今年は

明日からは東京にいますので、改めて今年のご挨拶をさせて頂きます。

パラリンピックの年でもあった今年は、本当に色々な方々のお力添えが
あって、そして出逢いもあって・・・

多忙ではありましたが、無事に1年が終われる事・・・
皆様のお陰です。

色々お世話になり、ありがとうございました!!!

心より感謝申し上げます。

私自身も沢山 勉強する事もありましたし、経験する事も出来ました。

まだまだ勉強不足ではありますが、これからも皆様のお力添えを頂き
ながら頑張って行きますので

来年も宜しくお願い申し上げます。


皆様にとって素敵な年末年始になりますよう祈っております



雪・・・

今日は、雪が降っています
寒いはずだ・・・

朝から今年最後の病院に行ってきました。
症状もだいぶん治まってきたので、これで年末年始も大丈夫かな


そして、なんと・・・!
先日書いた記事のnanaさんとも繋がる事が出来て嬉しい今日です!

ネット社会は怖い半面、こうして異国にいる方々と繋がる事が出来るのは
本当に素敵な事ですね~

ブログの更新が無いと心配して下さる方もいて、凄く有難いです。
大変な事も沢山ありますが、発信する事の意味もあると思うので
これからも出来る限り頑張っていきますので
皆様、宜しくお願い致します!!!


さて、部屋の大掃除も終わり・・・あとは書類関係の整理をしなければ
いけません。
沢山の書類が残っていて、処分する物と置いておく物を分けないと・・
溜まるいっぽうです・・・

頑張って整理しよう~!


年末に向けて

年末に向けてのバタバタが佳境に入りそうです・・・

年越しは東京にいるので、それまでにやる事が沢山です

そう言いながらも、試合のビデオを見て課題を探したりしてます
部屋の片づけもしながら(笑)
狭い部屋に、海外用のスーツケースと合宿用のスーツケースが並んでます
荷物も入ったまま(笑)
そろそろ整理しないとね・・・

今年は、沢山の寄せ書きや作文も頂いたので綺麗に整理して
いつでも見れるように目のつく所に並べました!


まだまだ片付けにも時間かかりそうです

病院にも行かないといけないし・・・
一つ一つ片付けよう~

さぁ~今日も頑張っていこう~



追記代行:
ウェブサイトトップに『煌めきJAPAN』合宿動画を埋め込みました。
http://michiyonishiie.web.fc2.com/





メリークリスマス!

Merry X'mas

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしているのかな?

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

そろそろ年末の片付けをしないと・・・

なのに、やらなければいけない事が終わっていない

ほんと焦る・・・

年内は無理かも・・・でも出来る限り頑張ろう~!



募集~!

ポスター募集

障がい者スポーツの周知と啓発を目的に募集します。

募集部門: 「小中学生の部」「一般の部」

表彰:  (公財)兵庫県障害者スポーツ協会長賞/
         障害者スポーツネットひょうご賞

表彰式:  平成25年2月17日(日)
      県立総合リハビリテーションセンター

題材:  障がいのある方のスポーツに関する題材であれば自由

必ず「障がい者スポーツの日:8月第4日曜日」を入れて下さい。

紙材:  紙材であればサイズは自由です。

描き方:  水彩、水墨、鉛筆、パステルクレヨン、クレヨン、マーカー
      クラスの寄せ書きなど技法は自由です。

〆切日:  平成25年1月12日必着、作品返却します。

審査結果:  平成25年1月31日ホームページ発表後、受賞者通知

応募要領:  1、作品の裏に、住所・電話番号・氏名(フリガナ)
         年齢・所属を記入

        2、作品タイトルを作品の裏に記載します。

        3、作品が郵送中に紛失、破損等に対して主催者は一切
         責任を負いません。

        4、作品は、展示及び報道、記録材料として使用する権利
         を主催者が有します。

申込み:  〒651-2181 
       神戸市西区曙町1070
       総合リハビリテーションセンター内 障害者スポーツ交流館
       ポスター係

      TEL 078-927-2727 FAX 078-927-8022


詳しくは障がい者スポーツネットひょうごをご覧下さい。


もう一つ、告知があります。

2013年2月17日(日)13~16時/
兵庫県立総合リハビリテーションセンター 中央病院2階研修ホール

障がい者スポーツ
ふぉーらむHYOGO2013


参加費は無料です。定員100名 先着順にて受講決定


障がい者スポーツネットひょうごHPより申込様式をダウンロードし
必要事項記入の上、送信して下さい。

詳しくは上記HPより、ご確認お願い致します。

ふぉーらむには、私も参加しますので宜しくお願い致します。


ポスターにつきましては、是非 子供達の参加をお待ちしています。
そして、ご周知お願い致します



感動~

昨日は、いつも大変お世話になっている方との忘年会でした

そこで、ロンドンに関する記事を頂き凄く感動したのでご紹介します。
ご主人がイギリス人で奥様が日本人で、この奥様が息子さんと
パラリンピックを観戦した感想を書いているものです。
(抜粋)

昨日は息子とパラリンピックを観に行きました
(省略)
女子シッティングバレーボール
ブラジル対英国
ウォームアップ
英国のストレート負け
息子とまた見入り過ぎてか試合中の写真がないっ!

この日一番のメインイベント
日本女子シッティングバレーボール
女子英国戦が終わり一番前の席へ
こんな特等席で日本の試合が観れるなんて~
ちゃんと日の丸も立てました!
選手入場、対戦国はスロベニア
うわぁ~日本人選手だぁ~
向かいには日本の応援グループも
応援はかなり盛り上がりました!
私達の後ろに座っていたたくさんの黒人グループ
一人の人が「どっち応援するの?」と聞くと
「もちろん日本よ!日本人はとってもnice&politeだから!」と
嬉しいっ
私が日本人だとわかると
「come on!・wonderful!は何て言うの?」と聞かれ
もうそれからは
「ジャパンガンバレ~!ジャパンスゴイー!」の連呼!
日本がミスをすると
「サムライ魂を出すんだ~!」と応援してくれ
日本がいいショットを見せると
「マーシャルアーツ(武術)魂だ~!」と大喜び
応援がさらに盛り上がってくると・・・

「すし~」「テリヤキ~」
と、とにかくみんなが知っている日本語を叫び始め、
「こんにちは~」と誰かが言うと
「さよならは言ったらダメよ~」と誰かが教え、
もう笑いが絶えませんでした!
2セット目、10点の差で負けていると日本に
「ジャパン、たった10点取り返せ~!」と叫び
3セット目、日本の負けが目に見えた時も
「負けてもいいんだ~!エンジョイできればいいんだ~!」と
日本人の私以上に大きな声で応援してくれました!
感謝感謝です
嬉しさのあまり私は胸が熱くなり
こんなにも日本を応援してくれる外国人の生の声を聞き
息子は「日本ってすごい!」と思ったようです


残念ながら試合には負けてしまいましたが、
私が一番驚かされたことは、日本代表選手の「笑顔」でした!
仲間がミスをしても笑顔、
点を取られても笑顔、
日本代表コーチもずっと笑顔、
審判の判定に納得できなくても笑顔、
試合に負けてもみんなずっ~と笑顔。
「すごい」の一言です!

お疲れ様でした

試合後、観客が会場をあとにしているなか、
日本代表選手は観客席3方向それぞれに向かって、
「(応援)ありがとうございました~!」と言っていました。
それを見た外国人、
「うわぁ~日本人に比べたら(対戦相手だった)スロベニア人は動物だな
~!」と一言。
ちょっとすごい表現ですが、それくらい日本人選手の行動に
感銘を受けたようです。
「日本人で良かった」
と心の底からそう思いました!

パラリンピック、身体的な障害がありながらも全身全力で戦う選手の姿に
たくさんの勇気と感動も与えてもらいました。
終生忘れられない2012年夏の良い思い出となりました



以上が、書かれていた日記ですが・・・
私達の知らない所でのやりとりを含め、読んでいて感動しました!

ほんとの所、スロベニア戦の後は 涙が出ましたが(笑)
でも、観戦して下さっていた方々に感動を与える事が出来たなら
本当に凄いと思います。

次は勝ってさらなる感動を みんなで分かち合いたいですね

ロンドンが過去形になる中、改めて感動する事が出来て良かったです。

応援して下さった皆さまに感謝申し上げます


さぁ~今日も頑張っていこう~



最後の練習

昨日は、今年最後のSOUL練習でした

今年は、ハードで色々ありましたが・・・
SOULとしても大きく成長出来た年だったと思います。

日本選手権では、良い締めくくりが出来て みんなそれぞれ成長したと
確認出来た事が良かったです。

チームとは何か・・・
一人でバレーは出来ない!チームとして戦う事。
それぞれの考え方もあると思います・・・
ただ、求めすぎてもいけない!
みんな良い所も足りない所もある、それを助けあって行くのがチームだ!

良い所を伸ばしながら・・・

一番大事な事は、やはり伝えるという事!
話し合いで思いを伝える。

みんなが話出来る環境を作る事も大事だと思います
一人にならないで、仲間に伝えよう~!

みんなシッティングバレーが好きで集まっている仲間だから・・・
きっと伝わるよ!

昨日の練習では、あまりしない練習を取り入れました。
一つ一つ確認しながら、みんなが理解出来るようにやりました

ハードさは無いかもしれませんが、大事なプレーです。
また来年からも、みんなで練習して 更に上手くなれるように
頑張っていこうね~!!!

SOULのみんなには、ロンドン前に個人練習のお手伝いや合宿、講演
色々、助けてもらいました。

みんな本当にありがとう~!
私もSOULのメンバーとして色々勉強させてもらい、チームの一員として
成長したのではないかと思います。

みんな来年も宜しくお願いします!!!

そして、シッティングバレーに携わる方々・・・
今年も沢山お世話になり、ありがとうございました

また、来年からも宜しくお願い致します。


残り少ない今年ですが、今出来る事を頑張っていこう~!!!


いつもブログを見て下さる方々に、感謝申し上げます。



時間が~

試合も無事に終わりましたが、私は やらなければいけない事が沢山・・
時間が足りない
昨日から、それに向かい取り組んでいますが・・・
なんせ苦手な事ばかりで大変ですが、とても大事な事なので一つ一つ
片付けていきます!!

色んな方々の協力もあって事が進んで行く、一人では何も出来ない・・
知恵を借りて、教えてもらい勉強しながら進んで行こう~!


さぁ~今日も頑張っていこう

日本選手権大会

15日・16日と神戸で日本選手権大会が開催されました



参加された皆様、お疲れ様でした!!!
2日間無事終われた事が何より良かったです。
そして、2日間ボランティアでお手伝い頂きました皆様
本当に、ありがとうございました!!!

さて、SOULですが・・・
抽選により、何だか西日本大会みたいになってしまい関西のチームばかり
の対戦になってしまいました・・・
初日の予選は、2敗しました
しかし、2戦目の広島戦では とても良い試合が出来たと思います!
以前対戦した時は、全く歯が立たなかったのですが・・・
今回は、おしいところまでいきました。

[高画質で再生]

2012シッティングバレー日本選手権SOUL 01 [携帯ホームページ]

[高画質で再生]

2012シッティングバレー日本選手権SOUL 02 [ウィキ]

この初日の午前中には、富士通テンの皆さんが応援に駆けつけて来て
くれました~
テンの皆さんの私服姿を初めて見ましたが・・・
皆さん「素敵な女の子」で可愛い~(笑)
そして皆さんが試合を見て「面白い~」と言って下さいましたよ!
テンの皆さんも、いつか参加して下さいね~

初日の夜は、楽しい宴会です!
凄い雨が降っていたので、ホテルからお店まではバスで移動しましたが
私は初めて「ノンステップバス」に乗りました。初体験でした。

お店で、食事しながら飲み!試合の話をしながら凄く楽しかったです。
そして、お店に行く前にケーキを用意していたので そこで
ボスの誕生会もしました~!
宴会が終わりホテルには歩いて帰る事にしたのですが・・・
ホテル近くになると歩道橋しかなくて、みんなが車椅子ごと担いで
くれて歩道橋を行き、これまた初体験でした・・・
みんな、ありがとう~!

2日目の昨日は、予選敗退グループでの順位決定戦でした。
3試合しましたが、SOULは全勝!しました
今まで、勝つ事の出来なかった2つのチームに勝つ事が出来て
凄く嬉しかったし、みんなが成長している事が実感出来たので
良かったです!

驕ク謇区ィゥ_convert_20121217120422


練習の成果が出ている事が嬉しいし、だからまた次に向かい頑張ろう~
と思えます。

結果SOULは、9位で終わりました。
とは言え、上位チームとのレベルの差は歴然です・・・
みんな凄く上手いし、高さもあります。見ていても「凄い」と圧倒され
ます。
そんなチームを目標とし、少しでも上に上がれるように・・・
みんなで頑張っていこう~!!!


優勝されたチーム

男子:千葉パイレーツ

女子:埼玉レッドビーズビーナス

優勝おめでとうございました


参加されたチームの皆様本当にお疲れ様でした

次は、1月の近畿リーグ最終戦・2月のリハカップでお逢いしましょう!


今年の予定が全部終了しましたが、今週からも頑張っていくぞ~!!!


やっと・・・

ハードな今週・・・今日は、ホッと一息です。

月曜日から東京に向けて出発し、無事 表彰式が終わりました
ロンドン以降、久しぶりにお逢い出来たパラ選手の方々ともお話が出来
良かったと思います。

宿泊していた部屋から見えた夜景に癒されながら・・・

yakei+003_convert_20121214113847.jpg

くつろぐ事も出来ました。

今回の東京では、介護タクシーを使い送迎してもらったのですが・・・
ご夫婦でされていて、とても温かく優しい人柄が出ていて快適でした!
色んなお話をしていましたが、娘さんもバレーをされている という事で
話が盛り上がりました

エム介護タクシーの社長さま、奥様ありがとうございました!!!




東京から戻り、帰宅後そのままSOULの練習に向かい
めちゃしんどかったですが、頑張って練習してきました。

昨日は、朝から伊和高校での講演があり今回は、メグさんとおりちゃん
がお手伝いしてくれました

全校生徒さんの前で、お話させて頂き その後は、全員で
シッティングバレーの体験をしました!
寒い中でしたので、身体を動かすと温まります。

最後は、男子バレー部・女子バレー部の生徒さん達を試合をしました!
時間の関係で15点マッチで試合をしましたが、流石 高校生!
みんな動けないながらも上手でした~
笑いありのゲームで、楽しかったです。

みんな、いい笑顔で心が癒されました!
そして伊和高校の生徒さんから 沢山の手作りの「ひょうたん」を
頂きました。

yakei+006_convert_20121214113937.jpg

栽培から加工までされていて、交通安全を祈願したものや市や県の
マスコットや色々頂きました。

大切に飾らせて頂きますね~

伊和高校の生徒さん、校長先生・他先生方・市役所の皆様
ありがとうございました。

夕方には、モスクワ遠征前から行っていなかった整体に行き調整を
してもらいました。

明日からは、今年最後の大会があります!!!

参加される皆様、ケガのないように頑張りましょうね~!

そして、お時間のある方は是非 シッティングバレーの試合を見に
来て下さいね!


12月15日・16日



場所: 神戸市立王子スポーツセンター   電話: 078-802-0223



〒657-0805 神戸市灘区青谷町1丁目1-1 

大きな地図で見る

今日は、朝から治療中の病院にも行ってきました。

午後もバタバタですが、頑張っていこう

寒い~

昨日から、ハンパ無い寒さですね・・・
今朝は雪が積もっていましたよ

さて、昨日は夜の講演でしたので 昼間から雪が心配で・・・
担当の先生と連絡を取り合っていましたが・・
夜も何とか雪にならずに済み、無事行くことが出来ました。

家を出る前に、お腹と腰にカイロを貼って行ったのですが
大正解でした!
会場も暖房が効きにくいくらいの寒さでした・・・

昨日も男性の方が多くいらしていました。
ビデオも流す予定をしていたので、かなり短縮で喋ってしまい・・・
また肝心な事を忘れてしまいました

伝えたい事は沢山あるのですが、何せ喋るのが苦手で いつもその場で
考えてお話するので、飛んでしまう事もシバシバ

でも、皆さん真剣に聞いて下さり嬉しかったです!
三方地区の皆様、ありがとうございました~

さぁ~明日からは東京に向けて出発します!



11日の厚生労働大臣表彰式に出席する為です

他のパラ選手とも久しぶりの再会になります。




私は、水曜日に戻り そのまま夜はSOUL練習があります。

木曜日には高校での講演があり、週末は日本選手権(12月15日(土)~16日(日))と・・・
かなりハードですが・・・


寒さに負けず、頑張っていこう~!!!






場所: 神戸市立王子スポーツセンター   電話: 078-802-0223



〒657-0805 神戸市灘区青谷町1丁目1-1 

大きな地図で見る








写真

昨日、写真家の宮本直孝先生から本が届きました。
miyamoto+001_convert_20121208101229.jpg

MdNフォトグラファーズファイル2013」という本で
最先端のプロフォトグラファーの作品とプロフィールを厳選して紹介した
写真の現在と未来がわかる仕事の見本帳。

この中の宮本先生のページにはパラ選手の写真が掲載されています

miyamoto+003_convert_20121208101324.jpg

宮本先生の「小さいながらも これで印刷物として残すことが出来た
と思っています」という、先生の熱い気持ちがこもっています。

パラ選手を被写体に、先生の伝えようとする気持ちが沢山の人に
伝わる事を願っています


また、この本には氷室さんを撮影された 牧田良輔先生の作品も
掲載されていました!

miyamoto+002_convert_20121208101258.jpg

思わぬ所で、氷室さんを見つけテンション上がりました(笑)

それにしても、宮本先生の気持ちが嬉しくて・・・
本当にありがとうございました!!!



昨日は、ランチ忘年会でしたが・・・
楽しい時間を皆様、ありがとうございました

みんなが、私をキッカケに こうして逢える事が嬉しいと言ってくれて
凄く良かったです!

次は、みんなでシッティングバレーしよう~!と言って終わりました!
楽しみです(笑)


さて、今夜は講演です・・・
雪が心配ですが・・・降らない事を願って頑張ってきますね~!

午後からはトレーニングも頑張ろう!!!








忘年会

今日は、ロンドン前から大変お世話になった方々との忘年会です
懐かしいメンバーが、色々と力添えをして下さり 合宿のお手伝いや
周知活動など本当にお世話になりました。

みんなに感謝の気持ちを込めて、ちゃんと挨拶してきたいと思います!

以前にも書きましたが・・・
ロンドンをキッカケにみんなが再会し、そして集まる機会が増えた事が
凄く嬉しく、いつもパワーを貰っています。

バレーボールによって また輪が広がる
そこには一緒にやってきた絆もある。

いつも言われるのは「昔は、そんな笑顔でバレーしてたか?」(爆)
「そんな顔みたこと無い」と・・・(笑)

どれだけ怖い顔してバレーしてたんだろう~と笑うしかないですね

まぁ、それがあるから今があるって事にしとこう(笑)


明日は、一宮生涯学習推進協議会三方支部の講演です。

大事な事を忘れないように頑張ろう~


追記:ロシアでの大会の様子が地元のスポーツ専門サイトに掲載されていました。

Волейбол сидя. Товарищеские встречи со сборной Японии

Волейбол сидя. Открытый кубок Москвы набирает обороты

Волейбол сидя. ЦСП «Измайлово» - победитель Открытого кубка Москвы!

前日11/22の親善試合のことや、『(ロシアとしては)勝利をとても確信していた日本に、最初のセットを取られた《22-25》』等と書かれています(多分)。

試合に向けて

昨日は、SOULの練習でした
いい感じの練習が出来ました。

色々確認しながら、苦手な事は何回か繰り返し練習しました。
みんなが意見を言い、みんなで教えあう!
楽しみながらも良い練習が出来て良かったです。

それにしても、綺麗な体育館での練習は気持ち良いし コンパクトな
体育館なのでボール拾いも楽です!
ずっと使えるように、私の出来る事頑張ろう~!!!


そして昨日は、大好きな氷室さんのカレンダーが届きました

himuro+001_convert_20121206104053.jpg

テンション上がる~(笑)
年末には、氷室さんに逢える!!!
これを楽しみに頑張れます

楽しい予定があるから、頑張ろうと思えるしONとOFFの切り替えが
大事ですね~!

さぁ~今日も頑張っていこう~



練習

今夜は、SOULの練習です!
試合まで今夜を入れて2回しかありません・・・
SOULは、みんなで話し合いながらの練習を進めています。
色んな意見を聞きながら、みんながやりやすいようにやっています。

今年は、白馬大会を除いて それ以外の試合は単独で参加しています。
最後の大会に向けて、1つでも勝てるように頑張ろう~

昨年よりSOULは始動しましたが、みんな本当に上手くなりました!
それは、バレーに対して真面目に取り組み「勝ちたい」という気持ちが
あるから

一番最初、何も出来ずに負けた悔しい思いがあるから今があります。
「悔しい」という気持ちは凄く大事で、この気持ちがないと上手く
なれません・・・

そして、試合で出会う他のチームの上手い人のプレーを見る事が
更に刺激を与えてくれます。
今年最後の試合も凄く楽しみです!!!

どんなプレーが見れるのか、ワクワクですね

そしてみんなが上手くなっていけるように頑張ろう~!!!

今日も、トレーニングを含めガンバ

最近、寒さが厳しくなってきましたので皆様、体調には気を付けて
下さいね!



ロシアでの大会の様子がありました。 おたべ17番さんからの情報です。


Открытый кубок Москвы по волейболу сидя


Анонс "Открытый кубок Москвы по волейболу сидя 2012"




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ

課題

昨日は、ミムラボさんで無事、計測が終わりました。
あとは、出来上がりを待つのみです

納期は1月末で、私の靴と同じです。
使いながら改良点が出てくるので、今回の改良が最終の予定です。


さて、先月、行政 に、色々なお願いをしに行きましたが・・・
案の定、連絡は無いです・・・
多分、放置されているのでしょう~

抜け道はあるのですが、それを使うと何の改善にもならない・・・
真っ向から改善を求めています。
なかなか動いてはくれない行政に対し、イライラしながらでも
こちらからアクションしないといけないと痛感しています。

動ける内に、行動を起こす!
何とか早く解決出来るように頑張りたいと思います!!!

粘り強く! 今の私の課題です




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ

純粋

昨日は、学生さんとの座談会にいっていました。
中学生と高校生の代表の生徒さんと、町長さん、議会議長さんとの
座談会です。

お話をしている中で、中学生の生徒さんが涙を流し・・・
自分の中で思う事があったのだと思いますが、素直で純粋な涙に
心打たれました
それぞれの生徒さんが 自分の目標をしっかり持っている事。
素晴らしいし、夢を語っている時の目は輝いています!

これからの日本を担う子供達のパワーは、凄いですね~
この若いパワーは羨ましい限りですが・・・
子供達の目に癒されました!

私も負けないようにしなきゃ!!!

今週は、ゆっくりしているのでトレーニング頑張ります。
今日は、またミムラボさんに行きます。
靴を作りたいという事で、足形を取りに連れて行きます

今は、忙しいようで納期はかかりますが・・
この靴で頑張れるように私もお手伝いです!


さぁ~今日も頑張っていきまっしょい




にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ


12月・・・

早いもので今年も今月だけになりましたね・・・
あっという間の1年です。

今年は、ロンドンパラリンピックの為に全力を注ぎ・・・
そして、色んな方々のお力添えを頂きました
懐かしい方々に逢う事も出来ました。
本当に、ありがとうございました!!!

シッティングバレーに出会えた事で、生きる力を貰い そして目標を
持って生きる事が出来ています。

改めて「シッティングバレー」に感謝です。

モスクワ行きで、治療が止まっていたので帰国後から また病院通いを
再開し、トレーニングも再開します。

11月頭から体調を崩していたので、トレーニングも中断していたので
体力的にもキツかった遠征でした・・・

常に維持するのは年齢的にも厳しいですが、出来ない事はないはず!
頑張っていこう~!!!


今月は、シッティングバレーの日本選手権大会があります。



12月15日(土)~16日(日)

場所: 神戸市立王子スポーツセンター   電話: 078-802-0223



〒657-0805 神戸市灘区青谷町1丁目1-1 

大きな地図で見る

今年最後の大きな大会です!
皆さま、是非シッティングバレーを観戦にいらして下さいね~


そして、今日から富士通テンさんの試合が始まります。

第27回「櫻田記念」全日本実業団選抜優勝大会
会場:舞鶴文化公園体育館舞鶴東体育館(京都府)
日程12月1-2日
時間9:00~(開会式)








テンの皆さん、全力で頑張って下さいね~!!!


私もガンバ!!!





にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ 障害者スポーツへ
西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得