ありがとうございました~


皆様、1年間ありがとうございました

ブログを見て下さる方がいて、それが励みになり今年も続ける事が

出来ました。

心より感謝申し上げます。

来年もボチボチ頑張っていきますので、宜しくお願い申し上げます。


さて、大掃除も追いつかず年越しになりそうです・・・

お正月にゆっくり続きをやる事にしました(笑)

今日は、お節作りを頑張らないといけないので・・・

久しぶりに家で向かえる新年なので、今年は私がお節担当です(笑)

さぁ~今年最後、頑張っていきまっしょい~!!


皆様、良い新年をお迎え下さいね~!!






日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





お願いとお知らせ

 TEAM☆E.KIZUNAでの企画です。


【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

引き出しのスミに眠っている文房具を 必要な方へ送ろう 題して【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

支援協力:Jinjay(日タイ親交会)
支援先:タイ王国 ロッブリー県 ラープラチャーヌコ学校
生徒数:819名(孤児、DV、低所得、少数民族、エイズ)
一般生徒と交われない子供たち 中には学校に住んでいる
子供たちもおります
物資
・エンピツ、色エンピツ、消しゴム、ボールベン、シャープペン(0.5mm)、ノートB5判、使用済のエンピツは研いで下さい、ノートは使いかけで構いません、ノートの裏表紙には日本語でメッセージを下さい
期間:2014/01月~03月(第一陣)
2月上旬にJinjayのメンバーサリーさんが視察に訪れます 現地の詳しい内容については報告があると思います
周りの方々にお声掛けをしていただき 文房具を集める事にご協力願います 後日集約しJinjay様へお届けしたいと考えます


是非、ご協力お願いいたします!

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。




ご挨拶

明日からは、バタバタすると思うので早めのご挨拶をさせて頂きます。

あっという間の1年でしたが・・・今年も色々ありました~

シッティングバレーを通じて他方面の方々と繋がる事が出来ました。

繋がりから絆へと、大きな出逢いでかけがえのないものとなっています。

また悲しい別れや残念な別れもありました・・・

自分にとっても後悔をすることもあり、この別れを教訓とし次への

ステップになるように勉強しました。

そして、講演では沢山の生徒さんや先生、聞いて下さった方々との出逢い

どこでお逢いしても声を掛けて下さり有難く感謝しています。

全日本の合宿では、沢山の方がサポートに来て下さり私達の練習が

スムーズに行えました。

本当に ありがとうございます!!

SOULとしても他のチームの方と交流させて頂き、合同練習など勉強する

機会もありました。

私自身はオペもあり、バレーの出来ない日々も経験しました。


1年を通して、勉強することが多かったように思います。

人それぞれ考え方も違うし、ぶつかる事があって当たり前です・・・

しかし目的や目標は同じなのだから、道はあります。

「話」が出来るかどうか・・・全てはそこからです。

「聞く耳」を持つことも大事です。

そこには歴史があって、敬う心も必要だということ。

いつも大切に思っています。

間違えた事を言った時には正してくれる仲間がいて、共に成長出来る。

本当に沢山のことを勉強させて頂いた1年でした。

皆さん、ありがとうございました!

まだまだ未熟者ですが、これからも宜しくお願いいたします

来年は、リオの予選もある大事な年です。

シッティングバレーに出逢えた感謝の気持ちを忘れずに

全力でバレーに打ち込みますので、皆様のお力添えをお願いいたします。

今年出逢った皆様に感謝!

いつもいてくれる仲間に感謝!

家族を含めお世話になっている方々に感謝!

そして、ブログを見て下さっている皆様に感謝!

1年間、ありがとうございました~!!

来年もこんな私ですが宜しくお願い申し上げます。

皆様、素敵な年末年始をお過ごし下さいね!!







日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





お願いとお知らせ

 TEAM☆E.KIZUNAでの企画です。


【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

引き出しのスミに眠っている文房具を 必要な方へ送ろう 題して【ドリームボンド計画】(夢をつなごう)

支援協力:Jinjay(日タイ親交会)
支援先:タイ王国 ロッブリー県 ラープラチャーヌコ学校
生徒数:819名(孤児、DV、低所得、少数民族、エイズ)
一般生徒と交われない子供たち 中には学校に住んでいる
子供たちもおります
物資
・エンピツ、色エンピツ、消しゴム、ボールベン、シャープペン(0.5mm)、ノートB5判、使用済のエンピツは研いで下さい、ノートは使いかけで構いません、ノートの裏表紙には日本語でメッセージを下さい
期間:2014/01月~03月(第一陣)
2月上旬にJinjayのメンバーサリーさんが視察に訪れます 現地の詳しい内容については報告があると思います
周りの方々にお声掛けをしていただき 文房具を集める事にご協力願います 後日集約しJinjay様へお届けしたいと考えます


是非、ご協力お願いいたします!

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。




キャットタワー

昨日は、久しぶりに整体に行き スッキリです

忙しかったのとフルに練習していなかったので、整体を我慢していました

やはり身体はガタガタになっていたので、時間もかかりましたが

スッキリしました~!

そして昨日は頼んでいたキャットタワーが届きました!!

結構デカイ!!

neko.jpg

かなり頑丈な物で、シロとトラも早速 上っていましたよ

しかも・・・いきなりぶら下がっている玩具で遊んでいたと思ったら

噛みちぎってしまった・・・トラ!

ゴムを噛みちぎるかぁ~!?ほんとに・・・

neko1.jpg

でも楽しそうに上って遊んでいるのを見ていると、何だか幸せな気分に

なります。

シロもトラも大きくなったでしょ~?(笑)

わんぱくに成長しています

何だかんだ言いながら、ウチの子になっています(笑)

犬とは違い猫は猫で面白いですね~!

突然やってきた意味があったのかなぁ~って思います。

寂しいと思っていた所にやってきたので・・・

子猫

保護した時は、こんなに小さかったシロ・・・

その2日後にトラを保護し・・・

こんなに成長しました~!!

今はウチの癒しになっています

「こらぁ~!」って怒る事もしょっちゅうですが、それもまた楽しいです。



さぁ~今年もあと僅かになりましたね・・・

年々早く感じますが、年末に向けて忙しくなりますね・・・

今年は喪中という事もあり、年賀状は出せませんが

皆様、本当にお世話になりました。

来年は、リオの予選があります・・・

勝負の年になりますので、これからも応援・サポート宜しくお願い

いたします。

私も復帰に向け、全力で頑張りますので全日本共々宜しくお願いします!







日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。










最後の練習

昨日はSOUL最後の練習で、私もハリキッテ行ってきました

そして練習もやっちゃいました~(笑)

対人も長く時間を取り、すでに汗だく・・・

いやぁ~久しぶりの汗だくは気持ち良い!!!

その後は、みんな入ってのレシーブをしましたが私もフルにやり

といっても少し気を遣いましたが・・・

でも本当に楽しかったです。

やっぱバレーが出来る喜びは、何にも変えられないですね

しかし、少しやり過ぎたのか・・・

寝ていても痛みが出ていました

気を付けないとね・・・

また叱られちゃう(笑)



バレーが出来た幸せを感じた昨日でした~

SOULのみんな今年も大変お世話になり、また迷惑を掛けた事も沢山

ありましたが・・・

みんながいての私だと思っているので、これからもお世話して下さいね!

いつも感謝しています。

そして、シッティングに携わる方々にもお世話になり感謝申し上げます。

ブログを見て下さる方々にも感謝申し上げます。

これからも宜しくお願いいたします。






日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。







今日は

Marry X`mas

昨日は家族で、X`masケーキを食べ一応クリスマスを味わいました(笑)

プレゼントも無く(笑)何だか寂しい感じですが・・・

ウチの子猫ちゃん達にはプレゼントあり!です

やんちゃで走り回っているシロとトラに、キャットタワーのプレゼント!

今日あたり届くかなぁ~!

完成したらアップしますね

さて今日は、今年最後の練習です!!

先週は風邪で休ませてもらったので、今日は頑張りますよ~!

久しぶりなので不安ですが、どこまで出来るかやってみようと思います。

新年早々には合宿があるので、焦りますが少しづつ復帰しますね!

気合い新たに、頑張っていきまっしょい~!!






日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





クリスマス

クリスマス皆様、素敵に過ごしていますか?

私は風邪もほぼ治り、明日はSOUL最後の練習に行けそうです!

昨日は、少しだけ部屋の片づけをしていましたが・・・

捨てるものが殆ど無く、あまり片付いていません(笑)

書類とか、生徒さんから頂いた感想文など大量になってきて棚が足りない

片付けをしながら、ついつい読んでしまい捗らず(笑)

でも、改めて感動するし 頑張ろう~って力を貰えますね

大切な宝物なので、順番に整理して綺麗に並べました。

捨てられない人は、片付けが下手なそうな・・・ほんと私の事です

いるかもしれないって思うと捨てられないのです・・・

皆さんは片付け、どうしてますか?

狭い部屋に荷物だらけで過ごしている私です

31日までには、スッキリ片付けたいですね~!

年末に向けて、やる事がいっぱいですがトレーニングを含め

頑張っていきまっしょい~!!





日時:1月11日()~13日(

場所:斑鳩小学校

住所:兵庫県揖保郡太子町鵤713


大きな地図で見る

新年早々ですが、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非サポート

宜しくお願いいたします。





クリスマスですね~

いよいよクリスマスですね~!と言っても、私にはイベントがありません(笑)

皆さんは素敵なイベントがあるのかな?


ふと、振り返ってみて・・・

ブログを始めてから もうすぐ2年です

あっという間の2年でしたね~!!

色んな事がありましたが、「ブログ見てるよ~」と言って下さる方の声が

あってこそ続けられているのだと思います。

いつも見て下さっている方々に、心より感謝いたします

ありがとうございます!!!

本来、文章を書くのは苦手なのですが シッティングの事を知ってもらえる

一つのキッカケになれば と思い始めたのです。

ここまで続けられるとは思っていなかったので、自分でもビックリですが

ブログを見て、メールを下さったり 誰かの力になれたり一人ではなく

繋がっているからこそ出来ています。

支えて下さる方々に応えられるように、これからも頑張っていきますので

どうぞ宜しくお願いいたします。


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~


そろそろ・・・

昨日の練習も念の為、休ませてもらいました・・・

風邪も落ち着いてきたので、ここでぶり返すと大変だから。

今は薬も効いて、咳もかなりマシになってきました。


さて自分でのリハビリが続いていた左手ですが、握力も戻ってきたので

そろそろ本格的にトレーニングを開始したいと思っていますが・・・

まだドクターからの許可が出ていません

来週には病院に行き、診察をへて許可が出る予定です(笑)

9月にオペをしてから、まともにバレーが出来なかったのですが・・・

最初は、拷問のような感じで「やりたい!」ばかり思っていました。

出来ない辛さを味わったのは久しぶりで、シッティングを始めてからは

初でした。

メンタルの先生の助言もあって、出来ないからこそ違う視点から見れる

ようになったかと思います。

来年は、いきなりのフルは難しいかもしれませんが徐々に馴らして

いけたら良いと思ってます

とは言え、徐々にってのは出来ないかも(笑)


1月の合宿に合わせて、まず身体を作り体力をつけないとね!!

地道に頑張っていこう~



相変わらず・・・

昨日はSOUL練習でしたが、風邪の為に休ませてもらいました。

咳が出てきて、しんどいままの私です・・・

一度風邪をひいてしまうと、いつも長引き・・なかなか治りません。

しかし家の中に、私より酷い咳をしている者がいて・・困ったものです。

家族で移し合いにならないように、早く治さないとね!

さて、世間ではクリスマスに向かっていますが・・・

今年のクリスマスは久しぶりにゆっくりです(笑)

合宿では無いクリスマス

何だか寂しいような気もしますが・・・たまには良いかもね!



先日テレビでイチローさんのインタビューを見ました。



もう40歳になるのだと驚きましたが、話の中で「終わりがない」という

言葉に、やはり凄いなぁ~と思いました。

どこまで行っても自分に満足する事がなく、もがきながらも先を目指す。

悔しいと思うから成長出来る。

自分に厳しく挑戦し続ける姿が、本当にカッコイイと思いました。

誰が何と言おうと最後まで諦めない姿、凄い!


諦める事は本当に簡単です。

でも、どんなに辛くても苦しくても挑戦し その為の努力を続けること

続ける事が一番難しいけれど、どこまでもやり続けたい!

自分の中の目標を裏切る事は出来ません。

秘めた思いを胸に、来年に向けて頑張っていこう~!!

出逢いの多かった今年ですが、人間性に惹かれ自分から動いた出逢い

手を差し伸べて下さった方々との出逢い

言葉からの出逢い

色んな出逢いに、助けられ そして力を貰い助言を頂きながら先に進める

有難く、感謝しかありません。

この出逢いを大切に、絆へと繋いでいこう~

そして頑張り続けよう~!!


ワクチン

今日は、子猫たちのワクチンに行ってきました~

貰い手の見つからないまま、家で育てていますが・・・

随分と大きくなりました(笑)

猫

いつも兄弟仲良くひっついて 寝ていたり、ジャレあっています

2匹遊んでいる時は、家の中を走り回るので困ったものですが・・・

可愛いから許しています

この子たちは、大人しくなるのかどうか・・・

いまいち分かっていない猫のことなので本を見たり、ネットを見たり・・

それでも分からない事は沢山あります・・・

猫にしつけは出来るのだろうか~?

犬のようには上手くいきませんね~(笑)

でも、いつも元気に走り回っているシロとトラに癒されているのは

確かです



さて、私は風邪っぴきのままで咳が出てきて苦しくなっていますが・・・

私も病院に行ってきます~!

皆様、風邪にはご注意を!!



発表会

選手権の報告を先にしましたので、今日は発表会について書きます。

先週の金曜日は、小学校で子供達の発表会がありました

4年生の子供達がグループ毎に、決められたテーマについて調べて資料を

作り発表するのです。

テーマは、パラリンピック・障がい者スポーツ・車椅子・アイマスク

補助犬・点字・バリアフリーなどなど視点を障がい者に置いたものでした

それぞれのグループで、一生懸命調べて手作りの資料で説明と感想を

発表していました

みんな緊張しながらも、ハキハキとしっかり発表出来ていましたよ~!

感想の中で、一番多かったのは「困っている人がいたら声を掛けたい と

思います」「何かお手伝い出来る事ありますか?と声を掛けたい」など

多かった事が嬉しかったですね~

こんな小さい子供達が思いを伝えられる!素敵です!

私も最後に少しだけ、お話させて頂き伝えた事は・・・

今、みんなが思った気持ちを忘れないでほしい。

大人になるにつれ大事な事を忘れてしまいます。思いやる気持ちを

忘れず、そして声を掛けるというのは 凄く勇気のいる事です。

ここで先日の大阪での話も披露し、声を掛けれる人が少ない中でも

こんな勇気のある人もいます。

だから勇気を持って下さいね~!お互いに勇気を出せば助けあえます。

と伝えると、みんな「はい!」って返事を返してくれました

社会に生きていると、素直な気持ちって忘れそうになる時がありますが

有難い事に、こうして子供達とふれあう機会があり伝える事により

また自分にも言い聞かせる事が出来ます。

驕らないように、初心を忘れないように・・・

そして、笑顔でいよう~

今日という1日を大切に!










日本選手権大会

14日・15日と行われた、第17回 日本シッティングバレーボール

選手権大会は無事に終わる事が出来ました。





ボランティアでお手伝いに参加して下さった皆様に、心より

感謝いたします。

参加された各チームの皆様、お疲れ様でした~

二日間に渡り熱い戦いが繰り広げられ、見ていて凄く刺激を受けました。

結果は・・・

男子優勝: 京都おたべーず太郎

男子2位: 東京スマイル


女子優勝: 千葉レディースパイレーツ

女子2位: 東京プラネッツ女組

皆様おめでとうございました~!!

今回の京都チームは、本当に強かったですね~!

いつも凄いと思っていましたが、今回は特に思いました。

千葉チームとの試合は、どちらも凄くて気合いが入り 見ていても

緊張するゲーム展開で良い試合でした!

さてSOULは、昨年と同じ5位で締めくくりました

初日は、連携が上手くいかずに負けてしまいましたが・・・

新人のベッチは、初めての大きな大会で緊張もハンパ無かったのに

凄い頑張りで、最後まで体力も持ってくれたので良かったです!

私は、補助要員で何かあったら出る という準備はしていましたが・・

出ることなく終わりました~

そして二日目の昨日は、今まで勝てなかったチームにもフルセットで

勝つ事が出来、みんなが一つになってたと思います

5位決定戦では、1セット目は逆転で取り 2セット目は追い上げられる

ドキドキした展開でしたが勝つ事が出来 良かったです。

勝てると本当に、楽しい~!

勝つ事は難しいけれど、みんなの気持ちが繋がれば結果として現れますね!

しかし、体育館は本当に寒くてプレーをしない私はカイロを貼って

対応していましたが、風邪は悪化するし・・・しんどかったですが

今年最後の試合を勝って終われた事で、気分は良かったです。

みんな本当に お疲れ様でした~!!

1215.jpg

12152.jpg


そして、今回はとても懐かしい方々が応援に来てくれて久しぶりの再会に

ゆっくり話も出来て、凄く嬉しかったです


今日は、オッサン声になってしまい風邪も思わしくありませんが・・

早く治すように身体を休めます・・・





ヤバイ・・・

昨日はSOUL練習でしたが・・・

私は夕方から鼻水が~寒くてヤバイ状況でした。

今月は忘年会シーズンという事もあり人数が少ない事が分かっていたので

頑張って行きました。

みんなの到着まで準備して待ち、練習が始まりましたが・・・

どう考えても調子がどんどん悪くなり、練習を断念し早退させてもらい

ました・・・


帰宅して薬を飲みましたが・・・ヤバすぎる。

今日は病院に行ってきます(涙)

明日は、先日 講演に行かせて貰った学校で 子供達の発表会があり

講演の事などを発表するそうです。

私は子供達の発表を見せてもらいに行く事になっているので

風邪を移さないように気を付けて行きたいと思います。

とにかく早く治さないと・・・


皆様も気を付けて下さいね~!!



第17回シッティングバレーボール選手権大会

日にち:12月14日(土)・15日(日)

場所: 神戸市立 王子スポーツセンター

    〒657-0805 神戸市灘区青谷町1-1-1 TEL:078-802-0223


大きな地図で見る


今年最後の試合です。

全国からチームが集まり熱い戦いが繰り広げられます!

お近くの方は是非 観戦に来て下さいね~










一息・・・

素敵な出逢いから現実へと・・・

昨日は何だかモヤモヤしたお天気でしたが、虹を発見!!

虹

虹を見たのは いつ以来なのだろうか・・・

綺麗な虹に またまた心が癒されました

いよいよ今週末から、日本選手権大会です!

どんな戦いになるのか楽しみですね~!!

私はまだ満足にプレー出来ないので、頑張ってみんなの応援します!

参加される皆様、怪我のないように頑張りましょうね


来年から復帰出来るように、リハビリ・筋力アップに頑張っていこう~!




第17回シッティングバレーボール選手権大会

日にち:12月14日(土)・15日(日)

場所: 神戸市立 王子スポーツセンター

    〒657-0805 神戸市灘区青谷町1-1-1 TEL:078-802-0223


大きな地図で見る


今年最後の試合です。

全国からチームが集まり熱い戦いが繰り広げられます!

お近くの方は是非 観戦に来て下さいね~


素敵な出逢い

上海から帰国し、色々あってストレスを抱えたまま日曜日は

お友達に誘われ 大阪に行きました~!

大阪城ホール1

何と!矢沢永吉さんのライブに行ってきました

初めての永ちゃん!で、緊張しながら会場に着くと・・・

こ・・・怖い(笑)スーツ軍団の方々が沢山いて、想像はしていましたが

実際に見ると「ひぇ~!」が第一印象でしたが・・・

慣れてくると見ているのが楽しくなり、キョロキョロ(笑)

誘ってくれた友人のお友達と挨拶させてもらい、スーツ軍団の方々は

とても良い人ばかりで安心しました

ライブが始まる前から会場では、あちらこちらで「永ちゃんコール!」

凄かった~!!

永ちゃんが登場すると会場のボルテージも最高に!

学生時代、キャロルも聴いていたしrock好きの私には永ちゃんの曲は

自然に入り、凄く良かったです。

年齢を感じさせないパワフルな永ちゃん!とてもカッコ良くて、MCも

楽しかったです

そして、友人に教えてもらいながら初めてのタオル投げも体験~!!

いやぁ~本当に、楽しかった!!!

誘ってくれた友人に感謝です

ライブが終わり、友人と食事に向かったのですが お店の前まで来て愕然

目の前には・・・階段が

お店の方と話をしていて、スロープのある所までは距離があったので・・・

戸惑っていた所、同じく目の前にいた永ちゃんファンの方々の中で

私達に気付き、声を掛けて下さり「みんな集合~」って・・・

そして車椅子をみんなで持ち上げて下さり無事、お店に入る事が出来ました

皆さんスーツでしたから、申し訳なくて・・・でも助けて下さり本当に

助かりました。

お店に入ると、その助けて下さった皆さんと同じフロアーになり

改めて、お礼とご挨拶をさせて頂きました

色々お話を聞くと、皆さんは 活動支援団体 TEAM☆E.KIZUNA

皆さんで、震災の復興支援や心臓病の子供たちへの支援をされています。

一番最初に声を掛けて下さった、山崎銀次郎さん始め皆さん本当に素敵な方で

凄く楽しい時間を過ごす事が出来ました。



皆さん、本当に ありがとうございました~!!

素敵な出逢いに感謝、感謝です。

そして皆さん快く記念写真に応じて下さりパチリ

大阪城ホール

kizuna.jpg

熱くて心優しい皆様です

一つ一つの出逢いから、絆が生まれてくると思います。

必ずしもそうではないけれど、私は出逢いを大切にしたいと思っています。

それぞれのアーティストのファンの方々と交流出来、嬉しい限りです。

これからも宜しくお願いいたします!!




第17回シッティングバレーボール選手権大会

日にち:12月14日(土)・15日(日)

場所: 神戸市立 王子スポーツセンター

    〒657-0805 神戸市灘区青谷町1-1-1 TEL:078-802-0223


大きな地図で見る


今年最後の試合です。

全国からチームが集まり熱い戦いが繰り広げられます!

是非、観戦に来て下さいね~!!

帰国

上海合宿が終わり、全員無事に帰国しました

今回の合宿は、本当に得るものが多く凄く勉強になりました。

一緒に合同練習をしている中で、何故 彼女達が世界一なのかも

分かるし 一つ一つの練習も徹底しています。

もちろん、それは毎日練習出来る環境にあるからなのですが・・・

それでも、自分達に出来る事はあるし毎日コツコツ出来る事をみんな

習得したのではないでしょうか。

今回の遠征で、一番大事な事は何かを全員が理解しました!

そして真剣な目で習得しようとしている みんなの姿が本当に素敵で

この気持ちを、いつまでも持ち続けてほしいですね。

私自身も同じで、外から見れた事を来年から いかせるように

リハビリを頑張りながら、コートに戻りたいと思います!!

いつでも全力で出来るように・・・

沢山の事を勉強出来た、今回の遠征に行かせてもらえた事に感謝します。

今年の全日本の予定は終わりましたが、来年の為に努力は終わりません!

みんなで頑張ろう~!!




第17回シッティングバレーボール選手権大会

日にち:12月14日(土)・15日(日)

場所: 神戸市立 王子スポーツセンター


今年最後の試合です。

全国からチームが集まり熱い戦いが繰り広げられます!

是非、観戦に来て下さいね~!!


練習

今日も無事に練習が終わりました。

毎日、フルに練習している皆を見ていると

羨ましくもありますが、出来る事だけは参加させて貰って

います。

世界一の中国チームと合同で練習させて貰って

本当に、勉強になるし皆も良い刺激を貰って吸収しようと

必死に頑張っています(≧∇≦)

午後は、ゲームになりましたが皆の頑張りは凄かったです!

明日は、いよいよ最終日で午前の練習でラストです。

今日の流れのまま、明日もいけると思います!

疲労も半端無いと思いますが、頑張ってる皆 素敵(^O^)/

私も、今しか出来ない勉強をさせて貰って感謝です。

次の合宿では、新たな全日本になっているのではないかと

個々の努力の成果が楽しみですね~

最後の練習、頑張ろう(≧∇≦)



無事に到着

みんな無事 上海に到着しました。

そして、そのまま体育館に直行で練習でした。

夜練習では、ゲームをしましたが

昼練習もゲームでも、沢山学ぶ事があり

良い勉強になっています!

明日も1日練習、頑張っていきましょう(^O^)/


西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得