明日は

明日は、小学校での講演です

生徒さん全員にシッティングバレーを体験してもらいます~

4年生なので、難しいかもしれませんが・・楽しかった~と言って

もらえるように色々考えてやりたいと思っています。

SOULメンバーの助けを借りて、みんなでワイワイやりましょう!!

子供達の心に残るような時間にしたいですね


そして31日は、病院です・・・

どうなるのか・・・心配ですが、11月もまだプレー出来ないので

筋トレを頑張ります!!




全日本女子合宿のお知らせ


11月2日()、3日()、4日(

場所: ルネス花北障害者体育館    

住所: 姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

電話番号: 079-288-7122


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しくお願い

いたします。




25年度第3回 近畿リーグ戦

11月10日(日)  AM9:00~

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32



お近くの方は是非、観戦にいらして下さいね~!!








 

素敵な出逢い

週末は東京に行っていました

台風の影響が心配で、新幹線の時間も午前に変更し早めに東京に着く

ようにしました。

土曜日の朝、こちらは晴れてきていましたが東京は雨という事で

カッパを持参し向かいました・・・

12時半過ぎに到着し、ホテルに向かいましたが この時は雨が止んで

いました!ラッキー

ランチをしながら待っていると、また雨が降り出し・・・

濡れずに済んでほんとラッキーでした!

でも寒くて我慢出来ずにホテルに入り、チェックインまで待ち

部屋に入り、友人の到着をゆっくりしながら待っていました。

久しぶりに友人と再会し、部屋でお茶しながらお喋りです。

今回の東京の目的は、森友嵐士さんのライブに行く事と友人に

逢いたかったことです。

今年最後のライブという事で、ご挨拶をかねて行きました。

場所は六本木にある、STB139 とてもオシャレなライブハウス!

移動は、東京の時はいつもお世話になるm介護タクシーさん




なんと車が新しく大きくなっていてビックリ!

乗りやすくなり、そして人数も乗れるようになっていました。

お話するのには遠くなりましたが(笑)いつも親切にして下さり

快適に会場に行けました。

会場に着いて しばらくすると係の方が来て下さり座席の説明を受けて

確認に行く時に、声を掛けて下さる方が・・・

嵐士さんファンの方で、代々木のイベントに行っていたそうで

話を聞いて凄く感動した と言って下さりご自身もお子様が大変だそうで

そのこともあり話を真剣に聞いて下さっていて「握手してもらって良い

ですか?」と握手しました。

もっとお話したかったのですが、係の方に呼ばれていたので少ししか

お話出来ませんでしたが、とても嬉しかったです

座席は、皆さんの邪魔にならないように一番後ろの席です・・・

レストランのようになっているので、車椅子では途中の席には着けない

のです。

開場まで、また外で待っていましたが ほんと寒い~

その間もファンの何人かの方が声を掛けて下さり、ほんと温かい方ばかり

で良かったです。

席に着くと順番に飲み物やフードを注文し、お酒を飲みながらのライブ

初体験です

ホールライブの静粛な感じとは違い アットホームな感じで始まり

嵐士さんの魂の歌声が響きます。

トークも盛り沢山で楽しく、会場と一体になっていましたね~

ただ、私の席からは嵐士さんを見るのが困難な感じでした・・・が

モニターもあり有難かったです

聴きたかった歌も聴けて、何度行っても感動を与えてもらえます。

終演後、ご挨拶に伺い 感想を伝える前に嵐士さんが手を心配して

下さって・・・手の話になり、肝心な事を伝える間が無かった・・・

そして、何と!ギプスにメッセージを書いて下さり

とても貴重なギプスになりました(笑)

いつも優しく本当に素敵な嵐士さんでした!

宴

ありがとうございました~!!!

友人も感動した と言ってくれて、沢山の出逢いもあり また一つ

思い出が出来ました。



さて、明後日は小学校での講演があります

昨年も行かせて頂いた学校です。

今回も生徒さんと一緒にシッティングバレーをしますが、私は出来ない

ので今回もSOULメンバーの助けを借りて生徒さんと素敵な時間を

過ごせるように頑張りますね~!!楽しみです!


今週は、講演・合宿もあるので 頑張っていきまっしょい~!!





全日本女子合宿のお知らせ


11月2日()、3日()、4日(

場所: ルネス花北障害者体育館    

住所: 姫路市増位新町2丁目37


大きな地図で見る

電話番号: 079-288-7122


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しくお願い

いたします。




25年度第3回 近畿リーグ戦

11月10日(日)  AM9:00~

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32



お近くの方は是非、観戦にいらして下さいね~!!






練習は・・・

昨日の練習は、少ない人数でしたが有意義に出来ました

最初の対人までは、オリちゃんとペアーでやりましたが私は片手で

コントロールが悪い中、必死でカバーしてくれるので なかなか

落ちないボールに爆笑しながらやりました

私が出来るのは、対人までなので とても貴重な時間です。

誰とペアーを組んでも、みんながカバーしてくれる!

こんな嬉しい事はありません

みんなの協力があってこそ、練習に参加させてもらえる・・・

有難いです。

それから、いつもとは少し変えて久しぶりのスリーマンです。

時間を決めて交代しながらやりました。

ボール出しは、勿論 私!(笑)

厳しくやりましたよ(笑)

そして、スパイク、サーブをして6人入りました。

相手攻撃からの切り返しを練習しましたが、時間の関係で全ローテは

出来なかったのですが・・・

確認しながら出来たので良かったです。

週1の寂しい練習ですが、貴重な時間には変わりないので

頑張ろう~!!!




全日本女子合宿のお知らせ


11月2日()、3日()、4日(

場所: ルネス花北障害者体育館    

住所: 姫路市増位新町2丁目37

電話番号: 079-288-7122


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しくお願い

いたします。




25年度第3回 近畿リーグ戦

11月10日(日)  AM9:00~

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32



お近くの方は是非、観戦にいらして下さいね~!!





練習

雨が降り始めました・・・今日から降り続くようで・・・

台風も接近しているので、心配ですね

さて、今日はSOUL練習です。

よくよく考えたら、練習日って雨や台風に重なる時が多いです

さぁ、今日は人数が揃うのかどうか分かりませんが みんなで楽しく

練習しよう~!!





全日本女子合宿のお知らせ


11月2日()、3日()、4日(

場所: ルネス花北 体育館    

住所: 姫路市増位新町2丁目37

電話番号: 079-288-7122


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しくお願い

いたします。




25年度第3回 近畿リーグ戦

11月10日(日)  AM9:00~

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32



お近くの方は是非、観戦にいらして下さいね~!!





子猫

hfzaUxtB.jpgU4kaKZT1.jpg

ウチに突然やってきた子猫ちゃん

めちゃくちゃ可愛い~!!のですが・・・飼ってくれる方が見つからず

困っています。

この子達は、家の中を走り回っています

疲れると寝て、また2匹でじゃれ合っています~

ちっちゃくて、ほんと可愛いのですが・・・

お近くの方で、猫好きな方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちして

います



さて、また台風が接近していますね・・・

凄く心配です・・

皆様どうか気を付けて下さいね!!






全日本女子合宿のお知らせ


11月2日()、3日()、4日(

場所: ルネス花北 体育館    

住所: 姫路市増位新町2丁目37

電話番号: 079-288-7122


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しくお願い

いたします。




25年度第3回 近畿リーグ戦

11月10日(日)  AM9:00~

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32



お近くの方は是非、観戦にいらして下さいね~!!






合宿

全日本女子の合宿は無事に終わる事が出来ました。

遠方からもサポートに来て下さり、ありがとうございました!

お忙しい中、来て下さった皆様に 心より感謝申し上げます。

今回は少し肌寒い感じでスタートしましたが、積み重ねていく練習が

少しづつ成果が出ているように思います。

みんなが必死で頑張っている中、私も出来る練習を必死でやるつもりが・・

叱られてしまいました(笑)

無茶をする と・・・まぁ、当然といえば当然ですが・・

復帰出来るまでの自分がしなければいけない事・・・

メンタルの先生のお話もあって、気づく事がありました。

自分の為、チームの為にプレーが出来ない今だからこそ やらなければ

いけない!何が出来るのかを、教えて頂きました。

ハッとする意見を言って下さるメンタルの先生は、流石です!

「やりたい気持ち」ばかりが先行していましたが、勉強になりました。


次の合宿は、すぐです!もう一度、勉強して頑張りたいと思います。


それから、昨日は嬉しい報告がありました。

9人制バレーボール実業団の富士通テンさんが

所沢市長杯で優勝されました~!!!

テンの皆さん、おめでとうございました!!!

岡山に続き連勝です。

私達も負けないように、頑張らないとね!





全日本女子合宿のお知らせ


11月2日()、3日()、4日(

場所: ルネス花北 体育館    

住所: 姫路市増位新町2丁目37

電話番号: 079-288-7122


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しくお願い

いたします。



話は変わりますが、先日 子猫を保護しましたが・・・

この子猫ちゃんが2匹いて、親から離れてしまったようで家に

いるのですが、どなたか飼って下さる方がいると助かるのですが・・・

迷子の子猫ちゃん

お近くの方で、猫好きな方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちして

います




25年度第3回 近畿リーグ戦

11月10日(日)  AM9:00~

場所:神戸市市民福祉スポーツセンター

住所:神戸市中央区磯上通り3-1-32



明日から

明日からは、全日本女子合宿です。

寒くなってきたので、みんなの体調も心配ですが元気に逢えると

思います。

今回も遠方ではありますが、是非皆様のサポート宜しくお願い致します。

私にとっては、また拷問の(笑)始まりです。

みんなが頑張っている姿を見るのは、凄く刺激になりますが

悔しい気持ちも半分です・・・

早くやりたい!と思いながらも焦ってはいけない と言い聞かせてます。

合宿では少ない人数でも、全員参加で懸命に練習しています!

私も出来る事を全力で頑張ってきますね~

全員で頑張っているので、応援宜しくお願い致します。








全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。




話は変わりますが、先日 子猫を保護しましたが・・・

この子猫ちゃんが2匹いて、親から離れてしまったようで家に

いるのですが、どなたか飼って下さる方がいると助かるのですが・・・

迷子の子猫ちゃん

お近くの方で、猫好きな方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちして

います














寒い~

一気に寒くなりましたね・・・

昨日はSOUL練習でしたが、行きも帰りもハンパなく寒かったです

もう冬支度しないといけませんが、なんせ長袖を着る事が出来ないので

ジャージを着て過ごしています。

練習では、短くなったギプスでアンダーは出来るかな?と試してみました

かろうじて出来るのですが、ギプスで跳ねてボールが回転しまくり で

厚みの分もあるので、難しいです・・・

まだ片手レシーブの方が上手い(笑)

そして、まだ曲げ伸ばしが痛いので かえってやりにくい感じでした。

さすがに、みんなも「アカン、アカン」と言ってました~

人数も少なかったので、いつもの練習に やりたい練習をプラスして

やりました。

今やっている練習も、みんな掴んできたみたいで「集中する」事が

出来てきたように思います!

頭でイメージ出来ていくように継続して、これが試合でいかされるように

なると嬉しいですね!

今月は、体育館事情で週1の練習になっていますが・・・

急に週1になると調子が狂い、物足りなくなる・・・

練習大好き人間には、寂しい事です(笑)

週3は練習したいですね~



話は変わりますが、先日 子猫を保護しましたが・・・

この子猫ちゃんが2匹いて、親から離れてしまったようで家に

いるのですが、どなたか飼って下さる方がいると助かるのですが・・・

迷子の子猫ちゃん

お近くの方で、猫好きな方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちして

います



今週は全日本女子の合宿です。

お時間のある方は是非サポート宜しくお願い致します。




全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。













練習に向けて

台風が通過していますが、皆様 大丈夫でしょうか?

どうか気を付けて過ごして下さいね。

今日は、SOUL練習です!

ギプスが小さくなってから、始めての練習なので どんな風に出来るのか

不安ではありますが、出来る事を頑張ります

練習については色々 考えますが、やはり継続させるのが良いと思う。

確実に出来るようになるまで、繰り返すのが好ましいのでは

ないでしょうか・・・

練習方法は、進化させたり色々工夫しますが継続は難しいので

出来る限り継続出来て、みんなが楽しみながらレベルアップするように

頑張りましょう~!!!




今週は全日本女子の合宿です。

お時間のある方は是非サポート宜しくお願い致します。




全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。












なかなか・・・

全日本男子の合宿は、無事終わったようで良かったです。

サポートに来て下さった皆様、ありがとうございました!

さて、私のギプスが小さくなって3日が経ちますが・・・

初日に比べ、だいぶん動くようにはなりましたが

まだまだ痛い(笑)なかなかです

本来なら腕を温めて、曲げ伸ばしをするのですがギプスがまだあるので

全部を温める事が出来ないので、もう少し時間がかかりそうです・・・

焦らずボチボチ頑張りますね~!!


今週は全日本女子の合宿です。

お時間のある方は是非サポート宜しくお願い致します。




全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。









病院

昨日は、病院に行っていました。

先生の温情で(笑)ギプスが少し小さくなりました~!

ギプス3

肘の曲げ伸ばしが出来るようになったのですが・・・

今まで曲げて固定だったので、伸ばすのが痛い!

頑張って自分でリハビリしますね

先生からも釘を刺され、無茶はしない事!って(笑)

大事にしながら、やっていきます。はい。


そして、病院の近くで昔 一緒に入院していた仲間がお店をしていると

前回の診察の時に、久しぶりに再会して聞いていたので

昨日は、予約をして行ってきました

地元の雑誌で何度も紹介されていて、有名なお店で この日も行列!

春3

洋食 春 TEL:0742-24-5187 奈良市公納堂町14

11:30~21:00(L.O.) 水曜定休(祝日営業)


古民家の素敵なお店で、私は看板メニューのエビフライとハンバーグ!

春1

ボリュームがあって凄く美味しかったですよ~!

春2

オーナーである大ちゃんこと、中林大樹くんです

笑顔がとても素敵です。

彼は、片腕ですが義手を改造して料理が出来るようにしている努力家でも

あります。

私も、彼に負けないように頑張ります

お近くに行かれたら是非、行ってみて下さいね~!






さて、昨日から全日本男子の合宿が始まっています。

全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われ、14日は、神戸市立盲学校で行われます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る





全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。









練習

昨日はSOUL練習でしたが、少ない人数だったので

ゆっくりと丁寧さを心がけた練習が出来ました

丁寧にする というのは簡単で難しい~

繋げるという事を意識すると丁寧にしなければいけないのですが・・・

どうしても雑になってしまいます。

人数が少ないからこそ、出来る練習でした!

人数に合わせて、いつもとは少し違いますが色々 出来ました

私は、対人までとサーブ練習は参加しましたよ~

対人は、オリちゃんとやりましたが爆笑しながら・・オリちゃんが

頑張ってくれました(笑)

片手なりに一生懸命やっています

早くフルに出来るようになりたいですね!



さて、今週は全日本男子の合宿があります。

お時間のある方は是非サポート宜しくお願い致します。

私は、土曜日は病院に行きます。

ギプスが少しだけカットされるのかな・・・

さぁ~今日も頑張っていきまっしょい!!




全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われ、14日は、神戸市立盲学校で行われます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る





全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



命日・・・

今日は、シロの命日です・・・

あれから1年・・・昨年の今日シロは逝ってしまいました。

月日の経つのはほんと、早いですね

シロがいなくなって寂しいまま月日が経ち、犬が欲しい~と願って

いますが・・・

どうなるかな・・・

少しづつ家族も、前向きな気持ちにはなっていますが 実際に世話を

するとなると大変なので、まだまだ先になりそうです。

今日はシロを偲んで過ごしますね~。










全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われ、14日は、神戸市立盲学校で行われます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る



癒し

昨日、舞い込んできた子猫を保護しました

子猫

ちっちゃくて、めちゃくちゃ可愛い~

ミルクをあげて、身体を拭いて部屋にいましたが・・・

何でも、赤ちゃんは可愛いですね~!

見ているだけで笑顔になります。

傷心だった心を少し癒してくれました。

一晩、見ていましたが2時間おきくらいに鳴いて またミルクをあげて

大変でしたが、今朝 親猫を見つけ戻してあげました~

嬉しそうにオッパイを飲んでいて、微笑ましい光景にHOTになります。

ほんとのつかの間でしたが、癒しをくれた猫ちゃん ありがとう


昨日の日中はトレーニングに行っていましたが、ほんと暑かったですね。

10月とは思えない暑さで、体調を崩さないようにしなきゃね・・

そして、気持ちを切り替えて頑張っていかないとね!!





全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われ、14日は、神戸市立盲学校で行われます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

みんなの気持ち

全日本を応援して下さる方がいるという事が本当に有難いです。

ロンドン前に比べると、みんな仕事も多忙になり色んな事情もあるので

サポートして頂ける方が少なくなっています。

それでも、気にかけて下さり「サポートに行けなくて、すいません」と

声を掛けて下さる事が凄く嬉しいです。

以前から、よく書いていますが・・・本来ならサポートの無い状況で

練習をしなければいけません。

サポートがあるという事に、感謝を忘れてはいけません!

この人数が増える程、ゲーム形式の練習が出来るので有難いです。

最近では、メンバーの為に遠方からでも沢山来て下さっています

本人が、頑張っているから みんなが来てくれる。

応援したい!と思ってもらえるくらい頑張っているのです!

当たり前の事だけど、みんながそうなると素晴らしいですね

全日本は、シッティングバレーに携わる仲間と共に歩んでいきたいですね

皆様のお力添え、宜しくお願いいたします。





全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われ、14日は、神戸市立盲学校で行われます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る




望ちゃん

シッティングバレー全日本男子メンバーの 嵯峨根 選手の本です。

ぼくの宝は足と友 : 渡利真/著 - セブンネットショッピング

ぼくの宝は足と友 | 渡利真 | オンライン書店 | boox store





筋肉痛

昨日から、左手のトレーニングを開始しました。

ギプスのままトレーニング出来るように、メニューを考えてくれて

確認しながら説明を受けて、順番にこなしていきますが・・・

結構、難しいのもあって少しやっただけでも 汗だくです

難題を頼んでも、心良く考えて下さる・・本当に有難い!!

こうして協力して下さる方がいるので、頑張る事が出来ます

今日は、心地よい筋肉痛になってますよ~(笑)


意識しながらやるのは難しいですが、大事だと改めて思います。

大事と言えば・・・もう一つ気になるのは、私の役割・・・

今だから、しっかり考えないといけない。

そして、みんなの役割・・・


さぁ~今日も頑張っていきまっしょい!!




全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われ、14日は、神戸市立盲学校で行われます。


大きな地図で見る


大きな地図で見る




望ちゃん

シッティングバレー全日本男子メンバーの 嵯峨根 選手の本です。

ぼくの宝は足と友 : 渡利真/著 - セブンネットショッピング

ぼくの宝は足と友 | 渡利真 | オンライン書店 | boox store






ハードに

昨日は、SOUL練習でしたが・・・なかなかハードにやりました

新しいユニフォームが届いたので、みんなに配り それを来て練習です!

これが・・・凄く良い(笑)一番カッコイイかも~(笑)

楽しみにしていて下さいね~

昨日もメグさんとのペアーでパスから始まりました。

片手でのパス・アンダーをしてから対人です!

普段と同じようにやってくれる事が凄く有難いです

今までの対人はオーバーでの練習だけしていましたが、この日は

「下に打つよ~」と普段と変わらない対人になり、遠慮なく打ってくれる

メグさんに対し、私は必死のレシーブです(笑)

時々アチコチに飛んでしまいますが、出来るもんですね~!

「化け者や~」とみんな爆笑です

ただ、動く事は難しいので歯痒いですが・・・

左手の大事さを痛感です!

その後は動きの練習なので、私はボール出しをしますが

みんなも少し慣れてきて、早く動くように頑張っています。

スパイク・サーブ練習をして、最後は6人入っての切り返しです。

時間までフルに動いたので、みんなしんどかったと思いますが

頑張っている みんなを見ていると嬉しくなりますね~

みんなカッコイイです。

今月は金曜日が1回しか出来ないので、練習が減ります・・・

寂しいけど、頑張ろう~ねっ!

私も、この左手で出来る筋トレメニューを考案してもらったので

頑張りますよ~!!




全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~13日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われます。


大きな地図で見る



望ちゃん

シッティングバレー全日本男子メンバーの 嵯峨根 選手の本です。

ぼくの宝は足と友 : 渡利真/著 - セブンネットショッピング

ぼくの宝は足と友 | 渡利真 | オンライン書店 | boox store






今日は~

朝晩は、寒いのに日中は暑いですね・・・昨日も30度超え

皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね~!!

暑いと困るのが、ギプスの中が痒くなる事・・・(笑)

どうにも届かない所が痒い

ムズムズしながら耐えてます(笑)

あと、最近バレーをしている夢をよく見ます・・・

ストレスが溜まっているのでしょうね・・・まだまだ先は長いのに・・

今日はSOUL練習なので、少しでも解消出来るように頑張ろう~!!

固定をしている間は無理が効くのです。

たとえ転んでもガードされているから安心なのです

本当に怖いのは、ギプスが外れてからです!

その為にも今月出来る事をしっかりやらないとね

出来るだけ筋力を落とさないように!





全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~14日 神戸市立市民福祉スポーツセンターで行われます。


大きな地図で見る



望ちゃん

シッティングバレー全日本男子メンバーの 嵯峨根 選手の本です。

ぼくの宝は足と友 : 渡利真/著 - セブンネットショッピング

ぼくの宝は足と友 | 渡利真 | オンライン書店 | boox store




今日から10月ですね~ほんと早い

私は、今月もギプス状態が続きます・・・

今月の課題は、筋トレですね~!フルで練習出来ない以上、

やる事は身体造りです

頑張っていきましょう~!!



昨日、1冊の本が届きました~

望ちゃん

シッティングバレー全日本男子メンバーの 嵯峨根 選手の本です。


ぼくの宝は足と友 : 渡利真/著 - セブンネットショッピング

ぼくの宝は足と友 | 渡利真 | オンライン書店 | boox store


届いてすぐ、一気読みしました。

苦悩してきた事への感想は、簡単には言えませんが・・・

是非、読んでみて下さい!

障がいを持つ人、それぞれにドラマがあります。

それは先天性・後天性で違ってきます。

私の周りには、沢山の障がい者がいますが・・・共通して言える事は

「一人ではない」という事です

みんな、大切な仲間と共に歩んできているからこそ 今がある!

そして、更に一歩を踏み出す力となった スポーツがある。

素晴らしいパラスポーツの世界がもっと広がる社会になるといいね!

シッティングバレーに挑戦したい と思う人が増えてくれる事を

願っています

さぁ~、10月も全力で頑張っていきまっしょい!!!





全日本女子合宿のお知らせ


10月19日()、20日(


場所: ふれあいスポーツ交流館

ふれあいスポーツ交流館


住所: 兵庫県たつの市新宮町光都1丁目7番1号

電話: 0791-58-1313


大きな地図で見る

お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。



全日本男子合宿は、10月12日~14日 神戸で行われます。






西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得