合宿

27日から行われた、全日本女子選考・強化合宿は無事終わりました。

サポートに来て下さった皆様、また遠方にも関わらず来て下さった皆様

心よりお礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました!!!

皆様のお陰で、スムーズに練習を行う事が出来ました。感謝致します。


さて、久しぶりの3日間練習は しんどかったですね~(笑)
28日は、選考でしたので 待ち時間があったりしましたが・・・
選考メニューもしんどいものです

今回は、新しい人も来てくれて新鮮な感じで 次世代に向けての
希望も見えたHOTな合宿になりました~!

ただ、以前とはメンバーも変わり厳しい現状です・・・

結果を求められる事は変わらないので、頑張るしかないのですが・・

今回の選考を経て、選ばれたメンバーは全力で頑張ろう~!!


そして、サプライズで・・・
合宿中に誕生日を迎えた選手の誕生会を宿泊したメンバーでしました

菊池選手です
kiku1.jpg

kiku.jpg

ケーキをみんなで頂き
キクちゃんも喜んでくれて良かったです
ケーキは凄く美味しかったですよ~
夜は、こうしてみんなで楽しく過ごしました。



これから毎月、合宿があります。
予定は、HPに掲載してありますので 確認して頂き
ご都合のつく方がいらっしゃいましたら是非サポートの方も宜しく
お願い申しあげます。

次回は、5月11日(土)・12日(日)に宍粟市で行われます。
男女合同ですからサポートして頂ける方の人数も必要になってきますので
是非とも宜しくお願い致します。


今週も忙しいですが、頑張っていきまっしょい~

お知らせ~




Sports of Heart

5月5日・6日 代々木第一体育館と周辺






いよいよ・・

いよいよ明日から全日本合宿です!

今日は準備の為にバタバタしますが、合宿の間は更新出来ないので・・

昨日は整体に行ってきましたが、いや~久しぶりに叫びっぱなし
痛かった~!全身治療ですが、年々酷くなりますね・・・
練習が終わると、たまらなく痛い

でも、好きな事をやっているので痛くても やめられない(笑)
明日からの3日間、身体がもつのか心配ですが・・・
全力で頑張ってきます!!!

どんなに辛くても、バレーが出来る喜びを忘れないように!!!

28日・29日はサポートして頂ける人数が少なくなっていますので
お忙しいとは思いますが、ご都合のつく方がいらっしゃいましたら
是非サポート宜しくお願い申し上げます。



イベントのお知らせです

5月5日・6日とSports of Heart2013というイベントが
あります。

代々木第一体育館と周辺で行われるイベントで

健常者と障がい者の枠を超えて すべての人々が幸せに暮らせるニッポン
を生み出すプロジェクト


「Sports of Heart」より

そこで、第二回目を迎える今年は、代々木体育館をパークに見立て、いっぱいにつかっていろんなスポーツを体験したり、 ライブやトークを観たり、パラリンピック選手、スポーツ選手やアーティストと一緒に一日中遊べる空間にしました。

障害者スポーツや車いすを、障害のある人ない人、特に子どもたちが一緒に体験することで、お互いの理解が深まり優しくなっていきます。
そして、それが未来のユニバーサル社会をつくります。

ゴールデンウイークの代々木体育館での<スポーツ・オブ・ハート>に参加することがチャリティになります。
みなさんの心暖かい支援をお願いすると共に、みなさんと一緒にこの<スポーツ・オブ・ハート>のムーブメントを広げていきたいのです

私は、アーティストである森友嵐士さんから声を掛けて頂きまして
ご一緒させて頂く事となりました

森友嵐士さんのブログでも紹介して下さり、本当に、感謝致します。


トークには、高橋尚子選手・廣道純選手そして、森友嵐士さんと
ご一緒させて頂きます。

このトークにあたっては、森友嵐士さんの熱い想いが主催者の皆様に
伝わり実現しました。

絶望を経験し、乗り越えた森友嵐士さんだからこそ出来たのだと
思います。

私も、貴重な時間を体験させて頂ける事に 心から感謝致します。

伝える事と、そして自分も得るものが沢山あると思います。

人として更に成長出来るように、大切な時間にしたいと思っています

是非、会場に遊びに来て下さいね~!



さぁ~明日からの合宿に向けて、全力で頑張ろう!!!


煌めきJAPAN2013合宿

4月27日()~29日(

会場:宍粟市 スポニックパーク一宮



兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3


大きな地図で見る


サポートに来て下さる方がいらっしゃいましたら

是非、是非 宜しくお願い致します。








感謝

昨日はSOUL練習でした~

新人のベッチの指導は、かっちゃんが担当してくれていましたが
ほんと、教え方が上手くてベッチの上達が早い!!

バレーは未経験なのですが、昨日は みんなと同じメニューを
こなし、何とトス上げまでやりました
みんなビックリです。

一生懸命頑張るベッチに、みんなも感激しながら必死で繋ぎます!

次の近畿リーグでは試合デビュー出来そう

そして練習後には、急な変更に対しての話し合いをして
みんなに迷惑を掛けたにも関わらず、サポートに回ってくれる事に
なりました。

キャプテンには、注意されましたが・・・
ほんと焦ってしまった私が悪かったので、反省です。

本当は、みんな練習したかったのに・・・
全日本の為に力を貸してくれる

感謝しかありません。

いつも、いつも負担を掛けて申し訳ない・・・

みんな、ありがとう!!!そして、ゴメンね・・・

サポートに来て下さる方は、他のチームの方々もいます。

こうして支えて下さる方がいる事に感謝し、全力で頑張らないと
いけません。

結果が全てなのだから・・・

さて、今日は合宿の為の調整で整体に行ってきます。
身体を整えて頑張ろう~!!!


煌めきJAPAN2013合宿

4月27日()~29日(

会場:宍粟市 スポニックパーク一宮



兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3


大きな地図で見る


サポートに来て下さる方がいらっしゃいましたら

是非、是非 宜しくお願い致します。






ヤバイ状況・・・かも

バタバタしていた中、今週から風邪っぴきになった家族がいます・・

合宿前だから、ちょっと~ と思いビビっています・・・
ほんとは私がマスクで予防したいのだけれど・・・
嫌味のようになってしまうので、それも出来ず・・・
とにかく、うがい・手洗いを強化して移らない事を祈りながら
出来る予防をしています。

どんどん咳が酷くなっているようで・・・
無理をしないようには言っていますが、それよりマスク!
ほんとは言いたい(笑)

身体を冷やさないように、出来る限り栄養のある温かい食事を作り
頑張っていますが早く治ってくれる事を祈るばかりです。


気温差の激しい日々が続いているので、皆様も気を付けて下さいね~!



さて、今夜はSOUL練習です

この水曜日が練習日に増えた事は、私にとっては凄く有難い。
金曜日だけだと、合宿前日は参加出来ないので飛んでしまう事が多々
ありましたが・・・

練習日が増えたお陰で、週1は必ず練習出来るし みんなとの
コミュニケーションも取れるので良かったです

試合でいかせる練習を・・・と色々考えます。
みんなも考えているので、悩まずに済み練習出来ます!

ただ一番大事なのは、どんなスポーツでも同じだと思いますが

「基礎」ですね~

基礎が無いと応用も出来ないので、つまらないかもしれないけど
基礎は大切にしたいですね

今日は、雨で風も強く寒い

ほんと風邪をひかないように気を付けて、頑張っていこう~!


27日からの合宿では、サポートして頂ける方が少ないので・・・
お手すきの方がいらっしゃいましたら是非とも宜しくお願い致します。


煌めきJAPAN2013合宿

4月27日()~29日(

会場:宍粟市 スポニックパーク一宮



兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3


大きな地図で見る


サポートに来て下さる方がいらっしゃいましたら

是非、宜しくお願い致します。






はぁ・・・

昨日からのバタバタ・・・取り敢えず、何とかなりました

ほんと困っている時に、助けて下さる方がいるのは有難いです。

みんなの力をお借りして段取りする事が出来て・・ホッと一息です。

あとはSOULですが、明日の練習で みんなと話をして
みんなの意見に賛同します

昨日は、泣きそうなくらい嬉しいメールをくれたメンバーもいます。
分かってくれる仲間がいるのは、心強いですね!

沈みかけた心も復活です。

でも、まだまだ段取りしなくてはいけない事もあるので・・

一つ一つ頑張ります

これから合宿も始まるので、気持ちも整えて全力で出来るようにします!


全日本女子の合宿です。

煌めきJAPAN2013合宿

4月27日()~29日(

会場:宍粟市 スポニックパーク一宮



兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3


大きな地図で見る


サポートに来て下さる方がいらっしゃいましたら

是非、宜しくお願い致します。






傷心・・・

朝からバタバタで・・・焦りながらのブログです

20日・21日は全日本男子の合宿でした。
怪我も無く無事に終われて、ホッとしました。

参加された男子の皆様、お疲れ様でした。
頑張っている姿を見て、力を貰えました~

また、サポートに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
感謝申し上げます。

本来は、選手が自分達でボール拾いもしながらするのが当たり前の事
ですが・・・
足の不自由な選手が、ボールを拾いながらするというのは
凄く大変です。

時間のロスにもなります・・・
ボールを拾って下さる方がいるから、限られた時間の中で効率の良い
練習が出来ます。

ボール拾いの方がいる事が当たり前では無い という事を考えなければ
いけません。

貴重な休みをサポートの為に来て下さる方がいる、感謝の気持ちが
あるから、もっと頑張らなければいけない。

そう思います。





昨日の合宿で終わりがけに急な段取りの変更があり、対応に追われてます

SOULの為に、段取りし みんなの士気が高まっている中の変更で・・・
私だってSOULの一員として やりたいに決まってる!
でも、そうはいかない事情が出来てしまった

みんなを犠牲にしようとしていた自分・・・悲しいです。

これは筋が違うので、みんなには迷惑をかけちゃいけないですね・・

ただ・・・板挟みは、ほんと辛い
私が悪いわけではないけれど、段取りをしているから仕方がない・・

辛いけれど自分の出来る事で頑張るしかないですね・・・

まだ段取りが出来ていないので、落ち着きませんが頑張ろう~!




今週は全日本女子の合宿です。


4月27日(土)~29日(月)


会場:宍粟市 スポニックパーク一宮



兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3


大きな地図で見る


サポートに来て下さる方がいらっしゃいましたら

是非、宜しくお願い致します。


今夜も練習~

合宿の段取りも一段落して、落ち着きました
そして、今夜はSOUL練習です!

水曜日の練習が凄く良かったので、その流れで今日も出来たら と
思います。
週2回の練習をしていますが、どちらかにしか来れないメンバーも
いるので、その事を踏まえ練習しなきゃね~

もっとメンバーが増えて、2チームでゲーム形式が出来るようになれば
最高ですね

メンバーを増やす事は難しいですが・・・
色んな方に興味を持ってもらえるように、出来る事を考えて行きたい
ですね!


さて、明日から全日本男子の合宿です

段取りは忘れ物なく大丈夫 と思う・・・多分・・・

参加される男子メンバーの皆さん、頑張って下さいね~!

私もお手伝い頑張ります


そして、お手すきの方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく
お願い致します。



日程:4月20日()~ 21日(

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1



ふれあいスポーツ交流館




大きな地図で見る


サポートお願い致します!!!




来週は、全日本女子合宿です。

4月27~29日   スポニックパーク一宮

こちらも、お手伝いの人数が足りません・・・

是非、サポート宜しくお願い致します!!!



さぁ~今日も頑張っていきまっしょい


お知らせ~!

wease

ブログを通じて親しくさせて頂いているバンドWEASEの皆さんがライブに
出演されます

びわこジャズフェスティバル2013 in 東近江

私も観に行く予定だったのですが、合宿が入り行けなくなりましたが
お近くの方は是非、足を運んで下さいね~!

びわこジャズフェスティバル2013 in 東近江
  2013年 4月 20日(土) 21日(日) 全21会場 入場無料
 ※WEASEは21日(日)14:00~ 於 近江酒造

WEASEの皆さんは、21日(日)に出演されます

WEASEの皆様、頑張って下さいね~!!!












充実の練習

昨日はSOUL練習でした

男子メンバーの到着が早く、私が着いた時には準備出来ていました。
そして練習が始まり、新人のベッチには かっちゃんが指導に就いて
くれて、ベッチも少しづつシッティングバレーに慣れていっています
バレーボールは未経験なのですが・・・
楽しい~と言って頑張っています!!!

彼は障がいの為に動く事は難しいのですが、ベッチの触ったボールには
みんな繋ごうと必死で追いかけます。
凄く大人しくて、シャイなベッチなのですが・・・
昨日の練習で、上手くボールが上がらなかった時に声にはならなかった
ですが、私は隣にいたので何を言ったのか分かりました!

「もう1本!」確かにそう言いました

それが凄く嬉しくて・・嬉しくて・・感動です!
次の練習では、きっと声になる と思います

レシーブの後はスパイクに時間を割き、よっちゃん・かもちゃんの
特訓です(笑)

みんなで、どう改善すればいいのか指導しながらやると・・・
なんと!ビックリするようなスパイクを打ち始め

全員が驚きました~(笑)

今までは、試合に向けてとかだったので集中して時間を取る事が
難しかったのですが、時間を掛けて正解でした~

みんなで指導し合いながらの練習に、心が温かくなり・・・

SOULって素敵!と今更ながら改めて思いました

みんなが同じ立場で考え意見を出し合う、凄く大切ですね


さて、今週の全日本男子合宿ですが・・・
お手すきの方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく
お願い致します。



日程:4月20日()~ 21日(

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1



ふれあいスポーツ交流館




大きな地図で見る


サポートお願い致します!!!




来週は、全日本女子合宿です。

4月27~29日   スポニックパーク一宮

こちらも、お手伝いの人数が足りません・・・

是非、サポート宜しくお願い致します!!!



さぁ~今日も頑張っていきまっしょい











練習~

今日はSOUL練習です
先日の試合の反省をいかし、みんなで励みたいと思います。

とは言え私は相変わらずのバタバタで・・・順番にこなすのも大変

さて、5月に代々木第一体育館で大きなイベントがあります

沢山のアーティストが参加されますので、是非行ってみて下さい~!

代々木


森友嵐士さんも参加されます~



今週の全日本男子合宿ですが・・・
お手すきの方がいらっしゃいましたら、是非サポート宜しく
お願い致します。



日程:4月20日()~ 21日(

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1



ふれあいスポーツ交流館




大きな地図で見る


サポートお願い致します!!!




来週は、全日本女子合宿です。

4月27~29日   スポニックパーク一宮

こちらも、お手伝いの人数が足りません・・・

是非、サポート宜しくお願い致します!!!







いきなり・・・

昨日は、身体もしんどかったのですが・・・
いきなりバタバタになりました

段取りに色々、大変でした・・・
バタバタになるといつも思いますが、ほんと身体が2つ欲しい~
聞いた時に、すぐ取りかからないと忘れてしまうから・・
急いでいるものから順番に片付けていきます。

その中でも、好意的に協力して下さる方々には本当に感謝します。
困っている時に助けて頂けるのは凄く有難い!

何かをしようとする時には、協力無しでは出来ません
ただ、負担を掛けてしまう事も事実です。
その分、自分が出来る事でお返しします

大変ですが、これも仕事と思い頑張るのみです!


さて、13日14日は富士通テンさんの試合でしたが・・・
準優勝で終わりました。

今回は、負けてしまいましたが また次に向かい全員で頑張って下さいね

応援しています!!!


話は変わりますが・・・

dvd.jpg

BEING LEGEND LIVE TOUR 2012

T-BOLAN・B.B.クィーンズ・FIELD OF VIEW・DEEN

懐かしいグループのライヴです



その中でも復活した T-BOLAN
名曲を披露し、バンドメンバーの皆さんが本当に楽しそうに
パフォーマンスをしているのを観て、復活されて良かった と
改めて思いました~!!


さぁ~今週は全日本男子の合宿です。
SOULとしても全力で、お手伝いしたいのですが・・みんな仕事の都合で
来れない人が多く、お手伝いの人数が全然足りなくて困っています

お手すきの方がいらっしゃいましたら、是非ともお力添えを
お願い致します。

皆様お忙しいとは思いますが、是非是非 宜しくお願い致します。

勿論、私もお手伝いに行きます!




日程:4月20日()~ 21日(

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1



ふれあいスポーツ交流館




大きな地図で見る


サポートお願い致します!!!







近畿リーグ

昨日は、近畿リーグでした。
今回はどのチームも割とメンバーが揃っていたので良い試合に
なりましたね~!

SOULは、午後からの試合となり2試合しましたが・・・
どちらも勝って2勝出来ました
1試合目は、ボールが良く繋がり みんながノッテいたので声も出てるし
楽しかったです。

2試合目はキャッチの乱れから、追いつかれる展開となり苦しい場面が
多々ありました・・・
お見合いをしたり、決めきらなかったりと・・・
リズムが崩れた時に、どうするか・・また課題ですね~!!

でもSOULとして、確実に成長していると思います。
みんなが真面目に取り組み、楽しむ事を大事に頑張っているから

誰もが同じですが、毎回 課題は出てきます。
それを焦らず、一つ一つこなして行く事が次に繋がる大切な事だと
私は思います。

私は助っ人として京都チームで1試合をさせて頂きましたが・・
色々、勉強になりました。
至らぬ点もあり、指導して頂きました~!
まだまだ力不足でしたが、京都の皆様ありがとうございました

そして、新人のカモちゃんはサーカスさんの助っ人に入れてもらい
経験を積む上でも、勉強になったと思います。
でも新人とは思えない頑張りに脱帽しながら、これからがもっと
楽しみになりました。

2試合を通して、楽しく出来て良いスタートが切れたと思います。
SOULもまた、みんなで頑張っていきます!!!


近畿リーグに参加された皆様、お疲れ様でした




地震・・・

今朝、大きな地震がありました。
私の住んでいる地域では震度4の地震・・・

地震と同時に携帯の警報が鳴り、長い揺れに家が潰れないか心配でしたが
被害もなく、大丈夫でした。

友達から沢山メールも頂き、心配してくれて ありがとうございました!
心配してくれる友達がいるのは有難いです

しかし私の住んでいる所には大きな活断層があるので、大きな地震は
怖いです・・・

また震源地に近い所の皆様、大丈夫でしょうか・・・心配です。


さて、昨日は練習でしたが・・私の足は何とか痙攣も起こさずに
済みました。
怪しい状況は変わらないのですが、痙攣が起きなかっただけマシに
なったかな?

人数は少なかったのですが、試合に向けた練習が出来ましたよ~

明日は、試合なので気合いが入ります!
空回りしないように、みんなで頑張ろう~


そして、今日からは9人制バレーの富士通テンさんが試合です。
全員バレーで優勝目指して頑張って下さいね

応援しています!!!

4月13・14日(土・日)

近畿9人制バレーボール総合男女選手権大会

会場:和歌山県立体育館和歌山市立河南総合体育館(和歌山県)


[1日目] 9:30~ 開会式/10:30~ 試合開始
[2日目] 10:00~ 試合開始


私は、明日の試合 頑張ります!!!




25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~



負けるもんか!

この足・・・

ほんとなら自分の身体の一部として愛おしいはずなのに・・・

憎しみさえ覚える。

とはいえ、今に始まった事ではないが・・

続くと心が折れそうになる

どうにもならないから、負けられない!!!

負けるもんか!耐える事も慣れっこだ!

頑張ろう~


今日はSOUL練習です

日曜日が試合なので、試合前の大事な練習だ~

無理をしないように頑張ろう!!!


試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~





最悪だぁ・・・

昨日はSOUL練習でした。
何と・・・かっちゃんからもデータが出てきました~
ビックリです(笑)

同じ事を考えていたのか、かっちゃんも作ってくれていて感激しました!

私のデータとかっちゃんのデータ、みんな真剣に見ていました
それぞれ思う事が きっとあるはずで
これからに繋がる貴重なデータになったと思います。

練習では、新しいメンバーも参加してくれて楽しかったのですが・・・
私は途中リタイアで最悪・・・

ここ最近の気圧や天候の変動で、足はちぎれそうな痛みで辛かったせいか
途中で痙攣が始まり・・・何をどうやっても治まらず・・・
ヤバイ状態で練習を中断して、口だけ参加しました。

未だ、おかしい状態です・・・

本当に、この足・・・どうにかしてほしい

あるが為の苦しみです。

試合までに何とか治まってくれるといいのだけれど・・・
どうにもならないから願うだけです。

明日の練習は、無理しないようにしなきゃね・・・


さぁ~今日も頑張っていきまっしょい



感動~

昨日は、凄く感動する事がありました

内容は秘密ですが・・・(笑)

言葉の重みと重要さを考える出来事でした。

飾った言葉は無くても、どんなに短い言葉でも伝える事が出来る。

「想い」があれば・・・

私に文才はありませんが、頂いた言葉に感動し凄い!と思いました

一つ一つの言葉を大切にしたいと思い・・・

そして、頑張る力を頂きました!!!

頑張る事は、とてもしんどいです。トレーニングにしても
自分との戦いです。

弱い心を振り払い、自分に勝たなければいけない!

目標がある限り頑張れる

シッティングバレーのリオデジャネイロ パラリンピックの予選は
来年です!

1年なんて あっという間に過ぎます・・・

1日・1日を大切に、やるべき事をやろう~!


さぁ~今日はSOUL練習です

また新しいメンバーが今日から参加してくれます。
みんなで頑張っていこう~!!!


データ

SOULのデータ取りが完成しました!
日本選手権とリハカップ
2大会分ですが・・・ほんと面白いです!

数字とは、恐ろしい半面 当たり前のように事実が出ます。
昨日も書きましたが、良い所・悪い所が明確です・・・

これを元に、何を修正し練習すれば良いのか分かります
明日は練習ですから、試合に向けて足りない所を頑張ります!

今日は、やっと治療に行くので・・・スッキリ出来ると思います。
頭痛が治ってくれるといいなぁ~



試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~





いいお天気

今日は、いいお天気になりましたね~
私の頭痛も限界のようで・・・予約が取れて明日治療に行く事に
しました。
はぁ~1週間よく我慢したよ・・・

この週末は、私がSOULの為に出来る事をやろう と思い・・・
データ取りをしていました
やはりデータを出してみると、面白い事が沢山分かりますね~
アバウトなデータですが、数字で見てみると自分の至らない所が
ハッキリ分かり勉強になります!

みんなには練習の時に渡そうと思います
どんな反応になるのか・・楽しみです

結構大変な作業で、時間掛かりましたが・・みんなが喜んでくれると
いいなぁ~!

出来る時に、自分が出来る事をやる!思いたった時にしないと忘れて
しまうから・・(笑)

日曜日には近畿リーグです!!
今年度、最初の試合だから勝てるように みんなで頑張ろう~!

試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~





春の嵐

頭痛が治らないまま、今日・明日は大荒れの予報です
これって最悪じゃん・・・

桜もこの雨で終わりですね~
つかの間でも、綺麗な桜には癒されました

しかし、頭痛も限界のようです・・・来週早々には治療に行ってきます
ほんと頭痛って、どうにもならないから辛い・・・
薬を飲んでも効かないしね・・・イライラの原因にもなるし。
あ~笑顔忘れそうだ

ともかく今日・明日の嵐には、皆様 気を付けて下さいね!!!


試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~





一段落

事務的な雑用が やっと一段落です
バタバタも落ち着きます。
雑用が終わると、気分的にも違いますね~

安心してシーズンを迎えられます。
どこも試合が始まってくるので、応援も含めて自分達も頑張らなきゃね!

9人制バレーボールの富士通テンさんも試合前ですね~



4月13・14日(土・日)

近畿9人制バレーボール総合男女選手権大会

会場:和歌山県立体育館和歌山市立河南総合体育館(和歌山県)


[1日目] 9:30~ 開会式/10:30~ 試合開始
[2日目] 10:00~ 試合開始


14日は私達も近畿リーグです。
富士通テンの皆さん、優勝目指して頑張って下さいね~


私の頭痛も未だ治らないままですが・・・
何とか来週まで我慢出来そうです


試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~



楽しい~!

昨日はSOUL練習でした。
頭痛も治らないままでしたが・・・練習が始まると、頭痛い事を
忘れていた

先週から2段トスの練習もしていますが、なかなか「ナイストス」には
難しいですね・・・
短くなったり、伸びたり とバラバラになります。
確実に「ナイストス」を上げれるようになるには、やはり練習です!

そして一番大事な、キャッチ・・・
位置確認をしながら練習しましたが、まだまだです

限られた時間で、欲張りな練習をしたいですが・・・やっぱ時間が
足りない(笑)
半日練習したいですね!
これからは、予定も詰まってくるので難しいですが・・
みんなの都合がつけばやりたいです

そして、練習試合とか どんどんやって行きたいですね~!



さて、お知らせですが・・・

wease

ブログを通じて親しくさせて頂いているバンドWEASEの皆さんがライブに
出演されます

びわこジャズフェスティバル2013 in 東近江

私も観に行く予定だったのですが、合宿が入り行けなくなりましたが
お近くの方は是非、足を運んで下さいね~!

びわこジャズフェスティバル2013 in 東近江
  2013年 4月 20日(土) 21日(日) 全21会場 入場無料
 ※WEASEは21日(日)14:00~ 於 近江酒造

WEASEの皆さんは、21日(日)に出演されます

SET LIST(仮)

1 空き缶 「夜が叫んでる」収録曲
2 八月の夜
3 I am your son 「夜が叫んでる」収録曲
4 ひまわり
5 タメイキトウソ
6 フクロノネズミ
7 主





WEASEの皆さん、頑張って下さいね~!!!

ジャズフェスティバルと言っても、色んなジャンルの音楽が楽しめます。
音楽好きな方は、是非~!!!



試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~



全日本お知らせ~

いよいよ、全日本が始動します

全日本男子代表選考合宿

日程:4月20日・21日 

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1

参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月4日までに協会に
連絡お願い致します。


全日本女子代表選考・強化合宿

日程:4月27日~29日

時間:27日13時 体育館集合

場所:スポニックパーク一宮

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3



参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月10日までに協会に
連絡お願い致します。


チーム以外の障がい者の方で、全日本に挑戦してみたいと思われる方が
いらっしゃいましたら、是非 日本シッティングバレーボール協会に
お問い合わせして下さいね。


合宿に合わせてサポートして頂ける方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いたします!!!










頭痛・・・

相変わらず頭痛が続いている・・・
来週まで我慢出来るかな・・・う~我慢したいけどなぁ・・・
とことん我慢して整体に行くと「あちゃ~」って言われるけど(笑)

今日はSOUL練習です。
近畿リーグが近づいてきたので、試合に向けての練習ですね!

今週は金曜日が練習出来ないので、今日はしっかりやらなきゃ
学校の体育館を使用させてもらっているのですが、学校行事などで
使用出来ない時もありますが・・・
週2回の練習になってからは、最低でも週1は練習出来るので
有難いです。

以前にも書きましたが、みんながいつも練習出来る環境になると
どんなに素晴らしいか・・・

上手くなろうと思えば、やはり練習しかないです。
ただ、自分に必要な事を分からず練習しても身につきません・・・

何を練習しなければいけないのか、自分が意識を持つ事が大事です。
身についていないのに、あれもこれも という訳にはいかない!

1が出来ないのに、2も3も出来ません。
一つ一つ やっていく事が大切だと私は思います。

そして、繰り返しやる事
出来ていると・・勘違いしないように人の意見を聞いてみるのも必要と
思います。

上手くなりたい という気持ちと素直な気持ち!大事ですね~

一人では出来ないのだから・・・

気持ちがあれば、行動も出来るはず

練習しかない!!!

さぁ~みんなで頑張っていきまっしょい



試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~



全日本お知らせ~

いよいよ、全日本が始動します

全日本男子代表選考合宿

日程:4月20日・21日 

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1

参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月4日までに協会に
連絡お願い致します。


全日本女子代表選考・強化合宿

日程:4月27日~29日

時間:27日13時 体育館集合

場所:スポニックパーク一宮

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3



参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月10日までに協会に
連絡お願い致します。


チーム以外の障がい者の方で、全日本に挑戦してみたいと思われる方が
いらっしゃいましたら、是非 日本シッティングバレーボール協会に
お問い合わせして下さいね。




桜が満開になると雨が多くなりますね・・・
毎年の事だけど、調子悪い上に雨は辛い
頭痛が治らないまま、我慢をしています。

来週には整体行かないといけないので、それまで我慢したい・・・

4月に入ったので体育館の申込みやら、雑用で相変わらずのバタバタ・・
事務所では、お久しぶりに館長とお逢いしましたが・・・
丁寧な挨拶をして下さり凄く気持ちが良かったです。さすが館長~
いつもは、何だか冷たい視線を感じる所ですが・・・
やはり愛想よく挨拶してもらえるのは気分が全然違いますね~
一応は、お客さんとして行っているのだから どんな所でも愛想が良い
方がいる所は素敵だと思いますね~

私も気を付けないといけませんね・・・
笑顔を忘れないように!

最近は、バタバタしていたので ゆっくりバレーのビデオを見てない

先日、見る時間があった時に昔のビデオを見て・・笑ってしまいました。
自分の下手さ加減に(笑)
今でも下手ですが、昔とは動きも変わっているので少しは成長している事
に自我自賛ですが、嬉しく思いました

そして、そこに映っているSOULメンバーも今とは違う事に感動です!

今でも、みんなが言いますが・・・最初シッティングを始めた頃は
動けない事にイライラし、面白い と思えるまでは時間が掛かった・・と
それぞれが慣れてきて動けるようになってきて変わりましたね~!

本当に終わりが無く、奥が深い!!!
だから面白いし、楽しいですね。

色んな人が、もっと気軽に楽しんでくれて そしてハマってくれたら
どんなに嬉しい事か・・・

自分が出来る範囲で、やりたい事は沢山あります。
これを現実にする為には、一人では出来ない・・・みんなの協力も
必要になってきます。

みんなに協力して貰えるように私自信も頑張ります!!!



試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~



全日本お知らせ~

いよいよ、全日本が始動します

全日本男子代表選考合宿

日程:4月20日・21日 

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1

参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月4日までに協会に
連絡お願い致します。


全日本女子代表選考・強化合宿

日程:4月27日~29日

時間:27日13時 体育館集合

場所:スポニックパーク一宮

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3



参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月10日までに協会に
連絡お願い致します。


チーム以外の障がい者の方で、全日本に挑戦してみたいと思われる方が
いらっしゃいましたら、是非 日本シッティングバレーボール協会に
お問い合わせして下さいね。




4月~

今日から4月ですね~!
やっと春かな・・・

001.jpg

綺麗に桜が咲きましたよ

お天気も良くて青空には綺麗な桜が似合っています!
癒しですね~


4月は色んな意味で、スタートの月です。
体調は、いまいち・・・整体に行かなきゃ と思いながら我慢しています。
気合いでは治らないので辛いとこですが・・・(笑)

スタートに向けて、気持ち新たに頑張っていきまっしょい~



試合のお知らせ



25年度第1回 近畿リーグ戦

日時: 4月14日() 9:00~
場所: 京都市障害者教養文化体育会館



住所: 〒601-8155 京都市南区上鳥羽塔ノ森上河原37-4


大きな地図で見る

電話:075-682-7140

お近くの方は、是非 観戦に来て下さいね~



全日本お知らせ~

いよいよ、全日本が始動します

全日本男子代表選考合宿

日程:4月20日・21日 

時間:20日13時 体育館集合

場所:兵庫県立ふれあいスポーツ交流館

住所:兵庫県たつの市新宮町光町1-7-1

参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月4日までに協会に
連絡お願い致します。


全日本女子代表選考・強化合宿

日程:4月27日~29日

時間:27日13時 体育館集合

場所:スポニックパーク一宮

住所:兵庫県宍粟市一宮町東市場1090-3



参加希望者は、各チーム取り纏めの上 4月10日までに協会に
連絡お願い致します。


チーム以外の障がい者の方で、全日本に挑戦してみたいと思われる方が
いらっしゃいましたら、是非 日本シッティングバレーボール協会に
お問い合わせして下さいね。




西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得