結果

昨日は家族を連れて、少し外出しましたが私の風邪も酷くて・・・

もう倒れそうなくらいだったので帰宅してから寝ようと思っていたのに

いざ布団に入ると、起こされてばかりで・・・

結局、眠れず

自分がしんどい時は、本当に辛いですね・・・

早く風邪を治さないと!!

今朝は、自分の検査結果を聞いてきました。

大事に至らずに済みホッとしました・・・

ストレスが一気にかかったせいなのでしょう

まず自分が元気でいないと看病は出来ません。

向き合い受け止め、そして傍にいてあげる・・・

心労がハンパ無いですが、元気な力で踏ん張ろう~!!

今週 土曜日は講演があります。

高校生と保護者の皆様なのですが、こんな鼻声で大丈夫か?

心配ですが、笑顔で乗り切り皆さんに「良かった」と言ってもらえる

ように頑張りますね~!!

そして明日は練習です。

風邪の様子を見て・・ですが、バレーしたい!!

何も忘れて汗をかきたいです。

明日はマシになってほしい~!!




またまた・・・

昨日は、いつも寝ている家族の気分転換にと カットとシャンプーに

予約をして連れて行ってきました。

少しでもスッキリしたのではないかと思います

そんな中、抵抗力の落ちている私が また風邪につけこまれました・・・

ほんとに参る

身体は、しんどくてもやる事が一杯で気力で動いている感じです。

先の見えない現状の中では、体力勝負になります。

筋トレも時間を見つけて頑張ってはいますが、体力が落ちて・・・

大丈夫か?

ほんとに、しっかりしてくれよ~!!身体!!


頑張れ!頑張れ!私!!


病院・・・

昨日は、家族の診察の日だったので病院に連れて行ってきました。

あまり変わらない現状に先生も、色んな方法を教えて下さるのですが

本人が嫌がることは出来ないので、難しいですね・・・と応える私。

不調な部分を少しでも改善出来るように、1錠だけ薬が増えました。

以前より少し顔色は良くなったように思うのですが・・・

本人は分からないみたいで、苦しんでいます。

気力も無くしている本人に病気と闘う気持ちを持ってもらうことが

こんなに難しいとは・・・

何かあるはずなのに、そこに気付かないでいる私。

家族みんなが もがく毎日についイライラしてしまいます・・・

元気にいなければいけない!と思っていたのに

家族の病院が終わり、自分の検査結果を聞きにいきましたが

私の方がヤバイ・・・

再検査になりました・・・

ほんとに、どうなってんだか・・・重なる時は重なりますね。

でも私は、体力も気力もある!

負けるもんか!!!



練習

昨日はSOUL練習でしたが、私は休ませてもらいました。

痛めている負傷個所と更に体調にも異変が起きて来て、チビ達の病院の

後に自分の病院にも行き、取り敢えず採血をしてもらいました。

自覚症状が無いのに異変が表に出てきて、今 私が体調を崩している

場合では無いのに・・・だから検査してもらいました。

結果は来週です。

ストレスが原因なのではないかと思いますが、念の為にも原因は

調べないとね!

家族に病人を抱えるというのは、本当に心労がつきませんが

自分の闘病生活を思い返すことが増えました。

家族の大変さを今 改めて痛感しています。

ただ私の場合は入院していたので、いつも一緒にいるわけでは無かった・・

辛かった時の記憶は飛んでいることが多いのですが、逢いに来てくれた

家族に、吐き捨てるように当たっていたこともあったと思います・・・

今は自宅療養しているので、いつも一緒にいます。

その中で、もちろん当たられることもあるし もがいている姿も

目の当たりです。

私を支えるのは、辛いのは本人という気持ちと今までの恩返しをしている

気持ち。

夜には、どう支えたら良いのか話をする毎日です。

色んな書籍を見たり、昨夜は病気を扱ったビデオを見たりして出来ること

を探しています。

頑張りすぎて私が倒れたら困るので、無理をしないように・・・

焦らないように言い聞かせています。

ほんと、私の身体がしっかりしてくれないと!踏ん張れませんからね!

頑張れ身体!!





病院続き・・・

昨日は、家族を病院に連れて行っていました。

今の病状とは別の箇所の診察なので、心配なく無事に終わりました。

そして私の出来ることを色々考えている中、食事について改善出来るの

ではないかと調べました。

ネット社会とは有難いもので、調べると病気に良いとされているレシピが

数少ないですが見つかりました!

とにかく良いとされている食材を買って、料理しています。

本人の辛さを少しでも和らげてあげたい・・・

苦しんでいるのが傍にいると痛い程 伝わってきます

私が無理をしないように、出来ることを精一杯やるだけです。

そんな中、困ったことに暴れまわるチビ達・・・

まだ子供だから仕方ないのですが、病気の家族からしたら

もう少し大人しくしてくれたら~と思います・・・

そこで、ゲージを頑張って作ったのですが・・・

もうメチャクチャです

ゲージの中のトイレや水・・・ぐちゃぐちゃにしてくれました・・・

ゲージの中に入れるのは断念です。

せっかく作ったのに・・・

早く大人になって大人しくなってほしい~

そんなチビ達の2回目のワクチンにも今日 行ってきました。

連続病院です

来週には、また家族を病院に連れて行かないといけません。

暫く病院通いが続きます・・・


でも昨夜は、嬉しいことがありました!

テレビに森友嵐士さんがT-BOLANで出演し歌を披露されていて

久しぶりに見れて、テンション上がりました

テレビといえば、氷室さんがCMに出演されているのもドキドキで

いつ出るのか分からないから、一瞬でもテンション上がりますね~

画面を通してパワーを貰い、頑張ろう~!!





次から次へとやってくる試練・・・

まだまだ人生の修行が足りないという事なのでしょうか・・・

逃げずに向き合って、負けないように頑張りますね!!!








講演

18日の土曜日は、講演に行っていました。

兵身協西播ブロック協議会の講演会で、身障者の方も多数来て下さり

皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

講演では、手話の同時通訳や筆記でスクリーンに映し出して下さる方も

いて皆さんに分かるようにされていたのが凄く良かったです。

特に手話の皆さんは、感情も上手く表現されていて凄い!と思いました。

淡々と手話をするのではなく、ちゃんと感情表現をされていて

だからこそ伝わるのだと思い感動しました~

和やかなムードのままお話させて頂き、皆さん真剣に聞いて下さったので

とても話やすかったです。

そしてシッティングのビデオも少し見て頂き、初めて見るバレーに

驚いていた方が殆どでしたが、皆さん感動した!と言って講演後には

沢山の方が声を掛けて下さり嬉しかったです。

現実から少し離れての講演で、私も癒されました

そして試合と続いていたので、家を離れていたつかの間の癒しでした!


ところが昨日、つい出てしまった ため息・・・正直驚きました・・・

私が、ため息をついている場合では無いのに出てしまった・・・

日々変わる病状に、ついて行けない感じです。

振り回されないようにって思ってはいても、驚くことばかり・・・

自宅トレーニングに切り替えましたが、中断ばかりです。

ここで踏ん張らないと!!

私がヘコたれるわけにはいきませんから!

明日は、別の病院の診察です。

優しい気持ちを忘れないように・・・頑張ろう~

近畿リーグ

昨日は、近畿リーグ最終戦でした。

土曜日の夜から降っていた雪が見事に積もっていました・・・

私は、家の用事を済ませてから出発しましたので体育館に着くと10時前

でした。

SOULは6人ギリギリでしたので私は負傷を抱えたままの復帰戦となり

少し不安でした・・・

負傷というのは新たなもので・・・ほんと困ったちゃんです。

試合は、順位決定戦で最初は播磨キングさんで開始直後にレシーブ

した途端「痛いっ」って・・・あーやっぱり、痛かった

動くたびに痛みが走り、思うように動けず負けてしまいました。

次は、サーカスさんとの試合で勝利し何とか2位で終わる事が出来ました

SOULも途中から新しいメンバーが来てくれたので、試合に出てもらい

初めての経験となりました。

今回はチラホラと新しい人がいて、凄く喜ばしいことに感激しました。

この新しい人達が続けてくれる事を祈りたいと思います。

新しい人を増やすことが難しい中で、少しでも興味を持ってやりたい と

思ってくれたら本当に嬉しいですね~!!


さて、私は次の合宿までに負傷を治さないといけません・・・

暫くは無理をしないで早く治します!

家庭では、どんどん大変な状況になり 自分が参らないようにしないと

いけなく、尚且つイライラしないように気持ちを保つのが大変です。

そして少しの変化も見逃さないように注意し、神経を尖らせているので

落ち着く状況ではありません。

辛いのは本人なので、頑張って支えないと!という気持ちだけで

踏ん張っています。

そんな中での試合の一時は、救いだったと思います。

長い闘病になりそうですが、頑張ろう~!!






合宿・・・

11日からの女子合宿は無事に終わりました。

寒さと戦いながらも、無事終われてホッとしました~

サポートに駆けつけて来て下さった皆様、寒い中ありがとうございました

感謝申し上げます。

また、体育館を貸して下さった斑鳩小学校の皆様にも感謝いたします。


私は今回からの復帰で、昨年9月以来フルでの練習でした。

いきなりなのでボチボチやるつもりが・・・遠慮なしで(笑)

右と左のバランスが戻っていないので、パスやアンダーも乱れてしま状態で、しかも身体が動かなくて大変でした~

こんなにも動けないなんて・・・ほんとビックリです!

寒さもあり手首も硬く痛みもありましたが、テーピングと手袋で対応し

最後までやりきる事が出来ました。

でも、早く動けるように戻さないといけません!

勿論、身体を造ることから・・・自分に喝です・・・

今回から新しいメンバーも参加してくれて、フレッシュな感じで

全体では とても良かったです。

新しい風が、みんなを奮い立たせ 和みながらも練習が出来る。

有難いことですね~!

来月に向けての課題も出たし、それぞれが努力すると思います。

私も負けないように、頑張ります!!

合宿が終わり身体ボロボロで・・・昨日は家族を病院に連れて行きました

検査だったのですが、結果は予想通りでした・・

金曜日には調べておいた病院に連れて行きます。

合宿から、いきなり現実ですが大切な家族の為・・・自分のことは後回し

その中で出来ることを・・・

私は、優しい気持ちを保てるようにしないとね!


そして18日は、講演 19日は試合があります。

頑張ってこなしましょう~!!


近畿リーグ最終戦

1月19日(日)

AM9:00~


場所:兵庫県立障害者スポーツ交流館

兵庫県立総合リハビリテーションセンター内
県立障害者スポーツ交流館 (神戸市西区曙町1070)




大きな地図で見る


参加される皆様、頑張りましょうね~!!





明日から

いよいよ明日から合宿です。

気持ちを切り替えなければいけないのですが・・・

合宿の段取りや家族のこともあり少し大変な状況です。

病気について色々調べたり、病院を探したりしていました・・

病院も見つかり、来週の検査結果を見て連れて行く予定です。

今 出来ることは傍にいてあげること。

それでも合宿で不在になります・・・不安だと言われ とても辛いですが

家族みんなで助け合って私の留守を乗り切れるように話もしました。

合宿の間だけ辛抱してもらって・・・

バレーモードに切り替えなきゃ!

とにかく今日中に段取りして、明日から全力で頑張ります。


都合のつく方がいらっしゃいましたら是非サポート宜しく

お願いいたします。






日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





お願いとお知らせ

 TEAM☆E.KIZUNAでの企画です。


【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

引き出しのスミに眠っている文房具を 必要な方へ送ろう 題して【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

支援協力:Jinjay(日タイ親交会)
支援先:タイ王国 ロッブリー県 ラープラチャーヌコ学校
生徒数:819名(孤児、DV、低所得、少数民族、エイズ)
一般生徒と交われない子供たち 中には学校に住んでいる
子供たちもおります
物資
・エンピツ、色エンピツ、消しゴム、ボールベン、シャープペン(0.5mm)、ノートB5判、使用済のエンピツは研いで下さい、ノートは使いかけで構いません、ノートの裏表紙には日本語でメッセージを下さい
期間:2014/01月~03月(第一陣)
2月上旬にJinjayのメンバーサリーさんが視察に訪れます 現地の詳しい内容については報告があると思います
周りの方々にお声掛けをしていただき 文房具を集める事にご協力願います 後日集約しJinjay様へお届けしたいと考えます


是非、ご協力お願いいたします!

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。








出来ることを・・・

昨日の夕方には家族を病院に連れて行きました・・・

辛そうな本人を見ていると、何も出来ない自分が歯痒くなります。

具合の悪さは本人にしか分かりません。

見ている方も辛い という事が体験するとよく分かります。

以前の自分がそうであったように・・・

見ていることしか出来なかった家族の辛さが、身に沁みます。

だからこそ今、自分が出来る事を探し力になりたいと思う。

少しでも不安が無くなるように・・・

気持ちだけでも軽くなるように・・・

早く治ってくれますように・・・








日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





お願いとお知らせ

 TEAM☆E.KIZUNAでの企画です。


【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

引き出しのスミに眠っている文房具を 必要な方へ送ろう 題して【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

支援協力:Jinjay(日タイ親交会)
支援先:タイ王国 ロッブリー県 ラープラチャーヌコ学校
生徒数:819名(孤児、DV、低所得、少数民族、エイズ)
一般生徒と交われない子供たち 中には学校に住んでいる
子供たちもおります
物資
・エンピツ、色エンピツ、消しゴム、ボールベン、シャープペン(0.5mm)、ノートB5判、使用済のエンピツは研いで下さい、ノートは使いかけで構いません、ノートの裏表紙には日本語でメッセージを下さい
期間:2014/01月~03月(第一陣)
2月上旬にJinjayのメンバーサリーさんが視察に訪れます 現地の詳しい内容については報告があると思います
周りの方々にお声掛けをしていただき 文房具を集める事にご協力願います 後日集約しJinjay様へお届けしたいと考えます


是非、ご協力お願いいたします!

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。







始動

長いお正月休みも終わり、今日から始動されている方が多いのでは

ないでしょうか~

休み明けの今日が一番しんどいかも・・ですね!

お仕事の皆様、頑張って下さいね~!!

さて私も朝から段取りで動いていましたよ

昨日までは、どこも休みで・・・しかもパソコン繋がらずで焦っていました

が、ようやく繋がりました~!!

ホッとしましたが、まだまだ心配毎がつきず・・・

体調を崩している家族もいるので・・・年末から心配が続いています・・

今週末からは合宿で家を空けるのが、ほんと心配です。

家でいつも変わらず元気なのは、チビ達で

相変わらず走り回っていますよ~!

neko3.jpg

neko2.jpg

ほんと大きくなって、やんちゃ炸裂です

どこまで大きくなるのか不安ですが、元気いっぱいで育っています。


私は、段取りしながら合宿に向けて調整しますね!







日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





お願いとお知らせ

 TEAM☆E.KIZUNAでの企画です。


【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

引き出しのスミに眠っている文房具を 必要な方へ送ろう 題して【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

支援協力:Jinjay(日タイ親交会)
支援先:タイ王国 ロッブリー県 ラープラチャーヌコ学校
生徒数:819名(孤児、DV、低所得、少数民族、エイズ)
一般生徒と交われない子供たち 中には学校に住んでいる
子供たちもおります
物資
・エンピツ、色エンピツ、消しゴム、ボールベン、シャープペン(0.5mm)、ノートB5判、使用済のエンピツは研いで下さい、ノートは使いかけで構いません、ノートの裏表紙には日本語でメッセージを下さい
期間:2014/01月~03月(第一陣)
2月上旬にJinjayのメンバーサリーさんが視察に訪れます 現地の詳しい内容については報告があると思います
周りの方々にお声掛けをしていただき 文房具を集める事にご協力願います 後日集約しJinjay様へお届けしたいと考えます


是非、ご協力お願いいたします!

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。






2014年

皆様、新年如何お過ごしでしょうか?

2014年がスタートしましたね

今年も宜しくお願い申し上げます!!

さて、私は年末から取り組んでいた片付けも新年早々から続きで

やりまして昨日やっと終わりました~(笑)

部屋が広くなってビックリです

いつまで維持出来るか・・・

荷物を増やさないように気を付けまーす!


来週には早速、合宿があるので気合いを入れて準備したいと思います。

いきなり動けるかどうか心配ですが、復帰に向けて頑張っていきましょう!







日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





お願いとお知らせ

 TEAM☆E.KIZUNAでの企画です。


【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

引き出しのスミに眠っている文房具を 必要な方へ送ろう 題して【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

支援協力:Jinjay(日タイ親交会)
支援先:タイ王国 ロッブリー県 ラープラチャーヌコ学校
生徒数:819名(孤児、DV、低所得、少数民族、エイズ)
一般生徒と交われない子供たち 中には学校に住んでいる
子供たちもおります
物資
・エンピツ、色エンピツ、消しゴム、ボールベン、シャープペン(0.5mm)、ノートB5判、使用済のエンピツは研いで下さい、ノートは使いかけで構いません、ノートの裏表紙には日本語でメッセージを下さい
期間:2014/01月~03月(第一陣)
2月上旬にJinjayのメンバーサリーさんが視察に訪れます 現地の詳しい内容については報告があると思います
周りの方々にお声掛けをしていただき 文房具を集める事にご協力願います 後日集約しJinjay様へお届けしたいと考えます


是非、ご協力お願いいたします!

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。




西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得