トレーニング

日々のトレーニングで、週1回 高齢者の方々の教室があって一緒に
なるのですが・・・

昨日、小耳に挟んだ声には 91歳の方がいるとかで・・・
ビックリしました

一緒になる時は、おばあちゃん達の笑い声と笑顔に癒され

皆さん楽しそうにしているので、素敵だなぁ~と思っていました

その中に91歳の方がいるとは到底思っていなくて・・・

その元気な姿にパワーを貰えましたし、何か凄くカッコイイなぁ~

って思いました!

ジムでは、色んな方とお逢いしますが 大体同じ顔ぶれになり

最初は挨拶だけでしたが、今では世間話もします。

その中で、皆さんが「シッティングバレー」というのを覚えて下さり

話題になります

それはとても嬉しい事で、気に掛けて頂けるのは有難いです。

キッカケは何であれ「シッティングバレー」という言葉を知ってもらえる

だけでも本当に嬉しいですね!


トレーニングでは土曜日が一番好き

何故なら、貸切状態になる事が多いから(笑)

いつも音楽を聴きながらトレーニングしますが、ほんと孤独で

自分との戦い・・・

それが貸切状態になると、更に孤独になるのですが・・・

不思議と自分に「喝」が入ります。

誰かに見られているわけではないから、自分に負けないようにと

思いながらやっています

自分の為に頑張っていますが、これがチームの為にもなると

思っています。

年齢に負けないように・・・

努力しないとね!!!


さぁ~今日は、SOUL練習です。

久しぶりのお天気で暑そうだけど、頑張っていきまっしょい~!!



試合のお知らせ~

西日本シッティングバレーボール選手権大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。





暑かった~

昨日のSOUL練習は、体育館の中も凄い湿気で床は滑りにくいし

逆に自分の汗で滑ったり・・・とほんと、汗だくになりました

人数も少なかったのですが、新しい練習にも慣れてきました~

しっかりボールに触る という事を意識してやっています

ネットの高さの感覚も分かってきましたよ~!

あとは試合に向けての練習で、6人入ってコンビやキャッチからの練習

をメンバーを入れ替えながらやりました。

練習が終わると・・・お風呂上がりのような(笑)髪でした

練習着もベトベト・・・(笑)

でもやっぱり、練習は楽しいですね~

バレーをしている時が一番幸せです。

嫌な事も忘れて夢中になれるから~!

そして、みんなの笑顔が好きだから 楽しい

試合まで残り少ないけれど、頑張ろうね~!!!


トレーニングも頑張っていきまっしょい!!!



試合のお知らせ~

西日本シッティングバレーボール選手権大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。





覚悟

覚悟を持ってやる・・・

この凄く重みのある言葉・・・

本当に分かっているのだろうか・・・


犠牲にしなければいけない事も沢山ある。

みんなそれぞれ事情もある。


けれど、自分が選んだ道ではないのか?

簡単には進めない道だから、覚悟がいるのではないのか?


自分達の置かれている状況を考えれば分かる事だ。


やるべき事・やらなければいけない事。


選んだ道には「覚悟」が必要だ!!!







さて、今日は雨で憂鬱だけどSOUL練習があるので気合いも入ります

試合に向けての練習、頑張っていこう~!!


試合のお知らせ~

西日本シッティングバレーボール選手権大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。





やはり・・・

やはり、お天気悪いですね・・・

あーほんとに嫌だね
凄い湿気だし・・・

今週はマジで気合いが必要です!

さて先週は1回だけの練習だったので、何だか寂しい感じの1週間でした

物足りない感じです(笑)

週2の練習に慣れてしまったので・・・

週3でも良いくらいです!

明日の練習が待ち遠しい!!!

試合まで、あと数回の練習だし1回・1回の練習が大事になってきますね

明日を楽しみに今日も頑張っていきまっしょい~



試合のお知らせ~

西日本シッティングバレーボール選手権大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。





梅雨かな・・・

25日・26日と開催されました、東日本シッティングバレーボール
選手権大会は無事終わったようで、参加されたチームの皆様
お疲れ様でした

男子優勝: 千葉パイレーツ

女子優勝: 埼玉レッドビーズヴィーナス

両チームの皆様、おめでとうございます!!


さぁ次は私達の番です。来月の西日本大会です!

参加される皆様、優勝目指して頑張りましょう~


昨日は、ワンワン牧場に行ってきました~

色んな犬がいて・・・めちゃくちゃ可愛いかったですよ~!

気になった犬は、パピヨンと白いチワワ・・・

このチワワが小さくて、クリクリ目でジッーと見てるんですよ・・・

まるで「連れて帰って~」と言わんばかりに・・・

抱っこさせてもらいましたが、ほんと可愛くて

でも、シロではないので・・・連れて帰る事はなかったですが・・

もしシロみたいな犬がいたら、きっと連れて帰ってたと思います。

見ているだけでも凄く癒された時間を過ごす事が出来ました


今週は、ずっとお天気が悪いみたいで・・・湿気も多いですね・・
嫌な梅雨に突入するのかな

腰の具合も悪いので、明日は整体に行かないと・・・
試合前まで・・と思っていましたが、悪化する一方なので我慢も限界です

トレーニングしていても痛いので治療してきます。


さぁ~お天気の悪い今週は、気合い入れて頑張っていきまっしょい



試合のお知らせ~

西日本シッティングバレーボール選手権大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。





今日から

今日から、東日本シッティングバレーボール選手権大会が
小田原アリーナで開催されます!

今日と明日です。
東日本のチームだけですが、熱い戦いになると思いますので
お近くの方は是非、観戦にいらして下さいね~

参加されるチームの皆様、怪我のないように頑張って下さいね!!


さて、毎日真夏のような暑さですが・・・皆様は大丈夫でしょうか?

私は、暑いのは苦手だぁ~足も痛くなるしね・・・

そして、これからもっと嫌な梅雨・・・

毎日、足と闘う事になります・・・
一番イライラする時期ですね

世界のどこかにいるドクター・・・いつか、きっと・・・

叶うのかな・・・


心折れないように、頑張っていこう!!!

今日もトレーニング頑張ります



試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。





日々やること

月に1回もしくは2回しか出来ない合宿・・・

それ以外の練習は、チーム練習となります。

練習環境については、以前にも書きましたが全国にいるメンバーが
集まり練習するのは大変な事です。

バレーをする事が仕事ではないので難しい事情があります。

毎週のように全日本が練習出来たら・・・
それだけで大きく変われるのにって思う・・・

今の現状では難しいですが

体育館の確保から難しくなりますからね~

人数を増やす事も大事な事です。

沢山の人に知ってもらう!という機会も少ないので・・・

みんながそれぞれ出来る周知活動はしていますが、思うようには
いかないですね

地道に頑張るしかない!

地道といえば、練習以外にやる事は体力作り

どんな事でも同じですが、続ける事が大事・・・

ジムに行く事だけが全てではなく、家でも出来る事はあります!

自分の身体は、自分が一番分かります・・・足りないもの・・・

それを補うには、努力するしかないですね

チームとして戦うのだから、チーム力を自分の力不足で落とす事は
出来ない!

そう思うから頑張れる!

一人だけが熱くなっていてもダメ!みんながそうならないとね!

厳しい状況の中でも、勝つ為にやっているのだから・・・

自分に厳しくなろう~!

いつまで出来るのか分からないのだから、今を頑張ろう~


今日も1日、頑張っていきまっしょい


試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、是非宜しくお願いいたします。







やってみたものの・・・

昨日の練習は、少し人数も少なかったのですが・・・

新しい練習にも慣れてきて、コツを掴んできたみたい!
近距離の攻防は、やはり難しいのですが慣れる事が一番の近道だから~

そして、少し変更をして練習してみたのですが・・・

ちょっと無理があったみたい
試合には、間に合わない という事になりました。

やってみない事には分からないので、難しいとこですね・・・
でも、いずれはこの形に!という目標が出来ました

次の試合は、あわじ という事もあり凄く楽しみですね~!

チームのみんなと遠征するのは、本当に楽しい

もっと試合が増えたら いいのにね

それにはチームが増えない事には どうにもならないのかもしれませんが
なければ、作れたらって思います。

実現出来るように頑張ろう~!!!


さぁ、今日も頑張っていきまっしょい


試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館   TEL 0799-50-5077

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1


大きな地図で見る

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。








欲しい・・・

今日はSOUL練習です!
金曜日は体育館が使えないので、今週は今日だけです。

試合も近づいてきたので、練習内容も大事になります。
先週から始めた練習も取り入れながら、頑張っていこう~


欲しい・・・

何が欲しいかというと・・・犬が欲しくて

シロがいなくなって半年以上経ちましたが、やっぱり寂しい・・・

以前から欲しい~って言っているのですが、家族は反対している

私が散歩とかに連れて行けないので・・・

「私がお世話するから欲しい~」とは言えなくて・・・(笑)

いつか・・・飼えるといいなぁ~


さぁ~今日も頑張っていきまっしょい!!!


試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。














コツコツと

日々のブログ・・・

出来る限り、更新しようと思っています
見て下さる方がいる事と、ブログを見てメールをくれる友人がいるから。

それは私にとって凄く励みになります

普段、連絡出来なくても元気だという事が伝わるから~

そして、日々やらなくてはいけない事は 体力作り・・・

老体していく身体を衰えさせないように頑張らないと!

しんどい事ですが、無理をしないように出来る事はしないとね

少しでも・・・しないよりはマシだ!

毎日、出来る事を頑張りましょう~!!!



試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。











ネット社会

昨日は、久しぶりに ゆっくりした日曜日でした。
友人とランチをしていたのですが、その時にネットの話になり・・・

私はPCが苦手で、1から教えて頂き やっとここまで出来るように
なったのですが(笑)
友人はツイッターとかもしていて、マメだなぁ~と感心するのですが
そのツイッターでの話を聞いて・・・

ある有名人で車椅子ユーザーの方ですが、入店を断られた という話

詳しくは、ツイッターを調べると分かると思いますが。

田舎と違って都会に行くと、オシャレなお店も多いですが
大体が階段のあるお店が多く 私も東京に行った時は困る事があります
事前に調べるようにはしますが・・・

いきなりお店を探す時は、ウロウロして時間だけが過ぎる(笑)なんて
事があります

バリアフリーのお店を探す方が大変でもありますが・・

凄く狭いお店に行く事もありますが、その場にいらっしゃるお客様も
お店の方も快く協力して下さいます。

しかし、どのお店にも気軽に行けるわけではありません。
圧倒的に少ない車椅子ユーザー

その車椅子ユーザーが一人で出かけれる・・・そんな方も少ないです。

一人って、凄く不安になるのですが 私は一人で東京に行く事が増え
スーツケースをガラガラ押しながら行きますが・・・

中には、本当に親切な方がいらして「押しましょうか?」と声を
掛けて下さる方がいます

そんな優しさにふれた時は、心が温まりますね

そう言えば、モスクワに行った時も・・・
みんなでレストランに行く時、目の前には階段で車椅子が2人いたの
ですが一人づつ松葉杖で行こうとしていた時、近くにいた若い男性が
掛けより 車椅子をヒョイ と持ち上げお店の前まで担いで行ってくれ
ました。外人さんで力もあるので2人で運んで下さったのですが・・・
その行動の自然さは凄く感動でした~!
行動力の違いは海外に行くと、関心する事が多いですね。

日本でも、声を掛けて下さる方が沢山います!

でも実際は、困る事の方が多いので一人で気軽に出かけられないの
でしょう・・・

みんなが気軽に出かけられる・・・そんな日が来るといいね~


さぁ~また1週間の始まりです!

今日も頑張っていきまっしょい!!!



試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。












新しい事

昨日のSOUL練習は、水曜日から始めた新しい練習方法を

更に具体的にやってみました

ちゃんと説明しながら やりましたが、みんな「これ意外に難しい~」と
言いながらも笑いありで、楽しく出来ました。

一つ一つのプレーが、ちゃんと出来ていないと みんなが狂って
しまいます。

ボールには触れても、それが次に繋げるものなのか・・・

決めなければいけないものなのか・・・

どちらにしても、しっかりボールをコントロールしないといけません。

慌ててしまう事を少なくする事が大事です。


それには無駄な動きを無くし、ボールを見る!そして早くボールの下に
はいる事。

当たり前なのですが、シッティングバレーでは近距離でスピードが速く
ボールが飛んでくるので難しい事なのです。


でも、昨日のみんなの顔を見ていると 何だか嬉しくなりました

難しい~と言いながらも、楽しそうにプレーし その顔が凄く
いい笑顔だったから・・・

やっぱ笑顔は、みんな素敵だね!

笑顔の連鎖が出来て、本当に楽しかった~!!!

SOULのメンバーとバレーが出来て、幸せだよ

みんなで良かった~!

みんなが真面目にバレーに取り組み、悩んでいるメンバーには
みんなで教えながら考えて、一緒にやる。
一人にはしない!チームだから!

来月の西日本大会に向けて、一つでも勝てるように頑張っていこう~!


さぁ~今日も1日、頑張っていきまっしょい!!!


試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。










繋がり

昨夜、森友嵐士さんのラジオを聴きながら録音していたはずなのに・・・

あ~

出来ていなかった・・・めちゃめちゃショック
イベントのお話をされていて、私の話も少し出てきたので保存版に
しようと思っていたのに・・・やってもた・・・

何故、嵐士さんだったのかというと・・・

2010年にTVのドキュメントを見て、長い年月の闘病を知りました。
そのインタビューの中で言われていた言葉 一つ一つが
そのまま自分とラップしたのです。
自分の言っていた事をそのまま語っておられた嵐士さんに・・・
もの凄い衝撃を受けました。簡単には言えない衝撃でした。

嵐士さんは、14年という月日・・・
私は、11年という月日・・・

そしてスタートを切った同じ2010年・・・
必死でバレーに向かっていたので、自分に余裕もなかった・・・

時々、嵐士さんのTVやPVを見て力を貰っていました。

それが、ロンドンも終わり 一息ついた時に「今でしょ!」と
思い行動に移したのです

本当に、不思議なのですが・・・

自分の落ち着いたタイミングと、嵐士さんのタイミングが合った瞬間
繋がりが生まれました。

ビックリの連続です。自分では思ってもみなかった方向へどんどん
進んだのですから・・・

偶然と必然、そして運命さえ感じました。

誰だって苦しみや悲しみはあります。

それを乗り越える為には、時間がかかるかもしれません・・・

その時間は人それぞれ違います。

でも、諦めなければ 一人じゃないって事にも気づき力を貰えます。

大丈夫!出来るよ!

自分を信じて、仲間を信じていこう~!



さぁ、今日はSOUL練習です

どんな練習になるのか楽しみですね~!

みんなで頑張ろう




試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。








新しい事

昨日のSOUL練習は、新しい練習方法をやってみました

練習には意味があるので、何を目的にやっているのかを説明しながら
意識して出来るように と、やってみましたが・・・

いい感じ

いつもと違う事をすると新鮮な気持ちにもなるし、意外に難しかったり
して(笑)ありで楽しく練習出来ました

やはり近距離でのボールさばきは、課題になってきます。

どうしても慌ててしまうので、そこを慌てる事なく出来るようになれば
攻撃にも幅が出ます。

続ける事が実を結ぶと思うので、毎回は出来なくても少しでも
出来る時に練習したいと思います。


壁にぶつかっているメンバーもいるので、悩みながらも数をこなすのが
近道だと思うので・・・

壁を突破出来るキッカケになる練習です

壁をやぶるのには、自分自身が違いを分かっている事が必要です。

良い時と悪い時の違い・・・

何故?から始まります。

何故、良いのか・・・

何故、悪いのか・・・

まず考える事!良い時のイメージを頭に残し練習です。

その中で必ず「これだ!」っていうのが あります。

それを繰り返す事が大事です!

同じ事を何度も言われないように、意識しよう~

大丈夫~きっと出来るよ!!!


さぁ~今日も頑張っていこう


試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。







日に日に・・・

やっぱ歳かな・・・(笑)

昨日より今日の方が、しんどい

急に暑くなった事もあるのかな~
暑さには足も辛くなるので、更に しんどいですが・・・

今日はSOUL練習があるので、気合い入れないとね!

自分にとっての課題は、人それぞれ違います。

何が一番大事かを まず考える事

出来ない事を出来るようにする事が大事です。

何度も何度も繰り返し、身体が自然に覚えるまでやる!

それは、しんどくて当たり前です。

その しんどい事をしない事には次に繋がらない。

それが自分の為にもなるし、チームの為にもなる

一人でバレーは出来ません。

チームの為に頑張ってほしい・・・それが自分の為になるから。


さぁ~気合いを入れて 頑張っていきまっしょい


試合のお知らせ~

西日本大会

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。







皆様、素敵な今日を過ごして下さいね


ご挨拶

全日本男女合同合宿は、無事 終わる事が出来ました~

サポートに来て下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!

準備から色々、大変でしたが無事に終われてホッとしています。

女子に至っては、9月に大会が開催されるかもしれないので・・・
いきなりのチーム作りに入っています。

時間が無さ過ぎる中で、やっていかないといけません・・・
毎回の合宿では、ゲーム相手が必要になってきます

今後も皆様のご協力とお力添えを、是非とも宜しくお願い申し上げます。
土曜日に関しては、みんな仕事の都合もあって人数が揃いませんので
是非、是非 宜しくお願いいたします。


皆様のご協力で、全日本チームを支えて頂けたらと願います。

私も、体力作りを強化しチームに貢献出来るように頑張っていきます!
やはり練習後の疲労は、ハンパ無いので・・・
少しでも負担が軽減するように、トレーニングをやっていきますね

これから暑くなってくるので、体力が左右されます!
重要課題ですね!


さて、次はSOULとして西日本大会です。

6月8日(土)、9日(日)

場所:南あわじ市文化体育館

住所:兵庫県南あわじ市北阿万筒井1509-1

8日受付:9:30~

参加されるチームの皆様、頑張っていきましょうね~


全日本女子合宿のお知らせ


6月22日(土)、23日(日)

場所:宍粟市立神戸小学校

皆様のサポート、宜しくお願いいたします。




さぁ~私は、疲労回復に努め また頑張っていきます。


皆様、素敵な今日を過ごして下さいね


明日から

いよいよ明日から全日本合宿です
選考会が終わり、全日本としてのスタートです。

男女共、人数も減り厳しい状況ですが・・・
特に、女子は今年にアジパラと世界選手権の予選があるかもしれないので
ものすごく厳しいですが、是非皆様のお力添えを頂き
全員で頑張っていきたいと思っておりますので

宜しくお願い申し上げます!!!

今日も、合宿の準備に追われますが頑張っていこう~!!


合宿のお知らせ

5月11日(土)・12日(日)

全日本男女合同合宿

場所:

11日 宍粟市立神戸小学校
大きな地図で見る

12日 宍粟市立山崎スポーツセンター
大きな地図で見る

男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





11日と12日は、場所が違いますのでご注意下さい!






さて、明日は嵐士さんのライブが京都であります

きっと素敵なライブになると思います!
お近くの方は是非、会場に足を運んでみて下さいね~!

魂の歌声を聴いてみて下さいね~

live_20130320.jpg

5月11日 奉納コンサート
「音と祈り」~桜が繋ぐ醍醐寺の光~

日時:2013年5月11日(土) 16:30開場 17:00開演

場所:醍醐寺 霊宝館(京都)


出演:
森友 嵐士 (Vo)
小柳 ゆき (Vo)

【第一部】
小柳ゆき アコースティックLive
【第二部】
森友嵐士 弾き語りLive ~ゲスト 五味孝氏(T-BOLAN)~

問)イベントデック 03-6411-3961(平日 10:00~18:00)

チケット料金:
全席指定      9,500円
親子ペアチケット 15,000円【100組限定】
※母の日にちなみ、親子ペアチケットを販売いたします。
(座席は、指定のエリア内での指定席販売となります)
入場の際、親子確認をさせていただく場合がございます。



ライブに行けないのは残念ですが・・・

心に残った歌声を支えに・・・

私は、全力で合宿 頑張ります


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく

お願い申しあげます。

今日も1日頑張っていきまっしょい~!!!



意外と・・・

昨日はSOUL練習でしたが、連休明け という事もあり
みんな疲れがあるようで・・・ヘロヘロでした(笑)

私も身体が重く・・・しんどかった~
練習メニューは、いつもと同じで気持ちだけで頑張りました!

今日は、合宿の為の調整で整体にも行かないといけないし
合宿の段取りもあります。

今回の合宿は、突然変更になった日程で・・・
体育館を取るにも苦労し、ご迷惑を掛けているにも関わらず
心良く体育館を空けて下さった皆様がいました。
しかし、12日は選挙があるために場所が変わりますが・・・
何とか体育館を確保出来ました。

本当にご協力して下さった皆様に、感謝申し上げます!!

練習する為の道具やボール、設営・・ほんと大変です

今回は、男女合同なので更に大変です。

そして、またサポートして頂けるようにお願いもしないといけません・・

SOULは、12日に1日体育館を予約し練習する予定にしていました。
ですが、この変更により みんなで話し合い、サポートも必要だから
と言ってくれて練習をキャンセルし、お手伝いに来てくれる事に
なりました。

本当は、前々から企画して事だし みんな練習したかったと思うのに
全日本の為にサポートに回ってくれました。

いつも書いていますが・・・
本来はサポートがいなくて当たり前です。
自分達で全部しなければいけないのですが、全日本メンバーが練習
出来る回数は少ない・・・

この少ない練習時間を、効率良くする為には やはりサポートが
いて下さると全然違います。

地元チームがサポートする・・・暗黙ですが・・・
いつもいつも出来るわけでも無いです。
みんなそれぞれ事情があるのですから・・・

でも遠方からでも 駆けつけて下さる方もいます。

気持ちが凄く嬉しいです。

みんなが、駆けつけて来て下さるような全日本でないといけないですね。

みんなが応援したい!と思って下さるように全力で・・・

感謝を忘れずに!



頑張ろう~!!


お時間のある方がいらっしゃいましたら、是非サポート

宜しくお願い申し上げます。


合宿のお知らせ

5月11日(土)・12日(日)

全日本男女合同合宿

場所:11日  宍粟市立神戸小学校

   12日  宍粟市立山崎スポーツセンター

男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





11日と12日は、場所が違いますのでご注意下さい!









Sports of Heart

5日から東京に行っていて、昨日の夕方に帰宅しました。
緊張の連続で、6日は殆ど眠れずにいたので帰ると疲れでダウンでした。

Sports of Heartというイベントに、森友嵐士さんからの声掛けで
参加させて頂きました
5日は、友達と食事しながら楽しい時間を過ごし
本番の6日は朝から緊張で代々木に向かいました・・・

このイベントにあたり、嵐士さんは「ライブ」という形も良いけれど
それよりもイベントの趣旨を考えアスリートが来ているなら
みんなで「トーク」の方が良いと思い、嵐士さんの提案でトークライブ
になりました。

高橋尚子さん、廣道純さん、秋山里奈さん、私とそして森友嵐士さん
5人でのトークです。

代々木に到着して控え室に向かっている時「西家さん」と呼ばれ
横を向くと・・・
何と嵐士さんがいらして、いきなりお逢いした事に驚きながら
ご挨拶させて頂き控え室に入りました
ほんと、突然だったのでドキドキを通り越していました

そして、すぐステージの方に向かい担当者の方にご挨拶をして
アーティストの方々のリハーサルを見ていました。
大音量に耳が痛くなるような感じでしたが、こんな光景を見る事も無い
ので、凄いなぁ~と思いながら見ていると・・・
友達が来てくれて、久しぶりの再会に感動していると
嵐士さんが来られてリハーサルの開始です!

目の前で唄う嵐士さんを見て、言葉にならない感動~!

ワンフレの唄が心に衝撃を与えています。

そして打ち合わせがあるという事で、控え室に戻ると
里奈ちゃんがいて、一緒に打ち合わせをして本番まではまだ時間が
あったので色んなお話をしながら待っていましたが・・・
朝から座りっぱなしで、待ちが長かった事もあって大変でした

先に行われているイベントが押して、時間がズレて遅れが出ているので
もう少しお待ち下さい~

そして、時間になると緊張もピークで・・・ドキドキしながら
ステージ裏に行き、高橋さん、廣道さん、嵐士さんと順番に裏で
座って行き 私は邪魔になると思い横にいたら嵐士さんが椅子を退けて
横に呼んで下さり、優しさに感激しながら改めて皆さんにご挨拶です。

順番に呼ばれステージに上がる前に嵐士さんが「緊張してる?」
もう口から心臓が出るんじゃないかと思うくらいでしたが・・・
「大丈夫です」・・・なんて強がってしまいました(笑)
それと同時に呼ばれステージに・・・
サブステージでしたが、スロープがなくスタッフの皆さんが車椅子を
持ち上げてくれました。
何故スロープを作らなかったのか不思議に思いました・・・

ステージにみんな揃いトークの始まりです!



イベント4

イベント6


高橋さんから順番にトークで、お話を聞きながら頷く事が多々あり
高橋さんや廣道さん、トークに慣れているので上手い!流石です。

その上手な話を聞きながら緊張がピーク!
私の番です・・・

2013050601.jpg



下手ながらトークさせて頂き、里奈ちゃんと続き 嵐士さんのトーク

思いが凄く伝わり、感銘・共感しながら聞いていました。
みんなの話も盛り込みながらされるのは流石です!!!

本当は、3つのお題があったのですが・・時間が押していたので一つは
省かれてしまい、最後にメッセージを・・という事になり
それぞれがメッセージを伝えていたのですが、嵐士さんが突然
私が送った封筒を出されて・・・いや~ほんとビックリで
それは・・・ちょっと~と言って許してもらいました(笑)

高橋さんや廣道さんにも、突っ込まれながら ほんと恥ずかしかった・・

そして嵐士さんから、皆さんへの歌のプレゼントです

嵐士さんは、曲目について色々 考えておられて「離したくはない」
とかも考えていたそうですが、みんなのトークや会場にいるみんなの顔
を見ていたら「みんなの知っている歌で無くても良い」と思ったそうです

トークの内容や思いを考えて「祈り」「歌を見つけたカナリヤ」に
したそうです

2013050602.jpg

特に「歌を見つけたカナリヤ」はぴったりだったよね~と言われて
いましたが・・・

本当に、歌詞が心に響き そして真横で唄う嵐士さんを見ていたら
涙がこぼれそうになり・・・我慢するのが大変でした
ステージからはけていたら号泣していた所です・・・

後で嵐士さんに「泣いても良かったのに~(笑)」と
言われちゃいましたが・・我慢するのが辛かったですって伝えると
笑っていました~

イベント3

唄い終わり、握手をして下さり ステージ上の皆さんと握手して
イベントが終わりました。

イベント5


短いようで長く貴重な時間を下さった嵐士さんに
心より感謝します!!!

嵐士さんの言葉に・・・

乗り越える為には、自分の欲しいものを自分が見つける事。

自分の一歩を自分の為に踏み出す力

誰かと比べるのではなく、今の自分の心の声をちゃんと聞いて
ドアを開けたくなったら開ける勇気を

その勇気があったら、一つ一つ、一歩一歩、自分の声を信じて

自分の力を信じてと思います

大変な時ほど、まわりの声に耳を傾けて

どんな今日も今日を生きる、今日を楽しむことも近道かな。


と沢山の心を 思いを言われていました。
言葉一つ一つが、重く そして響いてきました

着替えが終わり、皆さんと挨拶をしてから嵐士さんの控え室に
お邪魔しました。
スタッフの皆様も気さくに話して頂き、雑談しながら
嵐士さんと素敵な時間を過ごし、プレゼントも頂いて一緒に写真を
撮って頂きました

嵐士さんの許可も頂いているので・・・

イベント

色んなお話をしていて、嵐士さんの人柄・人間性の大きさ・考え方など

上手く言葉に出来ないのですが、強さと魂を凄く感じました。
大きな感動を与えて下さり、また自分も頑張る力を頂きました。

気さくで、優しくて本当に素敵な嵐士さんです!!!

本当は色々 聞きたい事があったのに殆ど聞けなかったです(笑)

この日の夜は、殆ど眠れずに・・・夜を過ごしました。

嵐士さんは京都のライブに向けてリハーサルを頑張っておられます。

11日は私も合宿があるので、昨日からまた段取りに追われていますが
1日1日を大切に、頑張っていきますね~!

今日はSOUL練習もあるので大変です・・・


またこのイベントの写真はお友達が送ってくれたらアップしますね!



合宿のお知らせ

5月11日(土)・12日(日)

全日本男女合同合宿

場所:11日  宍粟市立神戸小学校

   12日  宍粟市立山崎スポーツセンター

男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





11日と12日は、場所が違いますのでご注意下さい!







予想外・・・

昨日はSOUL練習でしたが・・・

身体が全然 動かない
ビックリです。

自分が思う以上に疲労してたって事ですね~
最初のパスまでは、まだイケてたのに レシーブに入った途端・・・
身体が重くなりました

思うように動けず・・こんな感じは いつ以来だろう~
ほんと参った

やっぱ、合宿の後は しっかり回復させないとダメですね・・・

しかも今日は、朝起きたら首が回らなくなってて・・・
慌てて整体の予約を取りました。
本当は、来週の予定だったのに・・・痛い出費です

毎回の練習で、ベッチの上達を報告していますが
昨日は、何と!スパイクを何本も綺麗にレシーブして・・・
みんなで歓声を上げ拍手でした

かなり強烈なスパイクだったのに、ほんと凄いです!

また明日も練習なので、私は回らない首を治してきます・・・トホホ



お知らせ~




Sports of Heart

5月5日・6日 代々木第一体育館と周辺




是非、会場に遊びに来て下さいね~


合宿のお知らせ

5月11日(土)・12日(日)

全日本男女合同合宿

場所:11日  宍粟市立神戸小学校

   12日  宍粟市立山崎スポーツセンター

男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。





5月ですね~

今日から5月ですね~早い・・・あっという間
ほんと月日が経つのは早いです。
でも、まだまだ寒い・・・気温差が激しいですから、風邪には注意して
下さいね!

筋肉痛の中、今日はSOUL練習です
来月の西日本大会に向けて、頑張っていかないとね

身体造りと一緒に更に気合いを入れて、取り組んでいこう~!!

体感を鍛える事と体力を付ける事、凄く重要です。
夏に向け耐えれる身体になるように、頑張りましょう~

そして今日は、氷室さんのシングル発売です

2013.5.1リリース氷室京介 NEW SINGLE 「NORTH OF EDEN」


氷室さん新曲



2013.5.1リリース「NORTH OF EDEN」初回限定盤

WPZL-30625/6 価格:1,600YEN (tax in)

特典内容:

■スペシャルDVD

収録内容:ライブ映像【WARRIORS ~CROSSOVER 12-13~】

特別対談【氷室京介×三池崇史 SP対談映像】

■スペシャル・フォトブック

到着が楽しみです




お知らせ~




Sports of Heart

5月5日・6日 代々木第一体育館と周辺


そして、そして・・・6日には、T-BOLANの森友嵐士さんとお逢いし
一緒にトークです

凄く楽しみで、嵐士さんとどんなお話になるのかワクワクしています!

嵐士さんのお気持ちに感謝し、皆様に伝わるように頑張ります!

是非、会場に遊びに来て下さいね~


合宿のお知らせ

5月11日(土)・12日(日)

全日本男女合同合宿

場所:11日  宍粟市立神戸小学校

   12日  宍粟市立山崎スポーツセンター

男女合同ですので、お時間のある方がいらっしゃいましたら是非

サポート宜しくお願い申し上げます。






西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得