運命の試合

開会式も無事に終わり、
映ってたよ~って沢山のメール

そして応援のメールやブログでの応援コメント

本当に ありがとうございます

凄く 凄く力を貰っています

一人一人になかなか お返事が出来なくて申し訳ないのですが…感謝しております



いよいよ明日は運命の試合です


『煌めきJAPAN』全員で

頑張ってきます


そして最高の笑顔でプレーしてきます


開幕~!

いよいよ今夜、開会式です

今日のロンドンは、朝からお天気が悪くて…
雨が降ったりやんだりしています


何とか開会式では、やんでもらいたいです

気温も低いから少し心配ですが…

元気な姿を皆さんに見てもらえるように行進してきます


早起きして中継を見て下さる皆様、煌めきJAPANの私達を見つけて下さいね


PS:コメントありがとうございます


キクにも伝えましたよ





開会式フル動画

日本入場行進は、1:25:55 ~

今日も終わり

今日は朝からクラス分けに行っていたので、私だけバタバタしてました

でも無事にクラス分けが終わり良かったです

一気に力が抜けました
一番 私の緊張する時間なので…
それが無事に終わった事が大きいです
お昼に戻り みんなと合流しランチで喜びを分かち合いました

その後 練習に向かいました


明日は本会場での練習が午前にあります
本会場で練習出来るなんて有難い事です
雰囲気を見ながら、練習してきます


夜には練習試合があるので楽しみだぁ


明日も頑張ります


PS:コメントありがとうございます

漫画も読んで頂き 温かいメッセージ嬉しいです


ロンドンの夜は寒いので、応援に来て下さる皆様 薄手のダウンがあると良いかと思います。
そして雨もよく降りますので、折り畳み傘があると便利だと思います

練習

ロンドンは、26日午後8時半です

今日も1日が無事に終わります(^o^ゞ

練習は今日から1回になり
渋滞もなく順調に会場まで行けました
そして今日は沢山練習する事が出来、楽しかったです

時差ボケの中 調整しながら頑張っています

明日も更にパワーアップ出来るように頑張っていこう


テレビ中継について

★日本代表試合日程・テレビ放送予定!

対戦国 日時 テレビ放送予定

予選

オランダ

8月31日(金)現地19:00~

(日本9月1日(土)3:00~)

◎NHK 総合

 9月1日(土)15:05~15:50

◎NHK Eテレ

 (再)9月1日(土)20:00~20:45

◎BSスカパー!

 9月1日(土)21:00~22:00

イギリス

9月2日(日)現地19:00~

(日本9月3日(月)3:00~)

◎NHK 総合

 9月3日(月)15:12~15:57

◎NHK Eテレ

 (再)9月3日(月)20:00~20:45

◎BSスカパー!

 9月3日(月)21:00~22:00

ウクライナ

9月3日(月)現地16:00~

(日本9月3日(月)24:00~)

◎NHK 総合

 9月4日(火)15:12~15:57

◎NHK Eテレ

 (再)9月4日(火)20:00~20:45

◎BSスカパー!

 9月4日(火)21:00~22:00

都合で変更があるかもしれませんが…
是非 観戦しながら応援宜しくお願いいたします




PS:コメントありがとうございます
応援メッセージに力を貰えます
初コメントの皆様も本当に
ありがとうございます
凄く嬉しいです



今日もハード~

ロンドンは今 25日の朝10時半です

今日も1日2回の練習があります。
昨日の2回目の練習移動には1時間かかり、大変ですが…交通渋滞は仕方ないですね


今日も昨日と同じなので
頑張ります


みんな元気で頑張っていますので
皆様 応援宜しくお願いいたします


PS:コメントありがとうございます


ゆっくり~

こちらは今 午後8時です

今日は1日ゆっくり過ごす事が出来ました

明日からは1日 2回の練習開始です。
練習会場までの移動も入ってくるので、ハードになりますが…

徐々に戦闘モードに切り替えます


さぁ~みんなで頑張っていきます


PS:コメントありがとうございます



到着しました

こちらは今夜中の1時前です

私達はみんな元気にロンドンに到着して 選手村に入りました

各部屋の荷物整理が終わり
今から寝ます

流石に疲れたので今日は
ゆっくり休みます

それから沢山のコメントを頂き
ありがとうございました

みんな元気ですのでご安心して下さいね


ではでは おやすみなさい

いよいよです

いよいよ明日、成田に向かいます

沢山の応援を胸に・・・

シッティングバレーに携わる人全ての気持ちを胸に・・・

感謝の気持ちをプレーで返せるように全力で頑張ってきます

「煌めきJAPAN」 背番号と共に紹介します


 1・西家道代(キャプテン)

 2・粟野幸智恵

 3・岡平ゆかり

 4・藤井順子

 5・齊藤洋子

 6・小方心緒吏

 7・金木絵美

 8・金田典子

 9・菊池智子

10・長田まみ子

11・坂本はるみ



監督・真野嘉久

コーチ・船戸奈津美

アシスタントコーチ・竹田賢仁

トレーナー・吉貝香織

同行スタッフ・田辺誠・清水真澄・東野江里



全員一丸となって、燃えてきます!!!


明日からは、携帯での更新になりますので、コメントのお返事は
出来ないかもしれません・・・ご了承下さい。

少しでも状況をお知らせ出来たら と思っております
色々、制限がありますので限られた中でお伝えさせて頂きますね~


帰国は、9月12日になります。

良い結果をご報告出来るように「全力で」

行ってきます

尚、29日の開会式はNHKで中継されますので是非
ご覧下さいね~!

試合模様については、どれくらい放送されるのか分かりませんが
NHK・スカパーで放送されるみたいです。


私事では、目の見えないシロが心配・・・

シロを見ていると切なくなりますが、元気で待っていてほしいですね!




代筆追記:


西家さん&トレーナー吉貝香織さんを乗せた新幹線のぞみ124号は8/21(火)12:44姫路駅を出発しました。講演でお世話になった姫路東高校の吉田教頭先生もお忙しい中わざわざ見送りに来て頂きました。ありがとうございました。

パラリンピック日本選手団の皆さんを乗せた成田発ヒースロー空港行きJAL401便は無事成田を離陸しました。


パラリンピック29日開幕へ 選手らロンドンへ(12/08/22)

NHK NEWSweb
煌めきJAPANの皆さんがNHKニュースに写りました!)
gooニュース (西家さんが記事内写真に写りました!)
朝日新聞 (粟野幸智恵さんの談話が載りました!)
msn産経ニュース  毎日jp  読売新聞

08/22 12:30(JPN) 茨城県つくば市上空をフライト中。


08/22 14:20(JPN) ロシア アムルースク市付近をフライト中。


08/22 22:15(JPN) スウエーデン トロルヘッタン市上空をフライト中。


08/23 00:00(JPN) ロンドン中心部上空 間もなく着陸します。


到着ニュース: 共同通信  朝日新聞  読売新聞

やっと~!

やっと荷造りが一応、出来ました・・・たぶん・・・(笑)
荷造りがほんと 下手なので、入らなくて苦労してます・・・

まぁ~バレー用具さえあれば、試合は出来るので・・・という考えで
行きますが、いつも忘れ物がある私・・・

取り敢えずは、荷物を送る準備出来たので ホッとしています
ロンドンは、かなり寒いという事でトレーナーとか持って行きたいの
ですが・・・入らない

さて、16日と17日連続で壮行会がありました。

16日は、「ディサービス和」さんで「愛ランド」の皆さんと合同で
ありました。
その中で、皆さんが一生懸命折って下さった千羽鶴や寄せ書きなどを
頂き・・・

心より感謝申し上げます!!!ありがとうございました~!!!


17日は、太子町での壮行会でしたが・・・
ほんと沢山の方々が来て下さり感激しました。

懐かしい同級生や知り合い、友達など・・・
久しぶりに逢えた人もいて涙の再会となりました!

色んな事があった中でも、こうして逢いに来てくれて応援して頂き
凄く嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございました!!!

そして、ご協力頂きました全ての皆様に感謝とお礼を
申し上げます。

感謝の気持ちをプレーで返せるように全力で戦ってきます!!!


私達は、21日にホテル日航成田に宿泊し

22日、午前8:30成田空港集合で

午前11:45の飛行機でロンドンに向けて出発します。



今日は、最後の調整の整体に行ってきます


追記:パラリンピック頁に全日本紹介動画を追加しました。




パラリンピック岡平選手 出身の西脇で激励会




 

バタバタと・・・

あ~~~~~時間が足りない

昨日は、買い物に行きましたが・・・ゆっくりも出来ずに・・・
まだ買い物が残っています

夜は、最後の個人練習をしてきました~
SOULメンバーもボール拾いに来てくれて、本当にいつも感謝です!
またアザだらけになっていますが(笑)良い練習が出来ました

チームのみんなが私の練習に力を貸してくれて・・・
そのお陰で練習が出来る事、凄く有難く感謝しかありません。
みんな~ありがとう!!!


しかし、今 私の部屋は恐ろしい事になっています・・・
買い物した物や服やモロモロ・・・広がってます
これ全部入るのだろうか・・・(笑)

今週中には荷造りを完了しなければいけないのに・・・時間が~~
ほんと焦る

ブログを書いている場合ではないのだが・・(笑)


あと、心配事が・・・
最近シロの白内障が急に進み、見えていないみたいです
目が真っ白で・・・

でも食欲は旺盛で元気だから まだ良いのですが・・・
見ていると可哀相で・・・

いつまでも元気でいてほしいです。
シロ頑張って~!!!


さぁ~今日も準備しなきゃ・・・・・




お疲れ様でした~

ただいま~!

最終の東京合宿が終わりました。
最終という事で、本当に沢山の方々が来て下さり・・・
また、時間とお金を使い遠方から来て下さった皆様・・・

毎回、沢山の皆様のサポートがあり全ての合宿が無事終える事が出来

心から、心から皆様に感謝申し上げます!!!


最後の挨拶では、感極まり・・・上手く言えませんでしたが
毎回、良い練習をさせて頂く事が出来たのは皆様のサポートがあってこそ
実現しました。
皆様から頂いた、言葉・教え・パワー全てを力に変え
全員で頑張ってきます!!!

まだまだ弱い所もありますが・・・
凄く良い締めくくりになったのではないかと思います

最後の方では、足が攣りそうになりヤバかったのですが・・・
最後まで持ちました!
今年は身体作りに力を入れてきて間違いなかったと実感しました。
やれば出来る!最後は「気持ち」で!
頑張りますので、皆様 応援宜しくお願い致します!!!


さぁ~明日は、最後の個人練習が待っています

調整しながら頑張ります!

そして、今週は気合い入れて準備しないと・・・
まだ何もしていないので

忙しくなりそうですが、一つ一つ片付けていこう~!

忘れ物ないようにしなきゃね・・・(笑)


皆様、今週も宜しくお願い致します






いよいよ!

あ~この1週間も早かった~~~!!!
バタバタと過ぎて・・・やっと作業も終わりました

この作業が一段落したので、精神的に落ち着きました。

そして、明日からは最後の合宿です
今までやってきた事が合宿で全部出るように、全力で頑張ります!!!


皆様、お忙しいと思いますが 最後ですのでお時間のある方は是非
サポート宜しくお願い致します。

11日(土)、12日(日) 全日本最終合宿

場所:港区立三田中学校

住所:港区三田4-13-13

大きな地図で見る


さぁ~今日も頑張っていこう~

オリンピック

昨日は、女子バレーやりましたね~!!!
準々決勝突破おめでとうございます

見ていて、日本の方が硬さが無く勢いがありましたね~
最初から「これはいける!」と思いました!!!
凄くパワーを貰えました。

今回、団体が頑張っているので私達も全ての力を出し切り
結果を残せるように 最後の合宿も頑張ります!!!

皆様お忙しいと思いますが・・・
日本で最後の合宿ですので、是非サポートと共に応援のパワーを
「煌めきJAPAN」にお願い致します。


11日(土)、12日(日) 全日本最終合宿

場所:港区立三田中学校

住所:港区三田4-13-13

大きな地図で見る

私は、作業を頑張りながら合宿に向けて調整します

作業

昨日は、シッティングに関わる用事を全て済ませました

あとは、同時進行している事の為の資料作りをしなくてはいけない・・
ロンドンに行くまでにしないといけないので大変です。

この作業では、思い出したくもない闘病生活の資料を沢山見なくては
いけません・・・

忘れていた事も思い出し、辛さが蘇りますが・・・
避けては通れないので向き合い、作業に取り組みます。


そして、トレーニングも頑張らなくてはいけません!!
東京合宿までには、済ませたいので・・・
今週は、作業とトレーニングに集中します


嬉しい情報もありました~!
氷室さんの新曲が9月にリリースされると

「WARRIORS」9月26日リリース!

本当は、ロンドンまでに発売して欲しかったですが(笑)
楽しみが増えました!


さぁ~今日もガンバ!!!



ただいま~!

関西最後の合宿が終わりました

遠方にも関わらず、サポートに来て下さった皆様
本当に、ありがとうございました!!!
毎回、言っていますが・・・

全日本女子の為に力を貸して下さり、心から感謝します。

そして今回の体育館を使用するにあたり、全面協力して頂きました
神戸小学校の先生、はじめ皆様ありがとうございました!!!
色々、お気遣いして頂き助かりました。
また宍粟市市長さんから差し入れも頂きまして
ありがとうございました!!!
宿泊でお世話になった、サフランの皆様からも差し入れを頂き
ありがとうございました!!!


また、沢山の方が見学に来られて・・・
その中で初めてシッティングバレーを見た、ご年配の方は
「あんな大変な事をしているのに、みんな笑顔でしているのが凄い」
と感想を頂きました。

初めて見た方々は、皆さん感動して下さいます

それだけみんなが輝いているという事だと思います。
この輝きをロンドンで出せるように、全員で課題と向き合い甘さが
無くなるように頑張っていきますので、最後まで
宜しくお願い致します!!!


この合宿には、昔のバレー仲間が沢山来てくれて・・・
久しぶりに逢った人ばかりで感激しました

応援してくれる人達がいる!凄く力を貰えます。
みんな本当にありがとう~!!!


私自信、まだまだ課題が克服出来ずに苦労していますが・・・
何とか、本番に間に合うように練習したいと思います。

今週は最後の東京合宿です!!!
連続でハードですが、体調を回復させ望みます

今日は、声がガラガラで・・・またオッサンになってます(笑)

さぁ~今週も頑張っていきましょう~!!!

今日は、ミムラボさんに用事があるのと・・・
お借りしていたシッティングの用具を返しに行く事と・・・
車椅子のクッションを取りに行かないといけなく・・・
用事だらけですが

気合いで乗り切ろう~


皆様、今週も宜しくお願い致します





合宿に向けて

昨日は、姫路のラジオ FMゲンキにお邪魔していました

朝から打合せをして、10時半からの生放送でしたが・・・
私は、ほんと喋るのが苦手で上手く喋れなかった(笑)

低い声で・・・自分で聴いても、マジで低いなぁ~って思いました。
パーソナリティのエミさんが これまた素敵な声なので自分の声に唖然!
肝心な事を言うのを忘れ・・・あちゃ~です・・・

でも、楽しい時間をありがとうございました!!!

005_convert_20120803102249.jpg

パーソナリティの楠田エミさんと撮影


午後からは、整体に行き調整して・・・

そのまま、明日からの合宿で使う学校に行き 挨拶とコート設営を
しました

私も初めて行った学校でしたが、綺麗な体育館で使わせて頂ける事に
感謝します。

コート設営には、宍粟市役所の方々もお手伝い頂き
ありがとうございました~!!!

合宿に向けての段取りが、やっと落ち着きました。

明日から、気合いを入れて頑張ります

皆様、お忙しいとは思いますが・・・

関西最後の合宿になりますので是非サポート宜しくお願い致します。


4、5日 宍粟市立神戸(かんべ)小学校

兵庫県宍粟市一宮町東市場788


大きな地図で見る

雨天の場合は、4日のみ変更でしたが・・・
どうやらお天気は大丈夫そうですね!


今日も、頑張っていきましょう~!!!




やっと・・・

やっと、ゆっくりした今朝を迎えました~(笑)
白馬から帰り、夜中だった為 明石で宿泊し月曜日に自宅に戻りました。
その帰りにミムラボさんに行き、メンバーの靴を預け帰宅・・・
帰宅すると、直しに出していた公式スーツのズボンが届いていましたが
見てみると・・・直っていなかったので、午後から直しに持っていき
それと同時に、今週の合宿の段取り・・・バタバタ

昨日は、宍粟市での壮行会に行き 沢山の方々の激励を頂きました。
立派な壮行会をして頂き、感謝申し上げます。
宍粟市のマスコットでもある「しーたん」も来てくれて間近で見た
「しーたん」可愛かったです

宍粟市の皆様、ありがとうございました!!!

午後からは、またミムラボさんに靴を受け取りに行きました。
社長さんは本日からロンドンに向かうそうです

そして、夜は個人練習に向いましたよ~!
今回もSOULメンバー、いっしゃん・ボス・かっちゃん・オリちゃん
よっちゃんがボール拾いに駆けつけて来てくれました。
ほんと感謝です

師匠と確認しながら練習をしました。
繰り返しやる事で、身体が覚えてくれるように!
何度も何度もやらないとね!!!

練習の前には、姫路東高校の先生が生徒さんが書いてくれた寄せ書きを
持って来て下さり、帰宅してから読ませて頂きました

姫路東高校2年生の皆さん、ありがとうございました!!!

月曜日の夕方には、戸原小学校の校長先生、先生がご挨拶に来て下さり
皆さんの感想文と全員で撮影した写真を頂き 全部読ませて頂きました。

戸原小学校の皆様、ありがとうございました!!!

hakuba.jpg

さて、白馬大会ですが・・・
私は一人での参加だった為、播磨キングさんと一緒に参加させて頂き
組み合わせを聞いた時「あちゃ~」と思っていたのですが(笑)
初戦の台東スマイルさんに、まさかのフルセット勝ち
1セット目を先取されましたが、巻き返す事が出来て1勝~!!

凄く楽しい試合でした
交流試合らしく、笑いありの中でも白熱した試合でした。

2試合目は、埼玉レッドビーズ坊主さんでしたが・・・
あっけなくストレート負けでした
作戦負けですね・・・

決勝トーナメントには上がれず 初日を終わりました。
宿舎では、昨年と同じチームでの宿泊でしたので楽しい宴会となり
深夜まで盛り上がりました~

昨年もそうでしたが、同じ宿同士が対戦する事が多く・・・
今年も・・・まさかの2日連続で、台東スマイルさんとの交流戦でした。
夜に、1セット勝負なので「ガチ」ですよ~なんて話していましたが
私達が勝利しました!!
2試合の交流戦に勝利で白馬大会を終えました

来年はSOULとして出れるかな~?
SOUL全員に、白馬大会を経験してもらいたいですね!

白馬大会結果

男子 優勝  千葉パイレーツ

   準優勝 サーカス

女子 優勝  千葉レディースパイレーツ
   
   準優勝 東京プラネッツ女組


優勝されたチームの皆様、おめでとうございます

参加された全チームの皆様、改めてお疲れ様でした


さぁ~今週は全日本の関西最後の合宿です!!!

関西最後となりますので、ご都合の着く皆様 是非駆けつけて来て
下さいますようにお願い申し上げます。

8月4、5日

4日(晴天の場合) 宍粟市立神戸(かんべ)小学校

4日(雨天の場合) 宍粟市山崎スポーツセンター

5日        宍粟市立神戸(かんべ)小学校


お忙しいと思いますが、是非 宜しくお願い致します。


私も気合入れて頑張ろう~!!!

その前に、身体を休め体調整えなきゃね・・・

ロンドンまで、あとわずか・・・

皆様、今週も宜しくお願い致します



西家道代公式ウェブサイト
HPリンク 西家道代公式ウェブサイト

HP・ブログにつきましてご意見がございましたらお問い合わせフォームよりメールにてお知らせ頂きますようにお願い申し上げます。

もう一つのブログ
少女漫画雑誌掲載
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
パラリンピック




Sitting Volleyball|London









著作権について
当ブログに掲載されている全コンテンツ(全ての掲載記事、写真等の画像、撮影動画等)を管理者の許諾を得ずに無断使用・無断転載することを禁じます。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得