テレビ

今夜は、久しぶりのSOUL練習です

私は、身体を休める為にボール拾いで参加します。

ここで無理をしても意味無いので・・・

今週は、色んな出来事があるので 正直しんどいですが

大きな節目を迎えるので、合宿に向けて心身共に整えなきゃね~


いよいよ明日はテレビ放送されます。

どんな風に伝わるのか?

どんな風に受け取られるのか?

分かりませんが・・・限られた時間で、伝えるのは難しいと思います。

しかし、私に起こった事・現在起こっている事は分かると思います。

その中で、闘病中の事をチラホラ思い出し・・・

記憶が突然戻ったりしています

長年の入院で、腰を悪くしてブロック注射を5ケ所 何日かおきに

打っていたり・・・

薬のせいで酷い便秘になり毎日 大量の便秘薬を飲み

毎日、嘔吐もしていたので吐き気止めを飲んだり 点滴に入れたり・・

毎日・毎日 点滴で もう針の入る血管が無くなっていました。

刺し直しの3回は、当たり前くらいの状況・・

あり得ないくらいの薬・・・

本当に、今の私からは想像も出来ないと思います。

今、生きている方が不思議なのですから・・・


生きる力をくれたのは、家族や仲間 そして亡くなっていった友人


みんながいたから生きてこれた!

だから「今」を大切に、今しか出来ない事を全力でやる!

明日は無いかもしれないから・・・

仲間を大切に、頑張っていきまっしょい~!!!



テレビ放送~

MBS毎日放送 8月1日(木)午後6:15~ VOICE の中で

私のドキュメンタリーが放送される予定です。

良かったら観て下さいね~





全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(


場所: 神戸市民福祉交流センター  TEL: 078-271-5332  
住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


大きな地図で見る

モスクワに向けての最後の練習です!

4日は、男女合同です。

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!





ただいま~!

白馬大会から帰宅しましたが、相変わらずのバタバタ・・・(笑)

第16回を迎えた白馬大会も大きな怪我もなく、無事に終わり

各チームの皆さんも無事、帰宅されたようで良かったです

参加されたチームの皆様、本当にお疲れ様でした~!

そして、他方面で色々お世話になりました白馬村の皆様

ありがとうございました。


大会結果は・・・

男子優勝:  千葉パイレーツ

準優勝 :  滋賀サーカス


女子優勝:  京都おたべーず花子

準優勝 :  千葉レディースパイレーツ


優勝されたチームの皆様、おめでとうございます!!!


さて私は今回もSOULから1人参加となり、播磨キングさんと合同の予定

でしたが、負傷者が出た為に分裂して東京プラネッツさんと

台東スマイルさんに2人づつ入れてもらっての参加になり私は

台東スマイルさんに入れてもらいました

皆さんよく知っているメンバーなので、凄く楽しく出来ました!

私は負傷しているにも関わらず、セッター希望を出し(笑)

セッターとして出させて頂きました・・・

ほんと下手なトスを懸命にスパイクしてもらい、感激でしたが・・・

内心、「すいません~」という気持ちでした

初日から白熱した試合でしたが、2勝し予選を突破しました。

夜は、サーカスさん京都さんと同じ宿で これまた凄く盛り上がり(爆)

もう~お腹痛いくらいの爆笑の連続で楽しかったです

しかし、夜中からの出発で白馬に向かい朝 到着していたので

流石に疲れで、いつもに無く早く宴会から切り上げました

そして2日目は、決勝トーナメントに入り初戦を勝ち!

2戦目・・・これまた白熱した試合で・・・危なかった~

ギリギリで勝つ事が出来ました。

次は準決勝で、千葉パイレーツさんと試合でしたが・・・

歯が立たず・・・あっけなく負けてしまい、結果3位という成績で

終わりました。

私自身は初めてのベスト4でしたので、嬉しかったですよ~!

台東スマイルの皆さんのお陰です

白馬2



今年の白馬はいつもより、涼しかったように思いますが

体育館の湿度は高く、ムシムシしていたので1試合毎に汗だくです・・

床も滑りにくくなっていて困りましたが

他のチームの皆さんとの再会や色んな交流があって、本当に楽しかった

です。

いつかSOULでも参加したいですね~!


さて、今週は全日本の合宿です。男女共に行われます!

女子は大会前の最後の合宿です。

皆様お忙しいとは思いますが、是非ともサポート宜しくお願い致します。


テレビ放送~

MBS毎日放送 8月1日(木)午後6:15~ VOICE の中で

私のドキュメンタリーが放送される予定です。

良かったら観て下さいね~





全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(


場所: 神戸市民福祉交流センター  TEL: 078-271-5332  
住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


大きな地図で見る

モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!

白馬

昨日は、調整の整体に行っていました。

水曜日のSOUL練習は、凄く人数も少なくてハード続きだったので・・・

みんなバテバテ・・・(笑)

なので、ゆっくりした練習となりました

さて、いよいよ明日から 白馬大会です!!!

今夜、夜中からの出発なので・・・私には 初体験で身体が心配ですが

楽しんで頑張りたいと思います。

参加される皆様、気を付けて白馬に向かって下さいね~!

そして、久しぶりに逢う方々もいますので楽しみです

凄く暑い体育館なので、熱中症対策しながら試合を楽しみましょうね



テレビ放送~

MBS毎日放送 8月1日(木)午後6:15~ VOICE の中で

放送される予定です。

良かったら観て下さいね~


白馬大会お知らせ~



日時: 7月27日() ~ 28日(

場所: ウイング21(社会体育複合施設) TEL: 0261-72-8770 

長野県北安曇郡白馬村大字北城2066番地

大きな地図で見る

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~!

参加されるチームの皆様、楽しく頑張りましょうね!




全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(

場所: 神戸市民福祉交流センター

住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!

取材

昨日は、テレビの最終取材を受けていました。

しかし、闘病の時の事がメインでしたので苦しかった事を思い出し

涙が・・・

カメラを前に、泣いてしまいました・・・

講演などでは、深く踏み込んだ内容は語らないので涙がこぼれる事は

ありませんが 昨日は資料を前に話していたので辛かったですね・・・

心に受けた傷は、完全に癒されたわけでは無かった という事です。

後ろを振り返らずに、前だけを見てきたので・・・

いざ、振り返ると感情が溢れてきます。

自分でも驚きだったのですが

何故、この時期に取材なのかは放送を見て頂けると分かると思います。

放送は、関西だけなのですが・・・良かったら見て下さい。

バレーボールによって怪我をし、こうなってしまいましたが

立ち直ろうとした時に、またバレーボールがあった事。

この「シッティングバレーボール」という競技があってくれたから

今の私があります。

そして、支え続けてくれた仲間や家族には いつも感謝しています。

どんな状況に陥っても、逃げなければ必ず道は開けます!!

自分一人だと思わないで下さいね。

喜びや悲しみを共有してくれる仲間は必ずいます!

乗り越えられるまでの時間は、人それぞれ違いますが

必ず乗り越えられます


テレビ放送~

MBS毎日放送 8月1日(木)午後6:15~ VOICE の中で

放送される予定です。


白馬大会お知らせ~



日時: 7月27日() ~ 28日(

場所: ウイング21(社会体育複合施設) TEL: 0261-72-8770 

長野県北安曇郡白馬村大字北城2066番地

大きな地図で見る

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~!

参加されるチームの皆様、楽しく頑張りましょうね!




全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(

場所: 神戸市民福祉交流センター

住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!

日本一

9人制バレーボールの全日本実業団選手権大会で富士通テンさんが

見事、5年ぶり3度目の優勝されました~!!!

富士通テンの皆様、本当におめでとうございます~

そして、暑い中の連日の試合 お疲れ様でした!

「日本一」という響きは素敵ですね

この響きで疲れも ふっ飛ぶかな(笑)

チームの力が一つになり、全員が頑張った証の日本一!

ほんと良かったです!

私もテンの皆さんに負けないように頑張らないとね

昨日は、SOUL練習で来れる人だけでの練習になりましたが・・・

自分がやりたい練習をみんな順番にやっていきました。

普段、時間をかけて出来ない分 ゆっくりやると改めて良く分かります。


身体は疲労困憊でしたが、練習出来て良かったです

ダルダルで帰宅してからは、アイシングをして少しでもダメージを

減らせるようにしました。

今週は、いよいよ年1回のお祭りである 白馬大会です!

SOULからは、また私一人ですが頑張ります~!


白馬大会お知らせ~



日時: 7月27日() ~ 28日(

場所: ウイング21(社会体育複合施設) TEL: 0261-72-8770 

長野県北安曇郡白馬村大字北城2066番地

大きな地図で見る

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~!

参加されるチームの皆様、楽しく頑張りましょうね!




全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(

場所: 神戸市民福祉交流センター

住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!

パワー

金曜日の練習は、暑くて1回1回 休憩を取らないとバテてしまう程

でした。

最近は基礎を大切に練習していますが、咄嗟の時はやはり慌ててしまい

ますね・・・

出来るだけボールを高く上げる事を忘れないように・・・

練習の合間には、ボスがスイカを切って持参してくれていて

冷たくて、凄く美味しかったです

そして、昨日は嵐士さんの宴へと 三重県に行っていました

疲れている身体と心に、嵐士さんの魂のパワーを頂きました!

名古屋よりも更に、パワーアップした嵐士さんの歌声に感動し

素敵な笑顔にも癒されました~!

しかしながら、三重県は思ったより遠かったので道中に時間が掛かり

大変でした・・・

帰宅したのは、夜中でした

でも、感動を貰う事が出来たので連れて行ってくれた家族に感謝ですね!


さぁ~今日は、急遽SOULの練習になり5時間練習です。

疲労がヤバイですが、頑張っていきまっしょい~


白馬大会お知らせ~



日時: 7月27日() ~ 28日(

場所: ウイング21(社会体育複合施設) TEL: 0261-72-8770 

長野県北安曇郡白馬村大字北城2066番地

大きな地図で見る

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~!

参加されるチームの皆様、楽しく頑張りましょうね!




全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(

場所: 神戸市民福祉交流センター

住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!



追記


7月21日(日)

9人制バレーボール 全日本実業団 

決勝トーナメント


富士通テンさんが出場しています!


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

1試合目(準決勝) 9:30~
パナソニックエナジー vs 群馬銀行

2試合目(準決勝) 10:40~
富士通テン vs イビデン

3試合目(決勝) 12:00~
1試合目勝者 vs 2試合目勝者

※ユーストリームでもライブ中継致しています。
http://www.16lc.jp/9volley/

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



頑張ってください!

講演

昨日は、早朝から講演をさせて頂く高校に向かいました。

神戸の高校でしたので、高速を走り向かいます。

渋滞も無かったので予定より早く到着すると、メグさんとオリちゃんの

方が先に到着していました。

二人がお手伝いに来てくれて、早速準備をして生徒さんが入るまで

校長先生はじめ、他の先生方とご挨拶しながら待機していました。

大きな体育館でしたが、700人もの生徒さんが入ると

圧巻です

端から端までビッチリで、温度も上がり・・・かなり暑かったので

生徒さんも、しんどかったと思います。

私はというと、流石に700人を前に喋るのは緊張しました(笑)

40分くらいお話をさせて頂いてから、バレー部の代表の生徒さんと

シッティングバレーの実技をしました

高校生ともなると本当に上手で驚きました!

でも、やっぱりお尻は上がりながらで 笑いありで周りで見ていた

生徒さんも楽しんでくれたのではないかと思います。

少し動いただけでも、汗だく

全てが終わり、先生方にご挨拶だけしてバタバタと次の高校に向けて

出発しました~

そして高校近くで、昼食を取り学校に行きました。

ここからテレビの密着もあったので、到着と同時にカメラが回って

いました(笑)

コート設営をメグさんとオリちゃんが準備してくれて、私はその間

校長先生にご挨拶していました。

ここでは2年生の生徒さんだけでしたので、アットホームな感じで

始まりましたが、時間があったので50分くらいのお話をさせて頂き

ましたが、生徒さんには長く感じたようです(笑)

でも、みんな真剣に聞いてくれていました。

下を向く事なく、顔を上げたままでしたので話をしながら

この高校の生徒さんに向けての話に切り替えました。

午前と午後と半分は同じような話ですが、半分は違う話をしました。

それぞれの学校の教育課程に応じるようにと変えてお話しました。

休憩を挟み、生徒さん全員でシッティングバレーの体験をしてもらい

ました。

みんなワイワイ言いながら、1時間バレーをしましたよ~!

どちらの高校も動いている時は、みんな素敵な笑顔だぁ~

みんなが笑顔でいてくれるから、私も笑顔になります。

最高の癒しですね!

最後に、全員が「楽しかった~」と言ってくれたので本当に良かったです

「お尻が痛かった」とも言っていましたが(笑)

体験する事によって、楽しさや難しさが分かるので この時間が

あるのと無いのとでは大きく違ってきます。


どんなに しんどくても子供達の笑顔で救われます

貴重な時間を頂けた事に感謝いたします。


須磨友が丘高等学校、北条高等学校の皆様

本当に ありがとうございました!!!


お手伝いに来てくれたメグさん、オリちゃん感謝・感謝です!!!

さぁ~今日はSOUL練習です。

水曜日は流石に疲れて、お休みしたので今日は頑張っていこう!



白馬大会お知らせ~



日時: 7月27日() ~ 28日(

場所: ウイング21(社会体育複合施設) TEL: 0261-72-8770 

長野県北安曇郡白馬村大字北城2066番地

大きな地図で見る

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~!

参加されるチームの皆様、楽しく頑張りましょうね!




全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(

場所: 神戸市民福祉交流センター

住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!



追記


7月21日(日)

9人制バレーボール 全日本実業団 

決勝トーナメント


富士通テンさんが出場しています!


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

1試合目(準決勝) 9:30~
パナソニックエナジー vs 群馬銀行

2試合目(準決勝) 10:40~
富士通テン vs イビデン

3試合目(決勝) 12:00~
1試合目勝者 vs 2試合目勝者

※ユーストリームでもライブ中継致しています。
http://www.16lc.jp/9volley/

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



頑張ってください!

明日は

昨日は凄く心温まる事がありました

みんなに負担を掛けないようにと、やっている事を分かってくれて

そして「ありがとう」という言葉・・・

心配もしてくれて・・・

嬉しくて、嬉しくて心が本当に癒されました

それぞれに努力している事も分かって、疲れている身体に力を貰いました

お互いの事を分かり合えるから、気持ちで繋がる事が出来ます!

状況は厳しいけれど、繋がる気持ちでチームとして戦えます。

私自身も、みんなに負けないように!

気持ちに応えられるように、頑張りパワーアップするね!!!

気持ちには、気持ちで応える

みんな大切な仲間だから!

さて、明日は2つの高校で講演があります

午前は700人の全校生徒さんに向けての講演ですが・・・

過去最高の人数を前に

上手く喋れるのか心配ですが、大切な事を忘れないように・・・

午後は1学年の生徒さんとの講演です。

どちらもシッティングバレーを体験出来るようにと考えています。

新しい出逢いに感謝しながら、生徒さんと楽しい時間が過ごせたらと

思っています

精一杯、頑張りますので宜しくお願いいたします。


今日は、朝から病院とバタバタしましたが・・頑張っていきまっしょい!



白馬大会お知らせ~



日時: 7月27日() ~ 28日(

場所: ウイング21(社会体育複合施設) TEL: 0261-72-8770 

長野県北安曇郡白馬村大字北城2066番地

大きな地図で見る

お近くの方は是非、観戦に来て下さいね~!

参加されるチームの皆様、楽しく頑張りましょうね!




全日本女子合宿のお知らせ


8月3日()、4日(

場所: 神戸市民福祉交流センター

住所: 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目1−32


モスクワに向けての最後の練習です!

皆様のお力添えを、是非とも宜しくお願いいたします!!!



合宿

13日からの合宿は、無事に終わる事が出来ました。

今回も遠方にも関わらず、沢山の方々がサポートに来て下さり

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!!

3日間の練習は、流石に しんどかったです

初日は、私自信 調子も悪くて・・

考えていた事が出来ずにいました。

その夜は、自分なりに反省して修正しなきゃと思いました。

そして、今回の合宿では栄養やメンタルの勉強もあり 改めて認識する

良い勉強となりました

2日目も筋トレから始まり、1日ハードでしたが初日の反省をいかし

修正出来たように思います。

ただ課題については、まだまだやる事が沢山です。

最終日もハードで、本当にクタクタでしたが・・・

サポートに来てくれていた人から「前回よりも みんなが良くなったね」

という言葉を聞いて 嬉しかったです

それぞれの足りない所はありますが、チームとして もっともっと

纏まれると思うので、頑張ろう~!!!

みんな本当に お疲れ様でした。

まずは、疲労を回復させて次に向かいましょう~

さぁ~次は白馬大会です!

7月27日・28日、暑い戦いになります!

参加されるチームの皆様、頑張りましょうね~!


今週もハードですが、頑張っていきまっしょい


いよいよ明日!

昨日の整体は痙攣した足の事もあったので、痛かったぁ~

と言っても、毎回ギャーギャー言ってますが・・・(笑)

3日間の合宿が無事にこなせるように・・・

全日本女子は、8月にモスクワで開催される大会に向けての練習が

メインとなります。

今回と8月3日・4日の合宿2回しかありません。

今回の3日間は凄く重要な練習です。

今、出来る事を確実に!みんなが出来るように個々が頑張らなければ

いけません。

「チーム」で戦えるように!

考えなければいけない事も沢山あります。

どんな状況でも自分の力を出せるように頑張ろう~!!!

そして今回の合宿では男女合同ですので、サポートの人数も必要に

なります。

皆様、お忙しいとは思いますが どうかお力添え宜しくお願い致します。

よく聞かれる事があるのですが「全日本だからお手伝いに行っても

良いのかどうか、分からないのです」と・・・

私は来てほしいから、こうして告知もしています。

お気遣い無しで、来て下さいね~!

皆様があっての全日本で、シッティングバレーに携わる方々すべての人

の代表なのですから

全日本は単独では無いと私は思っています。

みんなが心から応援したい!と思ってもらえるように頑張っています。



全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!



そして明日は、森友嵐士さんのイベントがあります。


LIGHT UP NIPPON 海の日マルシェ 「LIGHT UP NIPPON

日時:2013年7月13,14,15日 10:00-21:00

場所:東京ミッドタウン ビッグキャノピー下

入場無料 雨天決行


7月13日(土)
13:00- 東邦美郷
15:00- Suzken with 安部やすろー
19:00- 森友嵐士【ピアノ 倉田信雄・チェロ 徳澤青弦】


お近くの方は是非、遊びに行ってみて下さいね~




練習

昨日はSOUL練習でした。

今週は合宿もあるので「打ちこみ」をしたいと・・お願いしていました。

パス・対人まで、時間を掛けてやりましたが・・それだけで汗だく

やはり夏の練習では、着替えがもう1枚必要ですね・・・

みんなが対人を終えて、久しぶりの打ちこみをしました~!

いやぁ~しんどいけど、これはやはり やって正解でした。

忘れかけていた感覚を思いだしました

そして、全員やりながら・・・私は、また痙攣・・・

あ~もう、ほんとにこの足!腹立つ!!!

こんなんで合宿、大丈夫なのか?心配になりました・・・

暫く休めて、それからキャッチの練習をしてから6人入り

私は無理をせずに、反対側でサーブを打ってラリー形式でやりました。

みんな、しんどかったと思いますが 良い練習が出来たと思います!

今日は、調整の整体に行ってきます。

合宿に向けて、頑張っていきまっしょい~


そして、今週末からは全日本男女の合宿です!!!

男女合同ですので、サポートして下さる方の人数が多数必要になります。

どうか、お時間のある方は是非 宜しくお願いいたします。
全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!





返事しない大人

色んな段取りをする事が増えてきて、連絡事項をメールで送る事が

多々あります。

私も忙しい時は、メールを確認して後で返事しょう~って時が

ありますが・・・そんな時は大抵、返事するのを忘れてしまいます。

しかし、逆の立場から考えると・・・

段取りをして、連絡事項を伝えてくれているのですから

確認した という返事があると嬉しいものです。

一方通行では寂しいですよね・・・


相手の立場も考える余裕が欲しいですね!

これが、職場からのメールだと即、返事すると思います。

私は、忘れてしまうので即 返事する事を心がけていますが

改めて、気を付けなければいけないなぁ~と思いました


さぁ、今日はSOUL練習です!!!

暑い中ですが、頑張っていきまっしょい~!!



そして、今週末からは全日本男女の合宿です!!!

男女合同ですので、サポートして下さる方の人数が多数必要になります。

どうか、お時間のある方は是非 宜しくお願いいたします。
全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!












梅雨明け・・・

梅雨明けした途端・・・ハンパない暑さですね

しっかり水分補給して、熱中症にならないように気を付けて下さいね!


My measure

leccaさんのMY measureの歌詞は、友人が教えてくれました。

私にピッタリの歌詞だからって

でもこれは、私だけではなく共感する人は沢山いると思います。


何が正解か分からない、答えは一つじゃなく ぶつかる事もあるかも

しれないが・・・進んでいこう!

そして、笑顔でいる事


どんな時も、一人じゃないよ~!!!


だって・・・仲間だから~ねっ


そして、今週末からは全日本男女の合宿です!!!

男女合同ですので、サポートして下さる方の人数が多数必要になります。

どうか、お時間のある方は是非 宜しくお願いいたします。
全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!












暑いですね・・・

この暑さハンパないですね・・・皆様、大丈夫でしょうか?

さて、昨日は練習試合でした。

凄く暑くて、みんな汗だく・・・(笑)

もう準備の段階から汗・汗でした

SOULからは最終10人の参加となり、試合では色々メンバーを

変えながらやり、初パターンとか人数が増えた分だけ出来るパターンも

当然、増えました。

初パターンの中でも、男子6人というのは面白かったですね~!

男子6人いるじゃん!と思い試してみましたよ

見ていても何だか新鮮(笑)

試合は凄く暑かったので1セット毎に休憩を挟みながらでしたが

その1セットの中でも床が汗でベトベト

私は、交代しながら出ていたので 疲れは大丈夫でした~

SOULとしての課題が浮き彫り・・・

だからこそ、練習についての意見も出て 何が必要なのか考える事も

出来ます。


色んな意味で、貴重な練習が出来たと思います。


そして、今週末からは全日本男女の合宿です!!!

男女合同ですので、サポートして下さる方の人数が多数必要になります。

どうか、お時間のある方は是非 宜しくお願いいたします。
全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!






明日は~

昨日は、凄く暑かったですね・・・

ほんとこの変化には、ついていけな~い

久しぶりにミムラボさんに行き、新メンバーの靴をお願いしてきました。

そして、今使っている靴の状況を説明して 以前より耐久性も使いやすさ

も上がっている事を伝え、改めてお礼を言いいながら無理をお願い

しました

帰りに練習に向かっていましたが、具合が悪くなり無理をしない事に

しました。

具合といっても体調ではなく、負傷している所が酷くなってきたのです。

ほんとボロボロです(笑)

ただ、どう改善してよいのか分からず悩んでいるのも事実です・・・

カバーする事しか今の現状では出来ません。

さぁ、明日は練習試合です

かなり暑くなりそうなので、しっかり水分を取りながら

怪我のないように、みんなで頑張りますね~


そして、来週末からは全日本男女の合宿です!!!

男女合同ですので、サポートして下さる方の人数が多数必要になります。

どうか、お時間のある方は是非 宜しくお願いいたします。
全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!






里親探しています・・・

ねこ

この子猫ちゃん達は、「拾ってください!」って段ボール箱に入って

捨てられていました・・・

友人のお子さんが、ほっとけなくて連れて帰ってきたそうです。

友人の家では、既に犬と猫を飼っているために これ以上飼う事は

難しく 里親を探しています。

身勝手な人のせいで、捨てられてしまった子猫ちゃん

捨てる前に、飼ってくれる人を探す事は出来なかったのだろうか・・・

どんな事情があったにせよ、生きているものを捨てるなんて・・・

千葉県柏市近郊の方で、里親になっても良いという方が

いらっしゃいましたら、どうか連絡下さいますようにお願いいたします。

千葉以外の方でも、受け取りに行く事が可能な方なら大丈夫です。

この子達の里親が早く見つかる事を願っています


さて、この不安定な天気で辛い状況が続いていますが・・・

今日はSOUL練習です!

まだ足が落ち着いていないので、無理をしないように頑張りますね~

その前には、久しぶりにミムラボさんに用事で行きます

凄い湿気の今日ですが、1日頑張っていきまっしょい~


全日本男女合宿のお知らせ~



7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!







この天気・・・

あ~~~もう、ほんとに・・・参った

昨日は、また寝込んでいました・・・

この天気に足がついていかない・・・

でも練習には、頑張っていきました!なのに・・・

昨日の練習は、色々と考えてSOULの形についてやってみようと

思いました。

その前に、ベッチ中心の6人で1ローテ練習しました。

まだまだ慣れる事が課題のベッチには、難しい事が沢山ありますが

実戦で慣れていくのが一番早いから、頑張ってほしいですね!

その後に、新しい形を練習し始めた矢先・・・

足が痙攣・・・どうにもこうにも治まらず、途中リタイアです・・・

ほんと、頑張って参加したはずが・・結局迷惑をかける事に・・・

無理したらアカンって事ですね・・・情けないです。

みんなゴメンね。

まだ、落ち着いてくれませんが明日は無理しないように参加して

日曜日、頑張るね~!


新しい形は、まだまだ決定では無いですが凄く頼もしい形だと

思いました!!

人数が増えて贅沢な悩みもありますが、増えた利点をいかし

誰がどこに入っても違和感が無いように練習したいですね~!

もっと人数が増えるように、頑張っていこう!!!




全日本男女合宿のお知らせ~


7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!



雨・・・

雨が降ったり、止んだり微妙なお天気ですね

さて今夜はSOUL練習です!

日曜日の練習試合の段取りも終わって、あとは当日を待つのみです~

その練習試合で、ベッチがデビューです

初めての経験ですから、楽しむまではいかないかもしれませんが・・・

シッティングバレーを知る上では大事な経験です。

今夜の練習も、ベッチ中心になるかな?

1日ゲームが出来るというのは、凄く有難い事で貴重です。

1ゲーム毎に内容が変わるし、同じ事はありません・・・

だから1プレー、1プレーに確認は必要だし丁寧にプレー出来るように

みんなで話をしながら、頑張ろう~!!


全日本男女合宿のお知らせ~


7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!



色々と・・・

次の合宿や練習試合の段取りをしながら、色々考える事が多くて・・

男子の合宿を見て、自分の役割・・・という事を考えています。

性格の問題や色々あるけれど、どうしたら良くなるのか・・・

チームとして戦うために!

バランスを確立したいですね~

それぞれの役割を上手く出来るように

そしてプレーにいかせるように・・・

これが一番重要で、難しいです


まだまだ私も課題が多すぎるので、みんなで一緒に成長出来たらって

思います。

とは言え、SOULでの私と全日本での私では役割が違います。

プレースタイルを変える事は、なかなか難しいですが・・・

今週は、日曜日に1日練習試合なので 色んな事をやってみて

チームにとって良い事が沢山 見つかるといいなぁ~!

今週も頑張っていきまっしょい!!!


全日本男女合宿のお知らせ~


7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!



男子合宿

土日とありました全日本男子の合宿ですが・・・

無事に終わりました。

サポートに駆けつけて来て下さった皆様、ありがとうございました。

参加された男子の皆様、お疲れ様でした~

体育館も暑くて大変だったと思いますが、頑張っている姿を見て

凄く勉強になりました。

女子メンバーも何人かお手伝いに参加しました

お手伝いをしながら、自分に置き換えていました。

自分なら、この場面でどうするのだろうか・・・と。

同じ事が言えるのだろうかと・・・

男子の練習を見ていて、自分達の甘さを痛感しました。

コートに入れば、新人もキャリヤも関係ない!

みんな同じです。

その中で、キャリヤにしか出来ない事が沢山あります。

自分の事もやりながら継承しなくてはいけません。

優しくても、厳しすぎてもダメです・・ほどよい厳しさが必要かな。

まずは、みんなが自分に厳しさを課す事が必要です。

一つ、一つで良いのです。

出来る事を増やしていけば良い!

男子の練習は、本当に沢山の事を勉強させて頂きました

色んな事を考えながら見る事が出来て良かったです。

そして、お手伝いにしても練習の段取りを聞きながら、次の準備を

する事が大事です。

先読みして準備をする事によって、練習がスムーズに運びます。

ボール出し一つにしても、やり手の事を考えボールを出すタイミングが

あります。

サポートも含め、みんなの連携が練習の効率を良くしてくれます。

そして、沢山の方がいらして下さると気合いも倍増します。

次は、男女合同ですのでサポートも沢山 必要になってきますので

皆様どうか宜しくお願いいたします。


全日本男女合宿のお知らせ~


7月13日()、14日()、15日(

場所:宍粟市立神戸小学校


大きな地図で見る

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場788

13日 PM12:30~

14日 AM9:00~

15日 AM9:00~



皆様のお力添えを是非、宜しくお願いいたします!!!



西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得