなしていけるようにスマイルで

身体も休めながら頑張ろう~!!


癒しのショット!

neko1_20140224111231f49.jpg


neko_20140224111230f9d.jpg

この寝顔に癒されます








日時:3月21日()~23日(

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:21日  PM12:00~ 

   22日  AM9:00~

   23日  AM9:00~

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る





大会

22日・23日と行われました、第15回障害者スポーツ交流館杯

シッティングバレーボール大会は無事に終わりました

参加されたチームの皆様、お疲れ様でした~!

そして、大会運営にあたった兵庫LSC・播磨キング・メディカルの皆様

準備から色々大変だったと思いますが、ありがとうございました。


結果は・・・

男子優勝: キングスクロス

準優勝 : 京都おたべーず太郎


女子優勝: 埼玉レッドビーズヴィーナス

準優勝 : 兵庫LSC


皆様、おめでとうございました~!!


さてSOULは、準決勝でキングスクロスさんに敗れ 3位でした。

チーム練習が殆ど出来ていなかったのに、この結果には大満足です

初日の組み合わせでは、関西チーム同士の戦いになりましたが

フルセットの試合が続き白熱していました。

SOULもフルセットの試合があり、白熱しましたがサーカスさんに破れ

続く予選2試合目は大阪アタッカーズさんに勝ち、予選を2位通過

しました。

今回、この大阪さんが唯一オール障がい者のドリームチームが出来

1セットを戦いましたが、オール障がい者でチームが出来るって

素晴らしい!!

少しづつでも障がい者の方が増えるのは本当に嬉しいことですね~

2日目は決勝トーナメントで、1試合目は東京プラネッツさんでしたが

これまたフルセットの展開で、何とか勝利しました。

準決勝ではキングスクロスさんにストレートで敗れ、3位決定戦でまた

サーカスさんと当たり危ない試合でしたが勝利で終わりSOULは

初めての3位となりました

1試合の中でも波がありすぎることや色んな課題が見えてチームとしては

良かったと思います。

何を練習すれば良いのか、みんなが考える事が出来たと思います。

私自身もまだまだ手のバランスが戻っていないし、勿論 動きもダメ・・

早く戻すように頑張らないとね!!

でも、試合に復帰出来たことは嬉しかったです。

他のチームの方からも復帰?と声を掛けて貰えて本当に嬉しかった~

コートに入れる幸せを感じた大会でした。

自然と出る笑顔、バレーが出来る喜び!

沢山のパワーを貰えました。


soul_201402241112298da.jpg

全員ではないのが残念ですがSOULメンバーとのショット


さぁ、3月からはハードスケジュールになりますが・・・

頑張っていきまっしょい~!!






明日から

明日からは、いよいよリハカップです

チーム練習には1回しか参加出来ていない私・・・大丈夫かな

まぁ、合宿で動いているので何とかなるかな・・・

全国からシッティングのチームが参加しますので、是非観戦に来て

下さいね~!!

二日間に渡り熱い戦いが繰り広げられます。

参加されるチームの皆様、怪我のないように頑張りましょうね~!!


私は、時間の使い方を考えトレーニングを朝一からやる事にしました。

休日に久しぶりにマシンを使って、やはり自宅トレーニングでは

追いつかないと思いました。

オペの為に長い間、バレーを休んでいたので身体を造るにはマシンが必要

と判断して午前にやっていますが、なかなか良い感じです。

午後は家族に寄り添い、家の用事も出来て

何より私自身の気持ちが変わりました!

大変な事には変わりないのですが、自分の事を頑張る事で家族の為にも

頑張る力がパワーアップしました

大会に向けて不安だらけですが、家族あっての私ですから頑張れます!


癒しのショット

両手を広げて寝ているトラ!

neko1_20140221111423bfe.jpg

トラの上に乗っかり寝ているシロ!

neko2_20140221111424f51.jpg


毎日が戦いですが、頑張っていきまっしょい~



「第15回障害者スポーツ交流館杯シッティングバレーボール大会」

2月22日(土)23日(日)

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:22日  PM12:00~ 

   23日  AM9:00~開始


兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る

◎JR神戸線明石駅・山陽電車山陽明石駅 

  タクシー(約15分)

  神姫バス(約15分)
   ・北4番 県立リハビリセンター行(終点下車すぐ)
   ・南2番 三木・社・押部谷行(玉津町曙下車、徒歩5分)
   ・南3番 西神中央行(玉津町曙下車、徒歩5分)

◎JR神戸線 西明石駅  

  タクシー(約10分)

  神姫バス(約20分)
   ・王塚台~県立リハビリセンター経由  明石駅行










合宿終わり~

15日・16日とありました全日本女子合宿は無事に終わる事が

出来ました。

雪の影響で来れなかったメンバーもいたので残念でしたが・・・

先月よりも寒さも少しマシで、本当に良かったです。

斑鳩小学校の皆様や快く体育館を貸して下さった皆様に、

心より感謝申し上げます。

またサポートに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!

今回は、前回の合宿を踏まえ色々 段取りしていた事が功を奏し

みんな少しは快適に出来たと思います

私は、前回よりは動けるようになりましたが・・・まだまだです

でも、復帰2回目にしてはマシのような気がします(笑)

まだ本調子に戻ってはいないけど、来月に向けてまた頑張っていきます!

今年は大きな大会があるので、みんなで力を合わせ全力で頑張りますので

皆様のお力添え宜しくお願い申し上げます!!

この合宿は、私にとっては救いの合宿になり みんなからパワーを貰い

良い気分転換にもなりました~

精神的に参っていたので、ほんと助かりました。

家に戻ると現実でしたが、また頑張れます!

昨日は、家族の病院で また合宿の段取りでバタバタしていますが・・・

今週末は、リハカップもあるのでバレーを楽しみたいと思います




「第15回障害者スポーツ交流館杯シッティングバレーボール大会」

2月22日(土)23日(日)

場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

時間:22日  PM12:00~ 

   23日  AM9:00~開始


兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る

◎JR神戸線明石駅・山陽電車山陽明石駅 

  タクシー(約15分)

  神姫バス(約15分)
   ・北4番 県立リハビリセンター行(終点下車すぐ)
   ・南2番 三木・社・押部谷行(玉津町曙下車、徒歩5分)
   ・南3番 西神中央行(玉津町曙下車、徒歩5分)

◎JR神戸線 西明石駅  

  タクシー(約10分)

  神姫バス(約20分)
   ・王塚台~県立リハビリセンター経由  明石駅行








雪・・・

朝から凄い雪になっています。

関東の方も酷いみたいですが、大丈夫かな・・・

明日から合宿だというのに困ったものです。

みんなが無事に出てこれるのか、本当に心配です・・・

私自身も出れるかどうか不安

明日、参加の皆さん そしてサポートに来て下さる皆様、気を付けて

下さいね!!!


私は胃痛が酷くなってます・・・

心労ですね

イライラしてはいけない!と思っていても、毎日・毎日続くとやはり

イライラしてしまいます・・・

こういう時こそ、笑顔で対処!

スマイル!スマイル


neko_20140214101106e02.jpg

上向きが好きなシロ~

眠い・眠いといって寝ているのです!








日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。










休日

昨日は、休日で私の代わりに留守番をしてくれる家族がいたので

言葉に甘えて、久しぶりにトレーニングに行かせてもらいました!

やはり自宅とは違い、マシンを使うと気持ちも変わります。

ゆっくりたっぷりは出来なかったけど、嬉しかった~

少しスッキリしたような気分になりました

しかし、病状には 待った無しで・・・

悩みがつきません・・・


優しく!強くいなければいけません。

優しく・優しく・・・

そして自分に強く!!

頑張れ!頑張れ!


癒しのショット~

シロだけが こんな格好して和ませてくれます!トラはしないのが不思議


neko_20140212110546e2e.jpg








日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。










弱い心・・・

合宿を前にして、自分の弱さに腹が立つ日々を過ごしています。

やるべき事を中途半端にしている・・・

言い訳にして納得しているようでは勝てない!

完璧にやりたい訳ではない。

今の状況に合った時間の使い方をもっと考えなければいけない!

そして、気持ち・・・

全力で向かいたいのに、そうはいかない・・

一つ、一つを大事にしなければ!

「己に勝つ」改めて思う。

弱い心に打ち勝つ事が必要だ!!

負けない!強さと優しさ、今一度 自分に言い聞かせる!



癒しのショット

シロの寝顔・・・

neko_20140211110612508.jpg

スヤスヤ~爆睡

neko1_20140211110614245.jpg


負けないで 頑張ろう~!!






日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。









軟体~

ほんとに凄い雪で、関東方面の方が大変でしたね・・・

皆さん大丈夫でしょうか?

こちらは昨日には雪が溶けてしまい、大丈夫ですよ~!

さて、ウチの困ったチビ達・・・

ほんと運動会に いたずらに困ったものです

私は平気なのですが、病人からするとイライラするようで困ります。

いつも寝ていてくれたら助かるのにね・・・


軟体動物のありえない格好で寝ているシロ(笑)


neko_201402091119112d2.jpg


苦しくないのだろうか・・・


neko1_20140209111910733.jpg


目がトロ~ン!眠いよ~と言ってます


ほんと、寝ててくれ~~~~~!


日々、大変ですが頑張っていきまっしょい!!






日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。







雪景色・・・

昨夜から雪が降り続き・・・凄い事になっていますが・・・

皆様、大丈夫でしょうか?

寒さもハンパないので、また風邪をぶり返さないようにしないと!

昨日は練習に参加してきましたよ~!

病み上がりの身体は、全然動けず・・・キツかったです

前回の合宿が終わり、試合があって それから練習出来ていなかったので

当たり前なのですが・・・

身体の重さにビックリです

はぁ~こんな調子では合宿が心配になります。

合宿の翌週は、試合もあるので・・・不安だぁ・・・

寒さもあって手首も万全ではないので、気を付けないといけません。

ソチオリンピックも始まったので、パワー貰って頑張らないとね!!


この降り続いている雪は、明日の方が怖いですね・・・

皆様ほんと気を付けて下さいね~!!






日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。






練習~

二日間、連続病院でした。

家族の病院と私の病院・・・

家族の病院では、ハッキリ言われる先生で何だかスッキリして納得

出来ました。

長期戦になる事は覚悟出来ていますが、日々のストレスを溜めないように

気を付けないといけません。

自分の体調が全然良くならないので、疲労もハンパ無く・・・

昨日は自分の病院に行き、薬を変えてもらい かなり改善されました!

これで頑張れそうです

今日はSOUL練習です。

久しぶりの練習になりますが、やっとバレーが出来る!嬉しい~!!

合宿に向けての練習は不十分ですが、頑張ります

癒しのショット!

neko1_201402071036134c7.jpg

neko_20140207103611b08.jpg








日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。









チビ達

日々の生活の中で、精神的に疲れるのが一番堪えますね・・・

毎日の疲労がハンパない

先が見えない状態の中では、頑張るしかない!

一番元気なチビ達にパワー貰うか(笑)

20140203_193803.jpg

運動会を始めタワーに上るトラ


そして・・・疲れて・・・寝る(笑)


20140203_190026.jpg

最初はコタツに潜り込んでいますが、暑くなると身体半分だけ出す


そして・・・シロと共に寝る(笑)


20140203_192842.jpg


この可愛い寝顔に癒されます~


パワー貰って、ファイトだぁ!

いよいよ来週は合宿です!

早く風邪を治して頑張らないとね~!!







日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。













2月

あっという間に2月に入ってしまいましたね~

皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、未だ風邪が治りません

毎回そうですが一度ひいてしまうと、なかなか治らず長引いてしまいます。

インフルエンザではないのですが、今凄く流行っているみたいで

気を付けて下さいね~!

土曜日の講演も鼻声のままでしたが、無事終わることが出来ました。

今回はホールという事もあって、ステージから生徒さんまで距離があった

ので顔がよく見えなくて、ちゃんと伝わっていたのかどうか確認が

出来なかったのが自分の中では残念です。

時間の無い中で、バレーも紹介がてら披露してほしい という事で

メグさんとおりちゃんにお手伝いしてもらい・・・

何と!ステージの上でバレーをしました。

代表の生徒さん3人と一緒に、パス・アンダー・対人までをやりました。

説明しながらやりましたが、ネットの無い所では伝わりにくいですね。

でも、何事も経験なので次はどのようにすれば良いのか考える勉強に

なりました。


さて、風邪っぴきの私をおいて ひたすら元気なチビ達

neko_201402031104519f0.jpg

ちょっとピンボケたけど、シロのアップ


neko1_201402031104533f6.jpg

寝起きのトラ

いつもこんなに大人しくいてくれたら助かるのに・・・


neko2_20140203110454244.jpg

そしてシロの上に手を伸ばして寝ているトラ(笑)


neko3_201402031104550e9.jpg

neko4.jpg

寝ているシロを見つめるトラ

目が覚めて、伸びをすると・・・運動会が始まります・・・

今だけは大人しくいてくれ~

みんなが元気になったら、いくらでも暴れて良いから・・・

頼むよ~!ほんと・・・








日時:2月15日()16日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。








練習

昨日はSOUL練習でしたが、私は顔だけだす事にして練習はしなかった。

風邪が悪化するといけないので大事を取りました。

久しぶりにみんなの顔見たらホッとしましたよ~!

やっぱバレーだよね!早くやりたい!!

元気もらえます

ほんと少しだけいて、すぐ帰りましたが顔が見れて良かったです。

今日は、講演があります。

鼻声のままですが、精一杯 頑張ってきます。

ホールでの講演は初めてなので緊張しますが

気持ちを込めて、伝わるようにガンバ!!



皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね~






西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得